幸手・久喜・栗橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長さ約1kmにわたる堤に約1千本の桜が咲き誇り、堤の隣を埋め尽くす菜の花畑が楽しめことで知られる幸手権現堂桜堤へ出掛けました。<br /><br />今年の桜(ソメイヨシノ)の開花はスローペースで、なかなか見頃を迎えませんでしたが、ここ2、3日の気温上昇で一気に開花が進みました。<br />幸手市観光協会のHPでは、前日の桜の開花状況は5~6分咲きとのことで、まだ見頃には少し早いようでしたが、週末の天気予報が芳しくないので、この日に出掛けることにしました。<br /><br />最寄り駅の東武日光線幸手駅から権現堂桜堤までは約2Km、臨時バスも運行されていますが混雑でどれだけ時間が掛かるか分からないと聞き、往復とも歩くことに。<br /><br />我が家から延々3時間余り掛かりますが、春色の二重奏を楽しませてもらいました。<br />権現堂桜堤は、昨秋の彼岸花を見に来て以来2度目ですが、紫陽花や水仙も楽しめるそうです。<br /><br />

千本の桜と菜の花畑が楽しめる幸手権現堂桜堤

40いいね!

2017/04/05 - 2017/04/05

219位(同エリア829件中)

0

48

morino296

morino296さん

長さ約1kmにわたる堤に約1千本の桜が咲き誇り、堤の隣を埋め尽くす菜の花畑が楽しめことで知られる幸手権現堂桜堤へ出掛けました。

今年の桜(ソメイヨシノ)の開花はスローペースで、なかなか見頃を迎えませんでしたが、ここ2、3日の気温上昇で一気に開花が進みました。
幸手市観光協会のHPでは、前日の桜の開花状況は5~6分咲きとのことで、まだ見頃には少し早いようでしたが、週末の天気予報が芳しくないので、この日に出掛けることにしました。

最寄り駅の東武日光線幸手駅から権現堂桜堤までは約2Km、臨時バスも運行されていますが混雑でどれだけ時間が掛かるか分からないと聞き、往復とも歩くことに。

我が家から延々3時間余り掛かりますが、春色の二重奏を楽しませてもらいました。
権現堂桜堤は、昨秋の彼岸花を見に来て以来2度目ですが、紫陽花や水仙も楽しめるそうです。

旅行の満足度
4.0

PR

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP