2015/09/10 - 2015/09/15
2285位(同エリア10340件中)
caiさん
2015年9月
私と姉の遅い夏休みがかぶったので母も誘ってロンドンへ。
ハリーポッターの世界に大興奮
物価の高さにも大興奮
歴史と芸術に触れた6日間でした。
-
朝一番でセントレア~羽田へ。
姉と合流し初めての羽田をブラブラ。
見るところがいっぱいで飽きません。 -
ANA 機内
1番前の席だったので足が楽でした。
半沢直樹があったので初めて見ました。面白さにびっくりしました。遅い? -
ヒースロー空港に到着です。12時間はさすがに疲れます。
ヒースローエクスプレスで市内まで、ホテルのあるBays waterまで地下鉄で。
ロンドンの地下鉄は階段しかないので
大きいトランクを持っての移動は辛いです。 -
夕暮れのビッグベン
ため息が出るほど美しいです。
が機内のほとんどを半沢直樹を見て寝ずに過ごした私は眠気MAXフラフラで、夜ご飯もそこそこに1人ホテルに戻り先に寝ました。 -
2日目
昨夜たくさん寝たので元気いっぱい、時差ボケも大丈夫です!
今日から本格活動スタートです。
今日はオックスフォードまで行きます。
まずはパディントン駅まで地下鉄で移動。
パディントンがいました。パシャリ
列車で1時間、オックスフォードに到着です。
車内は平日だからかスーツ姿のサラリーマン、学生らしき人達でいっぱいで座れませんでした。 -
オクスフォードに来た目的はまさにハリーポッターです。
魔法学校に行くためです。
いたるところにハリーの痕跡が…
興奮です。大興奮です。 -
ホグワーツの食堂
-
ホグワーツの階段
-
ほうきの練習したところ
-
ホグワーツの…
すいません、にわかなのでだいぶ雰囲気にのまれてます。ハリーポッター関係ないところまで全部関係してるとしか思えません。
それくらい、荘厳なファンタジックな建物です。オクスフォード大学は。
ここで学べるなんて学生さん羨ましいですね。
他にアリスショップという有名なお店があります。
不思議の国のアリスのグッズを扱うお店で外観からとてもファンシーです。
中学生の時訪れた時には大大大興奮で鬼買いした記憶があるのですが、2○歳になった今欲しいものが見つかりませんでした…
魔法が解けたのかしら…
時の流れは恐ろしいものです。 -
ロンドン市内に戻ってきましたがまだまだハリーの魔法は解けません。
キングス・クロス駅 9 3/4駅です。
ここは完全に観光名所になっていて、係のお姉さんが写真を撮ってくれます。
マフラーと杖も貸してくれます。
1.2.3で飛びます。お姉さんの徹底ぶりが素晴らしく、飛んだ瞬間にマフラーをバサっと飛ばしてくれます。躍動感が出るように。
結構並びますがせっかくなのでオススメします。 -
大英博物館です。
強奪博物館と母は言ってましたが…
うーん、いかに大英帝国か偉大だったかということですね。
展示品は素晴らしく、展示方法も素晴らしく、
驚くことに無料です。
絶対に行くべきです。 -
モアイのちくびが気になります
-
ドューユーノーガーガーバード?
有名なアヒル
買いませんでした。 -
3日目
ノッティングヒルのアンティークマーケットをお散歩です。
たくさんの人です。どれも結構高いです。 -
せっかくノッティングヒルに来たので
ロケ地巡りです。
「ノッティングヒルの恋人」ウィリアムの家の青いドアです。
20年も前の映画ですが何回見てもいいです。 -
衛兵の交代式です。
馬もいました。すごい人です。 -
観光の後はアフタヌーンティーです。
たくさんあって迷いましたが、マンダリン・オリエンタルを予約しました。
この旅で1番高い食事です。
これ、1人1万円位してます…
しかし、サービスは素晴らしく、それぞれのケーキごとへのお茶の提案からパフォーマンスに至るまで完璧でした!
お兄さんもイケメンでした!スパイダーマンの敵の子に似てた。
ケーキもイギリスににしては?甘すぎず美味しかったです。 -
このスコーンがたまらん
-
ちょっと気取ってます
-
紅茶にやられた私はハロッズで紅茶の爆買い。
安いものじゃないのに雰囲気にのまれてます。 -
4日目
今日はコッツウォルズ地方までオプショナルツアーです。
イギリスらしい原風景が広がってます
写真は道中たくさんいた羊さん。 -
素敵な場所です
-
イギリス=フィッシュ&チップスです。 デロンとした白身魚がカラッと揚がり、そこにべちゃっと穀物酢をかけます
はい、終わり! あとは塩適当に降って!
ケチャップ?有料だよ!ビネガーとソルトで十分だよ! と言わんばかりにケチャップ高かった~ でも味、ないんです、これ。
味は酢と塩の味。 酢も日本の酢より美味しくない。
このイギリス旅行、食いしん坊の私が食の写真を全然撮ってない!
理由は1つ、記憶に残したいほど美味しいものがないから。イギリスは飯が不味いとよく言いますが、不味いまでは言いません。決して言いません。でもね、美味しくもないんです。
あくまでも私の感想です… イギリスに食を求めて来てないし…いいんだ、別に。割り切るし。 -
ウェストミンスター寺院
中は入ったことあるので外だけです。 -
ピカデリーサーカス
夕飯はどうしても米が食べたくて中華街に行きました。 -
最終日
ロンドンらしい天気です。
ロンドン橋を通りロンドン塔に行きました
世界一大きいダイヤを見ました。
羽の折られたカラスも見ました。 この日初めて小雨が降りました。霧の街ロンドン、カラッと晴れた天気ではないけど雨降らなくて有り難かったです。 -
帰りもANAで。
帰りは映画もそこそこに爆睡です。
羽田~セントレア間で綺麗な富士山が見えました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28