ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は、特に予定がないので、ゆっくり7時に起床し、8時に朝食。<br />9時過ぎ出発し、まずは、いつか来た時のために、オクトーバーフェスト会場の下見へ。<br /><br />すると、移動遊園地があったり屋台があったり、何やらお祭りのよう。<br />ドイツ語は全くわからないので、帰ってから調べることに。<br /><br />その後、マリエン広場へ。<br />11時の市庁舎のからくり時計を見て、ヴァイスブルスト(白ソーセージ)を食べるため、12時前にレストランへ。<br />ヴァイスブルトとアスパラガスをビールと共に堪能。<br />帰る頃には、外のテラス席含めほぼ満席。<br /><br />食後の運動がてら、聖ペーター教会の塔に登る。<br />予想通り、急な階段な上、人1人通るのがやっとのところも多く、渋滞しがち。<br />何とか登りきると、展望台からの眺めは、苦労して登った甲斐があったというもの。<br />展望台は人1人通れる幅しかないので、止まる人がいると、全く進まない。<br />何とか1周して、再び来た階段を下りる。<br />一度登った階段なので、待ち所がわかるので、スムースに降りることができた気がする。

Prost! Deutschland & Kippis! Suomi 2017 2日目前半 (ミュンヘン#2 Marienplatz)

12いいね!

2017/04/28 - 2017/05/04

1088位(同エリア2732件中)

なべり

なべりさん

この日は、特に予定がないので、ゆっくり7時に起床し、8時に朝食。
9時過ぎ出発し、まずは、いつか来た時のために、オクトーバーフェスト会場の下見へ。

すると、移動遊園地があったり屋台があったり、何やらお祭りのよう。
ドイツ語は全くわからないので、帰ってから調べることに。

その後、マリエン広場へ。
11時の市庁舎のからくり時計を見て、ヴァイスブルスト(白ソーセージ)を食べるため、12時前にレストランへ。
ヴァイスブルトとアスパラガスをビールと共に堪能。
帰る頃には、外のテラス席含めほぼ満席。

食後の運動がてら、聖ペーター教会の塔に登る。
予想通り、急な階段な上、人1人通るのがやっとのところも多く、渋滞しがち。
何とか登りきると、展望台からの眺めは、苦労して登った甲斐があったというもの。
展望台は人1人通れる幅しかないので、止まる人がいると、全く進まない。
何とか1周して、再び来た階段を下りる。
一度登った階段なので、待ち所がわかるので、スムースに降りることができた気がする。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
フィンランド航空 JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 247円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集