リュブリャナ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

初日は、リュブリャーナ市内観光です。<br />まず、下から丸見えなのでスカートで渡ってはいけないという肉屋の橋を通ってリュブリャーナ城へ。初めに入った部屋が中世の拷問・処刑道具の展示で、女性陣はその残酷さにかなりげんなり(笑)<br />城の最上部(中央の時計台の上)に登って市街の眺め。いくぶん気分回復? 次にスロベニアの歴史コーナーに。スロベニアは旧東欧社会主義国で一番に西欧化した国ですが、ユーゴスラビア連邦の指導者だったチトー大統領への評価が悪くないのはちょっと意外でした。他の国では最悪じゃない?<br />城から下りて街歩きです。青空市場でブルーベリーなどを買い込んで大聖堂に。荘厳でした。三本橋を渡り、市街の中心地・プレシェーレノフ広場に出たところで、「お昼にしない」<br />スロベニア料理を満喫し2時に店から出ると、雨。国会議事堂も見たかったのですが、素直にホテル経由で、この日の宿・ブレッド湖に向かいました。<br /><br />格安航空券は4枚しかなく、前夜長男は別ルートでリュブリャーナに。現地集合は一抹の不安ありましたが、リュブリャーナ空港は、日本でいえば地方空港という感じ。何の問題もなく、海外第1夜の眠りにつきました。

クロアチア・スロベニア旅行1 リュブリャーナ

11いいね!

2015/08/18 - 2015/08/19

112位(同エリア417件中)

    6

    初日は、リュブリャーナ市内観光です。
    まず、下から丸見えなのでスカートで渡ってはいけないという肉屋の橋を通ってリュブリャーナ城へ。初めに入った部屋が中世の拷問・処刑道具の展示で、女性陣はその残酷さにかなりげんなり(笑)
    城の最上部(中央の時計台の上)に登って市街の眺め。いくぶん気分回復? 次にスロベニアの歴史コーナーに。スロベニアは旧東欧社会主義国で一番に西欧化した国ですが、ユーゴスラビア連邦の指導者だったチトー大統領への評価が悪くないのはちょっと意外でした。他の国では最悪じゃない?
    城から下りて街歩きです。青空市場でブルーベリーなどを買い込んで大聖堂に。荘厳でした。三本橋を渡り、市街の中心地・プレシェーレノフ広場に出たところで、「お昼にしない」
    スロベニア料理を満喫し2時に店から出ると、雨。国会議事堂も見たかったのですが、素直にホテル経由で、この日の宿・ブレッド湖に向かいました。

    格安航空券は4枚しかなく、前夜長男は別ルートでリュブリャーナに。現地集合は一抹の不安ありましたが、リュブリャーナ空港は、日本でいえば地方空港という感じ。何の問題もなく、海外第1夜の眠りにつきました。

    同行者
    家族旅行
    交通手段
    タクシー
    航空会社
    ルフトハンザドイツ航空
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.0
    観光
    4.5
    ホテル
    4.5

    PR

    1件目~6件目を表示(全6件中)

    この旅行記のタグ

      11いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      リュブリャナ(スロベニア) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集