オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の借りているコンドミニアムの部屋からダイヤモンドヘッドが見事な姿を毎日見せてくれます。<br /> 43階、周りを見ても目をさえぎる建物がほとんど有りません。<br /> 朝日が差し込むこの部屋は午前中はエアコン無しでは少し暑い。<br />今年の夏は反対側の部屋が予約済みです。<br /> 一ヶ月のロングステイも半月が経ちました。<br />何をするでもない毎日ですが、案外毎日が忙しくなってきました。<br /> 私の誕生日がハワイのホノルルフェスティバル12日です。<br />その前後にディナーが続いています。<br /> 今回ハワイ滞在する前に自己努力???で8キロのダイエットに成功しました。<br /> 前の体重には戻りたくない、でも友達とは飲みたい~~<br /> <br /> 

ハワイの進化イエス? ノー?  JJおばー君滞在記9

7いいね!

2017/03/05 - 2017/03/10

8243位(同エリア11186件中)

0

33

jjおばー君

jjおばー君さん

今回の借りているコンドミニアムの部屋からダイヤモンドヘッドが見事な姿を毎日見せてくれます。
 43階、周りを見ても目をさえぎる建物がほとんど有りません。
 朝日が差し込むこの部屋は午前中はエアコン無しでは少し暑い。
今年の夏は反対側の部屋が予約済みです。
 一ヶ月のロングステイも半月が経ちました。
何をするでもない毎日ですが、案外毎日が忙しくなってきました。
 私の誕生日がハワイのホノルルフェスティバル12日です。
その前後にディナーが続いています。
 今回ハワイ滞在する前に自己努力???で8キロのダイエットに成功しました。
 前の体重には戻りたくない、でも友達とは飲みたい~~
 
 

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝日が昇ってきます。<br /> 少し早めに目が覚めた6時頃太陽が昇ってきます。<br />ラナイで気持ちの良い朝をこうして迎えられるのは、しみじみ幸せと思います。<br /> 大好きなハワイを一番満喫する時間。<br />

    朝日が昇ってきます。
     少し早めに目が覚めた6時頃太陽が昇ってきます。
    ラナイで気持ちの良い朝をこうして迎えられるのは、しみじみ幸せと思います。
     大好きなハワイを一番満喫する時間。

  • ゆったりとラナイでお行儀悪く足を伸ばしてワイキキ方面をコーヒー飲みながら、しばし眺めます。<br /> 日本で時々は庭にコーヒー片手に出ることもありますが、毎日のように誰にも邪魔されず眺める時間はパワーを沢山貰える瞬間と思っています。<br /> ハワイにマハローです。

    ゆったりとラナイでお行儀悪く足を伸ばしてワイキキ方面をコーヒー飲みながら、しばし眺めます。
     日本で時々は庭にコーヒー片手に出ることもありますが、毎日のように誰にも邪魔されず眺める時間はパワーを沢山貰える瞬間と思っています。
     ハワイにマハローです。

  • コミュニティーセンターで新しい仲間に加わったチーさんと一緒にアラモアナセンターへ。<br /> 本当はカイルアビーチへ出かけるつもりが、HIさんの情報では強い雨が降るかも・・と<br /> 即刻中止にしてショッピングとランチとおしゃべりに変更です。

    コミュニティーセンターで新しい仲間に加わったチーさんと一緒にアラモアナセンターへ。
     本当はカイルアビーチへ出かけるつもりが、HIさんの情報では強い雨が降るかも・・と
     即刻中止にしてショッピングとランチとおしゃべりに変更です。

  • 私の上の娘の愛犬にリード付きの洋服を買いました。<br /> 次女から長女への土産として頼まれました。<br />風通し良さそうです。

    私の上の娘の愛犬にリード付きの洋服を買いました。
     次女から長女への土産として頼まれました。
    風通し良さそうです。

  • 友達と一緒の時間のランチは悩みます。<br /> 正直ボリーミーな食事は避けたい私です。それぞれ食べたいものが違う時、アラモアナセンターなどのフードコートは便利です。<br /> トノと二人の時はほとんど利用しません。<br />HIさんはベトナムフォーの上に春巻きを乗せた物。二人でシェアーしました。<br /> 上の春巻きはかりっと美味しかったですが、やっぱりフォーはスープが美味しいので・・・?

    友達と一緒の時間のランチは悩みます。
     正直ボリーミーな食事は避けたい私です。それぞれ食べたいものが違う時、アラモアナセンターなどのフードコートは便利です。
     トノと二人の時はほとんど利用しません。
    HIさんはベトナムフォーの上に春巻きを乗せた物。二人でシェアーしました。
     上の春巻きはかりっと美味しかったですが、やっぱりフォーはスープが美味しいので・・・?

  • チーさんはフォーを注文。<br /> 会って未だ数日のチーさんですが、会話に違和感無く長年の友のような会話が出来るのが不思議。<br /> 正直日本のどこかで出会っても友達になるなんて考えられない??(悪い意味ではありません)タイプの方ですが、こうして縁が出来るって旅ならではの出会いです。

    チーさんはフォーを注文。
     会って未だ数日のチーさんですが、会話に違和感無く長年の友のような会話が出来るのが不思議。
     正直日本のどこかで出会っても友達になるなんて考えられない??(悪い意味ではありません)タイプの方ですが、こうして縁が出来るって旅ならではの出会いです。

  • アラモアナセンター白木屋の上のカフェでコーヒータイム。<br /> カイルア行くはずがショッピングとおしゃべりであっという間に時間が過ぎていきます。

    アラモアナセンター白木屋の上のカフェでコーヒータイム。
     カイルア行くはずがショッピングとおしゃべりであっという間に時間が過ぎていきます。

  • HIさんと何度か行ったショップでお気に入りを見つけました。<br /> 後数日で私の誕生日。<br />今回トノとライン繋がりになっているので、早速プレゼントをこのピアスが欲しいこと伝え・・・OK出ました~~<br /> 真珠が潰れて一つになっています。とてもお気に入りの一つになりそうです。<br />後のお二人も一目で気に入ったと・・・

    HIさんと何度か行ったショップでお気に入りを見つけました。
     後数日で私の誕生日。
    今回トノとライン繋がりになっているので、早速プレゼントをこのピアスが欲しいこと伝え・・・OK出ました~~
     真珠が潰れて一つになっています。とてもお気に入りの一つになりそうです。
    後のお二人も一目で気に入ったと・・・

  • そして次の日、土日はお孫さんの子守のHIさんなので、金曜日に私のバースデーにお招きしました。<br /> 先日から気になっていたロイヤルハワイアンセンタービックローブ横のイタリアン。<br />予約済みです。

    そして次の日、土日はお孫さんの子守のHIさんなので、金曜日に私のバースデーにお招きしました。
     先日から気になっていたロイヤルハワイアンセンタービックローブ横のイタリアン。
    予約済みです。

  • 先に一緒だった HIさんとトノを待ちます。<br /> 珍しく2、3分の遅刻でトノは現れました。<br />人との待ち合わせにはずっと早めに出かけるのに珍しい事。<br /> どうやらちょっとだけ迷った??<br />一人で待ち合わせに来る事も少ないから・・・ね。<br /> でもトノも今回は素晴らしい進化を遂げています。<br />少し前のハワイ滞在よりずっとスマートな?暮らしぶりになりました~~<br /> ハワイの友人や、それまでの旅友のおかげ様と思います。マハロー。

    先に一緒だった HIさんとトノを待ちます。
     珍しく2、3分の遅刻でトノは現れました。
    人との待ち合わせにはずっと早めに出かけるのに珍しい事。
     どうやらちょっとだけ迷った??
    一人で待ち合わせに来る事も少ないから・・・ね。
     でもトノも今回は素晴らしい進化を遂げています。
    少し前のハワイ滞在よりずっとスマートな?暮らしぶりになりました~~
     ハワイの友人や、それまでの旅友のおかげ様と思います。マハロー。

  • 昨年トノのバースデーにHIさんからプレゼントして頂いたラルフのシャツを着て来ました。HIさん曰く「トノは紺が似合う」って<br /> すっかり打ち解けたて、私抜きでも会話する二人に私もとても嬉しいでーす。

    昨年トノのバースデーにHIさんからプレゼントして頂いたラルフのシャツを着て来ました。HIさん曰く「トノは紺が似合う」って
     すっかり打ち解けたて、私抜きでも会話する二人に私もとても嬉しいでーす。

  • ハッピーアワーが私たちの食事時間にぴったりですが。<br /> お値段も安いです。一流の店もどんどんハッピーアワーが増えています。<br />でも、ちょっとだけ言いたい事有ります・・・<br /> 店員さんがハッピーアワーと言った瞬間ちょっと違った雰囲気を醸し出す時があるのです。<br /> 自分のお店で始めた事なのに、差別はダメよ。<br />ましてそれが顔に出るなんて一流のお店にはなれません・・・~~<br /> 私達HIさんと一緒の食事はサービス料20パーセントのサービス料払う太っ腹???なんです~~

    ハッピーアワーが私たちの食事時間にぴったりですが。
     お値段も安いです。一流の店もどんどんハッピーアワーが増えています。
    でも、ちょっとだけ言いたい事有ります・・・
     店員さんがハッピーアワーと言った瞬間ちょっと違った雰囲気を醸し出す時があるのです。
     自分のお店で始めた事なのに、差別はダメよ。
    ましてそれが顔に出るなんて一流のお店にはなれません・・・~~
     私達HIさんと一緒の食事はサービス料20パーセントのサービス料払う太っ腹???なんです~~

  • HIさんはカラマリ(イカの揚げ物)が大好きです。<br /> メニューにあると必ず頼みます。私も大好きな一品です。<br />今日までの一緒に出かけたハッピーアワーの中のカラマリでは一番美味しい。ここが一流の違う所。<br /> 折角なら一流店のハッピーアワーに出かけるのがオススメです。<br />怯まず堂々と召し上がれ。

    HIさんはカラマリ(イカの揚げ物)が大好きです。
     メニューにあると必ず頼みます。私も大好きな一品です。
    今日までの一緒に出かけたハッピーアワーの中のカラマリでは一番美味しい。ここが一流の違う所。
     折角なら一流店のハッピーアワーに出かけるのがオススメです。
    怯まず堂々と召し上がれ。

  • ビックローブステージのショーを居ながらにして観賞できる店は此処だけかも。<br /> いい夕暮れになってきました。<br /> HIさんとトノは赤ワインを飲んで、私はやっぱりビールが好き。<br />料理の写真ほとんど撮り忘れです。<br />でも想像通りナイスなお味でした。

    ビックローブステージのショーを居ながらにして観賞できる店は此処だけかも。
     いい夕暮れになってきました。
     HIさんとトノは赤ワインを飲んで、私はやっぱりビールが好き。
    料理の写真ほとんど撮り忘れです。
    でも想像通りナイスなお味でした。

  • ハワイは旅行者を本当に楽しませてくれるイベントが沢山有ります。<br /> 全部見たい、トライしたい事一杯あっても、一ヶ月いても、二ヶ月いても時間が足りないハワイです。

    ハワイは旅行者を本当に楽しませてくれるイベントが沢山有ります。
     全部見たい、トライしたい事一杯あっても、一ヶ月いても、二ヶ月いても時間が足りないハワイです。

  • フラのショーも始まりました。

    フラのショーも始まりました。

  • 今日はフラの日。<br /> 早めに起きて日本から持ち込んだ新潟の最高ランクの新米を炊きました。<br />HIさんに日本の新米を食べさせたくて・・・<br /> 中身は冷凍して持ち込んだ明太子と、しらすです。

    今日はフラの日。
     早めに起きて日本から持ち込んだ新潟の最高ランクの新米を炊きました。
    HIさんに日本の新米を食べさせたくて・・・
     中身は冷凍して持ち込んだ明太子と、しらすです。

  • フラの日に、今回久々に会ったYOSIさん。<br /> 数年前から一番後ろでフラを一緒に踊っておしゃべりして友達になりました。<br />有名店の「丸亀うどん」で数日働いています。<br /> ハワイで知り合った方々が皆日本を離れて生きてこられている事勉強になります。<br /> 結婚以来仕事をしたことのない私は色々考えさせられます。のー天気に生きてきたのだと・・・」」<br /> 今日初めて自宅へ招かれました。びっくり、芸術家の御夫妻のようです。ビオラにビアノ、ウクレレに、笛、ご主人は画家の様です。<br />飾り気のない会話、要らないものを削ぎ落とした様な生活ライフに関心します。<br /> 次回はウクレレを弾きながら歌を歌う練習を一緒にしようと約束です。<br />ツーブロック先のご近所さん?です。

    フラの日に、今回久々に会ったYOSIさん。
     数年前から一番後ろでフラを一緒に踊っておしゃべりして友達になりました。
    有名店の「丸亀うどん」で数日働いています。
     ハワイで知り合った方々が皆日本を離れて生きてこられている事勉強になります。
     結婚以来仕事をしたことのない私は色々考えさせられます。のー天気に生きてきたのだと・・・」」
     今日初めて自宅へ招かれました。びっくり、芸術家の御夫妻のようです。ビオラにビアノ、ウクレレに、笛、ご主人は画家の様です。
    飾り気のない会話、要らないものを削ぎ落とした様な生活ライフに関心します。
     次回はウクレレを弾きながら歌を歌う練習を一緒にしようと約束です。
    ツーブロック先のご近所さん?です。

  • 日本の和太鼓の仲間の女性が二人の為に色違いのバックを作ってくれました。<br /> お礼の写真を送る為ツーショットをコミュニティセンターラナイで写しました。<br /> 写真を写してくれたシーさんは、あまりに同じ位置、構えが同じだと大笑いです。気の合う友達はここまで似るものかと・・・

    日本の和太鼓の仲間の女性が二人の為に色違いのバックを作ってくれました。
     お礼の写真を送る為ツーショットをコミュニティセンターラナイで写しました。
     写真を写してくれたシーさんは、あまりに同じ位置、構えが同じだと大笑いです。気の合う友達はここまで似るものかと・・・

  • ワイキキ中心のトップオブワイキキで今日も友達とハッピーアワー。<br /> 二年前トノ4月6日、婿さん4月16日。<br />二人のバースデーをこの場所で祝いました。ロブスター好きの我が家ですから、ステーキアンドロブスターをお代わりして盛り上がった思い出の場所です。

    ワイキキ中心のトップオブワイキキで今日も友達とハッピーアワー。
     二年前トノ4月6日、婿さん4月16日。
    二人のバースデーをこの場所で祝いました。ロブスター好きの我が家ですから、ステーキアンドロブスターをお代わりして盛り上がった思い出の場所です。

  • ワイキキーギャラリア交差点で待ち合わせ。

    ワイキキーギャラリア交差点で待ち合わせ。

  • 展望テラスも昨年オープンだったと思います。<br /> 素晴らしい見晴らしの展望テラスは下の道路からもスケルトンに見えて、ぜひ来てみたいと思いました。

    展望テラスも昨年オープンだったと思います。
     素晴らしい見晴らしの展望テラスは下の道路からもスケルトンに見えて、ぜひ来てみたいと思いました。

  • この姿が下の道路からも見えた時はちょっとした驚きを感じました。

    この姿が下の道路からも見えた時はちょっとした驚きを感じました。

  • 回転レストランは以前と同じでした。<br /> でもディナーの時間でしたから外の景色はイルミネーションの世界でした。<br /> 今日はサンセットまで未だ時間が有り、外の景色が一周するのは見応えありますね。

    回転レストランは以前と同じでした。
     でもディナーの時間でしたから外の景色はイルミネーションの世界でした。
     今日はサンセットまで未だ時間が有り、外の景色が一周するのは見応えありますね。

  • 今日も7名の女性の中男性はトノ一人。<br />

    今日も7名の女性の中男性はトノ一人。

  • HIさんから、私への誕生日プレゼントに頂いたスカーフを着けてきましたー。<br /> 今日もビールを飲まずにはいられない???

    HIさんから、私への誕生日プレゼントに頂いたスカーフを着けてきましたー。
     今日もビールを飲まずにはいられない???

  • トッップオブザトウキョウは流石の美味しい料理の数々です。<br /> ステーキとエビが一緒の料理なんて私には新鮮な取り合わせです。下はワンタンの生のような食感。

    トッップオブザトウキョウは流石の美味しい料理の数々です。
     ステーキとエビが一緒の料理なんて私には新鮮な取り合わせです。下はワンタンの生のような食感。

  • すっっかり皆さんと打ち解けてトノも楽しげです。<br /> こんな時の英語が一番勉強にもなるのでしょう~~。来年こそ私ももう少し会話出来るようになりたい~~

    すっっかり皆さんと打ち解けてトノも楽しげです。
     こんな時の英語が一番勉強にもなるのでしょう~~。来年こそ私ももう少し会話出来るようになりたい~~

  • 入ってきた時はほとんどこの様に空いていましたが、サンセットの頃はあっという間に満席に近くなりました。

    入ってきた時はほとんどこの様に空いていましたが、サンセットの頃はあっという間に満席に近くなりました。

  • シーさんはこの男性の動きの素晴らしいこと絶賛です。もう一人居ましたが、確かに全てに気を配り無駄のない彼の動きに感心します。<br /> 出来る男性はこうでなくては・・・と<br />今年のハワイのレストランの男性の髪型両端そり上げてるのが流行りのようです~

    シーさんはこの男性の動きの素晴らしいこと絶賛です。もう一人居ましたが、確かに全てに気を配り無駄のない彼の動きに感心します。
     出来る男性はこうでなくては・・・と
    今年のハワイのレストランの男性の髪型両端そり上げてるのが流行りのようです~

  • ロイヤルハワイアンホテル、通称ピンクパレスが眼下に見えてきました。

    ロイヤルハワイアンホテル、通称ピンクパレスが眼下に見えてきました。

  • アラワイゴルフ場の先の夜景は街の明かりでとてもキラキラとして綺麗です。<br /> 空を見上げれば・・・・

    アラワイゴルフ場の先の夜景は街の明かりでとてもキラキラとして綺麗です。
     空を見上げれば・・・・

  • 満月です。<br />

    満月です。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP