バリ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

6日目です。  丸一日遊べるのは今日が最後で明日の17時30分にはピックされてデンパサール空港に向かいます。  <br />

今年も行って来ました6泊8日、10回目のバリ島 Part 4

2017/03/09 - 2017/03/16

6日目です。 丸一日遊べるのは今日が最後で明日の17時30分にはピックされてデンパサール空港に向かいます。

毎度お馴染みの朝食写真ですが、初めてパンケーキを作ってもらって食べたけど結構美味しいです。

毎日、朝食を食べ終えてから食パンを頂いてきて池の魚にパンをあげてるんですが今日はその魚を捕食する水トカゲとサギがバッティング 。 魚が5匹くらい犠牲になったのを目撃してしまった。 食物連鎖を間近で感じた朝でした。

ホテルサービスに無料のシャトルサービスがあるので乗り合いでクタ迄散歩に行って来ます^_^

この車でオーストラリアの方々三人と自分らでクタに出発!!

この通りを何も買わずに通り切る自信はないなぁ~。 入った瞬間、全員にターゲットオンでビビって引き返しま~す^_^

クタスクエアから海岸沿いを歩いて何年かぶりのディスカバリーモールに行ってみます。
      店内は何も変わってない感じでした。

テレビで何回か見たウォーターボム。
      いつ出来たのか、全く知らなかったです。

ビーチウォークからクラクラバスに乗ってビンタンマーケット迄行きます^_^

ビンタンマーケットから健康の為ホテルまでウォーキングです。10分位かな^_^

ホテルに帰ってプールでノンビリしてたら雲行きが怪しくなり、そのうちパラパラと小雨が降り出したので部屋に帰ってベランダでビールを呑みながらポテチを食べてたら雨も止んだので、無料シャトルサービスで今度はスミニャック
      ヴィレッジまで行ってきます^_^

無料シャトルのお客さんは、わが家と写真の女性が1人と合計三人です。
      彼女はフランス人で1人でパリから2週間の予定で初めてのバリ島旅行だそうです。

彼女はオベロイ通りのショップでオーダーメイドで靴を作ったらしくて、今日が受取日なんだけど住所と店名だけはメモしてるけど店の場所があやふやで覚えてないらしいので、ドライバーさんと我々も一緒に皆んなで結構頑張って探してたら嫁が店を見つけて凄く感謝されました^_^

スミニャックヴィレッジにあるタイガープラムで小休止です。

ココナッツモヒートとグァバモヒートで1時間ねばりました^_^

店内はなかなかオシャレな感じでスタッフさんも良い感じでした?

2回目のモッチァレラ。バリでのディナーとしては最後になります。
      とても元気で気さくなスタッフさん^_^

• by とんとん さん 2017/03/29 11:51:18
        バリ島は最高ですね
        momoさん こんにちは

ご訪問、いいねにフォローまで!
        ありがとうございます。

来月、姉とバリ島に行く予定です。
        今回はクタに1泊、ウブドに5泊、サヌールに2泊してきます。
        momo さんの旅行記は来月行く私にとって色々な情報ありがたかったです。
        空港にマデスワルンが出来たのですね!
        ワルン ビアビアのナシチャンプルも早く食べたいです。

これからも、よろしくお願いします。

momoちゃん

by momoちゃん さん 2017/03/29 12:34:31
        本当にバリ島は最高ですよね。
        とんとんさん 初めまして^_^

フローといいね。ありがとうございます^_^

来月バリに行かれるんですね。
        帰ってきたばかりですが、また直ぐにでも行きたいです。

それから空港内は去年と比べて劇的に変わってる訳ではありませんが細かい所で変化があるようです。
        それに帰国時の荷物のチェックがちょっと厳しかったですね。
        空港職員にスーツケースを開けて下さい。って言われてビックリしました。

何時もはセキュリティチェック済みのシールが貼ってあるだけなので、その場でのオープンは初めてでしたので ^_^

では、とんとんさんのバリ旅行が楽しい旅行でありますように ^_^
        旅行記も楽しみにしてます。
        ありがとうございました ^_^
      • by K&T.Co さん 2017/03/19 18:24:03
        ありがとうございました
        momoさん

はじめまして。K&T.Coと申します。
        この度は私共アホアホ姉妹の拙い旅行記をご覧いただき、またご投票・フォローもして下さり、ありがとうございました。
        旅行記を拝見し、バリの美しい海と神秘的な雰囲気に感動した思い出がよみがえりました。
        momoさんは何度もバリに、しかも私共には到底真似ができないラグジュアリーなご旅行!本当に羨ましい!!
        いつかバリでゆっくり過ごしてみたいです(*^-^*)
        また来年の旅行記も楽しみにしています!
         K&T.Co

momoちゃん

by momo さん 2017/03/19 19:15:32
        こちらこそありがとうございます^_^
        K&T.Coさん初めまして^_^
        こちらこそフローといいね。ありがとうございます^_^

ラグジュアリーなんてとんでもないです!
        今回初めてのビジネスで舞い上がりっぱなしの旅行でしたし、旅の恥はかき捨て道中でしたから。
        わが家の旅行は年1なので皆さんの旅行記を拝読しながら擬似体験させて頂いております^_^
        K&T.Coさんのサイパン旅行記もとても楽しかったです。
        今後ともよろしくお願いします^_^
      • by mustang さん 2017/03/17 12:53:31
        バリっていいですよね!
        Part4も楽しく拝見させていただきました。
        私もレギャンやスミニャック方面に行ってみたいなぁとは思いつつ、次回まではもう一度アヤナかなと思っています。
        ただリゾート内だと食事代とかがとても高いのでそこがちょっと引っ掛かっているのですが・・・

しかし私は英語力がほとんど無いので、街中のレストランなど大丈夫なのか??という不安もあります。

そうは言ってもきっと何とかなるのだとは思うのですが。

また来年の旅行記楽しみにしています。

momoちゃん

by momo さん 2017/03/17 13:52:07
        バリは良いですよね^_^
        mustangさんコメントといいね。ありがとうございます^_^

次回も第1候補はアヤナなんですね。
        わが家も以前、まだアヤナがリッツ・カールトンだった頃に泊まる寸前までいったんですが、結局実現しませんでした。
        わが家にはチョット敷居の高い高級ホテルなのです^_^

それからチャンスがあれば是非スミニャックエリアにも顔を出してみてください。
        楽しくて賑やかなレストランが沢山あるし英語なんて話さなくても何とかなります!

そう言えばmustangさんは結婚1周年でバリに行かれたんですよね。おめでとうございます。(勤続30年も)

わが家は今年で結婚10周年なんです^_^
        嫁は初婚で私と結婚してくれましたが、自分は再々婚で、おまけに歳がひとまわり以上違うので大事にしないとバチが当たります。
        あっ、余計な事を書いてしまいました。

また来年頑張って旅行記を書こうと思いますので、その節には宜しくお願い致します^_^

mustangさんとこうして4トラを通して知り合えた事を幸せに思います。