富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
丸1日遊べる旅行中日の30日は<br />終日暖かく、明るい春の空が広がりました(*^o^*)<br /><br />この日の目的はタイトル通りの富士山山梨側ドライブ。<br />昨日とちょうど半円ずつ♪<br />足してグルッと周遊完成(^o^)/<br /><br />乗り物好きの私達は<br />車だけでは物足りず<br />船にもロープウェーにも乗ったり<br /><br />あと<br />偶然出会えた大好きな作家さんの絵を見に行けたり<br />朝から晩まで大満喫の1日でした(*´∇`*)<br /><br />旅行記後編はそんな中日<br />そして翌日の帰路やお土産色々をまとめてご紹介していきます。<br /><br />今回の旅、富士山しか目的がなかったので<br />変わり映えのしない写真ばっかりでホントすみません(^^;)<br />それでもお付き合い頂ける方々は<br />どうぞ後編も引き続きお立ち寄りくださいm(_ _)m

2017年初母娘旅は富士山周遊♪後編~富士五湖走破!山梨側ドライブ編~

26いいね!

2017/03/29 - 2017/03/31

756位(同エリア3234件中)

8

88

liberty-liberty

liberty-libertyさん

丸1日遊べる旅行中日の30日は
終日暖かく、明るい春の空が広がりました(*^o^*)

この日の目的はタイトル通りの富士山山梨側ドライブ。
昨日とちょうど半円ずつ♪
足してグルッと周遊完成(^o^)/

乗り物好きの私達は
車だけでは物足りず
船にもロープウェーにも乗ったり

あと
偶然出会えた大好きな作家さんの絵を見に行けたり
朝から晩まで大満喫の1日でした(*´∇`*)

旅行記後編はそんな中日
そして翌日の帰路やお土産色々をまとめてご紹介していきます。

今回の旅、富士山しか目的がなかったので
変わり映えのしない写真ばっかりでホントすみません(^^;)
それでもお付き合い頂ける方々は
どうぞ後編も引き続きお立ち寄りくださいm(_ _)m

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • ということで<br />旅行中日の3月30日(木)<br />お天気はビックリするくらいの快晴(^o^)♪<br /><br />富士市のホテルを出て<br />高速で御殿場までやって来ました。<br /><br />インター下りてからの<br />目の前の富士山&日本アルプスの山並みに感動しつつ<br />山中湖へと向かう私達。<br /><br />富士山に1番近い、というキャッチコピーが目に付いたので<br />須走という道の駅で一旦休憩中。<br />近いけどあんま見えないなぁ(^^;)

    ということで
    旅行中日の3月30日(木)
    お天気はビックリするくらいの快晴(^o^)♪

    富士市のホテルを出て
    高速で御殿場までやって来ました。

    インター下りてからの
    目の前の富士山&日本アルプスの山並みに感動しつつ
    山中湖へと向かう私達。

    富士山に1番近い、というキャッチコピーが目に付いたので
    須走という道の駅で一旦休憩中。
    近いけどあんま見えないなぁ(^^;)

  • 道の駅近辺でも<br />少し雪が残ってるんだね~って話してたんですが<br />そこから山中湖へと続く道・・・・・・<br /><br />残ってる、どころじゃないね(-o-;)<br />車道は除雪されているけど<br />この辺、まだまだ雪深いんだ・・・・・・。

    道の駅近辺でも
    少し雪が残ってるんだね~って話してたんですが
    そこから山中湖へと続く道・・・・・・

    残ってる、どころじゃないね(-o-;)
    車道は除雪されているけど
    この辺、まだまだ雪深いんだ・・・・・・。

  • そうだったのか<br />富士五湖周辺って標高が高いのね(^^;)<br />でも通行止めになってなくて良かった。<br /><br />ホテルを出て1時間半程で<br />最初の目的地、山中湖に到着しました。<br /><br />空気はヒンヤリしてるけど<br />お日様が当たってそれ程寒くありません。

    そうだったのか
    富士五湖周辺って標高が高いのね(^^;)
    でも通行止めになってなくて良かった。

    ホテルを出て1時間半程で
    最初の目的地、山中湖に到着しました。

    空気はヒンヤリしてるけど
    お日様が当たってそれ程寒くありません。

  • 山中湖ではコレに乗りたくて(^o^)♪<br />細い道を下って湖畔の乗り場へ。

    山中湖ではコレに乗りたくて(^o^)♪
    細い道を下って湖畔の乗り場へ。

  • 道を下ると視界が開けて・・・・・・<br /><br />コレが山中湖かぁ(*´∇`*)<br />オヤ?<br />野鳥も沢山いるんですね(^^)<br />船だけじゃなく<br />ホンモノの白鳥までいる♪

    道を下ると視界が開けて・・・・・・

    コレが山中湖かぁ(*´∇`*)
    オヤ?
    野鳥も沢山いるんですね(^^)
    船だけじゃなく
    ホンモノの白鳥までいる♪

  • しかもこのコ・・・・・・・<br /><br />多分、人間の言葉が分かる( ̄▽ ̄)d<br />何故なら・・・・・・<br /><br />すぐそばで野鳥のエサが100円で売られてるんですよね。<br />先に来ていたファミリーが<br />賑やかにエサをあげていて<br />この白鳥もそのエサを啄んでいたのですが<br /><br />私達が到着すると<br />徐にコチラに歩み寄って来て<br />何故かじっと母を見つめ<br /><br />「可愛か~(&gt;▽&lt;)<br />エサ、買ってやろうかいな~♪」<br />浮かれる母に<br /><br />「いいって!<br />もうすぐ乗る時間やし<br />さっきあの家族がエサあげよったけんお腹空いてないって!」<br />と私が止めると<br /><br />キッ(`_´)<br />白鳥、コチラを振り向いたかと思うと<br />ツカツカと歩み寄り・・・・・・<br /><br />イタッ!!<br />痛いっ、やめてっ!!<br /><br />何と<br />私の足を<br />くちばしでガツガツつつき始めたんです( ̄□ ̄;)<br /><br />「ホラ!怒ったとよ~♪<br />余計なコト言うなって~( ̄▽ ̄)」<br />隣りでゲラゲラ笑う母。<br /><br />その時背後で<br />「おっ!エサあるよ♪あげようか~♪」<br />パパと子供の声が聞こえ<br /><br />ん?と首をのばした白鳥<br />そしてその父子の方へと歩いて行きました(@o@)<br /><br />アレ<br />絶対聞こえてるよね(-o-;)<br />お尻フリフリ遠ざかる白鳥を眺める私達・・・・・・。<br />

    しかもこのコ・・・・・・・

    多分、人間の言葉が分かる( ̄▽ ̄)d
    何故なら・・・・・・

    すぐそばで野鳥のエサが100円で売られてるんですよね。
    先に来ていたファミリーが
    賑やかにエサをあげていて
    この白鳥もそのエサを啄んでいたのですが

    私達が到着すると
    徐にコチラに歩み寄って来て
    何故かじっと母を見つめ

    「可愛か~(>▽<)
    エサ、買ってやろうかいな~♪」
    浮かれる母に

    「いいって!
    もうすぐ乗る時間やし
    さっきあの家族がエサあげよったけんお腹空いてないって!」
    と私が止めると

    キッ(`_´)
    白鳥、コチラを振り向いたかと思うと
    ツカツカと歩み寄り・・・・・・

    イタッ!!
    痛いっ、やめてっ!!

