チチカカ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長年行きたいと思っていたウユニ塩湖へ行ってきました!<br /><br />5日間の有給休暇を取り、前後の土日を合わせて確保した9日間の休み。<br />一人で行く度胸と語学力がなかったので、通算2度目となる某旅行会社の4泊8日のツアーに参加。<br /><br />名古屋を発ち、まずはボリビアのラパスへ。

天空の鏡ウユニ塩湖へ!(1~2日目)

5いいね!

2017/01/28 - 2017/01/29

93位(同エリア212件中)

0

9

fanghe

fangheさん

長年行きたいと思っていたウユニ塩湖へ行ってきました!

5日間の有給休暇を取り、前後の土日を合わせて確保した9日間の休み。
一人で行く度胸と語学力がなかったので、通算2度目となる某旅行会社の4泊8日のツアーに参加。

名古屋を発ち、まずはボリビアのラパスへ。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
観光バス
航空会社
JAL ラタム チリ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 長時間座り続けるのにエコノミーでは辛いだろうと思い、プレミアムエコノミー(ツアーのオプションで往復+5万円)を利用しました。<br />シートピッチが広く、リクライニング角度も大きいからすごく楽でした。

    長時間座り続けるのにエコノミーでは辛いだろうと思い、プレミアムエコノミー(ツアーのオプションで往復+5万円)を利用しました。
    シートピッチが広く、リクライニング角度も大きいからすごく楽でした。

  • 成田を発って1回目の機内食(夕食)。

    成田を発って1回目の機内食(夕食)。

  • ロス到着前、2回目の機内食(朝食)。<br />朝食なんだけど日本時間だと深夜なのであまり食欲が…。<br />でも、もったいないから食べましたよ。美味しかったので完食しました。

    ロス到着前、2回目の機内食(朝食)。
    朝食なんだけど日本時間だと深夜なのであまり食欲が…。
    でも、もったいないから食べましたよ。美味しかったので完食しました。

  • ロスからペルーへ移動し、リマのホテルに着いたのが深夜3時。<br />4時間ほどしか寝られなかったけど、ベッドで寝たおかげで移動の疲れは取れました。<br />といっても、これからまた1日かけて移動するのですが…。

    ロスからペルーへ移動し、リマのホテルに着いたのが深夜3時。
    4時間ほどしか寝られなかったけど、ベッドで寝たおかげで移動の疲れは取れました。
    といっても、これからまた1日かけて移動するのですが…。

    Carmel Hotel ホテル

  • リマの空港で売られていた「INCA KOLA」。<br />名前に釣られて買ってみました。

    リマの空港で売られていた「INCA KOLA」。
    名前に釣られて買ってみました。

    ホルヘ チャべス国際空港 (LIM) 空港

  • 昨年の大寒波(日本出発前日に経由地の空港クローズでウユニ行きをキャンセル)といい、ウユニ塩湖には簡単に行かせてもらえないようです。<br /><br />午前中のフライトでリマからフリアカへ向かう予定だったのですが、リマを離陸して15分、180度旋回してリマに着陸。<br />ボーディング中から「エンジンがいつもの音と違うなぁ」と思っていたのですが、どうやらエンジンの油圧系のトラブルらしい。<br /><br />代替機が用意されたため、翌日にまわされることなく約2時間遅れで離陸。<br /><br />スペイン語もさることながら英語もおぼつかないので、ツアーで良かったです。<br />

    昨年の大寒波(日本出発前日に経由地の空港クローズでウユニ行きをキャンセル)といい、ウユニ塩湖には簡単に行かせてもらえないようです。

    午前中のフライトでリマからフリアカへ向かう予定だったのですが、リマを離陸して15分、180度旋回してリマに着陸。
    ボーディング中から「エンジンがいつもの音と違うなぁ」と思っていたのですが、どうやらエンジンの油圧系のトラブルらしい。

    代替機が用意されたため、翌日にまわされることなく約2時間遅れで離陸。

    スペイン語もさることながら英語もおぼつかないので、ツアーで良かったです。

  • フリアカから陸路でボリビアのラパスへ向かう途中に立ち寄ったチチカカ湖。

    フリアカから陸路でボリビアのラパスへ向かう途中に立ち寄ったチチカカ湖。

    チチカカ湖 滝・河川・湖

  • こうして写真を撮っていいるものの、イミグレの受付終了時間が迫っているため、間に合うかどうか内心ハラハラしてました。

    こうして写真を撮っていいるものの、イミグレの受付終了時間が迫っているため、間に合うかどうか内心ハラハラしてました。

    チチカカ湖 滝・河川・湖

  • この日も、ラパスのホテルに着いたのは夜中でした。<br /><br />イミグレの受付終了時間になんとか間に合ったのですが、自分を含めて2名に「ペルーからの出国許可を出せない」という事態が起こり、すったもんだしたため時間をロスしました。<br /><br />自分の場合は「入国時のデータが無い」、もう一人の方は「パスポートに入国スタンプがない」というのが許可できない理由とのこと。<br /><br />ガイドさん(日本人+現地ガイド)が交渉してくれたおかげで2人ともペルーを出国できたけど、個人で来ていてこんなトラブルになったらパニックになっていたでしょうね。ツアーで良かったぁ。

    この日も、ラパスのホテルに着いたのは夜中でした。

    イミグレの受付終了時間になんとか間に合ったのですが、自分を含めて2名に「ペルーからの出国許可を出せない」という事態が起こり、すったもんだしたため時間をロスしました。

    自分の場合は「入国時のデータが無い」、もう一人の方は「パスポートに入国スタンプがない」というのが許可できない理由とのこと。

    ガイドさん(日本人+現地ガイド)が交渉してくれたおかげで2人ともペルーを出国できたけど、個人で来ていてこんなトラブルになったらパニックになっていたでしょうね。ツアーで良かったぁ。

    カーサ グランデ ホテル ホテル

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集