グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月の26日、突如、パパが「南国に行こう!」と言い出す。<br />3泊4日で、関空から行ける南国は、「グアム」しか選択肢はなく、1/31には予約を確定し、家族3人、初の海外旅行が決定!<br />出発は2/27と、予約確定から、ぴったり4週間後の怒涛の強行スケジュール!<br /><br />●子連れ(5歳:年中女児)、初の海外家族旅行<br />●2017年2月27日~3泊4日<br />●関空発 ANA(ユナイテッド共同運航便)往路午前便/帰路夕方便<br />●オンワードビーチリゾート(タワー棟)<br />●エクスペディアにて、航空券・ホテルのみ予約の個人手配<br />●参考にしたもの:旅行ガイドブック/ネット旅行記

子連れ:初の海外旅行~グアム(2日目)

28いいね!

2017/02/27 - 2017/03/02

1826位(同エリア10261件中)

0

40

るみどん

るみどんさん

1月の26日、突如、パパが「南国に行こう!」と言い出す。
3泊4日で、関空から行ける南国は、「グアム」しか選択肢はなく、1/31には予約を確定し、家族3人、初の海外旅行が決定!
出発は2/27と、予約確定から、ぴったり4週間後の怒涛の強行スケジュール!

●子連れ(5歳:年中女児)、初の海外家族旅行
●2017年2月27日~3泊4日
●関空発 ANA(ユナイテッド共同運航便)往路午前便/帰路夕方便
●オンワードビーチリゾート(タワー棟)
●エクスペディアにて、航空券・ホテルのみ予約の個人手配
●参考にしたもの:旅行ガイドブック/ネット旅行記

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • ママごん、いつもは目覚ましが鳴っても起きないが(!)、この日を含め、グアムでは、毎朝、7時前に自然に目覚める。<br /> <br />起きてすぐに、その日の海をパシャリ。<br />毎朝、曇ってはいるけど、キホン、いいお天気。<br /><br />今日はプールと海、午後からはパラセーリング、晩はサンセットクルーズとポリネシアンディナーショーと、盛りだくさんの予定。<br />

    ママごん、いつもは目覚ましが鳴っても起きないが(!)、この日を含め、グアムでは、毎朝、7時前に自然に目覚める。

    起きてすぐに、その日の海をパシャリ。
    毎朝、曇ってはいるけど、キホン、いいお天気。

    今日はプールと海、午後からはパラセーリング、晩はサンセットクルーズとポリネシアンディナーショーと、盛りだくさんの予定。

    星野リゾート リゾナーレグアム ホテル

  • さっそく、朝ごはんへ。<br />朝食会場が混んでいる、みたいな口コミもあったけど、タワー棟は客室が少ないからか、この日を含め、いつも空いていて快適!<br /> <br />初日ということで、何が美味しいか、まずは、リサーチ。<br />ということで、ジュースも少しずつ、全種類を少しずつ、飲んでみるママごん。<br />「チャモロパンチ」がイチバンのお気に入り!<br /><br />コーヒーも好みの味で満足。<br />

    さっそく、朝ごはんへ。
    朝食会場が混んでいる、みたいな口コミもあったけど、タワー棟は客室が少ないからか、この日を含め、いつも空いていて快適!

    初日ということで、何が美味しいか、まずは、リサーチ。
    ということで、ジュースも少しずつ、全種類を少しずつ、飲んでみるママごん。
    「チャモロパンチ」がイチバンのお気に入り!

    コーヒーも好みの味で満足。

    星野リゾート リゾナーレグアム ホテル

  • れっち、めーーっちゃ、甘そうなドーナツを取る・・・・<br />ぜったい、コレ、美味しくないぞ、と思うも、子どものことなので見守る。<br /><br />

    れっち、めーーっちゃ、甘そうなドーナツを取る・・・・
    ぜったい、コレ、美味しくないぞ、と思うも、子どものことなので見守る。

  • ママごんは無難に、パンケーキとクロワッサン。<br />クロワッサンは、見た目はそんなに美味しそうに見えなかったけど、あら、意外なほどにサクサクで美味しい。<br />

    ママごんは無難に、パンケーキとクロワッサン。
    クロワッサンは、見た目はそんなに美味しそうに見えなかったけど、あら、意外なほどにサクサクで美味しい。

  • 案の定、ご機嫌に写真だけ撮ったくせに、れっち、ほぼドーナツを残す。<br />仕方なく、ママごんが食べたところ…<br /><br />予想に反して、甘さ控えめで、ドーナツとしても、チョコとしても美味しい~<br />今朝、作ったに違いないドーナツで◎!<br />(パンは全部、とってもおいしかった!)<br /> <br />昨晩のサラダバーににつづき、ここでもメロンが美味しい~<br />

    案の定、ご機嫌に写真だけ撮ったくせに、れっち、ほぼドーナツを残す。
    仕方なく、ママごんが食べたところ…

    予想に反して、甘さ控えめで、ドーナツとしても、チョコとしても美味しい~
    今朝、作ったに違いないドーナツで◎!
    (パンは全部、とってもおいしかった!)

    昨晩のサラダバーににつづき、ここでもメロンが美味しい~

  • プールオープンまでは時間があるので、海を散歩~<br /><br />「ひょっこりひょうたん島に行くぞ!」(ホテル前の“アルパット島”のこと)とパパは張り切っている!<br />

    プールオープンまでは時間があるので、海を散歩~

    「ひょっこりひょうたん島に行くぞ!」(ホテル前の“アルパット島”のこと)とパパは張り切っている!

    星野リゾート リゾナーレグアム ホテル

  • マリンパークのお兄ちゃんたちは、すでにお仕事の準備中。<br />毎朝、7時半過ぎには、ボートやらの点検音が響く~何でもお仕事は大変なり~<br />

    マリンパークのお兄ちゃんたちは、すでにお仕事の準備中。
    毎朝、7時半過ぎには、ボートやらの点検音が響く~何でもお仕事は大変なり~

  • プールに行くとあって、ご機嫌チョー☆

    プールに行くとあって、ご機嫌チョー☆

  • れっち、待望のプール!<br /><br />この日はキホン、曇っていて、ママごんも助かる~<br />ママがプールに入ったのはこの日だけだが、パパとれっちは毎日、毎日、飽きもせず、プール、プール、プール…<br /> <br />

    れっち、待望のプール!

    この日はキホン、曇っていて、ママごんも助かる~
    ママがプールに入ったのはこの日だけだが、パパとれっちは毎日、毎日、飽きもせず、プール、プール、プール…

    オンワード ビーチ リゾート ウォーターパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    子どもには◎ by るみどんさん
  • ウェイブプールで、朝いちばんの「ボディーボードタイム」に出くわす。<br />最初、よくわからず、プールに入っていこうとすると、お兄さんに止められる。<br />よく見ると、確かにすごい高波で、ボードを持って、順番にプール中央まで進み、お兄さんの指導のもと、ボードに乗っている模様。<br /> <br />さっそく、1日10$でボードを借りて、パパ挑戦!<br />

    ウェイブプールで、朝いちばんの「ボディーボードタイム」に出くわす。
    最初、よくわからず、プールに入っていこうとすると、お兄さんに止められる。
    よく見ると、確かにすごい高波で、ボードを持って、順番にプール中央まで進み、お兄さんの指導のもと、ボードに乗っている模様。

    さっそく、1日10$でボードを借りて、パパ挑戦!

  • ママ、パパに続き、れっちも「やる!」とのこと。<br />写真、右、インストラクターのお兄さんまで、パパがボードに乗ったれっちを届けると~<br /><br />

    ママ、パパに続き、れっちも「やる!」とのこと。
    写真、右、インストラクターのお兄さんまで、パパがボードに乗ったれっちを届けると~

  • 波乗り成功!<br /><br />後で確認すると、身長制限的にれっちはアウトなはずだが、ここは、自由と自己責任の国、アメリカ~<br /><br />お昼前には、再び、午前最後のボードタイムに遭遇したので、ママとれっちは再挑戦!<br />どうやら、ママとれっちはスピードズキらしー。<br />

    波乗り成功!

