宇都宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークの連休を使って、彼女と福島県に旅行に行ってきました。<br />心配していた渋滞や行列にもほとんど巻き込まれず、癒しのひとときを過ごすことができました☆<br /><br />あぶくま洞や五色沼など、福島県内で雄大な自然に心洗われたほか、ついでに宇都宮市内でもう1泊して、「みんみん」で餃子を食べてから帰路につくことにしました。<br /><br />この旅行の記録は、3冊に分けてまとめています。<br />(下記行程の◆が、本旅行記の該当部分です。)<br /><br />《1日目》<br />◇リカちゃんキャッスル<br />◇あぶくま洞<br />◇三春滝桜<br />◇郡山市内(泊)<br /><br />《2日目》<br />◇猪苗代<br />◇裏磐梯(五色沼・桧原湖)<br />◇磐梯山ゴールドライン<br />◇世界のガラス館<br />◆宇都宮市内(泊)<br /><br />《3日目》<br />◆宇都宮駅「みんみん」

2017GW☆東北旅行(その3)《宇都宮「みんみん」編》

2017/05/03 - 2017/05/05

くらげ

くらげさん

この旅行の記録は、3冊に分けてまとめています。
(下記行程の◆が、本旅行記の該当部分です。)

《1日目》
◇リカちゃんキャッスル
◇あぶくま洞
◇三春滝桜
◇郡山市内(泊)

《2日目》
◇猪苗代
◇裏磐梯(五色沼・桧原湖)
◇磐梯山ゴールドライン
◇世界のガラス館
◆宇都宮市内(泊)

《3日目》
◆宇都宮駅「みんみん」

2日間だった旅行行程が急遽3日間に延長になり、3日目は宇都宮市内で餃子を食べてから帰ることにしました。

宇都宮市内のホテルから車でJR宇都宮駅へ向かい、駅周辺の散策と併せて餃子をいただきます。

宇都宮駅

JR宇都宮駅西口のデッキには、有名な餃子像が設置されています。

初めて生で見ましたが、正直、期待していたよりもショボかったです。。

餃子像 名所・史跡

それでも、JR宇都宮駅前は思っていた以上に栄えていました。

そして、至るところに餃子店があって、ゴールデンウィーク中の昼間ともあり、どの店にも長蛇の列ができていました。

ヨドバシカメラなどの入るララスクエア宇都宮の壁面には、可愛らしい目がイラストされています。

目指すのは宇都宮を代表する名店「みんみん」の、「ホテル アール・メッツ店」です。

ホテル アール・メッツ店はJR宇都宮駅に併設する「パセオ」の3階にあります。

パセオ ショッピングモール

「みんみん」ホテル アール・メッツ店は11:00から営業していて、水曜定休です。
    イートインのほか、持ち帰りもできます。

宇都宮みんみん ホテルメッツ店 グルメ・レストラン

JR宇都宮駅に近いこともあり、みんみんの中では特に賑わっている店舗のひとつだと思います。
    ゴールデンウィーク中のためもあって特に混んでいて、開店と同時に行きましたがすでに長蛇の列ができていました。

それでも、2人で訪れたこともあり、大人数の家族などを抜かして先に案内してもらえたので、30分程度で入店することができました。

みんみんでは行列に並んでいる段階で店員さんが注文を取ってくれるので、入店してそれほど待たずに注文した品が出てきます。

そのおかげで、回転率も良くなっています。

注文したのは、焼餃子+水餃子+ライスのセット(¥560)と、別途注文の揚餃子(¥230)です。

さすがにこれで1人分では多すぎるので、揚餃子は彼女と半分ずついただきました☆

焼餃子(6個)
    単品で頼むと、1皿¥230です。

揚餃子(6個)

水餃子(6個)
    単品で頼むと、1皿¥230です。

みんみんの美味しい餃子に彼女も舌つづみ。
    お腹いっぱいになりました。

今回は「みんみん」に来ましたが、次は彼女の好きな「正嗣」にも連れて行ってあげたいです。

最後に、パセオ内のお土産屋さんで宇都宮のお菓子を買って帰りました。

パセオ内で飲食や買い物をすると、¥1,000につき1時間の駐車料金が無料になります(最大3時間まで)。
    そのため、2時間以上いましたが、駐車料金は無料でした。

宇都宮からは宇都宮上三川ICから北関東道を通って帰りました。
    帰り道も渋滞に巻き込まれることなく、快適に走ることができました☆

2泊3日の旅行で、美味しいお菓子をいっぱい買って帰ってきました☆

福島県のままどおるや柏屋薄皮まんじゅう、栃木県の御用邸チーズケーキなど、有名どころは迷わず購入しました。

そして、柏屋のりんごクッキーや宇都宮のいちごケーキは見た目がとても可愛らしいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。