南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
幼少のころから何度も訪れていた「古賀の井」が「スパ&amp;リゾート」1本に絞って老舗だったホテルを「湯快リゾート」に譲りました。そこで昨年2回訪れた「古賀の井」と比べて今後どちらを選ぶか「スパ&amp;リゾート」と「湯快リゾート」の両方へ足を<br />運びました。「スパ&amp;リゾート」は「古賀の井」の流れを継いでサービス、料理共遜色なく、あえて言えば年寄りにとってはベッドとシンプルなお風呂が「慣れ」ていないところです。料理は「古賀の井」時代に比べると少し種類が少なくなった感じはしましたが、それなりにバラエティに富んで美味しくよかったです。「湯快リゾート」に期待したのは「古賀の井」時代に楽しんだ「和室」と「露天風呂」でした。建物は内装が一新され、大変きれいになりました。和室も古い内風呂や洗面台の改修やエアコンを単独にするなど、居心地良くなっています。ただ期待した「露天風呂」も「内風呂」も温度管理が十分されておらず、前日は大変ぬるく、翌朝は熱いといった状態で、素晴らしい岩風呂が台無しでした。「古賀の井」時代は時折温度を確認に来る従業員の姿が見られましたが、そんな細やかさはないようです。料理はCMでうたわれているように「量」を主体にしたもので若い方にはいいでしょう。ただし種類は「スパ&amp;リゾート」より少なく、完全に解放されたレストランのようでした。部屋のチェックも無く入れましたので少し心配はいたしました。また、「威勢よく」するために従業員の掛け声が大変大きく、ゆっくり自分で選んで食べる雰囲気ではありませんでした。これも「サービス」と思っておられると困りますが。驚いたことに3世代での利用が多く見受けられ、子供向きに施設を充実したことと、コストパフォーマンスとCMの力だと感心しました。「温泉白浜」もずいぶん変わりましたが、それぞれ知恵を絞って集客されている努力が読み取れます。年代によってこの2館を使い分けられるといいと思います。ぜひ白浜へ行きましょう。

ホテルの遍歴を感じる旅

9いいね!

2017/04/03 - 2017/04/04

1078位(同エリア1991件中)

0

0

kinakasaさん

幼少のころから何度も訪れていた「古賀の井」が「スパ&リゾート」1本に絞って老舗だったホテルを「湯快リゾート」に譲りました。そこで昨年2回訪れた「古賀の井」と比べて今後どちらを選ぶか「スパ&リゾート」と「湯快リゾート」の両方へ足を
運びました。「スパ&リゾート」は「古賀の井」の流れを継いでサービス、料理共遜色なく、あえて言えば年寄りにとってはベッドとシンプルなお風呂が「慣れ」ていないところです。料理は「古賀の井」時代に比べると少し種類が少なくなった感じはしましたが、それなりにバラエティに富んで美味しくよかったです。「湯快リゾート」に期待したのは「古賀の井」時代に楽しんだ「和室」と「露天風呂」でした。建物は内装が一新され、大変きれいになりました。和室も古い内風呂や洗面台の改修やエアコンを単独にするなど、居心地良くなっています。ただ期待した「露天風呂」も「内風呂」も温度管理が十分されておらず、前日は大変ぬるく、翌朝は熱いといった状態で、素晴らしい岩風呂が台無しでした。「古賀の井」時代は時折温度を確認に来る従業員の姿が見られましたが、そんな細やかさはないようです。料理はCMでうたわれているように「量」を主体にしたもので若い方にはいいでしょう。ただし種類は「スパ&リゾート」より少なく、完全に解放されたレストランのようでした。部屋のチェックも無く入れましたので少し心配はいたしました。また、「威勢よく」するために従業員の掛け声が大変大きく、ゆっくり自分で選んで食べる雰囲気ではありませんでした。これも「サービス」と思っておられると困りますが。驚いたことに3世代での利用が多く見受けられ、子供向きに施設を充実したことと、コストパフォーマンスとCMの力だと感心しました。「温泉白浜」もずいぶん変わりましたが、それぞれ知恵を絞って集客されている努力が読み取れます。年代によってこの2館を使い分けられるといいと思います。ぜひ白浜へ行きましょう。

PR

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

kinakasaさんの関連旅行記

kinakasaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP