2011/05/20 - 2011/05/24
2644位(同エリア3881件中)
さくらとすみれ(名前を変更しました)さん
- さくらとすみれ(名前を変更しました)さんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ3件
- Q&A回答27件
- 5,374アクセス
- フォロワー12人
バックパッカーも、中盤から、更に進みました。
私の拙い旅行記?日記をお読みくださる方々、深くお詫び申し上げます。
大変分かりづらい言い回しで、誠に申し訳ありません💧
書いている時は、勢いで気づけなくなります。
公開後に読み返すと、意味不明、主語がなく、突然話が飛びまして、本人にしか理解出来ない内容となっております。
読んでる方に不快にならないように、旅の苦戦をオカシクかいているつもりが、とんでもない!自己中心的で、面白くもなんともない!
恥ずかしいのみです。
皆様の立派な旅行記の足元にもおよびません。
ですが、大切な思い出を残したく、申し訳ありませんが、引き続き記載させて頂きます。
不快にさせて、ごめんなさい。
前置きが長くなりましたが、フィレンツェ症候群の理由を書かせてくださいませ。
最初に、プラハで2人で熱を出し、スイスを移動日として、旅のプラン変更のため、
プラハのネットカフェを探しました。
友人は用があるから、後のスイスホテルキャンセルと、イタリア方面ホテル予約しといてとのことでした。
友人、チャレンジャーだわ、、、💧
私は何度も繰り返しちゃいますが、初心者、、
全てが英語のページ、キーボードも日本とは違うパソコンです。
私がキャンセルと予約を失敗したら、全ての肯定がおじゃんです。
でも、友人は私を信じて?いやいや、、、違う、スパルタ?いや、これくらい出来なくてバックパッカー務まらないぞ!との気持ち??
で、全て私の責任重大で、ビクビクしながら、キャンセルと、高くない駅近くの?ホテルに予約したんだと思います…💧
あまり、覚えていません。
ただ、失敗は許されないと必死でした、、、。
なんとか、全て無事に出来ました、、、。
現地に行ってから無事に予約出来たんだと知るのですが…。
さて、長くなりました。
初フィレンツェは、もうびっくり仰天!の嵐、、、。
まず、ホテルにたどり着くことから、毎回始まります。タクシーは1度も使いません。
ボッタクリ多発ですので、バスを使いまず、
中心地を目指します。
安くて安全です。
荷物は大変ですが…。
ホテルについたら、まず、周辺を散策します。
ついでにスーパーを探します。
朝ごはん、水を安く買います。
明日からどう行動するかを何となく考えてみます。夜は、何食べたかいつも忘れます…💧
美食の国なのに、覚えていないくらいの食事しか食べません。毎度の事です。
贅沢していたら、予算内にはすみません。
ひとまず、贅沢は何10年後かのリターンでにします。もし、治安が今くらいで、そのころ健康で蓄えがあり行けたなら、、、。
夜2人で夕食を部屋で食べながら、ガイドブックを読み返し、ニュースで明日の天気を確認し行先をお互い決めます。
話し合いで、明日は2人でドゥーオモに行き、世界最古の薬局へ行く事にしました。
翌朝10時頃出発し、まずはホテルで貰った地図と、ガイドブックを見ながら(ガイドブックは道では開かない、、旅行者に見えないように安全のため)ドゥーオモへ向かいたどり着きました。
まぁ、あのよく旅行会社のパンフレットにある本物が目の前に!本物だァ?素晴らしい!デカイ!
圧倒的な存在感!すかさずカメラでパシャリ!
混んでいて中には入れませんでした。
さぁ、次は、世界最古の薬局へ。
迷いましたが2人でだと、安心感あり、でも、必死に探して見つけました!
ここ、本当に薬局!?というくらい素敵な内装です。薄暗いです。
オードトワレが何種類も売っていました。
ふたりして1時間くらい迷いましたが、23ユーロくらいで、諦めてしまいました。
今思うと、買えよっ!と言ってやりたいです。自分に、、、。
ケチるのも程々に、、、。
旅の思い出の品大事です!
翌日は、別行動、同じグッフィ美術館に行くのにまたもや別です。
美術館も、レストランもみな、そうでしたが、冷房が付いてません。
かの有名な絵画を見たい、見ているのですが、、あまりの暑さに(5月下旬)意識も朦朧としてきて、ギブアップ、、、💧
とりあえず外に出る、、、パワーエイドかフルーツジュースを飲むしかないんです。
途中退場、、、あららー💧
もったいない、皆様是非、秋か冬か、春先で、、。
5月は春先ではなかったか、、、。
私は力尽き、ベッキオ橋には行けませんでした。
翌日、2人で街の周遊のため、現地ツアーバスの周遊に乗り込みました。
二階建てバス、お互い席は自由に座りました。
行けなかったベッキオ橋近くも通り、フィレンツェを見下ろす高台も通り、日差しはありますが、楽しい時間でした。
そんなこんなで、フィレンツェは芸術の都でした!
フィレンツェ症候群は、伝わらないと思いますが、実際に現地に行くとなんとなく分かるかもしれません。
毎度、お粗末さまでした💧
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フィレンツェ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0