グアム 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

1月の26日、突如、パパが「南国に行こう!」と言い出す。<br />3泊4日で、関空から行ける南国は、「グアム」しか選択肢はなく、1/31には予約を確定し、家族3人、初の海外旅行が決定!<br />出発は2/27と、予約確定から、ぴったり4週間後の怒涛の強行スケジュール!<br /><br />●子連れ(5歳:年中女児)、初の海外家族旅行<br />●2017年2月27日~3泊4日<br />●関空発 ANA(ユナイテッド共同運航便)往路午前便/帰路夕方便<br />●オンワードビーチリゾート(タワー棟)<br />●エクスペディアにて、航空券・ホテルのみ予約の個人手配<br />●参考にしたもの:旅行ガイドブック/ネット旅行記

子連れ:初の海外旅行~グアム(1日目)

24いいね!

2017/02/27 - 2017/03/02

1464位(同エリア7989件中)

    22

    るみどん

    るみどんさん

    1月の26日、突如、パパが「南国に行こう!」と言い出す。
    3泊4日で、関空から行ける南国は、「グアム」しか選択肢はなく、1/31には予約を確定し、家族3人、初の海外旅行が決定!
    出発は2/27と、予約確定から、ぴったり4週間後の怒涛の強行スケジュール!

    ●子連れ(5歳:年中女児)、初の海外家族旅行
    ●2017年2月27日~3泊4日
    ●関空発 ANA(ユナイテッド共同運航便)往路午前便/帰路夕方便
    ●オンワードビーチリゾート(タワー棟)
    ●エクスペディアにて、航空券・ホテルのみ予約の個人手配
    ●参考にしたもの:旅行ガイドブック/ネット旅行記

    同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    一人あたり費用
    15万円 - 20万円
    交通手段
    高速・路線バス タクシー 徒歩
    航空会社
    ユナイテッド航空
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    5.0
    観光
    5.0
    ホテル
    5.0
    グルメ
    5.0

    PR

    • 出発まで、ジャスト4週間の準備期間を経て(準備編に記録)、いよいよ当日。<br />5時半過ぎ起床、自宅出発6:45、7:00過ぎ発の関空行きバスに乗る。<br /><br />ピタパ(ICカード)でチケット購入可のため、ピタパを用意してたのに、片道1,750円が、往復だと3,080円~と、かなりのお買い得!<br />ただし、往復チケットは現金のみの取り扱い。<br /><br />ママごんは両替用と必要最小限の日本円しか持ってないので、急きょ、パパに大人二人分、現金で払ってもらう。<br />朝早い便なのに、最後のお客さんは補助席なほど混んでる!<br />みんな、海外、行くんだなぁ・・・・<br />

      出発まで、ジャスト4週間の準備期間を経て(準備編に記録)、いよいよ当日。
      5時半過ぎ起床、自宅出発6:45、7:00過ぎ発の関空行きバスに乗る。

      ピタパ(ICカード)でチケット購入可のため、ピタパを用意してたのに、片道1,750円が、往復だと3,080円~と、かなりのお買い得!
      ただし、往復チケットは現金のみの取り扱い。

      ママごんは両替用と必要最小限の日本円しか持ってないので、急きょ、パパに大人二人分、現金で払ってもらう。
      朝早い便なのに、最後のお客さんは補助席なほど混んでる!
      みんな、海外、行くんだなぁ・・・・

    • 橋を渡るといよいよ関空~<br /><br />ほぼ予定通り、8:30過ぎに関空着。<br />コートを脱いでスーツケースに入れて、ユナイテッドのチェックインカウンターへ。<br />2時間以上前だけど、すでにたくさんの人が順々に並んでいく~<br /><br />「可能なら、母娘だけでも並び席で」とお願いすると、<br />「お子さま連れですし、3人様、お並びでご用意します」とのことで、一安心。<br /><br />池田泉州銀行にて、$に両替。<br />事前にネットで「手数料割引」なるページを印刷して持参(行きのバスのポケットにも入ってた)。<br />「割引」にひかれてか、人は多めだけど、サクサク進む。<br />現地のタクシーは「カード支払不可」のため、タクシー代とチップ分をメインに両替。<br />

      橋を渡るといよいよ関空~

      ほぼ予定通り、8:30過ぎに関空着。
      コートを脱いでスーツケースに入れて、ユナイテッドのチェックインカウンターへ。
      2時間以上前だけど、すでにたくさんの人が順々に並んでいく~

      「可能なら、母娘だけでも並び席で」とお願いすると、
      「お子さま連れですし、3人様、お並びでご用意します」とのことで、一安心。

      池田泉州銀行にて、$に両替。
      事前にネットで「手数料割引」なるページを印刷して持参(行きのバスのポケットにも入ってた)。
      「割引」にひかれてか、人は多めだけど、サクサク進む。
      現地のタクシーは「カード支払不可」のため、タクシー代とチップ分をメインに両替。

      関西国際空港第一ターミナル 空港

    • 続いて、手荷物検査の列に並ぶ~<br />朝早いのにたくさんの人でビックリ!<br /><br />

      続いて、手荷物検査の列に並ぶ~
      朝早いのにたくさんの人でビックリ!

      関西国際空港第一ターミナル 空港

    • そのまま、出国手続きに向かう。<br /><br />れっち~、エスカレーターの下はニッポンじゃなくなるよ~<br /><br /><br />

      そのまま、出国手続きに向かう。

      れっち~、エスカレーターの下はニッポンじゃなくなるよ~


    • 何事もなく、キホン、サクサク進む。<br />搭乗までは時間もあるし、とりあえず、一杯、飲んでおく(笑)<br /><br />出国前よりは人は少なくなったけど、それでも、たくさんの人でにぎわってる。<br />搭乗口周辺の方がより、空いていたので、早い時間から搭乗口付近で待った方がのんびりできたかも。<br /><br /><br />

      何事もなく、キホン、サクサク進む。
      搭乗までは時間もあるし、とりあえず、一杯、飲んでおく(笑)

      出国前よりは人は少なくなったけど、それでも、たくさんの人でにぎわってる。
      搭乗口周辺の方がより、空いていたので、早い時間から搭乗口付近で待った方がのんびりできたかも。


    • いよいよ出発~<br /><br /><br />

      いよいよ出発~


    • わりとすぐに機内食がやってくる。<br />最初にやってきたのはキッズミール。

      わりとすぐに機内食がやってくる。
      最初にやってきたのはキッズミール。

    • 初めての機内食。

      初めての機内食。

    • どうやら、お気に召したらしい。<br /><br />

      どうやら、お気に召したらしい。

    • 続いて、大人用。<br />10年以上ぶりな、機内食。<br />「お肉ですか? お魚ですか?」と聞かれることなく、みんな同じらしい。<br /><br />温かくて、おいし~<br />20年くらい前か? に、アメリカ国内線で食べた、ユナイテッドの機内食が、残念なくらいに簡素だったことを、ふと、思い出したりした、ママごんであった。<br /><br />あっという間に着くかと思ったけど、3時間半は意外と長い~<br />朝も早起きだったし、後半の小一時間、れっちも眠り、一安心。<br /><br />

      続いて、大人用。
      10年以上ぶりな、機内食。
      「お肉ですか? お魚ですか?」と聞かれることなく、みんな同じらしい。

      温かくて、おいし~
      20年くらい前か? に、アメリカ国内線で食べた、ユナイテッドの機内食が、残念なくらいに簡素だったことを、ふと、思い出したりした、ママごんであった。

      あっという間に着くかと思ったけど、3時間半は意外と長い~
      朝も早起きだったし、後半の小一時間、れっちも眠り、一安心。

    • やっと着いた~! 暑いね~念願の南国だ~!!<br />と、思ったのも束の間。<br /><br />ここからが長い長い入国審査待ち…ESTA取得の手間とわずかな費用をケチったばっかりに、丸々、1時間を無駄に~(泣)<br />時間も体力も無駄だし、長旅後の子連れには、なかなかつらい時間となりました…トホホ。<br />というか・・・入国する世界中の人たちの指紋を採るアメリカって、すごいなぁ…<br /><br /><br />

      やっと着いた~! 暑いね~念願の南国だ~!!
      と、思ったのも束の間。

      ここからが長い長い入国審査待ち…ESTA取得の手間とわずかな費用をケチったばっかりに、丸々、1時間を無駄に~(泣)
      時間も体力も無駄だし、長旅後の子連れには、なかなかつらい時間となりました…トホホ。
      というか・・・入国する世界中の人たちの指紋を採るアメリカって、すごいなぁ…


      グアム国際空港 (GUM) 空港

    • 到着から1時間半後かな~タクシーに乗れたのは…<br />やっと、タクシーに乗って、ホテルに向かう。<br /><br />ホテル直予約でないので、無料送迎の恩恵もないので、わが家はタクシーを選択。<br />ホテルの有料送迎(大人15$×2+子ども7.5$)より、安いし、他の宿泊客の待ち時間ロスもないかな、と。<br /><br />ホテルまで15分、荷物2個分のチップを合わせて、30$。<br />うん、有料送迎より安いし、運ちゃん、「free」と言って、ペットボトルのお水もくれたよ(チップに含まれる気もするが、キモチがうれしい)。<br /><br />今回に限らず、グアムのタクシーはみんな親切で、子連れの移動にはとってもよいと思う。<br /><br />写真はタクシー車内で、満足そうに笑う、れっち。<br />手には、いただいたペットボトル。<br /><br />

      到着から1時間半後かな~タクシーに乗れたのは…
      やっと、タクシーに乗って、ホテルに向かう。

      ホテル直予約でないので、無料送迎の恩恵もないので、わが家はタクシーを選択。
      ホテルの有料送迎(大人15$×2+子ども7.5$)より、安いし、他の宿泊客の待ち時間ロスもないかな、と。

      ホテルまで15分、荷物2個分のチップを合わせて、30$。
      うん、有料送迎より安いし、運ちゃん、「free」と言って、ペットボトルのお水もくれたよ(チップに含まれる気もするが、キモチがうれしい)。

      今回に限らず、グアムのタクシーはみんな親切で、子連れの移動にはとってもよいと思う。

      写真はタクシー車内で、満足そうに笑う、れっち。
      手には、いただいたペットボトル。

    • ホテル着。<br />わー、広いぞーーー!<br />散らかす前に、とりあえず、室内を撮っておこう。<br /><br />入国に時間がかかったので、予定より、時間も押してるし、荷物整理もそこそこに、晩ごはんに出発!<br />

      ホテル着。
      わー、広いぞーーー!
      散らかす前に、とりあえず、室内を撮っておこう。

      入国に時間がかかったので、予定より、時間も押してるし、荷物整理もそこそこに、晩ごはんに出発!

      オンワード ビーチ リゾート ホテル

      子連れにはとってもよい。by るみどんさん
    • バスに乗って、GPOに向かい、目的地は「Ruby Tuesday」<br />バスを降りたら、もう目の前!<br />19時前の晩ごはんにいい時間のはずなのに、バスを降りたほぼ全員がGPOへ。<br /><br />「Ruby Tuesday」に向かう観光客はゼロ…入ってみたら、お客さんはほぼ、現地の人たちばかり~<br />ガイドブックにも載ってるのに意外~<br /><br />日本語メニューはなく、グアム到着初日、ここまで、英語が必要な場面もない状態で、やってきたウエイターのお兄さんの英語は、当たり前だけど、とっても流ちょう~<br />う~ん、お願いだから、もうちょっとゆっくりしゃべってくれない…だったけど、サイドメニューを含め、オーダーに成功!<br />

      バスに乗って、GPOに向かい、目的地は「Ruby Tuesday」
      バスを降りたら、もう目の前!
      19時前の晩ごはんにいい時間のはずなのに、バスを降りたほぼ全員がGPOへ。

      「Ruby Tuesday」に向かう観光客はゼロ…入ってみたら、お客さんはほぼ、現地の人たちばかり~
      ガイドブックにも載ってるのに意外~

      日本語メニューはなく、グアム到着初日、ここまで、英語が必要な場面もない状態で、やってきたウエイターのお兄さんの英語は、当たり前だけど、とっても流ちょう~
      う~ん、お願いだから、もうちょっとゆっくりしゃべってくれない…だったけど、サイドメニューを含め、オーダーに成功!

      ルビー チューズデー (GPO店) アメリカ料理

      お肉、ホントに美味しいです。サラダバーもぜひ!by るみどんさん
    • 子どもには、塗り絵と色鉛筆をくれる~<br /><br />よくよく見たら、「キッズメニュー」だったけど。<br />アメリカンサイズなボリュームを想定し、オーダーは大人2人分+オレンジジュース+ビール2人分。<br />

      子どもには、塗り絵と色鉛筆をくれる~

      よくよく見たら、「キッズメニュー」だったけど。
      アメリカンサイズなボリュームを想定し、オーダーは大人2人分+オレンジジュース+ビール2人分。

    • サイショにやってきたのはコレ!<br />さっきのお兄さん、ニホンゴで「お好みで!」とのこと。<br /><br />「お好みで?」さて? これは何じゃらほい。<br />ビールを頼んだから、アテかな?<br /><br />見た目はマフィンか、ソースなしのたこ焼きか、明石焼き…<br />食べてみたら…めっちゃ、美味しいぞ!<br />だけど、食べたことがない味・・・カニだか、エビだかの、シーフードが入ってるのは間違いなく、見た目と違い、粉ものではないようで、食感はサクサク。<br />熱いうちが圧倒的に美味しい。<br />よくわかんない一品だけど、う~ん、すでに満足。<br />

      サイショにやってきたのはコレ!
      さっきのお兄さん、ニホンゴで「お好みで!」とのこと。

      「お好みで?」さて? これは何じゃらほい。
      ビールを頼んだから、アテかな?

      見た目はマフィンか、ソースなしのたこ焼きか、明石焼き…
      食べてみたら…めっちゃ、美味しいぞ!
      だけど、食べたことがない味・・・カニだか、エビだかの、シーフードが入ってるのは間違いなく、見た目と違い、粉ものではないようで、食感はサクサク。
      熱いうちが圧倒的に美味しい。
      よくわかんない一品だけど、う~ん、すでに満足。

    • 次にやってきたのは「オレンジジュースではない、と思われるジュース」<br /><br />お兄さん「ノー、オレンジジュース」みたいな一言とともに、置いて、去っていく。<br />(写真奥のカップが、そのジュース)<br /><br />えっと、オーダーしたのは、オレンジジュースなんだけど、コレはオレンジジュースではない、のよね?<br />それは、なぜ~?<br />う~ん、困ったなぁ、の怪訝なカオを察知した、別のお姉さんが声をかけてくれる。<br /><br />「私たちはオレンジジュースを頼んだはずだけど」<br />「Sorry」とお姉さん。<br />しかし、すぐに、お姉さん、戻ってくる。<br /><br />「オレンジジュースがないかから、コレは“フルーツパンチジュース”だ」と。<br />「あーー、了解。ないなら、仕方ないね。Thank you」<br /><br />・・・だけど、ちょっとおかしくね?<br />オレンジジュースが品切れなのは仕方ない。<br />でも、じゃあ、代わりに何のジュースにする? の選択肢はないのねぇ…(笑)<br />ま、何でもいいんだけどさ、ジュースなら。<br /><br />ということで、娘はより、南国っぽい(?)、フルーツパンチジュース なるものを飲むことになりましたとさ。<br />ママごんも飲んだけど、美味しかったぞ~<br />

      次にやってきたのは「オレンジジュースではない、と思われるジュース」

      お兄さん「ノー、オレンジジュース」みたいな一言とともに、置いて、去っていく。
      (写真奥のカップが、そのジュース)

      えっと、オーダーしたのは、オレンジジュースなんだけど、コレはオレンジジュースではない、のよね?
      それは、なぜ~?
      う~ん、困ったなぁ、の怪訝なカオを察知した、別のお姉さんが声をかけてくれる。

      「私たちはオレンジジュースを頼んだはずだけど」
      「Sorry」とお姉さん。
      しかし、すぐに、お姉さん、戻ってくる。

      「オレンジジュースがないかから、コレは“フルーツパンチジュース”だ」と。
      「あーー、了解。ないなら、仕方ないね。Thank you」

      ・・・だけど、ちょっとおかしくね?
      オレンジジュースが品切れなのは仕方ない。
      でも、じゃあ、代わりに何のジュースにする? の選択肢はないのねぇ…(笑)
      ま、何でもいいんだけどさ、ジュースなら。

      ということで、娘はより、南国っぽい(?)、フルーツパンチジュース なるものを飲むことになりましたとさ。
      ママごんも飲んだけど、美味しかったぞ~

    • お肉、来たっ!<br /><br />思った以上に、お肉は日本人向けサイズで、焼き具合もとってもよくって、思った以上においしい~!!<br />

      お肉、来たっ!

      思った以上に、お肉は日本人向けサイズで、焼き具合もとってもよくって、思った以上においしい~!!

    • パパ注文:サイドメニューの「さつまいもフライドポテト」(写真の赤いお芋)が甘くて、美味しい<br />

      パパ注文:サイドメニューの「さつまいもフライドポテト」(写真の赤いお芋)が甘くて、美味しい

    • おや? そういえば、サラダバーは別料金か~。。。<br />せっかくだから、サラダバーも追加オーダーしたら、大正解!<br /><br />野菜も美味しかったけど、メロンがとっても美味しい!<br />バクバク食べた~・・・・ホテルの朝ごはん含め、メロンはどこでも常においしかった!<br />お会計78.61$<br /><br /><br />そのまま、GPOをさらっと回る。<br />20時を少し回っていたので、かなり空いてる。<br />パパの海用サンダル(事前ネット購入のマリンシューズが小さかったため)とリュックを購入。<br />ママごんもさくっと、GPOを回ったけど、特にほしいものは見当たらず…<br /><br />そういえば、GPOにはネイルショップもあったなぁ、とチラリと見に行く。<br />(れっちはキッザニアで、ネイル体験して以来、ネイルがお気に入り)<br />とはいえ、閉店は21時だし、限りなく、閉店時間に近づいているため、ABCストアで、ちょこっと買い物をして、タクシーでホテルへ(15$)。<br />

      おや? そういえば、サラダバーは別料金か~。。。
      せっかくだから、サラダバーも追加オーダーしたら、大正解!

      野菜も美味しかったけど、メロンがとっても美味しい!
      バクバク食べた~・・・・ホテルの朝ごはん含め、メロンはどこでも常においしかった!
      お会計78.61$


      そのまま、GPOをさらっと回る。
      20時を少し回っていたので、かなり空いてる。
      パパの海用サンダル(事前ネット購入のマリンシューズが小さかったため)とリュックを購入。
      ママごんもさくっと、GPOを回ったけど、特にほしいものは見当たらず…

      そういえば、GPOにはネイルショップもあったなぁ、とチラリと見に行く。
      (れっちはキッザニアで、ネイル体験して以来、ネイルがお気に入り)
      とはいえ、閉店は21時だし、限りなく、閉店時間に近づいているため、ABCストアで、ちょこっと買い物をして、タクシーでホテルへ(15$)。

    1件目~20件目を表示(全22件中)

    この旅行記のタグ

      24いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      グアム(グアム) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集