トリノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回は初めて訪ねた街を中心に旅行記にまとめてみました。<br /> 1 ミラノからワンディトリップ べルガモ<br /> 2 サンマリノ共和国に一泊<br /> 3 ボローニャで途中下車 そして駅で消えた財布<br /> 4 フィレンツェからワンディトリップ  ダヴィンチ村<br /> 5 トリノ<br /> 6 トリノ二日目<br /> 7 少しだけミラノとリナーテ空港の免税手続き<br /> 番外編<br /> イタリア国内の列車<br />

イタリア とってもハードな街歩き   6 トリノ二日目

2016/06/26 - 2016/07/06

mam-k

mam-kさん

今回は初めて訪ねた街を中心に旅行記にまとめてみました。
 1 ミラノからワンディトリップ べルガモ

鉄道
ブリティッシュエアウェイズ

ホテルのダイニングルーム

こんなにたくさん並んでいますが 朝八時、私たち二人だけでした。

ホテルのあちこちにモーツァルトグッズ。

モーツァルトが弾いたピアノ・・・まさかね

ホテル近くの広場で青空市場の準備中。

どうやらカンパーニャ州の物産展のようです

おいしそうなモッツァレラチーズ。

ブルーベリーのお店がたくさん出ていました。

市庁舎

王宮

王宮前の広場にあった雄牛のオブジェ

ドゥモ
    キリストの聖骸布がおさめられていますが、実物は何年かに一度しか公開されません

王宮劇場の門

トリノのシンボル モーレ・アントネッリアーナ。
    もともとはユダヤ教の礼拝堂だったそうですが、今は市内を一望できる展望台と国立映画博物館になっています。

近くの建物の窓が世界のスターたちの写真になっていました

このエレベーターで一気に展望台にあがれます。
    映画博物館と展望台のチケットは別ですが、共通のものもあります。

エレベーターはスケルトンなので博物館の中がみおろせます

遠く見えるのはアルプスの山々

気球が飛んでいました

トリノの街は碁盤の目のようにつくられています

さすが映画博物館。女性用トイレのドアはマリリン・モンロー

男性用はウディ・アレン

映画の元祖は影絵。ここから映画の歴史が始まります。

1939年公開のオズの魔法使い

イタリアの名画「山猫」の監督ルキノ・ヴィスコンティの書斎を再現したもの

映画の名前はわからないのですが、撮影に使われた衣装が展示されていました

たくさんの映画のポスターが展示されています

「戦場のメリークリスマス」のポスターなのですがFURYOと。
    フランスではこの題名で公開されたそうです。
    日本語なのですが、不良ではなく捕虜だそうです。

羅生門やはなびのポスターも

下から見た展望台エレベーター

上部壁面に大きなスクリーンがあり、寝椅子でみることができます

ギフトショップ

カフェも併設されていました。
    この映画博物館、なぜトリノにあるのかわかりませんが、国立だけあってなかなか見ごたえのあるものでした。

イタリアではマックもシックな色合いで街中になじんでいます。

科学アカデミア宮。