日立旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークは常磐線沿線を旅してきました。<br />NHK朝ドラ「ひよっこ」にちなんで日立・高萩を巡りました。<br />本当は大子町までドライブしようと思っていたのですが、観光スポットの中にはひどく人が集中するところがあり、そうしたところは渋滞や行列が酷そうなので、花貫渓谷まで行って、そこからはあまり遠乗りしないで、土岳に上りました。日帰りのドライブ旅行にしては見どころ満載で充実していました。先ずは旅の前半、日立駅からかみね公園を経て花貫渓谷までをご紹介します。公園はツツジが、山里は山桜が満開で素晴らしい景色を堪能しました。

北茨城の旅(1)「日立と花貫渓谷を歩く」

44いいね!

2017/05/04 - 2017/05/04

31位(同エリア180件中)

0

62

どーもくん

どーもくんさん

ゴールデンウィークは常磐線沿線を旅してきました。
NHK朝ドラ「ひよっこ」にちなんで日立・高萩を巡りました。
本当は大子町までドライブしようと思っていたのですが、観光スポットの中にはひどく人が集中するところがあり、そうしたところは渋滞や行列が酷そうなので、花貫渓谷まで行って、そこからはあまり遠乗りしないで、土岳に上りました。日帰りのドライブ旅行にしては見どころ満載で充実していました。先ずは旅の前半、日立駅からかみね公園を経て花貫渓谷までをご紹介します。公園はツツジが、山里は山桜が満開で素晴らしい景色を堪能しました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

日立の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集