フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のフィレンツェ4月30日 ベネチアサンタルチア駅から11時25分発のFrecciargentoでフィレンツェ、S.M.Novella駅に1時半に到着した。そのままベッキオ橋近辺のホテルに入り、屋上に案内され思わず叫んでしまった。ドモートがきれいに一望できる。反対側ではアルノ川が地平線に向かって流れている。事前に屋上からの景色がいいとは口コミなどで知っていたがこれほどとは想像してなかった。屋上にはバーが併設されすでにアメリカ人らしい2組のグループ夫婦がボトル3本を開け盛り上がっていた。。我らが感激していると「すごいだろーこの景色!ヤバイだろー」といった感じで話しかけてきた。笑 我らもそこでお昼からワインを頂きながら景色に慕っていた。夕食は前回感激したビスッテカをもう一度とばかりにIL LATINIに出かけて行った。<br />5月1日はメーデーということもあり、シエナ、サンジャミーノへのツアーを買って参加した。<br />5月2日はサンタクローチェ教会近辺を散策。午後からは前回いったお店でもう一度行ってみたかったところを再度訪問、歩き疲れてホテルで小休止のちにエノテカ・ピンキオーリに意気込んで出かける。<br />5月3日は子供たちのお見上げとを買いながらグッチカフェ近辺を散策してミュウミュウの店員に紹介してもらったレストランでフィレンチェ最後のディナー。<br />フランクフルト経由で帰国したがフィレンツェからフランクフルト便突然のキャンセルバタバタの帰国でした。<br /><br />

二度目のフィレンツェ50代夫婦ホテルでゆったり。 ホテルTornabuoni n.1

51いいね!

2017/04/30 - 2017/05/04

210位(同エリア3770件中)

2

52

misa

misaさん

2度目のフィレンツェ4月30日 ベネチアサンタルチア駅から11時25分発のFrecciargentoでフィレンツェ、S.M.Novella駅に1時半に到着した。そのままベッキオ橋近辺のホテルに入り、屋上に案内され思わず叫んでしまった。ドモートがきれいに一望できる。反対側ではアルノ川が地平線に向かって流れている。事前に屋上からの景色がいいとは口コミなどで知っていたがこれほどとは想像してなかった。屋上にはバーが併設されすでにアメリカ人らしい2組のグループ夫婦がボトル3本を開け盛り上がっていた。。我らが感激していると「すごいだろーこの景色!ヤバイだろー」といった感じで話しかけてきた。笑 我らもそこでお昼からワインを頂きながら景色に慕っていた。夕食は前回感激したビスッテカをもう一度とばかりにIL LATINIに出かけて行った。
5月1日はメーデーということもあり、シエナ、サンジャミーノへのツアーを買って参加した。
5月2日はサンタクローチェ教会近辺を散策。午後からは前回いったお店でもう一度行ってみたかったところを再度訪問、歩き疲れてホテルで小休止のちにエノテカ・ピンキオーリに意気込んで出かける。
5月3日は子供たちのお見上げとを買いながらグッチカフェ近辺を散策してミュウミュウの店員に紹介してもらったレストランでフィレンチェ最後のディナー。
フランクフルト経由で帰国したがフィレンツェからフランクフルト便突然のキャンセルバタバタの帰国でした。

同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 三振前のバカ当たりさん 2017/06/02 10:04:34
    帰国便がキャンセル、焦りました。
    misaさん
    旅行記楽しく拝見致しました。
    同じ期間にフィレンツェに滞在して居ましたので、親近感を持って拝見することが出来ました。
    また、帰国時のトラブル、私も同日misaさんと同じ便にて帰国の予定でした。
    チェックインの際、フライトがキャンセルされた旨伝えられモナコ便にて振り替えるのでそちらへ乗れとの支持でした。
    モナコ???でしたが、搭乗券を見るとミュンヘン経由羽田行きになっており予定通り翌日帰国することが出来ました。
    後で解ったのですが、イタリア語でミュンヘンのことをモナコと言うそうです。
    同じ経験をされたのを知って、思わず返信してしまいました。

    misa

    misaさん からの返信 2017/06/02 20:55:59
    RE: 帰国便がキャンセル、焦りました。
    三振前のバカ当たりさん

    いやーそうですか、なにかとっても親近感を覚えますね。
    ありがとうございます。新しい情報と言いますかお話を伺って、また一つ友達に披露する時に広がりができました。笑
    三振前のバカ当たりさんはミラノ経由への振り替えをチェックインカウンターで言われたということですが、僕たちは6時10分便にすでにチェックンして荷物も預けて搭乗ゲートで待っている状態でした。どうするの我々の荷物というところから始まりました。笑
    結局は、我々が乗る前のフランクフルト便が3時間近く遅れておりまして、それに振り替えてもらって乗ることができました。ですから、フランクフルトには予定より早くついてしまいました。当初のフライトでは乗り継ぎ時間が1時間しかなく心配しておりましたのである意味ラッキーでした。何が幸いかわかりませんね。笑
    でも、旅行記にも書きましたように、英語が「あリトル」な我々に代わってデンマーク人のカップルが手続きをしてくれたおかげでした。先発の飛行機のチケットを手にした時は本当にデンマーク人と共に歓喜の雄叫びを上げてしまいました。今思うとそんな大袈裟なと言われそうですが、キャンセルという言葉から予定の日時には帰れないかもしれないという心配と不安でいっぱいでしたのでほんとにほっとしたことを覚えています。笑
    本当にお互い予定通りの日程で帰国できてよかったですよね。
    すいません長々と書いてしまいました。
    書き込みありがとうございました。

misaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP