マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学生のころから高校生ごろまで、夏になると毎日のように自宅からすぐの浜に直行し、素潜りで魚や貝をとることに熱中していたし、大学時代は夏休みの1年間だけだが海の監視員、今でいえばライフセーバーの走りのようなものをやったことがあるなど海で遊ぶのは大好きであった。<br /><br />その当時サーフィンボードやボディボード用のボートも近くにはなく、道具を使わない本当のボディだけの波乗りをもやっていた。<br /><br />その自信からか老人になってもハワイでボディボードには何回か挑戦してきたものの、若いときのようにうまくはいかないのは承知しているし、海の怖さも十分知っている。しかしチャレンジ精神だけはまだ残っているようだ。<br /><br />さすがにサーフィンはレッスンを受けないとむりだろうが、SUPはレッスンなしでもできそうだとラハイナのレンタル屋にいくとレッスン受けないと貸せないと断わられた。<br />カアナパリのコンドに移ったのを機にコンドのビーチオフィスで始めてだがレンタル可能かと聞くOKがでた。4日間だと99ドルだそうでだが、4日もやり続けると老人は死ぬ。割高ではあるが2時間35ドルで手をうつことにした。<br /><br />こんなもの簡単だろうと高を括ったのが間違い、以外に難しかったが後半には何とかものになった。ジジイ万歳。

カアナパリビーチでアラ古希SUPに挑戦!!!

17いいね!

2017/02/07 - 2017/03/10

272位(同エリア1010件中)

旅行記グループ 2017 Maui

0

13

humpback

humpbackさん

小学生のころから高校生ごろまで、夏になると毎日のように自宅からすぐの浜に直行し、素潜りで魚や貝をとることに熱中していたし、大学時代は夏休みの1年間だけだが海の監視員、今でいえばライフセーバーの走りのようなものをやったことがあるなど海で遊ぶのは大好きであった。

その当時サーフィンボードやボディボード用のボートも近くにはなく、道具を使わない本当のボディだけの波乗りをもやっていた。

その自信からか老人になってもハワイでボディボードには何回か挑戦してきたものの、若いときのようにうまくはいかないのは承知しているし、海の怖さも十分知っている。しかしチャレンジ精神だけはまだ残っているようだ。

さすがにサーフィンはレッスンを受けないとむりだろうが、SUPはレッスンなしでもできそうだとラハイナのレンタル屋にいくとレッスン受けないと貸せないと断わられた。
カアナパリのコンドに移ったのを機にコンドのビーチオフィスで始めてだがレンタル可能かと聞くOKがでた。4日間だと99ドルだそうでだが、4日もやり続けると老人は死ぬ。割高ではあるが2時間35ドルで手をうつことにした。

こんなもの簡単だろうと高を括ったのが間違い、以外に難しかったが後半には何とかものになった。ジジイ万歳。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP