その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国生活を切り上げ日本へ戻ることに決めて、年明けから日韓を行き来していましたが、銀行の手続きや引っ越しの手続きを含めて、今回が最後の滞在となりました。<br />滞在中に全羅南道の霊岩で行われるお祭りがあり、私もこの数年欠かさず行っているお祭りだったので、今年も全羅南道まで足を延ばしてきました!

韓国のロックバンド「YB」のスペシャルコンサートと夜桜・韓屋を堪能♪

5いいね!

2017/04/08 - 2017/04/09

493位(同エリア852件中)

0

20

☆桜☆

☆桜☆さん

韓国生活を切り上げ日本へ戻ることに決めて、年明けから日韓を行き来していましたが、銀行の手続きや引っ越しの手続きを含めて、今回が最後の滞在となりました。
滞在中に全羅南道の霊岩で行われるお祭りがあり、私もこの数年欠かさず行っているお祭りだったので、今年も全羅南道まで足を延ばしてきました!

  • 大満足の夕食を終え、向かったのは夜間プログラムが行われている「霊岩王仁文化祭り」の会場です。<br />

    大満足の夕食を終え、向かったのは夜間プログラムが行われている「霊岩王仁文化祭り」の会場です。

  • 今回この「霊岩王仁文化祭り」が開催20回目となる記念に、韓国の伝説的ロックバンド、YBことユンドヒョンバンドのスペシャルコンサートが開催されることになっていました。<br />実はこのコンサートがあると知ってからずっと楽しみにしていた私^^<br />

    今回この「霊岩王仁文化祭り」が開催20回目となる記念に、韓国の伝説的ロックバンド、YBことユンドヒョンバンドのスペシャルコンサートが開催されることになっていました。
    実はこのコンサートがあると知ってからずっと楽しみにしていた私^^

  • こちらがそのユンドヒョンです。<br />最近はTVプログラムなどにも顔を出しているので、顔を目にする機会があるけど、やっぱりこの人の魅力を最大限に楽しむのはコンサートですね。

    こちらがそのユンドヒョンです。
    最近はTVプログラムなどにも顔を出しているので、顔を目にする機会があるけど、やっぱりこの人の魅力を最大限に楽しむのはコンサートですね。

  • ギター、ピアノ、ブルースハープなどの演奏もこなす多才ぶりもそうですが、一番は「声」ですよっ!<br />ホント素敵な声しているんですよねぇ。<br />

    ギター、ピアノ、ブルースハープなどの演奏もこなす多才ぶりもそうですが、一番は「声」ですよっ!
    ホント素敵な声しているんですよねぇ。

  • 1972年生まれで現在45歳となるおっさんではありますが、おっさんとは思えないパワフルなステージも魅力ポイントですよ。<br />

    1972年生まれで現在45歳となるおっさんではありますが、おっさんとは思えないパワフルなステージも魅力ポイントですよ。

  • 会場は年配の人も多かったけど、全員がすごい盛り上がってました~<br />

    会場は年配の人も多かったけど、全員がすごい盛り上がってました~

  • バンドなんで必ずリハーサルが必要だから、と前日入りしていたというYB。<br />それにも関わらず、音響のトラブルで何度かベースやギターの音が出ないなどもあり、中断したり、歌い直ししたりと大変そうだったけど、そこは経験と年齢のなせる業で最後まで熱気を落とすことなく突っ走っていましたね。<br />この場で生でステージを見ることができて本当に幸せでした♪<br />

    バンドなんで必ずリハーサルが必要だから、と前日入りしていたというYB。
    それにも関わらず、音響のトラブルで何度かベースやギターの音が出ないなどもあり、中断したり、歌い直ししたりと大変そうだったけど、そこは経験と年齢のなせる業で最後まで熱気を落とすことなく突っ走っていましたね。
    この場で生でステージを見ることができて本当に幸せでした♪

  • YBのコンサートで盛り上がった後、少し時間があったので、夜桜見物に......<br />

    YBのコンサートで盛り上がった後、少し時間があったので、夜桜見物に......

  • 夜間プログラムもあるため、あちこちでライトアップされていて、夜桜目当ての観光客でにぎわっていましたね。<br />

    夜間プログラムもあるため、あちこちでライトアップされていて、夜桜目当ての観光客でにぎわっていましたね。

  • 見てくださいっ!<br />ちょうど満開だったんですよーー。<br />

    見てくださいっ!
    ちょうど満開だったんですよーー。

  • ぼんぼんのように密集した桜がふわふわと夜空に浮いているようです。<br />いつまでも見ていたいほど、桜は飽きませんねぇ。<br />

    ぼんぼんのように密集した桜がふわふわと夜空に浮いているようです。
    いつまでも見ていたいほど、桜は飽きませんねぇ。

  • とはいえ、翌日のスケジュールもあるので宿泊先へと移動です。<br />今回の宿泊も毎年お世話になっている韓屋ホテル「榮山斎」<br />伝統的な韓屋様式だけど、室内はホテルと変わらない快適さ♪<br />

    とはいえ、翌日のスケジュールもあるので宿泊先へと移動です。
    今回の宿泊も毎年お世話になっている韓屋ホテル「榮山斎」
    伝統的な韓屋様式だけど、室内はホテルと変わらない快適さ♪

  • テラスのような場所から部屋へも出入りが出来るようになっています。<br />昨年はこのテラスでツアー参加者の人達とお酒を酌み交わしたんだっけ......<br />今年は思いのほか涼しかったので、テラスで飲み会は断念^^;<br />

    テラスのような場所から部屋へも出入りが出来るようになっています。
    昨年はこのテラスでツアー参加者の人達とお酒を酌み交わしたんだっけ......
    今年は思いのほか涼しかったので、テラスで飲み会は断念^^;

  • テラスに面した部屋はベッドルームになってます。<br />

    テラスに面した部屋はベッドルームになってます。

  • リビングを挟んでもう1室はオンドルとなっていて、ファミリーやカップル向きですね。<br />

    リビングを挟んでもう1室はオンドルとなっていて、ファミリーやカップル向きですね。

  • 「榮山斎」は本館のほか、私が宿泊した別棟(離れのようなもの)があり、宿泊人数やタイプに合わせて部屋の種類を選択できるのもポイントです。<br />

    「榮山斎」は本館のほか、私が宿泊した別棟(離れのようなもの)があり、宿泊人数やタイプに合わせて部屋の種類を選択できるのもポイントです。

  • 周囲は静かな環境なので、朝は少し散策に出ました。<br />桜以外にも梅、桃の花も咲いていましたよ。<br />

    周囲は静かな環境なので、朝は少し散策に出ました。
    桜以外にも梅、桃の花も咲いていましたよ。

  • こちらの「榮山斎」には毎年お世話になっているけど、芸能人や有名人も利用する素敵な韓屋ホテルでありながら、お値段は比較的リーズナブルなのもポイントが高いんですよね。<br />本館にあるベーシックな部屋だとたしか1室1万円ぐらいだったかと思います。<br />宿泊料には朝食も含まれているので、このエリアならイチオシですね。

    こちらの「榮山斎」には毎年お世話になっているけど、芸能人や有名人も利用する素敵な韓屋ホテルでありながら、お値段は比較的リーズナブルなのもポイントが高いんですよね。
    本館にあるベーシックな部屋だとたしか1室1万円ぐらいだったかと思います。
    宿泊料には朝食も含まれているので、このエリアならイチオシですね。

  • 朝食はレストランにて。<br />食べ物がおいしい全羅道ですが、ここでの食事もバンチャン(おかず)から全てこだわりの味で箸が止まらないおいしさなんですよ~<br />

    朝食はレストランにて。
    食べ物がおいしい全羅道ですが、ここでの食事もバンチャン(おかず)から全てこだわりの味で箸が止まらないおいしさなんですよ~

  • プゴク(干しダラのスープ)か、ウコジ(白菜の外葉を乾燥させたもの)のスープで悩み、今回はピリッと辛いウコジスープにしました。<br />同じテーブルの韓国人は男性も女性もご飯をおかわりして食べていました!<br />韓国の人の食欲には驚かされます^^<br />私はおかわりはしなかったけど、しっかり完食♪<br />お腹いっぱいエネルギーチャージして2日目の日程へと臨みます。<br />2日目はいよいよ今回のメイン「霊岩王仁文化祭り」です!<br />

    プゴク(干しダラのスープ)か、ウコジ(白菜の外葉を乾燥させたもの)のスープで悩み、今回はピリッと辛いウコジスープにしました。
    同じテーブルの韓国人は男性も女性もご飯をおかわりして食べていました!
    韓国の人の食欲には驚かされます^^
    私はおかわりはしなかったけど、しっかり完食♪
    お腹いっぱいエネルギーチャージして2日目の日程へと臨みます。
    2日目はいよいよ今回のメイン「霊岩王仁文化祭り」です!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP