五箇山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富山(五箇山)岐阜(白川郷 郡上八幡 揖斐峡 谷汲)と紅葉の旅をしました。<br /><br />①11/9(金) 大宮21:18(夜行急行「能登」乗車券5200円急行券1200円)5:19高岡6:28(電車)7:16金沢7:42(電車640円)8:24高岡駅に着きます。<br />(電車の中に財布を忘れましたが、金沢駅で見つかり金沢・高岡を往復しました。今までの旅行中で財布を落とした事はこの時だけだと思います。無事、旅が続けられて良かったと思います。)<br /><br />②11/10(土)<br />1)高岡8:35(バス1500円 小牧ダム)10:14菅沼(富山県五箇山)に着きます。<br />2)(五箇山観光)菅沼合掌集落 五箇山民俗館 陶芸の家を見て、西赤尾まで4KM歩きます。<br />3)(西赤尾)岩瀬家 行徳寺を見て、<br />4)西赤尾11:45(バス560円 合掌大橋)12:15荻町(岐阜県白川郷)に行き、<br />4)(白川郷観光)萩町城址 和田家 明善寺 白川八幡宮 白川郷合掌の里500円を見ます。(昼食)白水園で川魚料理1000円を戴きます。 <br />5)15:17萩町(バス2100円 平瀬 15:53御母衣ダム・湖 16:25牧戸 ジュラ紀化石産地 荘川桜 16:41ひるがの高原を通り、)17:30美濃白鳥17:35(バス580円)18:10郡上八幡に着き、民宿「みろく」(5000円酒1200円)に宿泊します。<br /><br />{旅程}<br />①11/9(金) 大宮21:18(夜行急行)5:19高岡(電車)金沢(電車)高岡<br />②11/10(土)高岡(バス)菅沼(五箇山)西赤尾(バス)荻町(白川郷)(バス)美濃白鳥(バス)郡上八幡泊<br />③11/11(日)郡上八幡((バス)岐阜(電車)揖斐(バス)揖斐峡(徒歩)横蔵(バス)谷汲((電車バス)岐阜羽島(新幹線)東京

1984年(昭和59年)11月富山・岐阜の旅3日間①富山(高岡 五箇山)(合掌造りの家) 岐阜(白川郷 御母衣ダム)

1984/11/09 - 1984/11/11

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

②11/10(土)