ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地方へ日帰り旅→ソウルに戻り夜遅くまで飲んだくれる<br />訪韓全般からかなり飛ばしてしまった旅2日目<br /><br />ホテルの部屋に普通に戻ってきたら、あれなんかちょっと気持ち悪いかも…。<br />でも、そんなにひどくないしね。<br />お風呂に入り、洗濯もして干し終わってひと息つくも、やっぱり気分悪い。<br />さすがに飲みすぎたか…。<br />(ちなみに精神的にはまったく酔っておらず、飲んでたメンバーの中では一番酔ってないように見えたそうです)<br /><br />さっさと寝よう…<br />と、大好きな韓国バラエティばっかりやってるテレビをつけながら就寝。<br /><br />ところがところが<br /><br />夜中に気持ち悪くて目が覚めました。<br />とりあえずお水を飲んで…<br />でも、もう無理。<br />あわててトイレに行ってマーライオン!<br />(お食事中の方すみません)<br />それからしばらくはトイレとベッドを行ったりきたり<br /><br />やっと落ち着いて寝たんですが、また明け方目が覚めて<br />怒涛のマーライオン攻撃<br />こんなに気持ち悪くなったのは何年振り、いや何十年ぶり…<br /><br />基本お酒飲んでも酔っぱらわない人なんですけど、度をこすと頭痛がひどくなったり、気持ち悪くなったりするんですよね。<br /><br />朝から地方に行ったりして疲れてたから?<br />いやいや、どうも一軒目の店にあった芳香剤(前の旅行記参照)のせいじゃないかとも…。<br /><br />どちらにしても気をつけなくてはね。<br /><br /><br /><br />

年末ソウル一人旅②

2016/12/23 - 2016/12/26

ya-ya

ya-yaさん

地方へ日帰り旅→ソウルに戻り夜遅くまで飲んだくれる
訪韓全般からかなり飛ばしてしまった旅2日目

でも、そんなにひどくないしね。
さすがに飲みすぎたか…。

さっさと寝よう…

ところがところが

夜中に気持ち悪くて目が覚めました。
とりあえずお水を飲んで…
でも、もう無理。
あわててトイレに行ってマーライオン!
(お食事中の方すみません)
それからしばらくはトイレとベッドを行ったりきたり

やっと落ち着いて寝たんですが、また明け方目が覚めて
怒涛のマーライオン攻撃
こんなに気持ち悪くなったのは何年振り、いや何十年ぶり…

朝から地方に行ったりして疲れてたから?

どちらにしても気をつけなくてはね。

怒涛のマーライオン攻撃からの翌朝。
    いろいろ出かける予定もしてましたが、絶対無理…。
    でも、夜中12時から昼12時までしかやっていないバッグ等の卸売市場
    NPH(南平和市場)へ行かねばならぬ。
    ということで、なんとか頑張って起きだして、ノーメイクに帽子という悲惨な姿でNPHへ。
    とりあえず母や姪から頼まれたお財布だと買って、ジュースとヨーグルト買ってホテルに戻ります。
    ルームキープのおばちゃんに『今日は掃除入りません』と言ってタオルだけ換えてもらい、またベッドへ…

それでもなんとか昼過ぎには起き上がり、市庁方面へ。
    この時はパク・クネさん断崖のデモが賑やかな時期でしたからね。
    この日も泊まり込みのテントなんかもありました

警察車両もぎっちりでした

なぜ市庁かと言うと…
    JCBプラザへ行ってパックをもらったり

さらには無料のブラックコーヒーもいただき、しばしボーっとすごさせていただきました。
    ここはけっこう使えますよ。

東和免税店にて入店プレゼントももらったり

ぶらぶら歩いていたら復活してきたので、東大門のスパレックスに行き、サウナに入りアルコールをさらに抜き…

この日は12月24日。
    クリスマスイブじゃん!!
    やっぱりチキンだよね。ってことでキョチョンチキンでチキンを買って一人ホテルのお部屋でクリスマス~。

ケーキも食べるよん!
    って、朝まで気持ち悪くて吐きまくってた人とは思えない…

こちらは現代シティアウトレットにある『ドレドレ』のレインボーケーキ
    レインボーだけど色は6色
    あっ、クリームも入れれば7色か。

この日はもともとはやい時間に部屋に戻ってテレビ見る予定だったのでね。
    年末恒例『KBS芸能大賞』生中継があるから!
    大好きなバラエティ番組の出演者が一同にかえすこの番組。
    チキン食べて、ケーキ食べて、大好きなテレビを見て…
    楽しいイブですよ~!
    姪からは
    『クリぼっち イン ソウル』だねとメールきたけど(笑)

翌朝はちゃんと起きてね。
    曹渓寺というお寺へ行きました。

お寺なのにクリスマス!!
    驚きです

こちらのお寺は韓国には珍しく都市部にあるお寺です。

カラフルな提灯がきれいです

都会の風景の中にあるのどかなお寺の姿がとてもステキです

近くには仏具を扱うお店がたくさんあります。
    前にお寺の方に伺ったところ、仏像とかは気持ちのものなので、宗派や国など関係なくお祀りしても大丈夫です!と言われたので。
    父(この年の9月に亡くなりました)の仏壇へと、小さい仏像を買ってきました。

曹渓寺近くの鐘閣駅から地下鉄乗りついで
    国立博物館へ
    ちなみにコネスト地図の地下鉄乗り換え検索はとても便利です。
    これだけじゃなく、旅先では地図などもやっぱりスマホが使えると本当に便利。
    自由旅行にはもうスマホなしでは生きられません。
    ってことでいつも私は4トラベルwifiお借りしていきますよ~!
    (とさりげなく宣伝。ステマではございません)

最寄駅から博物館までは専用の動く歩道があってすごく便利

入口に到着

すごく広い立派な博物館でした

ちょうどお昼時だったので見学の前にいきなり昼食
    博物館内のカフェテリアでトンカツ食べました

博物館は本当に立派です

こちらでは『世界遺産 百済』展をやっていたので見に来たんです

公州行った時、こちらの展覧会に貸し出し中のものもけっこうあったので
    これは見ないと!と思いました

ボケボケになりましたが
    国宝の半跏思惟像

帰りはヨイド公園のクリスマスマーケットに行ってみましたが
    大したことはなく…

夕方東大門に戻り、現代シティアウトレットの『ロボットキンパ』でキンパとトッポキテイクアウトして夕食

夜は東大門デザインプラザのLEDバラを見て

バラを見た後、巷で噂の化粧品激安ショップ『マスクショップ』にてちょこっと買い物
    帰りに道で転びました(+_+)

ミリオレ前でKPOPアイドルのクリスマスショーをちょっと見物

ホテル近くの露店で激安スマホケースを購入

紫いろの方ちょっと開けてみたら
    あれ?左側のポケットになんか入ってる

3000ウォンだ!
    なぜ3000ウォン…
    ちなみにこの紫のケース全然スマホと大きさあってなくて、使えませんでした。
    もしかしてお詫びに3000ウォン入ってるとか?
    これ二つで7000ウォンだったんですよね。
    ということで500ウォンの損失ですみました

やっぱり激安はダメね

ひどい二日酔い、路上で転びズボンは破け流血、スマホのケースには騙され
    そんな旅の思い出を胸に翌日仁川空港へ
    クリスマスらしい赤いピアノがかわいかった

空港内のフードコート
    最近充実しています
    まずはプレミアムキンパで有名なキムソンセンでキンパを食べ、お土産用にテイクアウトも。
    ここのおにいさんはと~っても感じ良かった。

さらにデザートは『招福』のコグマ(さつまいも)アイス
    なんと焼き芋をくりぬいたものがコーンになっていてそこにアイスが!
    美味しいです!!
    もちろんコーン部分のお芋も美味しくいただけます。

ここのお店のお兄さんはまったく愛想がなく…
    今までかつてこんな無愛想な人はみたことがない。
    私にだけ無愛想なのかと思ったら、口コミ見たらけっこうそういう書き込み多かったのでけっこう有名人なのかも~。
    でも、アイス美味しいから許す

ってことで12月ソウル旅レポはおしまいです。
    この後ももうソウルに行って来たんですが、なかなか旅行記書けない~!