ジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジャカルタに初めて行きました。最大の目的は、特典航空券で乗るビジネスシート、SKY SUITE。堪能して参りました。<br />ホテルは奮発してフォーシーズンズ。フォーシーズンズの場所を知らないタクシーが多いことにびっくりしました。<br /><br />観光もしてきました。<br />・モナス(4/22)<br />・グランド・インドネシア・モール(4/22)<br />・プラザ・インドネシア・モール(4/22)<br />・旧バタビア地区 じゃらんじゃらん(4/23)<br /><br />エステもね!<br />・Puri Sante (4/24)<br /><br />●フライト、ホテル<br /> フライト: JAL ビジネス(マイルで)<br /> ホテル: フォーシーズンズ・ジャカルタ(朝食付)<br /><br />●旅程<br />4/21: JL725(10:50成田⇒16:35ジャカルタ)<br />    渋滞にハマり、移動のみ。 夕飯も部屋食に…<br />4/22: モナス周辺観光<br />    モナス、イスティクラル・モスク、ジャカルタ大聖堂<br />    グランド・インドネシアとプラザ・インドネシアのモール巡り<br />    日本人経営のパン屋でパンを買って部屋で夕食<br />4/23: 旧バタビア地区観光<br />    銀行博物館、ファタヒラ広場、跳ね橋、ジャカルタコタ駅<br />    パシフィックプレイスで土産購入<br />    ホテルのフィットネス&プール&マッサージ<br />    ホテル最上階レストランALTOで夕食<br />4/24: エステ<br />    Puri Santi でエステ ⇒ 空港へ直行<br />    JL726(21:55ジャカルタ⇒4/25 07:25成田)<br /><br /><br />●費用 約17万円(3泊5日、2人分)<br />成田空港往復: 4000円(往復、2人分)<br />ジャカルタ空港往復: $50(往復、タクシー、行きに渋滞にドはまり)<br />フライト: 空港使用料などのみ。約2万円?<br />ホテル: 3泊で7.2万円(朝食付き、2人分)<br />現地タクシー: $60(4/22,23の移動)<br />食費: $350くらい(3日間、ランチ+ディナー、2人分)<br />土産: $60くらい<br />エステ: $300くらい

2017 初めてのジャカルタ ~最終日: エステ&ジャカルタ空港ラウンジ&帰国~

2017/04/21 - 2017/04/25

旅行記グループ 2017 初めてのジャカルタ

TOO

TOOさん

観光もしてきました。
・モナス(4/22)
・グランド・インドネシア・モール(4/22)
・プラザ・インドネシア・モール(4/22)
・旧バタビア地区 じゃらんじゃらん(4/23)

エステもね!
・Puri Sante (4/24)

●フライト、ホテル
 フライト: JAL ビジネス(マイルで)
 ホテル: フォーシーズンズ・ジャカルタ(朝食付)

●旅程
    渋滞にハマり、移動のみ。 夕飯も部屋食に…
4/22: モナス周辺観光
    ホテル最上階レストランALTOで夕食
4/24: エステ
    Puri Santi でエステ ⇒ 空港へ直行

●費用 約17万円(3泊5日、2人分)
成田空港往復: 4000円(往復、2人分)
フライト: 空港使用料などのみ。約2万円?
ホテル: 3泊で7.2万円(朝食付き、2人分)
現地タクシー: $60(4/22,23の移動)
食費: $350くらい(3日間、ランチ+ディナー、2人分)
土産: $60くらい
エステ: $300くらい

タクシー 徒歩
JAL

4/24 朝食

最後の朝食。

のんびり9時半に行ったら、混んでいたために隣接のライブラリーで朝食となりました。

4/24 朝食

毎朝、面白い体験が出来ました。

4/24 チェックアウト

12時にチェックアウト。
    そのまま、タクシーに乗り込んで、エステ屋さん、 Puri Santi へ。

場所が不案内だったので、タクシーは、英語で会話できそうなシルバーバードを選択。

事前にしっかり地図、住所とも説明、確認したはずでしたが…
    最後はやっぱり、Google先生に聞いちゃいました。

4/24 Puri Santi

20分くらいで到着。ちょうど10万ルピーでした。

お店は、ひっそりと細い道沿いに佇んでいます。

4/24 Puri Santi

荷物を預けたら、早速施術開始。
    まずは、足を洗ってくれます。

花弁で表面を覆いつくした水に足を入れ、塩で軽く流してくれました。

本格的な施術。

2人とも、上手でした。
    4時間半の至福の時間。

4/24 Puri Santi

最後は、泡風呂。

TOO妻様にも、今回は珍しくご満足いただけました。
    良かったよかった。

おすすめです。
    店内で出会ったのは、白人女性が多かったです。

4/24 空港へ

順調に渋滞…

• 4/24 空港へ<br /><br />…と思ったら、割とスイスイ行けました。

…と思ったら、割とスイスイ行けました。

4/24 空港着

予定より早く空港に到着しました。

4/24 ジャカルタ空港

JALは Gate 2 です。

• 4/24 ジャカルタ空港<br /><br />JALのチェックインカウンターを探して、広い空港内の全カウンターを確認しました。<br />が…JALのカウンターが無かったです。<br />

が…JALのカウンターが無かったです。

4/24 ジャカルタ空港

早く着いてしまったため、JALのチェックインカウンターがまだ開いていなかったのです(苦笑)

• 4/24 ジャカルタ空港<br /><br />ファーストクラスのシートは無いのに…<br /><br />21:55発に対し、19時にカウンターがオープン。

ファーストクラスのシートは無いのに…

21:55発に対し、19時にカウンターがオープン。

4/24 ジャカルタ空港

チェックインを終え、ラウンジを探して、広い空港を右往左往。

• 4/24 ジャカルタ空港<br /><br />取りあえず、指定ラウンジに入ります。<br /><br />ファースト側に通してもらえました。<br />

取りあえず、指定ラウンジに入ります。

ファースト側に通してもらえました。

4/24 ジャカルタ空港

食べ物の種類はそれほど充実していませんが、どれもそこそこイケました。

ただ、座席の数が少ないためか、狭い気がします。
    客は日本人ばかり。日本のラウンジかと錯覚するほどです。

4/24 ジャカルタ空港

こちらも寄りました。

• 4/24 ジャカルタ空港<br /><br />広いです。ガラガラです。<br /><br />難点は、食事が美味しくなかったこと。<br />あと、シートもよく見るとあまり清潔感は無いです。<br /><br />シャワーは有りますが、やはり清潔感に欠けるようです。<br />あくまで、個人の感想です。<br /><br />TOO家は、次回ジャカルタに来たら、JAL指定ラウンジに行くことになるかと思います。<br />

広いです。ガラガラです。

難点は、食事が美味しくなかったこと。
    あと、シートもよく見るとあまり清潔感は無いです。

シャワーは有りますが、やはり清潔感に欠けるようです。
    あくまで、個人の感想です。

4/24 ジャカルタ空港

そうこうしているうちに、搭乗時間となりました。

空港内に、もう一度、荷物チェックの場所がありました。

4/24 機内

ビジネス席、帰国便はガラガラと言っても良いほど、空いていました。

4/24 機内食

最初に出た軽食。

• 4/24 機内食<br /><br />TOOは、うどんですかい、を追加注文しました。<br />

TOOは、うどんですかい、を追加注文しました。

4/24 機内食

TOO妻は、ちゃんぽんですかい、を追加注文しました。

この後、夜遅いので、睡眠です。
    ビジネスにして良かった、と感じられる至福の時間。

4/24 朝陽

目が覚めたら、朝陽がのぼるところでした。

4/24 機内食

朝食は、和食にしました。

朝からこんなに食べると、ちょっと胃にもたれます。
    でも、ビジネスに乗ることはめったにないので、頑張って完食。

4/24 成田到着

無事に成田空港に到着。
    7:25着予定が、6:50と30分ほど早く到着しました。

4/24 帰路のバス

午前中に無事に帰宅しました。

飛行機はビジネスクラス、ホテルは5★、現地移動はすべてタクシー、とTOO家には珍しく、贅を尽くした旅行でした。

4/24 ジャカルタのマンゴー

そういえば、ジャカルタのスーパーでマンゴー買ってみました。
    多分、アップルマンゴー。
    300円くらいで、この大きさです。

4/24 ジャカルタのマンゴー

ジューシーで、まいう~♪
    台湾の愛文よりも酸味が強く、リンゴっぽい味を感じます。

拙い旅行記を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次はどこ行こうかな。