マラッカ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

マラッカに行こうと決めて、初めてマラッカが世界遺産だと知りました。<br />街全体が世界遺産なんて、どれくらいステキなのかな?<br />また、週末はナイトマーケットが開催されるから、金曜日にクアラルンプールから移動して1泊することに。<br />世界遺産の街に、ナイトマーケット、楽しそう♪<br /><br />そしていちばん気になるのが、マラッカ海峡の白いモスク。<br />夕陽がきれいらしいので、モスクと夕陽を一緒に見られればいいな~<br />

クアラルンプールとマラッカへ その3はマラッカ街歩きと帰国

14いいね!

2017/04/28 - 2017/04/30

246位(同エリア931件中)

    66

    マラッカに行こうと決めて、初めてマラッカが世界遺産だと知りました。
    街全体が世界遺産なんて、どれくらいステキなのかな?
    また、週末はナイトマーケットが開催されるから、金曜日にクアラルンプールから移動して1泊することに。
    世界遺産の街に、ナイトマーケット、楽しそう♪

    そしていちばん気になるのが、マラッカ海峡の白いモスク。
    夕陽がきれいらしいので、モスクと夕陽を一緒に見られればいいな~

    同行者
    一人旅
    一人あたり費用
    10万円 - 15万円
    交通手段
    高速・路線バス 徒歩 飛行機
    航空会社
    JAL
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.5
    観光
    4.5
    ホテル
    4.5
    グルメ
    4.5
    交通
    4.0

    PR

    • TBSから2時間で、マラッカセントラルに到着。<br />えーっと、ダッチスクエアに向かう17番バスはどこ??<br />しばらくうろうろさまよって、タクシードライバーに声掛けられまくり。<br />マクドナルドの左にある細い通路を通って建物の中に入り・・

      TBSから2時間で、マラッカセントラルに到着。
      えーっと、ダッチスクエアに向かう17番バスはどこ??
      しばらくうろうろさまよって、タクシードライバーに声掛けられまくり。
      マクドナルドの左にある細い通路を通って建物の中に入り・・

    • サブウェイの右の通路を通って、ドメスティックの表示のエリアに行きました。<br />インフォメーションのスタッフに「17番バスはどこに来る?」と聞くと、「あそこに停まっているよ」と指した先には・・

      サブウェイの右の通路を通って、ドメスティックの表示のエリアに行きました。
      インフォメーションのスタッフに「17番バスはどこに来る?」と聞くと、「あそこに停まっているよ」と指した先には・・

    • あらーもう乗り込んでいる!<br />急いで行って、乗車するときに運転手さんに「ダッチスクエア」と告げると「ツー(2RM)」と言われてお支払い。<br />観光客でぎゅうぎゅうで出発。

      あらーもう乗り込んでいる!
      急いで行って、乗車するときに運転手さんに「ダッチスクエア」と告げると「ツー(2RM)」と言われてお支払い。
      観光客でぎゅうぎゅうで出発。

    • 車内放送もないしローカルバスだからいろんなところで停まるし、ちゃんと降りられるかなぁと不安でしたが、20分後に着いたら運転手さんが「ダッチスクエア」と言ってくれて、ほとんどの人が降りました。<br /><br />赤い街に人がいっぱい!<br />

      車内放送もないしローカルバスだからいろんなところで停まるし、ちゃんと降りられるかなぁと不安でしたが、20分後に着いたら運転手さんが「ダッチスクエア」と言ってくれて、ほとんどの人が降りました。

      赤い街に人がいっぱい!

    • ダッチスクエアから徒歩10分で、「ホテル ホン」へ。<br />いちばん右の、小さな入口のホテルです。<br />たった10分歩いただけで暑くて暑くて、汗だくでチェックイン。<br /><br /><br />

      ダッチスクエアから徒歩10分で、「ホテル ホン」へ。
      いちばん右の、小さな入口のホテルです。
      たった10分歩いただけで暑くて暑くて、汗だくでチェックイン。


    • デラックスダブルの部屋は、清潔でwi-fiも使えました。<br />エアコンもついていますが、シーリングファンだけで十分涼しい。<br />冷蔵庫・セーフティボックスはなく、コンセントにはアダプターが必要です。<br />

      デラックスダブルの部屋は、清潔でwi-fiも使えました。
      エアコンもついていますが、シーリングファンだけで十分涼しい。
      冷蔵庫・セーフティボックスはなく、コンセントにはアダプターが必要です。

    • バス・トイレもきれいですが、タオルはバスタオルのみで、シャワーカーテンはなくシャワー後に便器が濡れます。<br />シャワーは夜は熱いお湯が出ましたが、朝は水しか出ませんでした。<br />ドライヤーはフロントで借り、アメニティは固形石鹸とシャンプーだけ。<br />

      バス・トイレもきれいですが、タオルはバスタオルのみで、シャワーカーテンはなくシャワー後に便器が濡れます。
      シャワーは夜は熱いお湯が出ましたが、朝は水しか出ませんでした。
      ドライヤーはフロントで借り、アメニティは固形石鹸とシャンプーだけ。

    • ランチはチキンライスをとジョンカーストリートを歩いて、大行列の「中華茶室」を横目に「和記」へ。<br />店内は賑わっていましたが、すぐに座れました。<br />メニューは壁に貼ってあって私のテーブルからは見えなかったけど、スタッフが「チキンライス?」「ドリンク、コーラ?アイスティー?」とさっさと注文を取ってくれました。

      ランチはチキンライスをとジョンカーストリートを歩いて、大行列の「中華茶室」を横目に「和記」へ。
      店内は賑わっていましたが、すぐに座れました。
      メニューは壁に貼ってあって私のテーブルからは見えなかったけど、スタッフが「チキンライス?」「ドリンク、コーラ?アイスティー?」とさっさと注文を取ってくれました。

    • チキン&チキンライスボール6RMと、アイスティー0.5RM。<br />ライスが丸くなっているのがクアラルンプールのと違うけど、チキンの味は変わらないなー<br />やっぱりチキンには小骨が付いているし。

      チキン&チキンライスボール6RMと、アイスティー0.5RM。
      ライスが丸くなっているのがクアラルンプールのと違うけど、チキンの味は変わらないなー
      やっぱりチキンには小骨が付いているし。

    • 14時過ぎてもまだまだ行列の中華茶室。<br />その向かいには、街の雰囲気に合わないH&M。<br /><br />とっても暑いので観光は涼しくなってからにしようと、ダッチスクエアを通り過ぎてショッピングモールに行きました。

      14時過ぎてもまだまだ行列の中華茶室。
      その向かいには、街の雰囲気に合わないH&M。

      とっても暑いので観光は涼しくなってからにしようと、ダッチスクエアを通り過ぎてショッピングモールに行きました。

    • ダッチスクエアから徒歩5分の「マコタパレード」。<br />

      ダッチスクエアから徒歩5分の「マコタパレード」。

    • あー涼しくて生き返る!<br />スタバやマクドナルド、奥にはデパートのパークソンもあります。<br />向かいのメガモールより、こっちのほうが庶民的で私好み♪<br />

      あー涼しくて生き返る!
      スタバやマクドナルド、奥にはデパートのパークソンもあります。
      向かいのメガモールより、こっちのほうが庶民的で私好み♪

    • 大きなフードコートの中に、ニョニャデザートのお店がありました。<br />無料のwi-fiも使えてゆっくり休憩。

      大きなフードコートの中に、ニョニャデザートのお店がありました。
      無料のwi-fiも使えてゆっくり休憩。

    • ニョニャ・チェンドル4.5RM。<br />受け取ったときは氷の上には黒蜜がかかっているだけでしたが、食べ進むうちに緑色のゼリーの麺と煮豆が中から出てきました。<br />白いのはココナッツミルクで、食べたことがない組み合わせだったけど、さっぱりした甘さでおいしかった!<br />

      ニョニャ・チェンドル4.5RM。
      受け取ったときは氷の上には黒蜜がかかっているだけでしたが、食べ進むうちに緑色のゼリーの麺と煮豆が中から出てきました。
      白いのはココナッツミルクで、食べたことがない組み合わせだったけど、さっぱりした甘さでおいしかった!

    • 夕方になったので、ちょっとは涼しくなったかな?<br />ホテルのフロントでお願いしたいことがあるので、街の様子を見ながら戻るとしましょう。<br /><br />トライショーって電動自転車じゃなくて、暑いのに人力なんですねー<br />これを利用するのは中国人だけかと思ったら、ムスリムの女性も乗っていた!

      夕方になったので、ちょっとは涼しくなったかな?
      ホテルのフロントでお願いしたいことがあるので、街の様子を見ながら戻るとしましょう。

      トライショーって電動自転車じゃなくて、暑いのに人力なんですねー
      これを利用するのは中国人だけかと思ったら、ムスリムの女性も乗っていた!

    • 昼より少なくなったような気はするけど、まだまだ自撮り大好き中国人がいっぱい。<br /><br />ホテルのフロントの梅沢富美男似のおじさんに、「海のモスクに行きたいけどタクシーだといくらかかる?」と聞くと「30RMはかかる。全然きれいじゃないし、夕日は見えない」と。<br />絶対に行きたかったので、「それでもいいからタクシーをお願いしたい」と言うと・・<br /><br />

      昼より少なくなったような気はするけど、まだまだ自撮り大好き中国人がいっぱい。

      ホテルのフロントの梅沢富美男似のおじさんに、「海のモスクに行きたいけどタクシーだといくらかかる?」と聞くと「30RMはかかる。全然きれいじゃないし、夕日は見えない」と。
      絶対に行きたかったので、「それでもいいからタクシーをお願いしたい」と言うと・・

    • 仕方ないなぁという顔で富美男が、「18時にホテルの入口に来たら、中国人のグループと一緒にタダで乗せてってあげるよ」と、言ってくれたのです。<br />ホントに!?やったー!!<br />18時になって、中国人グループの後から車に乗ろうとすると、「あんたも来るの!?」と驚かれたけど気にしない気にしない。<br />

      仕方ないなぁという顔で富美男が、「18時にホテルの入口に来たら、中国人のグループと一緒にタダで乗せてってあげるよ」と、言ってくれたのです。
      ホントに!?やったー!!
      18時になって、中国人グループの後から車に乗ろうとすると、「あんたも来るの!?」と驚かれたけど気にしない気にしない。

    • ホテルから車で15分で「Masjid Selat Melaka」に到着。<br />途中に、マラッカのカラフルな街が見られたのも嬉しかった♪<br />富美男が「18:50に車に戻ってきて」と言い、自由行動に。

      ホテルから車で15分で「Masjid Selat Melaka」に到着。
      途中に、マラッカのカラフルな街が見られたのも嬉しかった♪
      富美男が「18:50に車に戻ってきて」と言い、自由行動に。

    • 早速中に入ろうとしたら、入口に×マークのついた靴の看板が。<br />左側に靴を置く棚があったけど、心配なのでまたバッグに靴を押し込んでモスクの中へ。

      早速中に入ろうとしたら、入口に×マークのついた靴の看板が。
      左側に靴を置く棚があったけど、心配なのでまたバッグに靴を押し込んでモスクの中へ。

    • すると入口のスタッフにダメと言われ、服装を整えて来るように言われました。<br />見本の絵があります。<br />

      すると入口のスタッフにダメと言われ、服装を整えて来るように言われました。
      見本の絵があります。

    1件目~20件目を表示(全66件中)

    この旅行記のタグ

      14いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      マラッカ(マレーシア) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集