    後で確認すると、身長制限的にれっちはアウトなはずだが、ここは、自由と自己責任の国、アメリカ~

    お昼前には、再び、午前最後のボードタイムに遭遇したので、ママとれっちは再挑戦!
    どうやら、ママとれっちはスピードズキらしー。

  • お次は、スライダー。<br />ニッポンでは幼児が遊べるスライダーなんぞ、ない気もしないでもないが、やっぱり、ここは、自由と自己責任の国、アメリカ!<br /><br />

    お次は、スライダー。
    ニッポンでは幼児が遊べるスライダーなんぞ、ない気もしないでもないが、やっぱり、ここは、自由と自己責任の国、アメリカ!

  • まずは、3人乗り、続いて、パパ&れっちの2人乗り、ママごんは1人乗り、とさて、何回、すべったか~?! なほど、すべり尽くす!<br /><br />すべるためには、まず、階段を登らないといけない。<br />いい加減、登るのくたびれる~なほどに、登る。<br /><br />こんだけ、何回も何回もすべってる家族は、他にはいなかったかと~(笑)<br />結論:ママごんとれっちは、スライダー系はダイスキなのである。<br />

    まずは、3人乗り、続いて、パパ&れっちの2人乗り、ママごんは1人乗り、とさて、何回、すべったか~?! なほど、すべり尽くす!

    すべるためには、まず、階段を登らないといけない。
    いい加減、登るのくたびれる~なほどに、登る。

    こんだけ、何回も何回もすべってる家族は、他にはいなかったかと~(笑)
    結論:ママごんとれっちは、スライダー系はダイスキなのである。

  • 12:45パラセーリング、12:30にはマリンクラブ集合のため、この日はホテルのマイマートで、カンタンお昼ごはん。<br /><br />パパはおにぎり、ママごんとれっちはサンドイッチに、果物(メロンの美味しさに、ここでも、メロンに挑戦!)<br />コンビニおにぎりやサンドイッチは美味しくない旨な口コミもあったけど、3品すべて美味しくて、満足!<br />

    12:45パラセーリング、12:30にはマリンクラブ集合のため、この日はホテルのマイマートで、カンタンお昼ごはん。

    パパはおにぎり、ママごんとれっちはサンドイッチに、果物(メロンの美味しさに、ここでも、メロンに挑戦!)
    コンビニおにぎりやサンドイッチは美味しくない旨な口コミもあったけど、3品すべて美味しくて、満足!

  • どうやら、れっちもお気に召したらしい(笑)

    どうやら、れっちもお気に召したらしい(笑)

  • いよいよ、パラセーリングに向かう。<br /><br />ニッポンのお若い女子3人組とご一緒。<br />10分ほどでボート乗り場に到着。<br /> <br />

    いよいよ、パラセーリングに向かう。

    ニッポンのお若い女子3人組とご一緒。
    10分ほどでボート乗り場に到着。

  • 海に向かって出発~<br />行きのボートはケッコー揺れる。<br />れっち、ここで、すでに若干、スモールハート・・・<br /><br />(友人の娘さんは行きのボートで船酔いして、パラセーリングできなかったと聞き、酔い止め持参。<br />今、振り返ると、行きは気分を盛り上げる意味でも、意図的にスピードが出てたような。帰りのボートは穏やかだった印象)<br /><br />あっという間に、沖に到着し、いよいよ本番。<br />まずは、お姉さん3人組から。<br /> <br />

    海に向かって出発~
    行きのボートはケッコー揺れる。
    れっち、ここで、すでに若干、スモールハート・・・

    (友人の娘さんは行きのボートで船酔いして、パラセーリングできなかったと聞き、酔い止め持参。
    今、振り返ると、行きは気分を盛り上げる意味でも、意図的にスピードが出てたような。帰りのボートは穏やかだった印象)

    あっという間に、沖に到着し、いよいよ本番。
    まずは、お姉さん3人組から。

  • れっちとママは、ガイドブックの写真から、勝手に、いす付パラセーリングを想定(予約時の確認もしないくらいに、勝手に思い込んでたママごん)

    れっちとママは、ガイドブックの写真から、勝手に、いす付パラセーリングを想定(予約時の確認もしないくらいに、勝手に思い込んでたママごん)

