仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国生活を切り上げ日本へ戻ることに決めて、年明けから日韓を行き来していましたが、銀行の手続きや引っ越しの手続きを含めて、今回が最後の滞在となりました。<br />韓国最後の夜は、オープン当初から気になっていた仁川空港のカプセルホテルに泊まってみることにしました。<br />たぶん韓国では初のカプセルホテルではないでしょうか?<br />でも日本のカプセルホテルとはまた少し違うカプセルホテルでしたよ。

韓国初⁈ カプセルホテルを利用してきました

2017/04/11 - 2017/04/12

☆桜☆さん

たぶん韓国では初のカプセルホテルではないでしょうか?

1月末に仁川空港にオープンしたカプセルホテル「ダラク・ヒュー」を利用してきました!

場所は空港鉄道駅から空港に向かう中二階にあり、アクセスも文句なし!
    真下にはコンビニやファストフードもあり、深夜離発着の際にも食事には困りません。

洗練されたフロントです。
    それもそのはず、こちらの経営は「ウォーカーヒル」が手がけているんですよね。

ゲート1、ゲート2といったように空港らしい名前が館内の入口についています。
    館内には天井がなく、こんなキャビンというかコンテナのようなものが並んでいました。

通常カプセルホテルというと、ベットスペースのみの空間ですが、こちらの「ダラク・ヒュー」はカプセルホテルというより日本のビジネスホテルに近いかもしれません。
    今回予約したのは、シャワー付きシングルルームですが、ベットも通常のシングルサイズがあり、身体が大きい人でもゆっくり休めそうです。

成田空港にある「9h(ナインアワーズ)」はいわゆるカプセルでベット部分が個室スタイルですが、「ダラク・ヒュー」はベット以外のスペースもあり、空間に圧迫感がないからハブ空港として乗り換えの外国人乗客にも高評価を得られるかもしれませんね。

ベット側の壁にはライトとBluetoothで利用出来る埋め込み型のスピーカーがあります。
    テレビはないけど、スマホと繋げて音は楽しめますね。
    私はYouTubeで音楽を楽しんでました。

• ベット脇にはUSBとモジュラージャック(LAN用&#8265;)、通常のコンセントがあり、枕元で充電出来るのは便利です。

ベット脇にはUSBとモジュラージャック(LAN用⁉)、通常のコンセントがあり、枕元で充電出来るのは便利です。

私が利用した部屋はドアから入って左側にシャワーブース(シャンプー/ボディソープあり)、右側にベットがありました。
    入って正面に洗面台がついたロングテーブルとなっていて、個人的にはこの洗面台が便利でしたね。

個室にはトイレはないので、トイレを利用する時は個室を出て、館内にあるトイレに行く必要があります。
    なのでパジャマ姿で出歩くのはちょっと抵抗があるかも^_^;
    また女性用のトイレは2個しかなかったので、場合によっては混み合う可能性もあります。

でもそれを踏まえてもこのファシリティなら断然おすすめですね。
    私が今回利用したシャワー付きシングルルームは12時間の利用で、60,000ウォン(約6,000円)でした。
    12時間を超える利用は、追加料金が必要となります。
    現在予約は専用サイト(韓国語/英語)からのみとなります。
    仁川空港は深夜や早朝の離発着も多いので、このカプセルホテル(というかコンテナホテル⁉)は利用勝手がいいんじゃないかと思いましたね。

• さかなさん 2017/07/08 14:55:05
    コメントと言うより、質問ですが、お願いします。
    はじめまして ☆桜☆さん。
    「仁川空港 長時間の乗り継ぎ 」で、検索していて、この記事を読みました。
    一ヶ月後に 韓国で、乗り継ぎをするのですが、20時間もの時間があります。
    夜に着いて、翌日の夕方まで 空港で時間を潰す必要がありますが、昼間はともかく、夜は そのカプセルホテルを利用してみたいと思いました。
    予約が出来るようですが、よくわからない状態で予約を入れる自信も無く、少し 不安な面を お聞かせいただければと。
    セントレアから仁川には、夜 9時頃に、着きます。
    その時、入国手続きして、カプセルホテルのある場所に行けばいいですか?
    当日、空きが無いと 困るので、予約を考えています。
    何か、他に お聞かせくださるような情報があれば、教えてください。
    お願いします。

☆桜☆

☆桜☆さん からの返信 2017/07/12 23:42:06
    RE: コメントと言うより、質問ですが、お願いします。
    返信が遅くなってすみません。
    1か月後の旅行楽しみですね。

「ダラクヒュー」は仁川空港内というより、仁川空港に隣接している空港鉄道(A'lex)が乗り入れている建物側に入口があります。
    仁川空港で出国手続き後、空港鉄道の表示がある方面に進むと空港鉄道の改札があるフロアに出ますので、そのフロアから改札のある側ではなく、空港側に振り返っていただくと、中2階に行くエスカレーターを目にできると思います。
    「ダラクヒュー」はその建物の中2階部分になるので、そのエスカレーターでレセプションへと向かってください。

ホームページ>ロケーション

予約はホームページ(英語/韓国語)からとなります。

ホームページに価格表が出ていますが、夜間の利用(20〜翌6時)はチェックインから12時間の利用が可能です。
    12時間を超えて利用する場合は1時間単位で追加料金が発生します(4,000ウォン/時間)。

その他ご不明な点があったらまたご連絡ください。
    私がわかる範囲で回答させていただきます。

さかな

さかなさん からの返信 2017/07/13 11:42:21
    ☆桜☆さん、ありがとうございます。
    仁川空港は、以前にも 2度 訪れた事がありますが、1度目は 韓国の観光でしたから、空港内に留まる事も無かったですし、2度目は、トランジェントでしたが、数時間でしたので、食事をしてフラフラしているうちに 過ぎて行きました。
    なので、空港内の様子も ロクに覚えていませんでした。

「ダラクヒュー」に ついて、詳しく 書いていただいて、ありがとうございました。
    ご親切に 感謝しています。
    乗り継ぎで、空港で、一晩 過ごさなければならないという初めての事に、少し焦ってしまいましたが、一旦 入国することで、空港から 距離を置くことも出来るんだと、遅ればせながら気付きました (p_-)
    よく考えれれば、どこの空港でも、近くて便利な ホテルがあるはずですね。
    「ダラクヒュー」も 頭において、宿泊先を、検討したいと思います。

自分が 何に対して不安なのか、自分の事なのに、それさえも 分からないでは、困ったもんですね。
    また、お聞きする事が あるかも知れませんが、その時には、よろしくお願いします。

☆桜☆

☆桜☆さん からの返信 2017/07/13 22:31:36
    RE: ☆桜☆さん、ありがとうございます。
    よほど特徴があるか、数利用しないとなかなか空港の造りは覚えにくいですよね。
    「ダラクヒュー」は入国後の利用になりますが、位置的にはほぼ空港内と思っていただいて大丈夫だと思います。
    (通路でつながっている建物内になるので)
    もし入国をせずにお休みされる場所ということであれば、仁川空港内にも休息出来る施設があるようです。
    私も利用したことがないので、うろ覚えですみません。
    ハブ空港としてトランジットの方も多いでしょうから、そういった一時利用が出来る休息施設はあるかと思います。
    すみません、詳細がわかればいいのですが……
    長い待ち時間ですので、うまく活用出来るといいですね。

さかな

さかなさん からの返信 2017/07/14 01:17:30
    ありがとうございます。
    なにしろ20時間と言うので、どうしようか頭を悩ませたのですが、到着時間を思えば、寝なきゃいけない時間です。
    入国しないと、翌日も空港内に留まる事になるので、一旦 入国して、空港近くに泊まろうと思っています。
    翌日も、無料のツアーに参加するなら、迷子になって飛行機に乗り遅れる事も無いでしょうから、申し込んでみようと思います。
    チムジルバンも 体験してみたいです。
    そんな事を考えていると、20時間では、少ないのかも知れませんね。
    帰りも7時間あります。
    空港の外に飛び出す事は、無理でしょうが、せっかくの 韓国滞在時間を、有意義に過ごせたらと楽しみでもあります。
    ☆桜☆さん、ありがとう !