釜山 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

大好きな釜山へ、食い倒れの旅に出かけました。<br /><br />母とは何度も来たことがある釜山ですが、母と私だけだと食べれる量が限られてしまい、いろいろな種類の料理を頼むことが出来なかったのですが、食べるのが大好きな主人と行ったおかげで、たくさんのおいしいものを食べることが出来ました!<br /><br />旅はしょっちゅう行っておりますが、こんなに食い倒れたの初めて(^-^<br /><br />今回は海雲台に滞在しました。<br />宿泊したホテルはシークラウドホテルです。<br /><br />■釜山で食い倒れ♪①<br />http://4travel.jp/travelogue/11223454<br />Day1:『イ ハジョン カンジャンケジャン』でディナー、シークラウドホテル泊<br />Day2:『元祖あわび粥』で朝食。釜山タワーを登り、国際市場にある『トルゴレ』でランチ。ディナーはふぐの名店『クムスポックッ』で。<br /><br />■釜山で食い倒れ♪②<br />http://4travel.jp/travelogue/11223477<br />Day3:『元祖ハルメクッパッ』で朝ごはんを食べた後、センタムシティの新世界百貨店を散策。お昼は広安里ビーチにある『広安里民楽刺身センター』で。夜は海雲台にある焼肉屋さんでお腹一杯に。<br />Day4:朝は海雲台市場のデジクッパ屋で。ヌリマルAPECハウスの周辺を散策後、ランチに冷麺を食べ帰国の途に。

釜山で食い倒れ♪①

2015/12/19 - 2015/12/22

大好きな釜山へ、食い倒れの旅に出かけました。

今回は海雲台に滞在しました。
    宿泊したホテルはシークラウドホテルです。

■釜山で食い倒れ♪①

■釜山で食い倒れ♪②

鉄道
    大韓航空

ANAマイラーでマイルもたくさんありますが、釜山にANAは飛んでいないんですよね~。。残念ながら今回は航空券を買ってコリアンエアで釜山へ。

ちなみに前々回はエアアジアだったのですが、なんと釜山上空まで行ったにもかかわらず雪のため空港が一時閉鎖、成田に戻ってくる羽目に。。

そんな思い出もあったので今回はコリアンエアをチョイス。
      LCCだと代替便もないのでね。。

宿泊は海雲台ビーチから徒歩2、3分のところにあるシークラウドホテル。

街歩きがメインなのでホテルには全くこだわっていませんでしたが、清潔で快適に過ごせました。すこーしだけ、シービューでしたし(笑)

駅からも近く、空港へのシャトルバスが目の前のバス停に停まります。
      免税店の入っているパラダイスホテルやにぎやかな海雲台市場もすぐそこで、買い物やご飯にも非常に便利な立地でした。

グンオ シークラウド ホテル ホテル

立地最高のホテルby カカリントさん

15:00過ぎに釜山に到着し、17:00にはホテルへチェックイン。
      ちょっと休んでからさっそく電車で広安駅へ移動です。

初日はやっぱり、大好物のカンジャンケジャンを食べないとね!!

お店は『イ ハジョン カンジャンケジャン』、広安駅から徒歩5、6分です。

イ ハジョン カンジャンケジャン 地元の料理

マシッソヨ!!by カカリントさん

カンジャンケジャン定食だったかな。
      韓国はたくさんのお惣菜が出てくるので、本当にご飯が楽しみです♪♪

せっかく冬に来たんですもの、カンジャンケジャンは外せないわね♪♪

何よりもカンジャンケジャンが好きなのでテンション上がりまくり。
      おいしかった~!!

海雲台へ戻ってきました。
      ホテルの裏に広がる海雲台市場を散策します。

海雲台市場 市場

海雲台ビーチに近い市場by カカリントさん

シーフードが有名なので、シーフードのお店がずらり。
      お土産などはほとんどなく、食べ物屋さんばかりです。

お腹一杯なのですが、どういうわけか入っちゃうんですよね、ホットクは。。

ここのホットクはバターで揚げており、本当においしかった。
      おデブの元・・・と思いつつ、毎日食べに通ってしまいました。。周りにはホットクの屋台がいくつかあるのですが、ダントツここに多くの人が並んでいました。

冬の釜山、はふはふ言いながらホットクを頬張るのは最高のゼイタクです。

海雲台ビーチを歩きます。
      海雲台の街はクリスマスの前で、イルミネーションがキレイでした。

ヘウンデビーチ (海雲台ビーチ) ビーチ

ビーチはスケート場などが臨時で設けられていて、結構にぎやか。
      海雲台の街の明かりがきれい!

反対側には高層ビル群が。
      昔ながらの市場があったり、最新の高層ビルがあったり・・・。
      釜山の魅力です。

釜山2日目。

今日は朝から豪華です!!

私はアワビ粥、主人はアワビビビンバをチョイス。
      美味~!!!

朝から至福。

海雲台ビーチからすぐの、元祖アワビ粥という老舗で頂きました。

元祖アワビ粥 (本店) 地元の料理

朝食にぴったりby カカリントさん

今日は少し曇っています。
      電車で釜山の中心地に向かいます。

南浦駅で下車し、龍頭山公園へやってきました。
      釜山タワーに登るために来たのに、残念ながらあまりお天気がよくありません。

龍頭山公園 広場・公園

釜山タワーのある公園by カカリントさん

タワーからの風景。
      釜山の町が一望できます。

釜山への旅行は今回で4回目ですが、初めて登りました。

釜山タワー 建造物

釜山タワーを降り、釜山タワーの西側に広がる国際市場を散策します。
      母や妹と来ると「ショッピング!!」とテンションがあがりますが、主人とではショッピングが楽しめない(失礼!)ので、見るだけです(^-^;

ランチはスンドゥブの有名店、トルゴレで!!

国際市場にある、知る人ぞ知る名店とのことで、事前にチェックしておりました。
      非常に分かりにくいところにあるし、外見も名店には見えないので、ふらりと立ち寄ることはほぼ不可能でしょうね。。調べておいてよかったです。

ここのキムチが一番おいしかったかな?
      スンドゥブは冷えた身体を暖めてくれ、やはりどこよりもおいしいスンドゥブを頂くことが出来ました。激安なんですが、今回の旅で1、2を争うおいしさでした♪

トルゴレ 韓国料理

スンドッブチゲが最高by カカリントさん

国際市場を引き続き散策。
      日本で言う水まんじゅう??
      かなり人が並んでいました。

チャガルチ市場へ来ました。
      たくさんの海鮮物が並びます。

以前母と来たときに、チャガルチ市場でシーフードを食べたのですがイマイチな上に高かったので、今回はここでは食事はしませんでした。

チャガルチの港。たくさんの魚が水揚げされていました。