  • しかし、実際、お姉さんたちは、ハーネスタイプで空を舞う・・・<br />もちろん、このあとに続く、私たちもこのタイプらしー。<br /><br />「椅子じゃないのね」…この段階で、れっちのハートはかなり、砕けていたかと思われる。

    しかし、実際、お姉さんたちは、ハーネスタイプで空を舞う・・・
    もちろん、このあとに続く、私たちもこのタイプらしー。

    「椅子じゃないのね」…この段階で、れっちのハートはかなり、砕けていたかと思われる。

  • ママが先頭、れっちは真ん中、と思うも。<br /><br />お兄さんの「子どもが前!」の、有無を言わせない力強いニホンゴに、れっち、否定も、泣くことも許されず、一番前に。

    ママが先頭、れっちは真ん中、と思うも。

    お兄さんの「子どもが前!」の、有無を言わせない力強いニホンゴに、れっち、否定も、泣くことも許されず、一番前に。

  • 飛ぶ!<br />(撮影:案内のお兄さん)<br /><br />ケッコーなスピードと高度!<br />パパとママは「いい気持ち~」と大空を楽しんだけど・・・<br />・・・想定した、いす付きのパラセーリングとは違う上に、いちばん前な、れっちはねぇ…<br />楽しめればサイコ―なんだろうけれど。<br /><br />

    飛ぶ!
    (撮影:案内のお兄さん)

    ケッコーなスピードと高度!
    パパとママは「いい気持ち~」と大空を楽しんだけど・・・
    ・・・想定した、いす付きのパラセーリングとは違う上に、いちばん前な、れっちはねぇ…
    楽しめればサイコ―なんだろうけれど。

  • ということで、桟橋に戻ったれっち…<br /><br />めっちゃ、傷心・・・泣かないだけ、えらいねぇ…と思いきや、サングラスの下で泣いていたそうな。<br />

    ということで、桟橋に戻ったれっち…

    めっちゃ、傷心・・・泣かないだけ、えらいねぇ…と思いきや、サングラスの下で泣いていたそうな。

  • じっと、手を見るれっち…どうやら、ずっと、握りしめていた模様・・・<br />パパとママは手を振る余裕すらあったのに。<br />とは言え、真ん中だったら、何も見えなかっただろうし、ねぇ…<br /><br />帰国後の話によると、手は振れなかったけど、親指をちょっとだけ、離していたそうな。<br />ご一緒した、お姉ちゃんにも「がんばったね」と言われて、うれしかったけど、泣いてたから「バイバイ」も言えなかった、とのこと。<br />本人なりに頑張っていた模様…<br /> <br />さ、次、行ってみよう!(のんきなパパとママごん)<br />

    じっと、手を見るれっち…どうやら、ずっと、握りしめていた模様・・・
    パパとママは手を振る余裕すらあったのに。
    とは言え、真ん中だったら、何も見えなかっただろうし、ねぇ…

    帰国後の話によると、手は振れなかったけど、親指をちょっとだけ、離していたそうな。
    ご一緒した、お姉ちゃんにも「がんばったね」と言われて、うれしかったけど、泣いてたから「バイバイ」も言えなかった、とのこと。
    本人なりに頑張っていた模様…

    さ、次、行ってみよう!(のんきなパパとママごん)

  • 15時前には再び、ホテル着。<br /><br />れっちは、パラセーリングで海が怖くなったようで、プール、プールとうるさいが、しばらく、プールでのんびりした後、パパ、念願のひょっこりひょうたん島(アルパット島)へ向け、カヌーで出発!<br />

    15時前には再び、ホテル着。

    れっちは、パラセーリングで海が怖くなったようで、プール、プールとうるさいが、しばらく、プールでのんびりした後、パパ、念願のひょっこりひょうたん島(アルパット島)へ向け、カヌーで出発!

    アルパット アイランド マリンスポーツ

    ちょっとした冒険気分が味わえます by るみどんさん
  • ひょっこりひょうたん島、上陸! 探検だ!<br /><br />パパ、やどかりたちを見つけて大喜び!<br />空であることを確認し、貝を持ち帰り。<br /><br />

    ひょっこりひょうたん島、上陸! 探検だ!

    パパ、やどかりたちを見つけて大喜び!
    空であることを確認し、貝を持ち帰り。

  • シュノーケリングしている人たちもいて、魚がたくさん見えるみたいだけど、海に入ったれっちは、パパに「抱っこ~」で全く、やる気がない。

    シュノーケリングしている人たちもいて、魚がたくさん見えるみたいだけど、海に入ったれっちは、パパに「抱っこ~」で全く、やる気がない。

  • 早々に、島を後にし、パパとれっちは、プールへ!

    早々に、島を後にし、パパとれっちは、プールへ!

  • ママごんは、夕方のクルーズに向け、部屋に戻る。<br /><br />思った以上に時間があったので、海を見ながら、ゆっくりお風呂タイム~<br />昨日の入国審査1時間待ちの立っぱが響いたか、まだ足が痛い~<br />ゆっくり、広いお風呂でのんびりして、贅沢な気分<br />

    ママごんは、夕方のクルーズに向け、部屋に戻る。

    思った以上に時間があったので、海を見ながら、ゆっくりお風呂タイム~
    昨日の入国審査1時間待ちの立っぱが響いたか、まだ足が痛い~
    ゆっくり、広いお風呂でのんびりして、贅沢な気分

  • 17:10ホテルロビー集合<br />フィッシュアイに向かって、バス出発!<br /> <br />案内のサムさんが女性に、お花を配ってくれる。<br />爪楊枝がついていて、耳にかけるんだよ、と教えてくれる。<br /><br />クルーズ船まで40分くらいかなぁ、ここで、れっち、一眠りする。<br />プールにパラセーリングで、くたびれがたまっていたのは間違いないので、ちょっとでも眠れてよかった。<br /><br />

    17:10ホテルロビー集合
    フィッシュアイに向かって、バス出発!

    案内のサムさんが女性に、お花を配ってくれる。
    爪楊枝がついていて、耳にかけるんだよ、と教えてくれる。

    クルーズ船まで40分くらいかなぁ、ここで、れっち、一眠りする。
    プールにパラセーリングで、くたびれがたまっていたのは間違いないので、ちょっとでも眠れてよかった。

    フィッシュアイマリンパーク マリンスポーツ

  • サンセットクルーズ、出航!

    サンセットクルーズ、出航!

  • 船のお兄さんたちもみんな、親切で楽しい!<br /><br />

    船のお兄さんたちもみんな、親切で楽しい!

  • お兄さんに促されるままに、舵をとるれっち!<br />最初はお兄さんと一緒だけど~<br />

    お兄さんに促されるままに、舵をとるれっち!
    最初はお兄さんと一緒だけど~

  • 気づけば、お兄さん、笑顔で離れていく~(笑)<br />子どもはれっち、一人のため、長い間、操縦を楽しませてくれました!<br /><br />

    気づけば、お兄さん、笑顔で離れていく~(笑)
    子どもはれっち、一人のため、長い間、操縦を楽しませてくれました!

  • <br />この日は雲もあったけど、沈んでいくオレンジ色の太陽と、紫色みたいな濃い海を満喫。<br /><br />操縦を変わってくれた(当たり前だけど)お兄さんは、太陽が見える位置で、クルクル旋回してくれて、船の左右、どちらに座っていても、みんなに夕陽が見えるように配慮してくれる。<br />途中、サムさんが弾き語りで歌ってくれたり♪~、めっちゃ、いい気分~<br /><br />


    この日は雲もあったけど、沈んでいくオレンジ色の太陽と、紫色みたいな濃い海を満喫。

    操縦を変わってくれた(当たり前だけど)お兄さんは、太陽が見える位置で、クルクル旋回してくれて、船の左右、どちらに座っていても、みんなに夕陽が見えるように配慮してくれる。
    途中、サムさんが弾き語りで歌ってくれたり♪~、めっちゃ、いい気分~

  • さらに、お兄さんは、バックで港に戻ってくれるので、最後まで、夕陽が楽しめる。<br />帰港後、バスに乗る、絶妙のタイミングで海がだんだん暗くなる。<br />船上で楽しめるギリの時間帯をお兄さんたちが見事に計算してくれる模様。<br /><br />楽しかった~お兄さんたち、ありがとう~

    さらに、お兄さんは、バックで港に戻ってくれるので、最後まで、夕陽が楽しめる。
    帰港後、バスに乗る、絶妙のタイミングで海がだんだん暗くなる。
    船上で楽しめるギリの時間帯をお兄さんたちが見事に計算してくれる模様。

    楽しかった~お兄さんたち、ありがとう~

  • フィッシュアイ着。<br />いよいよ晩ごはん~<br />と思ったら、サンセットクルーズに参加していない人たちの晩ごはんはすでに始まっていた模様。<br />

    フィッシュアイ着。
    いよいよ晩ごはん~
    と思ったら、サンセットクルーズに参加していない人たちの晩ごはんはすでに始まっていた模様。

    フィッシュアイ ポリネシアン ディナーショー 劇場・ホール・ショー

    サンセットクルーズもセットで、ぜひ! by るみどんさん
  • ショー開始まで30分くらいのため、暗くなる前に急いで、お皿を埋め、ごはんと同時に、デザートも確保!<br />昨夜のステーキが美味しかったため、またまた、ステーキに手が出る!<br />ステーキも、アヤシイ(失礼!)と思われたお寿司も、意外にも美味しい。<br /> <br />

    ショー開始まで30分くらいのため、暗くなる前に急いで、お皿を埋め、ごはんと同時に、デザートも確保!
    昨夜のステーキが美味しかったため、またまた、ステーキに手が出る!
    ステーキも、アヤシイ(失礼!)と思われたお寿司も、意外にも美味しい。

  • ショーは、お兄さんたちがめちゃ、カッコいいぞ☆<br /><br />だけど、何が始まるのかわからないものが苦手な(海も、何がいるのかわからないのがコワイらしい)れっちには恐かったらしい。<br />実際、泣いている子どももいたけど、れっちは、泣くほどには小さくなかったようで、涙を我慢していたよう。<br /><br />今でも「ショーがいちばん、こわかった(パラセーリングの方が怖くなかったらしい)」と言うけれど、お兄さんのダンスの動きを真似してみたり(それなりに、同じように踊れている)、記憶に刻まれた時間になったことは間違いない模様。<br /><br />(サンセットクルーズ参加者はショーは優先席との情報通り、前列でとってもよく見えた。ただ、クルーズの終了時間によっては、晩ごはんを食べる時間が短くなるのは残念~)<br /><br />入口で撮影、希望者購入の記念写真、15$・・・高いなぁ。。<br />れっちは、全くカメラ目線でなく、下を向いてるくせに「ほしい」と言うので、せっかくなので、記念にお買い上げ。<br />

    ショーは、お兄さんたちがめちゃ、カッコいいぞ☆

    だけど、何が始まるのかわからないものが苦手な(海も、何がいるのかわからないのがコワイらしい)れっちには恐かったらしい。
    実際、泣いている子どももいたけど、れっちは、泣くほどには小さくなかったようで、涙を我慢していたよう。

    今でも「ショーがいちばん、こわかった(パラセーリングの方が怖くなかったらしい)」と言うけれど、お兄さんのダンスの動きを真似してみたり(それなりに、同じように踊れている)、記憶に刻まれた時間になったことは間違いない模様。

    (サンセットクルーズ参加者はショーは優先席との情報通り、前列でとってもよく見えた。ただ、クルーズの終了時間によっては、晩ごはんを食べる時間が短くなるのは残念~)

    入口で撮影、希望者購入の記念写真、15$・・・高いなぁ。。
    れっちは、全くカメラ目線でなく、下を向いてるくせに「ほしい」と言うので、せっかくなので、記念にお買い上げ。

  • バスでホテルに戻って、おやすみ~<br /><br />パラセーリングに、海に、ショーと、れっちには試練の1日だったけど、2日目、無事、終了。<br /><br />今日いちばんの写真は、やっぱり、コレかな!<br /><br />

    バスでホテルに戻って、おやすみ~

    パラセーリングに、海に、ショーと、れっちには試練の1日だったけど、2日目、無事、終了。

    今日いちばんの写真は、やっぱり、コレかな!

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 550円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP