ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ママが「ベトナムに行きたい!」といっていたことから今年の春休みはベトナム旅行に決まり。<br /><br />家族4人(大人2、高校生の娘1 小学生の息子1)でベトナム旅行へ。<br /><br />出発前には自宅近くのベトナム料理店に足を運びベトナム料理を堪能し全員ベトナム料理OKと事前確認も。<br /><br />4日間(3日目の深夜の便で帰国)という弾丸旅行になりましたがいろいろな経験ができました。

ベトナム家族旅行(ホーチミン)②

12いいね!

2017/03/28 - 2017/03/31

3728位(同エリア7381件中)

0

6

あきこ

あきこさん

ママが「ベトナムに行きたい!」といっていたことから今年の春休みはベトナム旅行に決まり。

家族4人(大人2、高校生の娘1 小学生の息子1)でベトナム旅行へ。

出発前には自宅近くのベトナム料理店に足を運びベトナム料理を堪能し全員ベトナム料理OKと事前確認も。

4日間(3日目の深夜の便で帰国)という弾丸旅行になりましたがいろいろな経験ができました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • 3月29日<br />今日はベルトラのクチトンネル&メコン川クルーズのツアーに参加<br /><br />朝7時30分のPICK UPのため6時に朝食。<br /><br />今日はバスでの長時間の移動のため水分は控えめにしよう。<br /><br />ホテルの朝食どれもほんとにおいしかった。特にパン、チーズ最高

    3月29日
    今日はベルトラのクチトンネル&メコン川クルーズのツアーに参加

    朝7時30分のPICK UPのため6時に朝食。

    今日はバスでの長時間の移動のため水分は控えめにしよう。

    ホテルの朝食どれもほんとにおいしかった。特にパン、チーズ最高

  • 7時半のPICK UP後 途中トイレ休憩等にたちよりクチトンネルに9時30分到着。<br />ツアーだが一緒だったのは他に一組だけ。<br /><br />ただ暑い。<br /><br />クチトンネルでは秘密トンネルに入ったり当時の罠や地下道の内部に入ったりでき当時の様子を体験できた。

    7時半のPICK UP後 途中トイレ休憩等にたちよりクチトンネルに9時30分到着。
    ツアーだが一緒だったのは他に一組だけ。

    ただ暑い。

    クチトンネルでは秘密トンネルに入ったり当時の罠や地下道の内部に入ったりでき当時の様子を体験できた。

  • 昼食はボリュームたっぷりのベトナム料理を堪能。<br /><br />ツアーの食事でどうかなと思ったけどとてもおいしかった。<br /><br />ベトナムで絶対にサトウキビジュースを飲むと決めていたのもここでクリア。<br /><br />しかし昨日のPHO24もそうだったがレストランが暑い。<br />汗だくで食事だわ~<br />・・・汗っかきのパパは着替えを持参してきたのでここで着替え。

    昼食はボリュームたっぷりのベトナム料理を堪能。

    ツアーの食事でどうかなと思ったけどとてもおいしかった。

    ベトナムで絶対にサトウキビジュースを飲むと決めていたのもここでクリア。

    しかし昨日のPHO24もそうだったがレストランが暑い。
    汗だくで食事だわ~
    ・・・汗っかきのパパは着替えを持参してきたのでここで着替え。

  • 昼食後、メコン川クルーズへ。<br /><br />船を降りるときにチップが必要。家族4人分で20,000ドン<br />細かいお金持っててよかった。<br /><br />クルーズが終わりあとはホテルへ<br />ホテル着が17時。一日のツアーだったから疲れたけど盛りだくさんの経験ができ大満足。<br /><br />夕飯前にお土産を購入しに近くのラッキープラザへGO<br />

    昼食後、メコン川クルーズへ。

    船を降りるときにチップが必要。家族4人分で20,000ドン
    細かいお金持っててよかった。

    クルーズが終わりあとはホテルへ
    ホテル着が17時。一日のツアーだったから疲れたけど盛りだくさんの経験ができ大満足。

    夕飯前にお土産を購入しに近くのラッキープラザへGO

  • 今日の夕食は「Ngoc Chau Garden」<br /><br />5000円だけ両替をしてからお店に出発<br /><br />写真付きのメニューはありがたいが日本語の説明は???<br /><br />事前に日本でベトナム料理を食べていただけあり子供たちも食べたいものがすぐに決まり楽ちん。<br /><br />かえるの煮込みも食べ今日もベトナム料理を堪能。<br /><br />時間は21時になってしまい寝るのが遅くなりそう<br /><br />明日は家族でホーチミン観光<br />

    今日の夕食は「Ngoc Chau Garden」

    5000円だけ両替をしてからお店に出発

    写真付きのメニューはありがたいが日本語の説明は???

    事前に日本でベトナム料理を食べていただけあり子供たちも食べたいものがすぐに決まり楽ちん。

    かえるの煮込みも食べ今日もベトナム料理を堪能。

    時間は21時になってしまい寝るのが遅くなりそう

    明日は家族でホーチミン観光

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP