プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリスの友達とプラハ3泊4日<br />ひとり旅でウィーン2泊3日<br /><br />イギリスに住む友達とGWに会おうということに。でも、イギリスは2度行ったことがあるので別の場所がいいなぁとわがままを言ってみる。<br /><br />可愛い街に行きたい!とういことで、プラハ決定!その後は、友達は大学があるのでロンドンに戻り、わたしは1人でウィーンに行くことに。初めての一人旅。<br /><br />そそそ、そして!初めてのビジネスクラス搭乗!!<br />行きのみだけど。快適すぎて寝れなかった。笑<br /><br />※これも書き始めたのは2017/6…ずっとアップし忘れてましたよ、、忘れないためにも今更ながらアップします!<br /><br /><br />【旅程】<br />4/28 羽田発 フランクフルト経由 プラハ着<br />4/28-5/1 プラハ泊<br />5/1-5/3 ウィーン泊<br />5/3 ウィーン発 デュッセルドルフ経由 <br />5/4 成田着<br /><br />【往路】<br />2017/4/28(金) <br />NH5853 羽田(14:05)⇒フランクフルト(18:45)※機材:ルフトハンザ<br />NH6199フランクフルト(22:15)⇒プラハ(23:15)※機材:ルフトハンザ<br />【復路】<br />2017/5/3(水) <br />4U9751 ウィーン(15:25)⇒デュッセルドルフ(16:55)※機材:ジャーマンウィングス<br />NH210 デュッセルドルフ(20:00)⇒羽田(翌14:25)<br /><br />【航空券】<br />イーナトラベルで購入 約130,000円

2017GW プラハ&ウィーン①

7いいね!

2017/04/28 - 2017/05/04

2498位(同エリア4261件中)

0

22

みー

みーさん

イギリスの友達とプラハ3泊4日
ひとり旅でウィーン2泊3日

イギリスに住む友達とGWに会おうということに。でも、イギリスは2度行ったことがあるので別の場所がいいなぁとわがままを言ってみる。

可愛い街に行きたい!とういことで、プラハ決定!その後は、友達は大学があるのでロンドンに戻り、わたしは1人でウィーンに行くことに。初めての一人旅。

そそそ、そして!初めてのビジネスクラス搭乗!!
行きのみだけど。快適すぎて寝れなかった。笑

※これも書き始めたのは2017/6…ずっとアップし忘れてましたよ、、忘れないためにも今更ながらアップします!


【旅程】
4/28 羽田発 フランクフルト経由 プラハ着
4/28-5/1 プラハ泊
5/1-5/3 ウィーン泊
5/3 ウィーン発 デュッセルドルフ経由
5/4 成田着

【往路】
2017/4/28(金) 
NH5853 羽田(14:05)⇒フランクフルト(18:45)※機材:ルフトハンザ
NH6199フランクフルト(22:15)⇒プラハ(23:15)※機材:ルフトハンザ
【復路】
2017/5/3(水) 
4U9751 ウィーン(15:25)⇒デュッセルドルフ(16:55)※機材:ジャーマンウィングス
NH210 デュッセルドルフ(20:00)⇒羽田(翌14:25)

【航空券】
イーナトラベルで購入 約130,000円

PR

  • まずは、ルフトハンザのカウンターでチェックイン。<br />すると、「キャンペーン中で、プラス6万でビジネスにアップグレードできますよ?」と初めて言われた!<br />「じゃぁお願いします!」<br />即決してしまった~。<br />エコノミーは満席だっていうし、なかなか言われることがないのでつい!<br />ということで人生初ビジネス!ひゃー!ラウンジも使えます♪

    まずは、ルフトハンザのカウンターでチェックイン。
    すると、「キャンペーン中で、プラス6万でビジネスにアップグレードできますよ?」と初めて言われた!
    「じゃぁお願いします!」
    即決してしまった~。
    エコノミーは満席だっていうし、なかなか言われることがないのでつい!
    ということで人生初ビジネス!ひゃー!ラウンジも使えます♪

  • 初めてのラウンジ利用!<br />右も左も分からなくてかなり挙動不審。笑<br />とりあえず席を確保してビュッフェへ。

    初めてのラウンジ利用!
    右も左も分からなくてかなり挙動不審。笑
    とりあえず席を確保してビュッフェへ。

  • 実は席を確保するまで、悩みすぎて10分くらいかかりました。<br />どこに座っていいかわからなくて!笑<br />食べすぎちゃうと飛行機に酔うので、カレーとサンドイッチをちょっとだけ。<br />ラーメン、うどんもあったけど我慢。。

    実は席を確保するまで、悩みすぎて10分くらいかかりました。
    どこに座っていいかわからなくて!笑
    食べすぎちゃうと飛行機に酔うので、カレーとサンドイッチをちょっとだけ。
    ラーメン、うどんもあったけど我慢。。

  • トイレには化粧水と乳液も準備されてました。<br />パソコンとプリンターもあって、これが噂に聞くラウンジかぁー。とウロウロしてしまくり。。<br />周りから、こいつラウンジ使うの初めてだなって見られてると思いながら…まぁお金持ちはそんなこと気にしないか!

    トイレには化粧水と乳液も準備されてました。
    パソコンとプリンターもあって、これが噂に聞くラウンジかぁー。とウロウロしてしまくり。。
    周りから、こいつラウンジ使うの初めてだなって見られてると思いながら…まぁお金持ちはそんなこと気にしないか!

  • いよいよビジネスクラスで旅立ちます!<br />早く乗り込むことに慣れてなくてギリギリに乗り込み。<br />なのでウェルカムドリンクもらえなかった。。<br />※乗るのが遅くすぎてみんな着席済みだったので、座席の写真も降りるときに撮った写真です。。悔やまれる!

    いよいよビジネスクラスで旅立ちます!
    早く乗り込むことに慣れてなくてギリギリに乗り込み。
    なのでウェルカムドリンクもらえなかった。。
    ※乗るのが遅くすぎてみんな着席済みだったので、座席の写真も降りるときに撮った写真です。。悔やまれる!

  • さすがビジネス。ワインリストもありました。<br />下戸なんでソフトドリンクしか頼めませんがね。。

    さすがビジネス。ワインリストもありました。
    下戸なんでソフトドリンクしか頼めませんがね。。

  • アメニティ入れはジルサンダーでした!<br />中にはアイマスク、靴下、耳栓、歯ブラシってかんじです

    アメニティ入れはジルサンダーでした!
    中にはアイマスク、靴下、耳栓、歯ブラシってかんじです

  • ヘッドホンがぁ!BOSE!<br />ここまで違うのか。

    ヘッドホンがぁ!BOSE!
    ここまで違うのか。

  • もちろん食事もレストランの様でした。<br />サーモンのサラダ。

    もちろん食事もレストランの様でした。
    サーモンのサラダ。

  • メインは牛肉のなんちゃらをオーダー。これは微妙であった…

    メインは牛肉のなんちゃらをオーダー。これは微妙であった…

  • デザートはチョコレートケーキとフルーツ!これは美味しかった!<br />でもフルーツは撮る前に食べてしまった…

    デザートはチョコレートケーキとフルーツ!これは美味しかった!
    でもフルーツは撮る前に食べてしまった…

  • 食後にチョコレート。持って帰ろうかなーと思いつつ、知らない間に食べてた。

    食後にチョコレート。持って帰ろうかなーと思いつつ、知らない間に食べてた。

  • お腹がちょいちょい空いたので、ケーキやフルーツ、チーズを食べてました。全部美味しい。。<br /><br />折角フルフラットになるビジネスなのに興奮してるのかあまり眠れず只管映画をみてました。<br />

    お腹がちょいちょい空いたので、ケーキやフルーツ、チーズを食べてました。全部美味しい。。

    折角フルフラットになるビジネスなのに興奮してるのかあまり眠れず只管映画をみてました。

  • 到着前の食事は日本食。<br />日本食のがおいしいかったかなー。

    到着前の食事は日本食。
    日本食のがおいしいかったかなー。

  • ようやくフランクフルト到着!<br />案内板で次の搭乗ゲートをチェック、時間がかなりあるのでシャワーでもあびることに。

    ようやくフランクフルト到着!
    案内板で次の搭乗ゲートをチェック、時間がかなりあるのでシャワーでもあびることに。

  • フランクフルトの空港は広くて迷子になりそうですね。。<br />さぁ!シャワーん浴びにいきます!シャワーマークの案内サインが出ているのでそれに従ってシャワールームに向かいます。<br />トランジット後はビジネスクラスではないので、ラウンジは使えないようなのでね。。

    フランクフルトの空港は広くて迷子になりそうですね。。
    さぁ!シャワーん浴びにいきます!シャワーマークの案内サインが出ているのでそれに従ってシャワールームに向かいます。
    トランジット後はビジネスクラスではないので、ラウンジは使えないようなのでね。。

  • シャワーは6ユーロで浴びれました!<br />写真撮ったはずなのにない…<br />最低限のアメニティはあります。バスタオル、シャンプー、ボディコンディショナー。ドライヤーもありました。<br />使用時間の制限は特にないようでした。

    シャワーは6ユーロで浴びれました!
    写真撮ったはずなのにない…
    最低限のアメニティはあります。バスタオル、シャンプー、ボディコンディショナー。ドライヤーもありました。
    使用時間の制限は特にないようでした。

  • シャワー浴びてスッキリ!さぁプラハに向かいまーす!<br />なんかプラハ行きの搭乗ゲート向かっているのに、ひとがまばらでした。夜遅いからかな?

    シャワー浴びてスッキリ!さぁプラハに向かいまーす!
    なんかプラハ行きの搭乗ゲート向かっているのに、ひとがまばらでした。夜遅いからかな?

  • ビジネスクラスで興奮して眠れなかったせいか、フランクフルトープラハ間は爆睡でした。。なのでまた写真なし。。<br /><br />少し遅延したのか30分ほど遅れて到着。もともと深夜到着でしたので、タクシーを予約してましたー。Prague airport transfer のエコノミー車を予約、22€でした!<br />ゲートを出ると名前をかかげた屈強そうなおじちゃん発見。英語は喋れないようですがいい人そうでした。<br />タクシー内には写真のような地図が表示されていて、目的地と到着地とルートが表示され、自分がどこにいるのかわかります。女一人だと安全ですねー。

    ビジネスクラスで興奮して眠れなかったせいか、フランクフルトープラハ間は爆睡でした。。なのでまた写真なし。。

    少し遅延したのか30分ほど遅れて到着。もともと深夜到着でしたので、タクシーを予約してましたー。Prague airport transfer のエコノミー車を予約、22€でした!
    ゲートを出ると名前をかかげた屈強そうなおじちゃん発見。英語は喋れないようですがいい人そうでした。
    タクシー内には写真のような地図が表示されていて、目的地と到着地とルートが表示され、自分がどこにいるのかわかります。女一人だと安全ですねー。

  • 1時からやっとホテルの部屋に着きましたー!<br />深夜到着と伝えてあったので、チェックインも無事できました。(フロントのお兄さんはめちゃくちゃ眠そうであった)<br />ダブルベットのようになってますが、シングル二つなので離すことができます。

    1時からやっとホテルの部屋に着きましたー!
    深夜到着と伝えてあったので、チェックインも無事できました。(フロントのお兄さんはめちゃくちゃ眠そうであった)
    ダブルベットのようになってますが、シングル二つなので離すことができます。

  • 部屋はスーツケースを広げても余裕なくらい広くて快適でした。<br />真っ暗でホテル内はよく見えませんでしたが、素敵な雰囲気がしました。明日よくみよーっと。

    部屋はスーツケースを広げても余裕なくらい広くて快適でした。
    真っ暗でホテル内はよく見えませんでしたが、素敵な雰囲気がしました。明日よくみよーっと。

  • シャワーはフランクフルトで浴びていたので、もう深夜ですしそのまま寝ます。。<br />

    シャワーはフランクフルトで浴びていたので、もう深夜ですしそのまま寝ます。。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP