丹波(兵庫)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春を告げる妖精のような薄紫の可憐な花”かたくり”を清住かたくりの里に観に行った、その帰路春爛漫の丹波の桜を見てきました。<br /><br />~茨木IC~氷上IC~達身寺(水仙)~やすら樹(昼食)~清住かたくりの里~下新庄(花見)~水分れ公園(花見)~氷上IC~茨木IC~<br /><br />2017年の花見を丹波市氷上町でして来ました。<br /><br /><br />いそべ神社<br /><br /> この神社は日本一低い分水嶺の隣りに有り、それはそれは綺麗なせせらぎの小川が神社内を流れていました。<br />  清浄な空気と深い緑の森の中の参道を歩いていると身も心も洗われる思いで、生き返った、新たな自分に出会えた様な気持ちに為りました。<br /> 「延喜式」に記載のある古社で。社伝によると永禄年間に再建され、宝暦2年(1752)に改修されたと伝える。

2017年花見”丹波市氷上町” ~いそ部神社~

178いいね!

2017/04/12 - 2017/04/12

5位(同エリア289件中)

0

25

satoshi.s2

satoshi.s2さん

春を告げる妖精のような薄紫の可憐な花”かたくり”を清住かたくりの里に観に行った、その帰路春爛漫の丹波の桜を見てきました。

~茨木IC~氷上IC~達身寺(水仙)~やすら樹(昼食)~清住かたくりの里~下新庄(花見)~水分れ公園(花見)~氷上IC~茨木IC~

2017年の花見を丹波市氷上町でして来ました。


いそべ神社

 この神社は日本一低い分水嶺の隣りに有り、それはそれは綺麗なせせらぎの小川が神社内を流れていました。
 清浄な空気と深い緑の森の中の参道を歩いていると身も心も洗われる思いで、生き返った、新たな自分に出会えた様な気持ちに為りました。
「延喜式」に記載のある古社で。社伝によると永禄年間に再建され、宝暦2年(1752)に改修されたと伝える。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 夫婦檜<br />高くそびえる檜がある。檜は地上3メートルあたりから2本に分かれていてまっすぐ伸びています。檜を拝むと子宝、安産祈願にご利益があると、地元の人々に親しまれています。

    夫婦檜
    高くそびえる檜がある。檜は地上3メートルあたりから2本に分かれていてまっすぐ伸びています。檜を拝むと子宝、安産祈願にご利益があると、地元の人々に親しまれています。

  • 拝殿

    拝殿

  • 狛犬

    狛犬

  • 狛犬

    狛犬

  • 本殿

    本殿

この旅行記のタグ

178いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP