ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの韓国一人旅!<br />好きなところをのんびり散策したり<br />好きなところでお買い物したり<br />好きなものを食べ、好きなスケジュールで動く!<br />やっぱり一人旅は楽しいね♪<br /><br />知らないところだとやっぱりちょっとドキドキですが<br />勝手知ったるソウルだと自由度高いもん。<br /><br />ということで1年の仕事を12月21日で終え、良く22日から4泊5日の旅に出ました。<br /><br />今回はTウェイというLCC航空会社を選択<br />直接Tウェイからとったのではなく、どこかのネット旅行社でとったので(どこだか忘れた…楽天かHISか…)帰りはイースター航空との共同運航便を選択できたのでけっこう充実スケジュールで旅できました!<br />行き=Tウェイ 成田12時発 仁川14時55分着<br />帰り=イースター 仁川15時55分発 成田19時着<br /><br />初日はホテルに着後仁寺洞へ両替とお買いもの→広蔵市場で夕食&夜食購入<br /><br />2日目は朝から地方旅。公州へ日帰りで行ってきました。<br />その後ソウル入りしていた韓国好き仲間と合流して怒涛の飲み会<br />ソウルのディープな飲み屋さんを堪能しました。<br />

年末ソウル一人旅1~地方行ったり飲んだくれたり

2016/12/22 - 2016/12/26

ya-ya

ya-yaさん

久しぶりの韓国一人旅!
好きなところをのんびり散策したり
好きなところでお買い物したり
好きなものを食べ、好きなスケジュールで動く!
やっぱり一人旅は楽しいね♪

知らないところだとやっぱりちょっとドキドキですが
勝手知ったるソウルだと自由度高いもん。

今回はTウェイというLCC航空会社を選択
行き=Tウェイ 成田12時発 仁川14時55分着
帰り=イースター 仁川15時55分発 成田19時着

2日目は朝から地方旅。公州へ日帰りで行ってきました。
その後ソウル入りしていた韓国好き仲間と合流して怒涛の飲み会
ソウルのディープな飲み屋さんを堪能しました。

初めて利用するTウェイ
    LCCだからね。
    お水しか出ません。
    HPには飲み物のお持込もご遠慮くださいと書いてあったから
    真面目な私は何も持ち込まなかったのだけど、隣の韓国人おにいさんは
    氷結堂々と飲んでた~!

今回は東大門駅すぐのところにある東大門ホテルを予約
    すごく動きやすい場所にありながら1泊5000円ほどで泊まれてすうごく良かったです。
    仁川空港からは6002番のリムジンにて東大門で下車徒歩5分くらいかな。

難点は全体的に古くてぼろいこと(笑)
    エアコンのフードなんか壊れてるし

部屋の電気はベッドサイドにスイッチがあってそこを押さないとすごい暗いです。
    はじめ分からなくてフロントへ行き『電気が点きません!』と直訴。
    慣れた様子でルームキープのおばちゃんを部屋に派遣してくれました。
    で、すぐにそのスイッチを押してくれて解決なんですが…
    それ以外にテレビも最初点かなくて。
    おばちゃんにまた窮状を説明するとおばちゃんテレビと格闘
    かなり格闘の上、やっと点くようになりました。
    おばちゃんに『私は韓国のテレビが大好きで韓国に来てるんだからテレビ見れないと困る!』と訴えたら鼻で笑われましたけど

やっとテレビが点いて一安心したので、まずは仁寺洞へ。
    お金の両替とハヌルホスという化粧品を買いに行きました。
    帰りに広蔵市場へ寄ります

屋台でポリパプを食べます。
    野菜たっぷりで美味しいですね~!

ピンデトクはお持ち帰りにして夜食

通りすがりについ買ってしまった台湾風カステラ
    この時はソウルで流行中でしたがつい先日行った時にはもうだいぶすたれてるようでした…。
    翌朝の朝食はこれに決定
    しかし量がとても多く、旅行中の朝食は毎日これとなったのでした

翌朝、ソウルの高速ターミナルから公州へ行く高速バスに乗ります。
    すごく早起きして出かける予定だったのに、ついつい出遅れ…
    特に問題もなく無事チケットもゲットでき、バスに乗りこみ。
    途中から雪景色になりました

出遅れたため公州についたらまずお昼(笑)
    公州のバスターミナルから普通のバスに乗り換えて山城市場へ

まだ時間がはやいのでそんなに賑わってませんでしたが、大きな市場です

市場にある広場のすぐ前に今日のお昼を食べようと思っていたお店があります

クァンジャンスグレクッパというお店(クァンジャンは広場っていう意味)
    スグレっていうのは牛の皮と肉の間の部分
    以前韓国のテレビ『1泊2日』でスグレクッパを見て食べたいと思ってたんです。
    (テレビで見たのは公州ではなかったですが)
    公州で何食べようか調べていた時にこのお店の存在を知り、絶対にここで食べよう!と決めていました。

スグレとお野菜もいっぱいで本当に美味しかったです!
    またこれ食べに行きたいなぁ

さてお昼も無事食べて。
    またバスに乗って世界遺産を見学しに行きましょう

まずは博物館へ

少し博物館へ行く道が難しかったですがなんとか無事たどり着き
    見ごたえのある収蔵物を堪能

そのあと宋山里古墳群へ

残念ながら内部は公開されていませんが、
    展示館があって内部が再現されたりしています

なかなか見ごたえがありました。
    寒かったし、朝出遅れたこともありこの日はここで見学終了
    公山城はまた気候の良い時に来たいと思います。
    ちなみにソウルに戻るバスなんですが…
    高速バスターミナル行だけでなく、東ソウルや南部バスターミナル行もあります。
    最初高速バスターミナル行とその他のソウル行ではチケット窓口が違うので注意です。(隣だけどね)
    帰りは南部ターミナル行が5分後に発車だったので急いでチケット買って走って行って乗りました~!

さて南部ターミナルに到着後
    お友達と待ち合わせた鐘路3街に向かいましたが、まだ時間が30分ほどある。
    なので近くにある最近ちょっと人気の益善洞を一人で散策

韓屋が並ぶ路地裏におしゃれなお店がたくさんできているエリアでした

さてさてお友達とそのまたお友達と合流して
    この日はヘンポッカンチプというディープなお店でマッコリ激飲み

チジミの盛り合わせをオーダー

ムール貝のスープはサービスで出てきます

なぜこちらのお店に来たかと言うと~!
    お友達の大好きなソンミョンソプマッコリがかなり激安で飲めるお店だから!!
    もちろんこの日もビールのあとはこのマッコリ

途中もう一人のお友達も合流したので
    キムチチジミ追加
    美味しかったですが…

私の座った席のすぐ横に芳香剤
    顔の高さに芳香剤
    どうやっても避けられない芳香剤
    臭かった…

少し宿泊地が遠いおひとりが帰られた後
    残った3人で2次会

こちらもかなりディープなカルメギサルというお肉のお店

炭火で焼くのだ

レモンや玉ねぎの入ったタレが絶妙
    黄な粉をつけて食べるのも美味しかったです

美味しく食べ、美味しく飲み!
    いっぱいおしゃべりして(隣のおじさんやおにいさんたちとまで)
    ソウルの夜は更け…
    12時近くにホテルに戻りました。

が、しかし…。
    このあと大変な目にあうとはこの時未だ全く予想だにせず。
    どんな目にあったかは次の旅行記にて。
    (近日公開予定…笑)