マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初日からトラブル続きで大トラブルにもめげずにやり通して来ました。

マラッカとちょっとだけシンガポール(1日目.2日目羽田ーシンガポールーマラッカへ)

7いいね!

2016/07/22 - 2016/07/28

777位(同エリア1250件中)

0

15

maapaa

maapaaさん

初日からトラブル続きで大トラブルにもめげずにやり通して来ました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
2.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回はバス移動なので機内持ち込みできるカバンです。

    今回はバス移動なので機内持ち込みできるカバンです。

  • 羽田空港から深夜便でシンガポールへ

    羽田空港から深夜便でシンガポールへ

  • 出発までかなり時間があるので、焼肉チャンピオンで焼肉ロールを食べました。

    出発までかなり時間があるので、焼肉チャンピオンで焼肉ロールを食べました。

  • デザート?

    デザート?

  • 羽田空港は快適な環境ですね。

    羽田空港は快適な環境ですね。

  • 機内では子供の夜泣きでよく眠れないまま朝ごはんです。

    機内では子供の夜泣きでよく眠れないまま朝ごはんです。

  • チャンギ空港到着からバスの出発まで2時間<br />バス乗り場までの距離感が全くないので、とりあえず1万円をシンガポールドルに両替、そしてタクシーでここへ<br />タクシーの運転手さんは年配で行き先を伝えるのも大変だった。<br />でも無事に着きました。<br />1時間も前に...<br />

    チャンギ空港到着からバスの出発まで2時間
    バス乗り場までの距離感が全くないので、とりあえず1万円をシンガポールドルに両替、そしてタクシーでここへ
    タクシーの運転手さんは年配で行き先を伝えるのも大変だった。
    でも無事に着きました。
    1時間も前に...

  • ものすごい、色々なバス会社のバスが次から次へとやってきます。<br />しかし自分が日本からネット予約したバスは時間になっても来ません。<br />バス会社の事務所へ聞きに行くと「遅れてるので待ってて」と言う。<br /><br />しかし待てど暮らせど来ない、周りの同じバスを待っているのであろう現地の人も何度も事務所に行き文句を言っている。<br />すると、ペットボトルの水が配られた。<br /><br />とにかく、外国人は自分ひとりなので不安だった。<br />そこへヒジャブをかぶった若い女性が中国語で話しかけてきた、わからないというと、次は現地語?で話しかけてきて、お互いきょとんとなったので<br />「日本人だよ」と言うと英語になった。<br />「バスはまだ来ないから上で待ってましょ。」と誘ってくれた。<br />結局1時間近く遅れてバスがやってきた。<br />

    ものすごい、色々なバス会社のバスが次から次へとやってきます。
    しかし自分が日本からネット予約したバスは時間になっても来ません。
    バス会社の事務所へ聞きに行くと「遅れてるので待ってて」と言う。

    しかし待てど暮らせど来ない、周りの同じバスを待っているのであろう現地の人も何度も事務所に行き文句を言っている。
    すると、ペットボトルの水が配られた。

    とにかく、外国人は自分ひとりなので不安だった。
    そこへヒジャブをかぶった若い女性が中国語で話しかけてきた、わからないというと、次は現地語?で話しかけてきて、お互いきょとんとなったので
    「日本人だよ」と言うと英語になった。
    「バスはまだ来ないから上で待ってましょ。」と誘ってくれた。
    結局1時間近く遅れてバスがやってきた。

  • 飛行機で眠れなかったので飛行機よりも快適なバスのシートで熟睡。<br />あっという間にシンガポール国境についた。<br /><br />ここでは同じバスの人達は皆シンガポール国籍なので、私だけが外国人レーンの長蛇の列人並んだ。<br /><br />メッチャ焦る...<br />バスは待っててくれるのだろうか?<br />みんなめっちゃ怒ってるんじゃないだろうか?<br /><br />そんなことを考えながら、やっと出国手続きを終えると出口で同じバスの女性が待っていてくれ「バスはこっちよ」と教えてくれる。<br /><br />バスに乗り込んだ私は平謝り、でも若い男の子が「大丈夫だった?」とか<br />日本語で「ありがとう」とか言って場を和ませてくれたので、とてもありがたかった。

    飛行機で眠れなかったので飛行機よりも快適なバスのシートで熟睡。
    あっという間にシンガポール国境についた。

    ここでは同じバスの人達は皆シンガポール国籍なので、私だけが外国人レーンの長蛇の列人並んだ。

    メッチャ焦る...
    バスは待っててくれるのだろうか?
    みんなめっちゃ怒ってるんじゃないだろうか?

    そんなことを考えながら、やっと出国手続きを終えると出口で同じバスの女性が待っていてくれ「バスはこっちよ」と教えてくれる。

    バスに乗り込んだ私は平謝り、でも若い男の子が「大丈夫だった?」とか
    日本語で「ありがとう」とか言って場を和ませてくれたので、とてもありがたかった。

  • そして少し走って、次はマレーシアへの入国<br /><br />ここでは皆、外国人なのでバスから荷物を全部持って入国手続きをします。<br />私もスーツケースを手に歩道に上がろうと縁石に片足をかけたその瞬間に<br />後ろのバスから降りてきた集団に後ろから押され、足がぐきっと縁石から落ち道に手をついてしまった。<br /><br />その時、足が何かパーンと感じ一気に腫れた感じになったのでアキレス腱かな?と思ったけど歩けたので違うかと思った。(過去に切った時は歩けなかったから)<br /><br />そこからは、足をまっすぐ地面につくと痛くはないけどうまく歩けないのでびっこをひきひき手続きへ<br />この時も、私は最後になってしまったらしく、今度は男の人と女の人が待っていてくれて、男の人が荷物を持ってくれて、本当にみんなやさしくて涙が出そうになりました。

    そして少し走って、次はマレーシアへの入国

    ここでは皆、外国人なのでバスから荷物を全部持って入国手続きをします。
    私もスーツケースを手に歩道に上がろうと縁石に片足をかけたその瞬間に
    後ろのバスから降りてきた集団に後ろから押され、足がぐきっと縁石から落ち道に手をついてしまった。

    その時、足が何かパーンと感じ一気に腫れた感じになったのでアキレス腱かな?と思ったけど歩けたので違うかと思った。(過去に切った時は歩けなかったから)

    そこからは、足をまっすぐ地面につくと痛くはないけどうまく歩けないのでびっこをひきひき手続きへ
    この時も、私は最後になってしまったらしく、今度は男の人と女の人が待っていてくれて、男の人が荷物を持ってくれて、本当にみんなやさしくて涙が出そうになりました。

  • その後も途中で食事休憩?みたいな時間があったのだけど、自分はマレーシアのお金持っていないし、あまり歩きたくもなかったのでバスの中にいた。<br /><br />するとみんなでご飯食べるか?とかコーヒー飲むか?とか言ってくれたのだけど、これ以上世話をかけたくないので持っていたコーラを見せ飲み物もあるからと言うとバスに戻ってくるときにスイカやメロンを買ってきてくれた。<br /><br />そんなこんなで、結局8時間くらいかかってやっとホテルに着きました。<br />バスが止まるホテルに宿泊したので楽だった。<br /><br />ここでみんなにお礼を言って別れた、どこまでも優しい人たちだった。

    その後も途中で食事休憩?みたいな時間があったのだけど、自分はマレーシアのお金持っていないし、あまり歩きたくもなかったのでバスの中にいた。

    するとみんなでご飯食べるか?とかコーヒー飲むか?とか言ってくれたのだけど、これ以上世話をかけたくないので持っていたコーラを見せ飲み物もあるからと言うとバスに戻ってくるときにスイカやメロンを買ってきてくれた。

    そんなこんなで、結局8時間くらいかかってやっとホテルに着きました。
    バスが止まるホテルに宿泊したので楽だった。

    ここでみんなにお礼を言って別れた、どこまでも優しい人たちだった。

  • ホテルのフロントで部屋に氷を運んでくれるように、頼んでとりあえず冷やしながら、海外旅行保険に電話する。<br /><br />一通り説明するも、全然親身さがない...<br />わかるけど、次回は使わんぞ!<br /><br />ホテルから近いから自力で歩いて行けますよね?的な...<br />キャッシュレスでかかれるように連絡はしておきますみたいな。<br /><br />着いたばかりでまともに歩けず右も左もわからず現地のお金もない、<br />ホテルで換金はできないからショッピングセンターに行ってと言われる。

    ホテルのフロントで部屋に氷を運んでくれるように、頼んでとりあえず冷やしながら、海外旅行保険に電話する。

    一通り説明するも、全然親身さがない...
    わかるけど、次回は使わんぞ!

    ホテルから近いから自力で歩いて行けますよね?的な...
    キャッシュレスでかかれるように連絡はしておきますみたいな。

    着いたばかりでまともに歩けず右も左もわからず現地のお金もない、
    ホテルで換金はできないからショッピングセンターに行ってと言われる。

  • しばし、考える...<br />タクシーに乗るにしてもお金もない、とにかくショッピングセンターに行くしかない。

    しばし、考える...
    タクシーに乗るにしてもお金もない、とにかくショッピングセンターに行くしかない。

  • とりあえずシャワー<br />その後、足をズリズリ引きずって向かい側にあるショッピングセンターへ行き、マレーシアドルを手に入れ、入口近くにあった携帯電話屋さんでSIMカードを買い、Googleマップを頼りに800M先にある病院へ

    とりあえずシャワー
    その後、足をズリズリ引きずって向かい側にあるショッピングセンターへ行き、マレーシアドルを手に入れ、入口近くにあった携帯電話屋さんでSIMカードを買い、Googleマップを頼りに800M先にある病院へ

  • やっとたどりついた病院でレントゲンを撮りドクターには大丈夫と言われ<br />伸縮包帯みたいので軽く固定され旅行を続けても大丈夫、「スローリー、スローリーね。」と言われ「NO痛い。」の薬あげるからと、なぜか痛いだけ日本語を使うドクター<br /><br />その後が大変、保険屋から何の連絡も入ってないらしく、お兄ちゃんたちが右往左往、最終確認ができるまでに1時間以上待たされ朝から何も食べってない私はイライラするし、お兄ちゃんはバタバタするしで解放された時には、すっかり夜も8時すぎ。<br /><br />初めての土地で暗闇をずりずり歩き、ショッピングセンターに戻り夕食<br /><br />そして、アイシングをしながら、あっという間に夢の世界

    やっとたどりついた病院でレントゲンを撮りドクターには大丈夫と言われ
    伸縮包帯みたいので軽く固定され旅行を続けても大丈夫、「スローリー、スローリーね。」と言われ「NO痛い。」の薬あげるからと、なぜか痛いだけ日本語を使うドクター

    その後が大変、保険屋から何の連絡も入ってないらしく、お兄ちゃんたちが右往左往、最終確認ができるまでに1時間以上待たされ朝から何も食べってない私はイライラするし、お兄ちゃんはバタバタするしで解放された時には、すっかり夜も8時すぎ。

    初めての土地で暗闇をずりずり歩き、ショッピングセンターに戻り夕食

    そして、アイシングをしながら、あっという間に夢の世界

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP