グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1回目にとても楽しく過ごせたグアムに再び旅行。<br />2度目のグアムで始めてビーチに行きました。<br /><br />1日目 成田→グアム <br />2日目 プール&買い出し<br />3日目 イルカウオッチング<br />4日目 ビーチ&アンダーウオーターワールド<br />5日目 デデドの朝市&恋人岬、アウトレット<br />6日目 タロフォフォの滝とヨコイコーブ、海賊レストラン←イマコチラ<br />7日目 フィッシュアイマリンパーク、帰国<br /><br />宿泊先 レオパレスリゾートグアム2ベッドルーム<br />航空会社 JAL

3世代、5歳児連れで2回目のグアム6泊7日タロフォフォの⑥滝とヨコイ洞穴、海賊レストラン(1)

2015/04/15 - 2015/04/22

sunさん

sunさんさん

1回目にとても楽しく過ごせたグアムに再び旅行。
2度目のグアムで始めてビーチに行きました。

1日目 成田→グアム
2日目 プール&買い出し
3日目 イルカウオッチング
4日目 ビーチ&アンダーウオーターワールド
5日目 デデドの朝市&恋人岬、アウトレット
7日目 フィッシュアイマリンパーク、帰国

宿泊先 レオパレスリゾートグアム2ベッドルーム
航空会社 JAL

レンタカー

6日目。
    ゆっくり起きた日、ドライブがてらタロフォフォの滝とヨコイコーブを
    見に行きました。

グアムの道はシンプルなので、ここまで来るとナビ無しでも
    らくらくです。

閑散とした入口でブタの餌を買い、中に入ると
    そこにはさびれたミニ遊園地。もちろん稼働していません。
    隣からガンシューティングの音がしていました。

だーれもいない敷地内を進み、だーれもいないお化け屋敷を
    通過してロープウェイに乗り込みます。

他に誰もお客さんがいないので、誰か来ると動かしてくれる感じ。
    でも景色は良かったです。

ジャングル見えるし、川も綺麗だし、気持ち良かったです。

ロープウェイを降りるとフレンドリーなお兄ちゃんが
    そこにエビがいるよ、餌あげてごらん、と教えてくれたので
    しばしエビの餌付け。

子供はこういうの喜びますね。

タロフォフォの滝を見て、吊り橋を渡ります。
    お兄ちゃんが教えてくれた魚の餌付けポイント。
    上から餌を投げると入れ食い状態でした。

その後えっちらおっちら歩いてヨコイコーブに着きました。
    距離はそれほどないのですが、湿度が高いので暑さが厳しいです。
    サーモスのボトルにで飲み物を持って行って正解でした。

洞穴をのぞき込みながら色々思うバアバ

レプリカもあります。

座り込んで色々思う5歳児。

洞穴の先にはミニショップと休憩コーナー(自販機あり)が
    ありました。

その隣にはミニ歴史資料館。きんきんに冷えた室内に迷わず入室。
    中には歴史を説明した絵が展示されていました。
    5歳児には少しショッキングな内容もありましたが
    事実を淡々と説明。

一度出てから「もう1度見る」と再び入室。
    何か感じる所があったのか、涼みたかっただけなのか、
    前者だと思いたいです。

この人が1番かっこいい、と同じポーズ。

第一の滝もさらっと見て

再びロープウェイで戻ります。
    お兄さん、最後まで子供の相手をありがとうございました。

出口のワンちゃん達と戯れておしまい。
    この日はブタに会いませんでしたが、野ブタがいるそうですよ~。