    何と
    私の足を
    くちばしでガツガツつつき始めたんです( ̄□ ̄;)

    「ホラ!怒ったとよ~♪
    余計なコト言うなって~( ̄▽ ̄)」
    隣りでゲラゲラ笑う母。

    その時背後で
    「おっ!エサあるよ♪あげようか~♪」
    パパと子供の声が聞こえ

    ん?と首をのばした白鳥
    そしてその父子の方へと歩いて行きました(@o@)

    アレ
    絶対聞こえてるよね(-o-;)
    お尻フリフリ遠ざかる白鳥を眺める私達・・・・・・。

  • さて、もうすぐ乗船時間。<br />桟橋付近で待機。

    さて、もうすぐ乗船時間。
    桟橋付近で待機。

  • あ、アレだね(*^o^*)<br />遠くから<br />優雅に泳ぐように近付いてくる大きな白鳥。

    あ、アレだね(*^o^*)
    遠くから
    優雅に泳ぐように近付いてくる大きな白鳥。

  • 桟橋からの風景。<br />今日は空も湖面もホントにキレイ(*´∇`*)

    桟橋からの風景。
    今日は空も湖面もホントにキレイ(*´∇`*)

  • モチロン<br />富士山もとってもキレイ(*´∇`*)

    モチロン
    富士山もとってもキレイ(*´∇`*)

  • 桟橋に到着しました<br />遊覧船の白鳥の湖。<br /><br />近くで見ると結構大きい~(@o@)

    桟橋に到着しました
    遊覧船の白鳥の湖。

    近くで見ると結構大きい~(@o@)

  • 乗り込みました(^o^)<br />船内も可愛い♪<br /><br />コチラは1Fの前方船室。

    乗り込みました(^o^)
    船内も可愛い♪

    コチラは1Fの前方船室。

  • そしてコチラは<br />1F後方船室。

    そしてコチラは
    1F後方船室。

  • そして<br />2Fの船室はこんなカンジ。<br />明るいしキレイで快適(*^^*)<br /><br />奥には小さなショップもあります。

    そして
    2Fの船室はこんなカンジ。
    明るいしキレイで快適(*^^*)

    奥には小さなショップもあります。

  • あ(@▽@)<br />カバちゃんがちょうど陸にあがるところ!<br /><br />水陸両用バス<br />山中湖のKABA号<br /><br />どちらに乗るか迷ったけど<br />ま、私達車だから<br />陸路は自分たちで行けるしね(^^)と思って<br />船のみの白鳥の湖を今回は選択しました。

    あ(@▽@)
    カバちゃんがちょうど陸にあがるところ!

    水陸両用バス
    山中湖のKABA号

    どちらに乗るか迷ったけど
    ま、私達車だから
    陸路は自分たちで行けるしね(^^)と思って
    船のみの白鳥の湖を今回は選択しました。

  • 寒いかな、と思ったけど<br />窓越しの風景撮ってもつまんないので<br />2Fのデッキに出てきました(^o^)

    寒いかな、と思ったけど
    窓越しの風景撮ってもつまんないので
    2Fのデッキに出てきました(^o^)

  • うなじがセクシー( ̄▽ ̄)♪

    うなじがセクシー( ̄▽ ̄)♪

  • 10時半<br />出航です!!<br /><br />まずは船と並行に位置する<br />絵に描いたような富士山を1枚♪

    10時半
    出航です!!

    まずは船と並行に位置する
    絵に描いたような富士山を1枚♪

  • タテでも1枚(^^)<br />

    タテでも1枚(^^)

  • レンズ変えて<br />山頂付近のアップも1枚( ̄▽ ̄)♪<br /><br />風で雪が舞っている<br />そのダイナミックな動きに目を奪われつつも・・・・・・・<br /><br />アレ(-o-)?<br />何か中央にシミが映り始めた・・・・・・。

    レンズ変えて
    山頂付近のアップも1枚( ̄▽ ̄)♪

    風で雪が舞っている
    そのダイナミックな動きに目を奪われつつも・・・・・・・

    アレ(-o-)?
    何か中央にシミが映り始めた・・・・・・。

  • 船は10分程で<br />山中桟橋に到着。<br /><br />アジア系の団体様が乗り込んできて<br />船内の雰囲気が一変しました。<br /><br />ま、それはどうでも良いのだけれど<br />とにかくこのシミが気になる。<br /><br />レンズ開けてみたら<br />センサーに2つの大きなゴミ発見( ̄□ ̄;)

    船は10分程で
    山中桟橋に到着。

    アジア系の団体様が乗り込んできて
    船内の雰囲気が一変しました。

    ま、それはどうでも良いのだけれど
    とにかくこのシミが気になる。

    レンズ開けてみたら
    センサーに2つの大きなゴミ発見( ̄□ ̄;)

  • いつの間に!?<br /><br />停泊中<br />ブロアー吹き付けてみたり<br />息を吹き付けてみたり<br /><br />色々やってみたけど全然撮れない(--;)<br /><br />実は旅行数日前に<br />ソニーストアで初めてセンサークリーニングやってもらって<br /><br />「センサー、ご自分で何かなさいました?」<br />「あ・・・・・・ハイ。<br />ゴミが映り込む度にクロスや刷毛で取り除こうとしてました(&gt;_&lt;)」<br />「そうですか(^^;)かなり細かいゴミが全体に付着してるので。<br />センサーを何かで拭くと、拭いたものに付着した小さなゴミがまた着いちゃうし<br />傷の原因にもなりますので<br />今後は直接触れないで下さいね(^^)」<br /><br />そう言われたから<br />吹き飛ばす以外には出来ないんだけど<br />でも、ピッタリくっついて全然取れないよ・・・・・・(;_;)

    いつの間に!?

    停泊中
    ブロアー吹き付けてみたり
    息を吹き付けてみたり

    色々やってみたけど全然撮れない(--;)

    実は旅行数日前に
    ソニーストアで初めてセンサークリーニングやってもらって

    「センサー、ご自分で何かなさいました?」
    「あ・・・・・・ハイ。
    ゴミが映り込む度にクロスや刷毛で取り除こうとしてました(>_<)」
    「そうですか(^^;)かなり細かいゴミが全体に付着してるので。
    センサーを何かで拭くと、拭いたものに付着した小さなゴミがまた着いちゃうし
    傷の原因にもなりますので
    今後は直接触れないで下さいね(^^)」

    そう言われたから
    吹き飛ばす以外には出来ないんだけど
    でも、ピッタリくっついて全然取れないよ・・・・・・(;_;)

  • 山中桟橋を出発しました。<br />ゴミ問題は一旦諦めて<br />とりあえず撮っておきたいモノを撮ることに。<br /><br />まずはコレ<br />イラストが可愛い乗船チケット。<br />

    山中桟橋を出発しました。
    ゴミ問題は一旦諦めて
    とりあえず撮っておきたいモノを撮ることに。

    まずはコレ
    イラストが可愛い乗船チケット。

  • ロゴも可愛い♪

    ロゴも可愛い♪

  • 船内に飾られている絵も

    船内に飾られている絵も

  • 椅子の背もたれに<br />1つずつナンバリングも

    椅子の背もたれに
    1つずつナンバリングも

  • 棚に飾ってあったヒナ白鳥も(*^o^*)<br /><br />船内至る所<br />可愛いモノだらけ♪<br /><br />乗船時間25分なんだけど<br />外も中も見るべきところ盛り沢山で<br />全然時間が足りません(^^;)

    棚に飾ってあったヒナ白鳥も(*^o^*)

    船内至る所
    可愛いモノだらけ♪

    乗船時間25分なんだけど
    外も中も見るべきところ盛り沢山で
    全然時間が足りません(^^;)

  • 2Fは海外の団体ツーリストに占拠され<br />いつの間にか1Fに移動していた母(笑)

    2Fは海外の団体ツーリストに占拠され
    いつの間にか1Fに移動していた母(笑)

  • 船の船尾は旅愁を誘う(^^)<br /><br />最後は<br />油の匂いが立ち込める船尾から湖を眺め<br />山中湖クルージングは終了♪

    船の船尾は旅愁を誘う(^^)

    最後は
    油の匂いが立ち込める船尾から湖を眺め
    山中湖クルージングは終了♪

  • いやいや楽しかった♪<br />絶好のクルージング日和だったね(*^o^*)<br /><br />船を下りて<br />この後は山中湖一周ドライブ。<br /><br />相変わらず車道の両脇がご覧の積雪で<br />この先が少々不安になりつつ(笑)

    いやいや楽しかった♪
    絶好のクルージング日和だったね(*^o^*)

    船を下りて
    この後は山中湖一周ドライブ。

    相変わらず車道の両脇がご覧の積雪で
    この先が少々不安になりつつ(笑)

  • でも<br />こんなにいいお天気だから<br />きっと何とかなるのでしょう(^^)

    でも
    こんなにいいお天気だから
    きっと何とかなるのでしょう(^^)

  • 山中湖を半周して<br />長池親水公園の駐車場で一休み。<br /><br />富士山キレ~イ♪<br />母とはしゃぐも<br />ファインダー覗く度<br />やはり富士山にかかってしまうシミが気になる私。<br />

    山中湖を半周して
    長池親水公園の駐車場で一休み。

    富士山キレ~イ♪
    母とはしゃぐも
    ファインダー覗く度
    やはり富士山にかかってしまうシミが気になる私。

  • そして<br />ここで意を決しました。<br />直接触んなきゃいいんじゃない?<br />液体垂らしてゴミを浮かせて<br />掬い取れば良いのでは・・・・・・・?<br /><br />で<br />ダメになってしまったらそれも運命!と<br />持っていたレンズ用のクリーナー液を<br />ゴミが付着しているセンサーに垂らし<br />しばらく待って<br />レンズ用クロスでその液体を吸い上げてみました。<br />すると・・・・・・<br /><br />さっきまであったゴミが消えてる!!<br /><br />液体のせいで<br />センサーがおかしくなったらどうしよう、と心配しましたが<br />とりあえず今のところ大丈夫みたい。<br /><br />多分、良くないコトしたんだろうな~と思いつつ<br />気になってたシミがなくなって<br />スッキリした気分で山中湖を後にしました(^^)<br />

    そして
    ここで意を決しました。
    直接触んなきゃいいんじゃない?
    液体垂らしてゴミを浮かせて
    掬い取れば良いのでは・・・・・・・?


    ダメになってしまったらそれも運命!と
    持っていたレンズ用のクリーナー液を
    ゴミが付着しているセンサーに垂らし
    しばらく待って
    レンズ用クロスでその液体を吸い上げてみました。
    すると・・・・・・

    さっきまであったゴミが消えてる!!

    液体のせいで
    センサーがおかしくなったらどうしよう、と心配しましたが
    とりあえず今のところ大丈夫みたい。

    多分、良くないコトしたんだろうな~と思いつつ
    気になってたシミがなくなって
    スッキリした気分で山中湖を後にしました(^^)

  • さて<br />お次は河口湖<br />その前にお昼ご飯かな(^^)♪<br /><br />この辺りの名物と言えばほうとう<br />最初は違うお店に向かってたんだけど<br />通りかかったコチラの立派な店構えに惹かれて<br />スッと入ってきてしまいました。<br />ほうとう不動、というお店。<br />後で調べたら支店もある有名店らしいですね(^^)

    さて
    お次は河口湖
    その前にお昼ご飯かな(^^)♪

    この辺りの名物と言えばほうとう
    最初は違うお店に向かってたんだけど
    通りかかったコチラの立派な店構えに惹かれて
    スッと入ってきてしまいました。
    ほうとう不動、というお店。
    後で調べたら支店もある有名店らしいですね(^^)

  • 広い店内なので<br />すぐに座れました。<br /><br />ちなみにメニューはコレだけ。<br />ほうとう一筋感が伝わります( ̄▽ ̄)<br /><br />こういう意気込み<br />キライではないですよ(^W^)

    広い店内なので
    すぐに座れました。

    ちなみにメニューはコレだけ。
    ほうとう一筋感が伝わります( ̄▽ ̄)

    こういう意気込み
    キライではないですよ(^W^)

  • お昼もだいぶ回ったし<br />お腹ペコペコ<br />まだかな~♪

    お昼もだいぶ回ったし
    お腹ペコペコ
    まだかな~♪

  • と思っていたらやって来ました。<br /><br />・・・・・・デカッ(☆o☆)!!

    と思っていたらやって来ました。

    ・・・・・・デカッ(☆o☆)!!

  • 洗面器みたいな鉄鍋でやって来ます。<br />しかも取り皿使わず<br />直接鍋から食べるのがしきたりなんですね(^o^;)<br /><br />平麺状のだんご汁。<br />お野菜たっぷり<br />しかもアッツアツ(*^o^*)<br /><br />美味しかったです♪<br />でもかなりのボリュームで<br />私は何とか完食しましたが<br />母は3分の1程残してギブアップ(^^;)

    洗面器みたいな鉄鍋でやって来ます。
    しかも取り皿使わず
    直接鍋から食べるのがしきたりなんですね(^o^;)

    平麺状のだんご汁。
    お野菜たっぷり
    しかもアッツアツ(*^o^*)

    美味しかったです♪
    でもかなりのボリュームで
    私は何とか完食しましたが
    母は3分の1程残してギブアップ(^^;)

  • うぅ・・・・・・<br />苦しい・・・・・・。<br /><br />パンパンのお腹を抱えレジへ。<br />すると<br />そこにあった小さなリーフレットが目に付きました。<br /><br />ダヤンだ(@▽@)!!<br /><br />「すぐ近くに美術館があるんですよ。<br />行かれませんか?優待券差し上げますんで。」<br /><br />行きたいです!<br />予定にはなかったけど。<br /><br />ということで<br />500円の入館料が200円になるという優待券をもらって<br />ほうとう不動さんを出ました。<br /><br />やったぁ(&gt;▽&lt;)♪<br />ここでお昼ご飯食べなかったら<br />近くにこんな美術館があるなんて気付かないままだった。<br />ひょっとしてダヤンに呼ばれたのかなぁ(*^^*)

    うぅ・・・・・・
    苦しい・・・・・・。

    パンパンのお腹を抱えレジへ。
    すると
    そこにあった小さなリーフレットが目に付きました。

    ダヤンだ(@▽@)!!

    「すぐ近くに美術館があるんですよ。
    行かれませんか?優待券差し上げますんで。」

    行きたいです!
    予定にはなかったけど。

    ということで
    500円の入館料が200円になるという優待券をもらって
    ほうとう不動さんを出ました。

    やったぁ(>▽<)♪
    ここでお昼ご飯食べなかったら
    近くにこんな美術館があるなんて気付かないままだった。
    ひょっとしてダヤンに呼ばれたのかなぁ(*^^*)

  • でもとりあえず<br />美術館は後回しにして<br /><br />河口湖到着<br />早速目的の乗り物へ。<br /><br />母のご希望です(^^)<br />湖と富士山が一望できるという展望台に繋がる<br />かちかち山ロープウェー♪<br />

    でもとりあえず
    美術館は後回しにして

    河口湖到着
    早速目的の乗り物へ。

    母のご希望です(^^)
    湖と富士山が一望できるという展望台に繋がる
    かちかち山ロープウェー♪

  • 到着した時<br />かなり人が並んでるな~と思ったのですが・・・・・・<br /><br />前後左右<br />見渡す限り海外の人ばっか(+o+)<br />えっ!?何?<br />ひょっとして外国人専用なの?と思う程。<br /><br />そんなロープウェーなので<br />パンフレットもご覧の通り(^^)<br />中でも驚いたのが<br />中国語よりもタイ語のパンフレットの方が多いこと(@o@)<br />何故に?<br /><br />でも私の前の団体さんは<br />みんなこのタイ語のパンフレットを手にしてた。<br />河口湖<br />タイと何か関係アリですか(^o^;)?

    到着した時
    かなり人が並んでるな~と思ったのですが・・・・・・

    前後左右
    見渡す限り海外の人ばっか(+o+)
    えっ!?何?
    ひょっとして外国人専用なの?と思う程。

    そんなロープウェーなので
    パンフレットもご覧の通り(^^)
    中でも驚いたのが
    中国語よりもタイ語のパンフレットの方が多いこと(@o@)
    何故に?

    でも私の前の団体さんは
    みんなこのタイ語のパンフレットを手にしてた。
    河口湖
    タイと何か関係アリですか(^o^;)?

  • ようやく券売機に辿り着き<br />並んでる間に1割引きになるQRコードを読み込めたので<br />720円で往復チケットをゲット。

    ようやく券売機に辿り着き
    並んでる間に1割引きになるQRコードを読み込めたので
    720円で往復チケットをゲット。

  • 乗り込みました(^o^)<br />最後の方だったので<br />ベストスポットは残念ながら取れず<br />カメラだけ前に伸ばして撮影(^^;)

    乗り込みました(^o^)
    最後の方だったので
    ベストスポットは残念ながら取れず
    カメラだけ前に伸ばして撮影(^^;)

  • 3分程で頂上の駅に到着。<br /><br />ちょっとゾクッとする程の急斜面(^o^)<br />見晴らしサイコー!!<br />だけど風が強すぎて痛い~(&gt;▽&lt;)

    3分程で頂上の駅に到着。

    ちょっとゾクッとする程の急斜面(^o^)
    見晴らしサイコー!!
    だけど風が強すぎて痛い~(>▽<)

  • でも<br />ロープウェー乗り場の反対側の<br />富士山展望台は風も穏やか(*^^*)<br /><br />いいお天気なんだけど靄が出てきて<br />富士山が霞んでしまったのはザンネン。

    でも
    ロープウェー乗り場の反対側の
    富士山展望台は風も穏やか(*^^*)

    いいお天気なんだけど靄が出てきて
    富士山が霞んでしまったのはザンネン。

  • それでも賑わう展望台。<br />入れ代り立ち代り続く記念撮影(^^)

    それでも賑わう展望台。
    入れ代り立ち代り続く記念撮影(^^)

  • さて<br />富士山も河口湖も見たし<br /><br />寒いから地上に戻ろう(^^;)<br /><br />結局10分弱くらいしかいなかったかな。<br />団体さんが来る前に<br />そそくさと下りの乗り場へ。<br /><br />ところで<br />麓の駅にかちかち山のストーリーが展示されてたんですが・・・・・・<br /><br />結構残酷なお話だったんですね( ̄△ ̄;)<br />こんな可愛い顔をして<br />ウサギ、恐るべし。

    さて
    富士山も河口湖も見たし

    寒いから地上に戻ろう(^^;)

    結局10分弱くらいしかいなかったかな。
    団体さんが来る前に
    そそくさと下りの乗り場へ。

    ところで
    麓の駅にかちかち山のストーリーが展示されてたんですが・・・・・・

    結構残酷なお話だったんですね( ̄△ ̄;)
    こんな可愛い顔をして
    ウサギ、恐るべし。

  • 上りも下りもウサギのゴンドラだったから<br />ウサギしかないのかと思ったら<br />タヌキのゴンドラもあるんですね(^o^)

    上りも下りもウサギのゴンドラだったから
    ウサギしかないのかと思ったら
    タヌキのゴンドラもあるんですね(^o^)

  • 麓に下りてきて<br />いい匂いがしていたコチラのお店に立ち寄り<br /><br />お土産にクッキー買おうかな、と思って店内ウロウロしていて<br />目に付いた商品に一目惚れ(*^o^*)<br />お土産はコレにしよう♪

    麓に下りてきて
    いい匂いがしていたコチラのお店に立ち寄り

    お土産にクッキー買おうかな、と思って店内ウロウロしていて
    目に付いた商品に一目惚れ(*^o^*)
    お土産はコレにしよう♪

  • 湖畔は暖かく穏やかな河口湖。<br /><br />さて2湖目も堪能したし<br />そろそろ次、行きますか♪

    湖畔は暖かく穏やかな河口湖。

    さて2湖目も堪能したし
    そろそろ次、行きますか♪

  • ということで<br />やって来たのは先ほど優待券をもらった<br />木ノ花美術館。<br /><br />猫のダヤンって知ってます?<br />独特なタッチのネコのイラスト<br />私、若い頃から大好きなんですよ(*^o^*)<br /><br />到着してみると<br />かっ・・・・・・<br />可愛い~っ(≧▽≦*)<br />超可愛いっ!!<br /><br />イラストそのものの雰囲気ある外観にまず大騒ぎ♪<br />

    ということで
    やって来たのは先ほど優待券をもらった
    木ノ花美術館。

    猫のダヤンって知ってます?
    独特なタッチのネコのイラスト
    私、若い頃から大好きなんですよ(*^o^*)

    到着してみると
    かっ・・・・・・
    可愛い~っ(≧▽≦*)
    超可愛いっ!!

    イラストそのものの雰囲気ある外観にまず大騒ぎ♪

  • あぁ、神様有り難う(ToT)<br />あの時あのほうとう屋さんに導いてくれて。<br /><br />建物もお庭も<br />イチイチいちいち可愛いよっ(&gt;▽&lt;)

    あぁ、神様有り難う(ToT)
    あの時あのほうとう屋さんに導いてくれて。

    建物もお庭も
    イチイチいちいち可愛いよっ(>▽<)

  • 行きますよ♪<br />えぇ、行きますとも♪<br /><br />そんなカオで誘われたらね(*´∇`*)

    行きますよ♪
    えぇ、行きますとも♪

    そんなカオで誘われたらね(*´∇`*)

  • ショップ&amp;美術館の店内へ。<br />早速いた(@▽@)!ダナン君!!<br /><br />残念ながら<br />館内は撮影禁止なので<br />ホントに可愛い展示物色々お見せ出来なくて残念ですが<br />入口のダナンとの記念撮影はOKとのことで<br />早速1枚撮らせて頂きました(*^^*)

    ショップ&美術館の店内へ。
    早速いた(@▽@)!ダナン君!!

    残念ながら
    館内は撮影禁止なので
    ホントに可愛い展示物色々お見せ出来なくて残念ですが
    入口のダナンとの記念撮影はOKとのことで
    早速1枚撮らせて頂きました(*^^*)

  • 私はイラストしか見たことないけど<br />ダナンはシリーズ化された絵本なんですよね(^o^)<br />美術館ではその中から数本お話し付きでイラストが展示されていて<br />その世界観に益々ファンになってしまいました(*´∇`*)<br /><br />館内は撮影出来ないけど<br />お庭はOKとのことで<br />ショップとカフェの間にある中庭を1枚。<br />ベビーダナンの絵も可愛いでしょ~(&gt;▽&lt;)<br /><br />時間があれば<br />お隣のカフェでゆっくりお茶したかったけど<br />まだ2湖しか行ってないのに時刻16時近くなので(^^;)<br /><br />大変名残惜しいけど美術館を後にしました。<br />でもこれだけ楽しんで優待料金で200円!<br />お得だったなぁ~(*´∇`*)

    私はイラストしか見たことないけど
    ダナンはシリーズ化された絵本なんですよね(^o^)
    美術館ではその中から数本お話し付きでイラストが展示されていて
    その世界観に益々ファンになってしまいました(*´∇`*)

    館内は撮影出来ないけど
    お庭はOKとのことで
    ショップとカフェの間にある中庭を1枚。
    ベビーダナンの絵も可愛いでしょ~(>▽<)

    時間があれば
    お隣のカフェでゆっくりお茶したかったけど
    まだ2湖しか行ってないのに時刻16時近くなので(^^;)

    大変名残惜しいけど美術館を後にしました。
    でもこれだけ楽しんで優待料金で200円!
    お得だったなぁ~(*´∇`*)

  • さて<br />ここからは正真正銘湖畔ドライブ♪<br /><br />河口湖を抜けて<br />3湖目の西湖に到着。<br />

    さて
    ここからは正真正銘湖畔ドライブ♪

    河口湖を抜けて
    3湖目の西湖に到着。

  • 山中湖<br />河口湖と<br />お店も観光客も多く<br />大変賑わっていましたが<br /><br />西湖以降は<br />と~っても静かでした(*^^*)

    山中湖
    河口湖と
    お店も観光客も多く
    大変賑わっていましたが

    西湖以降は
    と~っても静かでした(*^^*)

  • 西湖をサラッと通過して<br />お隣の精進湖へ。<br /><br />富士五湖で1番小さな湖。<br />ひっそりとしてました( ̄▽ ̄)

    西湖をサラッと通過して
    お隣の精進湖へ。

    富士五湖で1番小さな湖。
    ひっそりとしてました( ̄▽ ̄)

  • そしていよいよラストの本栖湖!<br /><br />へぇ~(@o@)<br />西湖、精進湖とあまり富士山見えなかったから<br />このままどんどん遠ざかるのかと思いきや<br />本栖湖では裾野まで富士山が見えます(^o^)

    そしていよいよラストの本栖湖!

    へぇ~(@o@)
    西湖、精進湖とあまり富士山見えなかったから
    このままどんどん遠ざかるのかと思いきや
    本栖湖では裾野まで富士山が見えます(^o^)

  • 湖沿いをしばらく走り・・・・・・<br /><br />恐らくこの辺りが<br />千円札の絵柄のデッサンに使われた場所じゃないかな?<br />というところで一旦停車。<br /><br />すっごいキレイ(*´∇`*)

    湖沿いをしばらく走り・・・・・・

    恐らくこの辺りが
    千円札の絵柄のデッサンに使われた場所じゃないかな?
    というところで一旦停車。

    すっごいキレイ(*´∇`*)

  • 路駐している車もいましたが<br />少し進んだら<br />数台分の駐車場がありますから(^^)<br /><br />訪れる際は<br />なるべく駐車場を利用しましょう♪<br /><br />駐車場に戻る途中<br />歓声上げながらすれ違ったファミリー。<br /><br />富士山って<br />やっぱり特別な山ですよね(*^^*)<br />国内だけでなく国外の人さえも<br />この姿を見ると歓声を上げたくなるから。

    路駐している車もいましたが
    少し進んだら
    数台分の駐車場がありますから(^^)

    訪れる際は
    なるべく駐車場を利用しましょう♪

    駐車場に戻る途中
    歓声上げながらすれ違ったファミリー。

    富士山って
    やっぱり特別な山ですよね(*^^*)
    国内だけでなく国外の人さえも
    この姿を見ると歓声を上げたくなるから。

  • 本当は<br />本栖湖は一周するつもりでいたのですが<br />↑の駐車場から少し進んだところで<br />この先通行止めの看板が(-o-;)<br /><br />ええ~っ?<br />ここまでは雪の気配も一切ないのに~?<br /><br />思い切って進んでしまおうかとも思いましたが・・・・・・

    本当は
    本栖湖は一周するつもりでいたのですが
    ↑の駐車場から少し進んだところで
    この先通行止めの看板が(-o-;)

    ええ~っ?
    ここまでは雪の気配も一切ないのに~?

    思い切って進んでしまおうかとも思いましたが・・・・・・

  • イヤイヤ<br />山中湖のあの雪を思い出してみよ(--)<br /><br />富士五湖の標高が一切分かっていない私。<br />この先の道は標高が高いのかもしれない。<br />母もいるし<br />他の湖も半周しかしてないし(笑)<br /><br />Uターンだね(^o^;)<br />最後にこの光景を収めて来た道を引き返し<br />そのまま国道を南下して・・・・・

    イヤイヤ
    山中湖のあの雪を思い出してみよ(--)

    富士五湖の標高が一切分かっていない私。
    この先の道は標高が高いのかもしれない。
    母もいるし
    他の湖も半周しかしてないし(笑)

    Uターンだね(^o^;)
    最後にこの光景を収めて来た道を引き返し
    そのまま国道を南下して・・・・・

  • その道は<br />昨日訪れた朝霧高原に繋がるんです♪<br />これで富士山一周ミッションは成功~(^o^)v<br /><br />夕暮れ時<br />何とか閉館に間に合いました。<br />ここでそれぞれお土産をチョイス。

    その道は
    昨日訪れた朝霧高原に繋がるんです♪
    これで富士山一周ミッションは成功~(^o^)v

    夕暮れ時
    何とか閉館に間に合いました。
    ここでそれぞれお土産をチョイス。

  • と言っても<br />私はあまりお土産買う方ではないので<br />母の買い物が終わるまで<br />あさぎり牛乳飲みながら休憩(笑)<br />↑とっても美味しかった!!

    と言っても
    私はあまりお土産買う方ではないので
    母の買い物が終わるまで
    あさぎり牛乳飲みながら休憩(笑)
    ↑とっても美味しかった!!

  • 母の買い物も終わり<br />(私の牛乳を見て自分も飲む、と言うから飲み終わるまで待ち)<br /><br />日も沈んだ富士山麓<br />疲れ果てたので<br />昨日と同じ道をホテル方面へと向かいます。<br /><br />で、夕飯どうしようか、という話になったけど<br />昼間食べたほうとうが<br />どちらも全然消化しきれてない(^o^;)<br /><br />その上<br />疲れているからか<br />つまらないコトでトゲトゲしく<br />気まずくなる車中(--;)<br /><br />母との旅行<br />親孝行だねってホントによく言って頂きますが<br />現実はこんなもんですよ( ̄▽ ̄)<br />毎回そう。<br />2日目辺りから各々自我が抑えられず<br />ちょっとしたことでぶつかり合うようになり・・・・・・<br /><br />もうイヤだ<br />二度と一緒に旅行なんてしない!!<br /><br />そう思いながら帰宅するんだけど<br />しばらくしたらまた誘っちゃうし<br />誘いに乗って来るっていう私達の関係性<br />もう数年ずっとこのまんま(笑)

    母の買い物も終わり
    (私の牛乳を見て自分も飲む、と言うから飲み終わるまで待ち)

    日も沈んだ富士山麓
    疲れ果てたので
    昨日と同じ道をホテル方面へと向かいます。

    で、夕飯どうしようか、という話になったけど
    昼間食べたほうとうが
    どちらも全然消化しきれてない(^o^;)

    その上
    疲れているからか
    つまらないコトでトゲトゲしく
    気まずくなる車中(--;)

    母との旅行
    親孝行だねってホントによく言って頂きますが
    現実はこんなもんですよ( ̄▽ ̄)
    毎回そう。
    2日目辺りから各々自我が抑えられず
    ちょっとしたことでぶつかり合うようになり・・・・・・

    もうイヤだ
    二度と一緒に旅行なんてしない!!

    そう思いながら帰宅するんだけど
    しばらくしたらまた誘っちゃうし
    誘いに乗って来るっていう私達の関係性
    もう数年ずっとこのまんま(笑)

  • で、この日は<br />二人ともお腹空いてないし疲れてるし<br />一人になりたいモードだったので<br /><br />ホントすみませんね(^^;)<br />またこんなカンジで。<br /><br />夕飯は<br />近くのコンビニで好きなモノ買って<br />お互い一人で部屋で食べるという<br />私達の旅行ではよくあるパターンとなりました( ̄▽ ̄)<br /><br />あ、でも<br />ハッピーアワーのビールは飲みに行きましたし<br />大浴場は今日は露天風呂付きの広い方が利用出来るから<br />二人で目一杯利用しましたよ(^_-)-☆

    で、この日は
    二人ともお腹空いてないし疲れてるし
    一人になりたいモードだったので

    ホントすみませんね(^^;)
    またこんなカンジで。

    夕飯は
    近くのコンビニで好きなモノ買って
    お互い一人で部屋で食べるという
    私達の旅行ではよくあるパターンとなりました( ̄▽ ̄)

    あ、でも
    ハッピーアワーのビールは飲みに行きましたし
    大浴場は今日は露天風呂付きの広い方が利用出来るから
    二人で目一杯利用しましたよ(^_-)-☆

  • お風呂の後は<br />サクッとそれぞれ自分の部屋へ。<br />(私は一人宴会で勝手に盛り上がり)<br /><br />そして翌朝<br />旅行最終日3月31日(金)の朝を迎えました。<br /><br />天気予報で分かってはいたけど<br />窓からの景色にショボ~ン(;_;)

    お風呂の後は
    サクッとそれぞれ自分の部屋へ。
    (私は一人宴会で勝手に盛り上がり)

    そして翌朝
    旅行最終日3月31日(金)の朝を迎えました。

    天気予報で分かってはいたけど
    窓からの景色にショボ~ン(;_;)

  • 一応<br />母の部屋の窓も確認させてもらいましたが<br />ご覧の通り(-o-;)<br /><br />帰路のこの日は正午過ぎから雨の予報でした。<br />でも<br />正午過ぎからっていうから<br />せめて朝早い時間だけでも<br />いいお天気だったらいいな~と期待していたのですが・・・・・・・

    一応
    母の部屋の窓も確認させてもらいましたが
    ご覧の通り(-o-;)

    帰路のこの日は正午過ぎから雨の予報でした。
    でも
    正午過ぎからっていうから
    せめて朝早い時間だけでも
    いいお天気だったらいいな~と期待していたのですが・・・・・・・

  • いや、まぁね♪<br />初日の夕方から昨日まで<br />本当に立派な富士山見られたワケだから!!<br /><br />それ以上を求めるなんて<br />贅沢極まりないよね(^^;)<br />(特にスペシャル雨女の私がいるコトを考えたら)<br /><br />潔く諦めて<br />しっかり食べる朝ご飯。<br />

    いや、まぁね♪
    初日の夕方から昨日まで
    本当に立派な富士山見られたワケだから!!

    それ以上を求めるなんて
    贅沢極まりないよね(^^;)
    (特にスペシャル雨女の私がいるコトを考えたら)

    潔く諦めて
    しっかり食べる朝ご飯。

  • どんよりお天気だから<br />多分ダメだと思ったけど・・・・・・<br /><br />一縷の望みを抱いて<br />9時過ぎにホテルをチェックアウト。<br />どうせ帰路にあるし、と立ち寄った<br />三保の松原。<br />

    どんよりお天気だから
    多分ダメだと思ったけど・・・・・・

    一縷の望みを抱いて
    9時過ぎにホテルをチェックアウト。
    どうせ帰路にあるし、と立ち寄った
    三保の松原。

  • ハイ( ̄▽ ̄)♪<br />もちろん富士山は見えません。<br />チラッと眺めてそそくさと退散。

    ハイ( ̄▽ ̄)♪
    もちろん富士山は見えません。
    チラッと眺めてそそくさと退散。

  • でも<br />ココで食べた<br />濃茶のソフトクリームは絶品でした(*^o^*)

    でも
    ココで食べた
    濃茶のソフトクリームは絶品でした(*^o^*)

  • 三保の松原を出て<br />海岸線を東へ向かい・・・・・・

    三保の松原を出て
    海岸線を東へ向かい・・・・・・

  • 恐らくココが<br />今回の旅最後の観光地<br />焼津さかなセンターです(^o^)<br /><br />最終日は15時過ぎまでにセントレア空港に戻れば良いので<br />富士市から空港の間の観光地を通過しながら帰ろう、と計画してたんです。<br />そしたらちょうど焼津辺りでお昼だから<br />ココで新鮮な魚食べて帰ればいいか、と思って(^^)<br /><br />広い館内<br />活気づく声に圧倒されつつ<br />買い物好きな母は即品定めモード(笑)<br />

    恐らくココが
    今回の旅最後の観光地
    焼津さかなセンターです(^o^)

    最終日は15時過ぎまでにセントレア空港に戻れば良いので
    富士市から空港の間の観光地を通過しながら帰ろう、と計画してたんです。
    そしたらちょうど焼津辺りでお昼だから
    ココで新鮮な魚食べて帰ればいいか、と思って(^^)

    広い館内
    活気づく声に圧倒されつつ
    買い物好きな母は即品定めモード(笑)

  • 買い物に特に興味ない私も<br />市場は大好き♪<br /><br />二人して<br />アレコレじっくり見て回ります。

    買い物に特に興味ない私も
    市場は大好き♪

    二人して
    アレコレじっくり見て回ります。

  • 焼津と言えばまぐろ♪<br />むか~しココで食べたまぐろの味が忘れられなくて<br />魚好きな母は喜ぶだろうと連れてきました(^^)

    焼津と言えばまぐろ♪
    むか~しココで食べたまぐろの味が忘れられなくて
    魚好きな母は喜ぶだろうと連れてきました(^^)

  • ビンゴ( ̄▽ ̄)♪<br /><br />まぐろ街道で<br />何かを見つけて交渉に入る母。

    ビンゴ( ̄▽ ̄)♪

    まぐろ街道で
    何かを見つけて交渉に入る母。

  • 更に<br />一旦通り過ぎた店で<br />「やっぱり買ってくる!」と<br />交渉する母(笑)

    更に
    一旦通り過ぎた店で
    「やっぱり買ってくる!」と
    交渉する母(笑)

  • その後わかめなどの海藻類も買い込み<br />大満足の様子(*^^*)<br /><br />それではご飯食べて帰ろうか♪<br />市場の中にある海鮮丼屋さんで<br />私はいくらまぐろ丼<br />母はかつおまぐろ丼をオーダー。<br /><br />マグロがねっ(&gt;▽&lt;)<br />いや~♪旨いのなんのって♪<br />二人ともペロリと完食です(*^o^*)

    その後わかめなどの海藻類も買い込み
    大満足の様子(*^^*)

    それではご飯食べて帰ろうか♪
    市場の中にある海鮮丼屋さんで
    私はいくらまぐろ丼
    母はかつおまぐろ丼をオーダー。

    マグロがねっ(>▽<)
    いや~♪旨いのなんのって♪
    二人ともペロリと完食です(*^o^*)

  • 食事を終えて車に戻ったら<br />何と<br />ポツリポツリとフロントガラスを濡らす水滴が(-o-;)<br /><br />しゅ~りょ~うっ♪<br /><br />ホイッスルと共に<br />そんな声が聞こえたきがしました(^o^;)

    食事を終えて車に戻ったら
    何と
    ポツリポツリとフロントガラスを濡らす水滴が(-o-;)

    しゅ~りょ~うっ♪

    ホイッスルと共に
    そんな声が聞こえたきがしました(^o^;)

  • その後は<br />大雨小雨を繰り返す中<br />高速でひたすらセントレア空港へ。<br /><br />少し時間が早いので<br />浜名湖SAで浜名湖でも見るか♪と思いましたが<br />小雨の上、風も出てきて寒くて断念。

    その後は
    大雨小雨を繰り返す中
    高速でひたすらセントレア空港へ。

    少し時間が早いので
    浜名湖SAで浜名湖でも見るか♪と思いましたが
    小雨の上、風も出てきて寒くて断念。

  • そして<br />あ、今回はこの辺だったの!?<br /><br />直虎推しの店内で<br />大河ドラマの舞台を知る私。

    そして
    あ、今回はこの辺だったの!?

    直虎推しの店内で
    大河ドラマの舞台を知る私。

  • 帰りの高速は全く渋滞なしで<br />予定よりだいぶ早くセントレア空港に到着しました。<br /><br />カードラウンジで休憩中なんですが<br />セントレア空港の<br />ラウンジのアルコールの幅広さにビックリ(+o+)<br /><br />今回は福岡に帰っても運転しなきゃだから<br />全く飲めなくてざんね~ん(&gt;_&lt;)<br />次回、色々試してみよ♪

    帰りの高速は全く渋滞なしで
    予定よりだいぶ早くセントレア空港に到着しました。

    カードラウンジで休憩中なんですが
    セントレア空港の
    ラウンジのアルコールの幅広さにビックリ(+o+)

    今回は福岡に帰っても運転しなきゃだから
    全く飲めなくてざんね~ん(>_<)
    次回、色々試してみよ♪

  • ラウンジを出て搭乗口へ。<br />復路の飛行機も<br />遅れることなくテイクオフ。<br /><br />定刻通り<br />福岡にも戻って来ました。<br />これにて富士山周遊の旅は終了。

    ラウンジを出て搭乗口へ。
    復路の飛行機も
    遅れることなくテイクオフ。

    定刻通り
    福岡にも戻って来ました。
    これにて富士山周遊の旅は終了。

  • 最後に<br />買ったお土産色々♪<br /><br />まず自宅用は母が美味しそうなものいっぱい買うので<br />私は軽くこんなカンジで(笑)

    最後に
    買ったお土産色々♪

    まず自宅用は母が美味しそうなものいっぱい買うので
    私は軽くこんなカンジで(笑)

  • そして近く親しいお仲間へ♪<br />河口湖のFUJIYAMA COOKIEで売られていた<br />富士山せっけん(*^o^*)<br /><br />見た目にまずは一目惚れ。<br />そしてせっけん自体の素材も良さ気だったので<br />迷わず購入しました。

    そして近く親しいお仲間へ♪
    河口湖のFUJIYAMA COOKIEで売られていた
    富士山せっけん(*^o^*)

    見た目にまずは一目惚れ。
    そしてせっけん自体の素材も良さ気だったので
    迷わず購入しました。

  • そして最後に<br />自分へのお土産はコレ♪<br /><br />木ノ花美術館のショップにあった<br />ガチャガチャで出てきたダナン。<br />可愛いなぁ(*´∇`*)<br /><br />ということで<br />今回の旅行記はこれでおしまいです。<br />3日も滞在したワリに<br />こうして振り返るとひたすら富士山見てただけで<br />ホントにあまり情報としてお役に立てる内容じゃないなぁと思いますが(^o^;)<br />でも、私と母にとっては<br />懐かしい記憶とのコラボもあり<br />絵に描いたような富士山が間近に見れた感動もあり<br /><br />ドライブメインで写真はあまり撮れませんでしたが<br />なかなか有意義な旅となりました(*^^*)<br /><br />ホント、似たような写真ばかりで申し訳ありませんでしたが<br />最後までお付き合い頂いた皆様<br />本当に有り難うございました!!<br /><br />次回はのんびり一人旅の予定です。<br />機会があれば<br />また遊びに来て下さいね~(^o^)/

    そして最後に
    自分へのお土産はコレ♪

    木ノ花美術館のショップにあった
    ガチャガチャで出てきたダナン。
    可愛いなぁ(*´∇`*)

    ということで
    今回の旅行記はこれでおしまいです。
    3日も滞在したワリに
    こうして振り返るとひたすら富士山見てただけで
    ホントにあまり情報としてお役に立てる内容じゃないなぁと思いますが(^o^;)
    でも、私と母にとっては
    懐かしい記憶とのコラボもあり
    絵に描いたような富士山が間近に見れた感動もあり

    ドライブメインで写真はあまり撮れませんでしたが
    なかなか有意義な旅となりました(*^^*)

    ホント、似たような写真ばかりで申し訳ありませんでしたが
    最後までお付き合い頂いた皆様
    本当に有り難うございました!!

    次回はのんびり一人旅の予定です。
    機会があれば
    また遊びに来て下さいね~(^o^)/

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ひろさん 2017/04/05 22:46:26
    富士山って難しい
    リバさん こんばんは!
    旅行で牛乳飲めるのも羨ましい〜
    自分は下す可能性があるのでいつもアイス止まり・・・
    朝霧高原ではないですが、ちかくにある馬飼い牧場で乳製品が美味しかった記憶が

    旅行記読んでいて、雨女だけれどもこんなに富士山が見れて超羨ましいです。
    自分は旅行するとき、比較的晴れていますが
    富士山だけはプライベート旅行で完璧なものをあまり見たことがない。
    出張で新幹線の車窓からは沢山あるんですけれどね〜

    ほうとう不動のお店
    ほうとうは結構色々な場所で食べたので、なんとなく興味がありませんでしたが
    キラ〜ンと思ったのは馬刺しメニュー!

    GW九州に訪れるので、これは絶対に外せないねと再認識!
    ちなみに、鍋ケ滝にも行こうと思っていますが、裏側に回るのは長靴が必要でしょうか?

    ひろ

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2017/04/07 01:36:20
    RE: 富士山って難しい
    ひろさん、こんばんは!
    そして今回も前後編お付き合い頂きまして有り難うございました(*^o^*)

    > 旅行で牛乳飲めるのも羨ましい〜
    > 自分は下す可能性があるのでいつもアイス止まり・・・
    > 朝霧高原ではないですが、ちかくにある馬飼い牧場で乳製品が美味しかった記憶が

    子供の頃は胃腸虚弱だったのに
    大人になった今は多少のコトでは壊れなくなったお腹です(笑)
    (あ、でも初海外のソウルでは胃腸壊したっけ(笑))
    でも、私が飲んだのホットミルクですよ(^o^;)?
    アイスよりは断然お腹に優しい気がするんですが・・・・・・。

    > 旅行記読んでいて、雨女だけれどもこんなに富士山が見れて超羨ましいです。
    > 自分は旅行するとき、比較的晴れていますが
    > 富士山だけはプライベート旅行で完璧なものをあまり見たことがない。
    > 出張で新幹線の車窓からは沢山あるんですけれどね〜

    でしょ〜!!でしょ〜っ!!
    到着した時のお天気がイマイチでしたし
    私も自分の性分を理解しているので
    ま、完璧な富士山が滞在中チラッとでも見れたら
    ぐらいの気持ちだったんですよね。
    だけど結果は旅行記通りで・・・・・・・

    ま、コレは自称晴れオンナの母の意気込みの力でしょう( ̄▽ ̄)♪
    帰る頃に降り出した雨はきっと私のせいでしょう(笑)

    > ほうとう不動のお店
    > ほうとうは結構色々な場所で食べたので、なんとなく興味がありませんでしたが
    > キラ〜ンと思ったのは馬刺しメニュー!
    >
    > GW九州に訪れるので、これは絶対に外せないねと再認識!
    > ちなみに、鍋ケ滝にも行こうと思っていますが、裏側に回るのは長靴が必要でしょうか?

    ほうとう不動の馬刺し、美味しいらしいですよ!!
    1つ前の掲示板のGさん情報ですが(^^)↓

    GWは九州でしたか!
    私と入れ違いだったんですね(^o^;)

    鍋ヶ滝、ぜひぜひ♪
    滝の裏、というか裏に行く直前の遊歩道が少し滑りやすくなってますが
    長靴なんて全然必要ないです。
    歩きやすい靴だったら問題ありませんよ(^_-)-☆
    GW頃だったら新緑も映えてきっとキレイだと思います。
    あと何処に行くんだろ♪
    とにかく楽しんで下さいね〜(^o^)/
  • G☆travelerさん 2017/04/05 21:18:00
    親近感がワキワキの旅行記でした!
    リバさーん、こんばんは!

    今回は富士山エリアだったんですね。
    しかも西から入るなんて、通な回り方です。
    さすがリバさん!

    本栖湖を除くすべての湖が、私のワーキングエリアなんですよ(笑)
    でも、河口湖のかちかち山には登ったことないなぁ。

    ほうとう不動にも行かれたんですね。
    でっかいかぼちゃが入ってましたでしょう。
    馬刺しも絶品なんですよ。

    何だかとても親近感を感じる旅行記でした。



    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2017/04/07 01:22:26
    RE: 親近感がワキワキの旅行記でした!
    Gさーん、こんばんは(^o^)
    そして今回もお付き合い有り難うございます♪

    > 今回は富士山エリアだったんですね。
    > しかも西から入るなんて、通な回り方です。
    > さすがリバさん!

    そ〜なんですよ♪
    今回は富士山周遊の旅でした(^^)
    最初は東京から御殿場に入る
    よく見るドライブルートで考えていたんですけどね〜。
    西日本組はセントレア利用で富士宮拠点の一周も出来ると気付いて( ̄▽ ̄)
    雪で断念したルートはありましたが
    かなり効率よく回れたと思います。

    > 本栖湖を除くすべての湖が、私のワーキングエリアなんですよ(笑)
    > でも、河口湖のかちかち山には登ったことないなぁ。

    な〜るほど♪
    言われてみれば確かにGさんのお仕事に関連する方々がいました(^o^)
    そしてやっぱりそんなもんですよね(笑)
    日常見慣れたの観光アトラクションって
    素通りしてしまうのはみな同じ。

    > ほうとう不動にも行かれたんですね。
    > でっかいかぼちゃが入ってましたでしょう。
    > 馬刺しも絶品なんですよ。
    >
    > 何だかとても親近感を感じる旅行記でした。

    入ってました!大きなかぼちゃ!!
    っていうか、具材がなんでも大きかった(笑)
    そしてそうでした!
    こんなところで馬刺し!?って
    メニュー見た時少し驚いたんでした。
    ちょっと疑っていましたが美味しいんですね(+o+)
    食べとけば良かった(>_<)

    次回は恐らく東京近辺なので
    もっと親近感ある旅行記になるかもしれません(笑)
    またぜひお付き合い下さいね〜(^o^)/
  • 旅人隊長さん 2017/04/05 15:59:16
    山梨側も良いですね
    リバさん こんにちは!

    仕事がら静岡側から富士山を見ることが多いのですが、山梨側から見ると、雪の量も多いし、富士五湖から見ると、一段と富士山らしいですね。

    それにしても、最後に雨が降るあたりは、さすがにリバさん!
    私は、富士五湖で遊覧船とかのアクティビティを経験したことないので、何だか新鮮でした。あと、センサーをレンズクリーナーってのは、相当デンジャーですよ。
    粘着ゴムのようなもの(専用の)でペタペタか無水エタノールで掃除しますが。EOSでは絶対ならないことをお勧めします。
    もっとも、隊長もカメラ変えて知ったのですが、ミラーレスはホントゴミ付きやすいですね〜

    リバさんのホテルの部屋からの写真で、左側にトヨタが写っていますが、その隣がオフィスですね。

    通勤で富士山って見えるのですが、久しぶりに綺麗な富士山見て、何やら新鮮な気持ちになれました。わりがとうございます。

      隊長

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2017/04/06 00:42:13
    RE: 山梨側も良いですね
    隊長さん、こんばんは!
    そして今回も最後までお付き合い有り難うございました(*^o^*)

    > 仕事がら静岡側から富士山を見ることが多いのですが、山梨側から見ると、雪の量も多いし、富士五湖から見ると、一段と富士山らしいですね。

    ね〜っ!!
    富士山って見る角度によって白と青の配分が違うんですね〜っ(>▽<)
    今回、グルッと一周してそれがとても面白かったです。

    > それにしても、最後に雨が降るあたりは、さすがにリバさん!
    > 私は、富士五湖で遊覧船とかのアクティビティを経験したことないので、何だか新鮮でした。

    最中の皮みたいに
    最初と最後が雨なんです(笑)
    でも、逆じゃなくてホントに良かったと母と話しました(*´∇`*)
    肝心のアンコがまずくては
    旅に出た意味がないじゃないですか(笑)

    そして観光地のアクティビティ
    ソレ、私も同じこと九州旅行の方の旅行記読んで思います。
    ラーメン食べに屋台に行かないしね( ̄▽ ̄)

    あと、センサーをレンズクリーナーってのは、相当デンジャーですよ。
    > 粘着ゴムのようなもの(専用の)でペタペタか無水エタノールで掃除しますが。EOSでは絶対ならないことをお勧めします。
    > もっとも、隊長もカメラ変えて知ったのですが、ミラーレスはホントゴミ付きやすいですね〜

    やっぱ相当デンジャラスですよね(^^;)
    ダメなことしてるっていうのは自覚がありました(笑)
    粘着棒はオリンパスのヤツですよね?
    サントリーニから帰った時、買おうと思ってたのに忘れてて現在に至る・・・・・。

    マッサンは恐ろしすぎてセンサーには手を出せません(笑)
    でも、今回のゴミの一件で色々調べて
    ペッタン棒と無水エタノールってヤツは買っておこうかな、と思いました。
    ミラーレス使い続けるつもりなら
    ゴミとも上手く付き合わなきゃですもんね〜(^o^;)

    > リバさんのホテルの部屋からの写真で、左側にトヨタが写っていますが、その隣がオフィスですね。
    >
    > 通勤で富士山って見えるのですが、久しぶりに綺麗な富士山見て、何やら新鮮な気持ちになれました。わりがとうございます。

    マジかっ!!
    思わず部屋からの写真を拡大して見てしまいました。
    しかし街路樹が邪魔して会社は判明出来ず(^^;)

    通勤で富士山見るって羨ましいです。
    日本で1番高い地面を見てるって感覚が♪

    ではまた
    今度はそちらにお邪魔しますね〜(^o^)/
  • norisaさん 2017/04/05 06:42:51
    冬の富士五湖
    リバ2さん

    おはようございます。

    なるほど富士五湖走破でしたか。
    しかし、この時期はこの周辺は雪が多く、というよりも降雪することがあり、スタッドレスタイヤでも走れないこともあります。
    今回は快晴ですから良かったですね!

    それにしても人の言葉が分かる白鳥!?
    何と賢いことか、もしくは飢えていたんですね。
    それもそのはず、この時期は書いた通り雪の恐れもあり、寒いので観光客が少ないからですね。
    なのでこの観光船も空いていたことと思います。

    とか、物知り顔で書いていますが実はこの時期、近いのに行ったことがありません。
    そう、雪道がキライなので(笑)
    ということでこの時期の富士五湖じっくり楽しませていただきました。

    親孝行お疲れ様でした!

    norisa

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2017/04/06 00:24:45
    RE: 冬の富士五湖
    norisaさん、こんばんは!
    そして今回も最後までお付き合い有り難うございました(^o^)

    > なるほど富士五湖走破でしたか。
    > しかし、この時期はこの周辺は雪が多く、というよりも降雪することがあり、スタッドレスタイヤでも走れないこともあります。
    > 今回は快晴ですから良かったですね!

    イヤもうホント!!
    私は富士山を甘く見てました(>_<)
    山麓、特に山梨側は
    3月末とは言え、まだまだ雪山なのですね(^o^;)
    本栖湖では通行止めに遭いましたし
    山中湖近辺では路肩に積まれた雪が
    この辺りの冬の厳しさを物語っていました。
    今回、呑気に普通タイヤのレンタカーでここまでドライブ出来たのは
    幸運としか思えません(^^;)

    > それにしても人の言葉が分かる白鳥!?
    > 何と賢いことか、もしくは飢えていたんですね。
    > それもそのはず、この時期は書いた通り雪の恐れもあり、寒いので観光客が少ないからですね。
    > なのでこの観光船も空いていたことと思います。

    そうか
    飢えていたのか(笑)
    とにかく不思議な光景でした(^o^)
    人の言葉を聞いて動いているようにしか見えなかった( ̄▽ ̄)
    ま、コレも良い旅の思い出です(^^)

    > とか、物知り顔で書いていますが実はこの時期、近いのに行ったことがありません。
    > そう、雪道がキライなので(笑)
    > ということでこの時期の富士五湖じっくり楽しませていただきました。
    >
    > 親孝行お疲れ様でした!

    アラ、そうだったんですね(*^^*)
    と言いながら
    そう言えば私も冬の阿蘇には行かないな〜
    なんて思ったりしました。
    近場なら
    自分の好きな時に行けますもんね(^_-)-☆

    親孝行旅はクリアしたので
    これからは好きなところに好きなように行ってきます♪
    次は関東!
    楽しみです〜(>▽<)

liberty-libertyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP