ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWの休暇を利用した家族旅行です。私、妻、義母、そして4歳と7歳の子連れの旅です。行先はローマ・フィレンツェです。<br /> 何もよりによってこんなに値段が高い時に行かなくても~!!でも、この機を逃すと一生いけない!!という思いで、清水の舞台から飛び降りました!!<br /> 1日目セントレア(中部国際空港)発ヘルシンキ経由でローマ(フィウミチーノ空港)へ。<br /> 2日目ローマ市内観光:コロッセオ、フォロ・ロマーノ、サンタ・マリア・イン・コスメディン教会(真実の口)<br /> 3日目バチカン周辺観光:サン・ピエトロ寺院、サンタンジェロ城、トレビの泉<br /> 4日目フィレンツェ市内観光:ウフィッツィ美術館、ドゥオーモ、ミケランジェロの丘<br /> 5日目ピサ観光:フィレンツェからローカル線でピサへ日帰り観光。その後、ローマに移動。ピサの斜塔<br /> 6日目ローマ郊外(JTBツアー参加):ボマルツォ怪物公園、チヴィタ・デ・パニョレージョ(滅びゆく街)、オルビエート<br />7日目フィンランド航空で帰国

GWローマ・フィレンツェ子連れ7日間の旅3日目(バチカン編)

27いいね!

2017/04/29 - 2017/05/06

1062位(同エリア6773件中)

0

12

旅行屋

旅行屋さん

GWの休暇を利用した家族旅行です。私、妻、義母、そして4歳と7歳の子連れの旅です。行先はローマ・フィレンツェです。
何もよりによってこんなに値段が高い時に行かなくても~!!でも、この機を逃すと一生いけない!!という思いで、清水の舞台から飛び降りました!!
1日目セントレア(中部国際空港)発ヘルシンキ経由でローマ(フィウミチーノ空港)へ。
2日目ローマ市内観光:コロッセオ、フォロ・ロマーノ、サンタ・マリア・イン・コスメディン教会(真実の口)
3日目バチカン周辺観光:サン・ピエトロ寺院、サンタンジェロ城、トレビの泉
4日目フィレンツェ市内観光:ウフィッツィ美術館、ドゥオーモ、ミケランジェロの丘
5日目ピサ観光:フィレンツェからローカル線でピサへ日帰り観光。その後、ローマに移動。ピサの斜塔
6日目ローマ郊外(JTBツアー参加):ボマルツォ怪物公園、チヴィタ・デ・パニョレージョ(滅びゆく街)、オルビエート
7日目フィンランド航空で帰国

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム

PR

  • 三日目は5月1日(月)メーデーのため、イタリアでは、あちこちの美術館、お店がお休みです。交通機関も場合によってはストライキのため、動かないこともあるらしいです。「サンピエトロ寺院」だけはやっているとの情報を得たため、今日はバチカン観光です。しかーし!ここでアクシデント。義母が常備薬をどこかに落としてしまったらしく、保険会社やら、日本の主治医の先生に国際電話やら、すったもんだしていて、問題は無事解決はしたものの、昼からの出発に。「サンピエトロ寺院」に無事到着しましたが、「コロッセオ」や「フォロ・ロマーノ」なんて比ではない長蛇の列。一時間並びました。列の先頭は、やはりセキュリティチェック。しかもブースが6つあるところを3つしか開けていませんでした。やはりメーデーだからか??

    三日目は5月1日(月)メーデーのため、イタリアでは、あちこちの美術館、お店がお休みです。交通機関も場合によってはストライキのため、動かないこともあるらしいです。「サンピエトロ寺院」だけはやっているとの情報を得たため、今日はバチカン観光です。しかーし!ここでアクシデント。義母が常備薬をどこかに落としてしまったらしく、保険会社やら、日本の主治医の先生に国際電話やら、すったもんだしていて、問題は無事解決はしたものの、昼からの出発に。「サンピエトロ寺院」に無事到着しましたが、「コロッセオ」や「フォロ・ロマーノ」なんて比ではない長蛇の列。一時間並びました。列の先頭は、やはりセキュリティチェック。しかもブースが6つあるところを3つしか開けていませんでした。やはりメーデーだからか??

  • 「サンピエトロ大聖堂」。さすがカトリック教会の総本山。厳かな感じがします。中央には「聖ペテロの椅子」が安置してあります。サンピエトロとは聖ペテロのことなんですね。

    「サンピエトロ大聖堂」。さすがカトリック教会の総本山。厳かな感じがします。中央には「聖ペテロの椅子」が安置してあります。サンピエトロとは聖ペテロのことなんですね。

  • 「ピエタ像」。キリストの遺骸を抱く聖母マリア。ミケランジェロが25歳の時の作品。

    「ピエタ像」。キリストの遺骸を抱く聖母マリア。ミケランジェロが25歳の時の作品。

  • スイス人の番兵。イタリアなのに、なぜかスイス人しかなれないらしい。独特のコスチュームはミケランジェロのデザイン。

    スイス人の番兵。イタリアなのに、なぜかスイス人しかなれないらしい。独特のコスチュームはミケランジェロのデザイン。

  • ポスト。「サンピエトロ広場」の両脇には、郵便局があり、法王の絵葉書や切手を売っています。もちろん日本に出すこともできます。黄色いポストなんて,さすがイタリア!オッサレ~っ!!

    ポスト。「サンピエトロ広場」の両脇には、郵便局があり、法王の絵葉書や切手を売っています。もちろん日本に出すこともできます。黄色いポストなんて,さすがイタリア!オッサレ~っ!!

  • 今日は、メーデーのため、「バチカン美術館」はお休み。隣の「サンタンジェロ城」に行きました。

    今日は、メーデーのため、「バチカン美術館」はお休み。隣の「サンタンジェロ城」に行きました。

  • テヴェレ川と「サンタンジェロ城」。<br />古代ローマ皇帝の霊廟として作られたが、後に要塞や牢獄として使われたらしい。

    テヴェレ川と「サンタンジェロ城」。
    古代ローマ皇帝の霊廟として作られたが、後に要塞や牢獄として使われたらしい。

  • 中庭ではしゃぐチビ達。

    中庭ではしゃぐチビ達。

  • 要塞だけに、大理石でできた砲弾があちらこちらにありました。

    要塞だけに、大理石でできた砲弾があちらこちらにありました。

  • あまり期待していなかった(スミマセン…)けれど、見ごたえ十分!!中世にタイムスリップした気分になれます。

    あまり期待していなかった(スミマセン…)けれど、見ごたえ十分!!中世にタイムスリップした気分になれます。

  • 「サンタンジェロ城」の屋上はテラスになっています。頂上には、「サンタンジェロ城」のシンボル、黒死病(ペスト)の終息を告げたといわれる大天使「ミカエル」の像があります。ただ、これは18世紀に造られたレプリカらしい。ガーン!!本物は中庭にありました。

    「サンタンジェロ城」の屋上はテラスになっています。頂上には、「サンタンジェロ城」のシンボル、黒死病(ペスト)の終息を告げたといわれる大天使「ミカエル」の像があります。ただ、これは18世紀に造られたレプリカらしい。ガーン!!本物は中庭にありました。

  • 「サンタンジェロ城」から見た「サンピエトロ寺院」。

    「サンタンジェロ城」から見た「サンピエトロ寺院」。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP