2017/03/05 - 2017/03/05
5678位(同エリア30138件中)
miiさん
ハワイから帰国後すぐに春休みの娘とどこか海外へ!となり人気の台湾へ行って来ました。
正直、噂に聞く独特のにおいや食事面など不安いっぱいの出発でした。
今回はツアーでした。到着しても全員が集まるまで待ち、免税店、それからホテルへの送迎。
ホテルについた頃には5時を回っていました。
-
チャイナエアラインの機内食。
ある意味、ドキドキのスタートでしたがまぁこんなものかと。 -
ホテル。
なかなかキレイで立地も抜群。良かったです。 -
なぜかガラス張りのクローゼット。
-
まず、訪れたのは寧夏夜市。以前から調べていた牡蠣のオムレツのお店!
-
こちらが、噂の牡蠣のオムレツ。値段は70元で、美味しかったです。
-
魯肉飯。ルーローファン。55元。
娘が台湾人の友人からオススメされていたのですがまさに激ウマ。
ただ、独特な香りがします。このにおいがダメな人いるだろうなぁ… -
雨の後なので少し寒いです
-
続いてはMRTに乗って移動。士林夜市。
-
70元のチキン。美味しかったけど大きいー!!行列ができていました。
-
こちらが美食地下街
-
B1の美食地下街。
ここは、通せんぼをして購入を進めるお店の人ばかり。強い意志で前に進みます(笑)
キャラメルブリュレ。60元。
油っぽすぎてキツかった。 -
豆花が食べたくて行ったけど言葉が通じず、意思疎通もできず頼もうと思ったものとは全く違うおしるこが。
35元。
でも、美味しかった!! -
2日目はこちらからスタート。
-
朝食
豆乳と油っぽい揚げパン -
メニューです。長い行列が出来ていましたが、お店の人とのやりとりが凄く早く、回転は早かったです。
-
GUCCI。白いお花かと思ったら結束バンドのお花でした。キレイ。
-
ビルが立ち並び車の往来も激しいです
-
次はこちらへ
-
そして、娘リクエストの小籠包を食べにいきました。
-
なんとも可愛らしい八色小籠包。
-
カフェ。とても親切な日本語を話せるお店の方がいました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2017.3 初めての台湾旅行
0
21