シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光ほぼなし!リゾートステイ目的でシェムリアップへ♪

パークハイアット シェムリアップ

2017/03/11 - 2017/03/13

BUKI

BUKIさん

観光ほぼなし!リゾートステイ目的でシェムリアップへ♪

二日目はパークハイアットへ移動。
    アナンタラは空港送迎が無料で付いてますが空港ではなくホテルへも送迎頂けました。

アナンタラのドライバーからハイアットのドアマンに荷物が引き継がれて、そのままチェックインへ。

ザ・リビングルームと言うこちらの場所でチェックイン

アナンタラの若いホテルマンも一生懸命日本語で対応してくれたけど、こちらもまた若い男の子が日本語で対応してくれました。Utubeで日本語勉強してる、とのこと。

ウエルカムドリンクのメニューがあり、シグネチャードリンクのレモネードをチョイス。美味しかった。

素敵なブディックホテルで気に入りました。

廊下のカーペットもかわいい

エレベーターホールは各階全てに本棚とソファが置いてありリビングの演出。

お部屋へ。
    広さはないけど一人なので十分。

ウエルカムフルーツ
    小さなバナナが甘くてランチ代わりになりました。

洗面とベッドルームがつながってるタイプ。
    シャワーの水圧は十分。

ゆったりお湯につかれるバスタブです。

アメニティはハイアットの

クローゼットも広々

こちらのホテルもネスプレッソ完備。
    最近はどこのホテルも置いてあって便利。ペットボトルのお水も十分にあります。

このバナナチップとさつまいもチップはホテルので食べてみたかったけど忘れてた。

紅茶

冷蔵庫の中は有料です。

私が泊まったのは一番安いカテゴリーの部屋でシティビュー。同じフロアにSPAとプールがありました。

窓からの眺めは大通り。でも防音がしっかりしていてとても静かでした。
    ここはベランダがなくリゾート感がないかな、と思ったけど、お洒落な内装が好みでアナンタラより気に入りました。

ハイアットは繁華街の近くにあるので周りにはマッサージ屋やケンタッキーもあり、ホテルの周りで何でも揃う感じ。
    早速、マッサージへ行くついでに近くのスーパーを覗いてみました。

タイの製品が多いかな。

マッサージは日本人経営のアジアンハーブアソシエーションがすぐ近くだったので、予約なしで行ってみました。
    1月にバンコクでも行ったとこ。

バンコクは物価の向上でマッサージも安くなくなって来ましたが、こちらは2時間で25ドル。
    お昼間だったので予約なしで大丈夫でした。

お茶を頂いて足を洗ってもらってマッサージの部屋へ。内装はバンコクと全く同じです。
    担当のおばさんは、やる気なさそうに見えて、ちゃんとツボを押さえててとても上手でした。
    タイマッサージとハーバルボールの2時間コースを受けました。

街歩きはホテル周辺の50メートル程で終了して、ホテルに戻ってホテル内散策。

1階のカフェにはパンやジェラートが売っていてお洒落なカフェでした。
    ここのジェラート(2ドル)が美味しいらしいけど食べず。

プールは二箇所あって、こちらが1階のプール

結構広い

本当はここでゆっくり読書のはずが・・・全くしなかった。

緑もいっぱいでのんびりするにも良い感じでした。

こちらは2階にあるプール

こちらも、寛げるスペースがたくさんありました。

ここはプールにつながってるスイートルーム

夕方になり、日本時間の19時頃にはルームサービスでディナー。
    レストランへ行っても良かったけど、食事の値段は一緒だったし、アナンタラから持ってきたドリンクが余ってたし、WBCオランダ戦もTVでやってたし、と部屋にしました。揚げ春巻きとフライドライス。味は普通。
    最近すぐにお腹いっぱいになるのに、重いものを注文した事に後悔。

この日も朝が早かったので早めに就寝。

翌朝、楽しみにしてた朝食へ。
    こちらのホテルもオーダービュッフェ

ビュッフェコーナーも普通に充実してます。

飲茶やホットミールもあり。
    好きな具を選んでサンドイッチを作ってくれるコーナーもありました。

パンも色々。

ジュース
    好きなフルーツを絞ってくれます。

フルーツもたくさん。
    熟したマンゴが美味しそう。

朝食会場でもあるメインダイニングは、外にもテーブルがあります。
    一人じゃなければブランコの上で食べてみたかった。
    ただ、暑い。

一人のホテルビュッフェも慣れてきた今日このごろ。

メニューからエッグベネティクト。
    美味しかった。

カンボジア料理も食べておきたかったので二品目にカンボジアのカレーヌードルを注文。カレーと言うよりココナッツが強くて、お腹がいっぱいな時には進まない味。
    少し食べて止まってたら、口に合わなかったら普通のヌードルに変えようか、と言ってくれましたが、単にお腹がいっぱいで入らず、申し訳ない。

最後はフルーツとヨーグルト

パークハイアットはお洒落で快適でまたゆっくり泊まりたいホテルになりました。

帰りは11:20発の飛行機だったので、9時半にホテルの車で空港まで送ってもらいました。

空港は新しくてとてもキレイです。
    カンボジアのお土産も売ってるけど、アンコールワットのマグネットを買いたくて絶対空港にあると思ってたのに見当たらず・・・
    次回に持ち越し。

カフェやレストランもあります。

一通りお土産屋を見た後はラウンジへ。
    新しく出来たプレミアムラウンジ。全ての会社の共通ラウンジっぽい。隣にバンコクエアのラウンジだけ別でありました。

ここのラウンジは広々しててキレイで良かったです。

食事も色々とありました。

ドリンクはバーで注文。

窓から外が眺めれます。

僅かな時間でしたがカプチーノを頂いて搭乗時間まで過ごしました。

値段は見なかったけどラウンジ内にspaもありました。

今日もいい天気。

短い時間でしたが、カンボジアは、観光地の人ですらスレテなくて若い人達が一生懸命でとても良い印象でした。
    まだまだ素敵なホテルがありそうなので、また行きたい。

帰りの機体は古くてパーソナルTVもなし。でも非常口座席の隣空席で快適でした。
    アジアの近距離便では必ずフルーツプレートを指定。
    2時間40分で香港に到着。
    着陸してすぐに駐機所に止まり、三分後には飛行機から出れていた、という素晴らしい最短記録を作りました。(関空も見習って欲しい)

帰りも乗り換え時間は1時間半だけど、順調に降車出来たのでヌードルバーのあるラウンジ「THE WING」へ行き、いつもの坦々麺とワンタンメンを注文。
    相変わらず美味しかったです。

21時には関空に到着。
    短い時間でしたが、花粉のない暑い国で過ごせてよかったです。
    今年は、週末東南アジアで新しい国にも行ってみたい。