逗子・葉山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年で第25回となった葉山芸術祭のいろいろな企画があり、今日は、写真家と葉山を歩く第二回でミヤジシンゴX一色エリアに参加した。旧役場跡地を出発して、ゴールは、一色海水浴場となっている。出発してから、ミヤジ氏のアトリエを覗いて、それからは、全く当てのないコースである。車も通らないところ、昔だったら獣道といわれるような、それでも公道であるところを抜けながら、道路わきの花を撮ったり、民家を眺めたりして、途中の感じることをミヤジ氏と話したり、当てのない散策である。一色小学校の裏手から、旧役場の方に戻り、加持邸をのぞき、玉蔵院の裏を通り、長雲閣道を抜け、葉山しおさい公園に入る。ここは、5月3日から、竹のワークショップが開かれる場所で、その準備状況を見た。これから設営のようである。そこを抜け、一色海水浴場で、しばし海を見て、少しどんよりした海を撮影。そのあと県立美術館葉山の裏側の休憩場で、Instragramで、Meet localに今日撮った写真を投稿して、みんなの感想を述べ、完了。メインの通りでなく、裏道を散策しながら、新たな発見をして、今日半日を楽しみました。

葉山芸術祭(4月22日から5月14日)

2017/04/29 - 2017/04/29

旅行記グループ 三浦半島

kabakabachanさん

徒歩

こんな裏道を通って散策

門の上に、小鳥が一羽

布団が風にあおられ電線に。こんな風景もありました。

幼稚園の敷地

加持邸

裏道は緑がたくさん

タンポポの毛だまり

しおさい公園の本館には、端午の節句の飾り

一色海水浴場への小道

風が強く、どんよりとした海水浴場

サーファーが楽しんでいます