ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カリブに魅せられて3回目のカリブ旅行計画<br />今回は何処の島を回りましょうか。<br /><br />往路はANAのニューヨーク便をファーストで取り復路は新規路線のメキシコ線を選びました。<br /><br />夢のファーストクラスのラウンジと機内は期待が膨らみます。<br />禁断の領域へ足を踏み入れるとダイヤ修行に励む魔のトライアングルですネ・笑<br /><br />ご一緒にニューヨークまでのフライトお付き合い下さいませ(^^)<br /><br />写真はインスタFollow Me Toのまねっこです・笑<br /><br /><フライト><br />2/27 NRT/JFK NH-002  16:40/15:10 (F) B777-300<br />2/28 JFK/PLS DL-445  09:05/13:57 (Y) <br />3/ 3 PLS/KIN JY-250  16:00/16:40 (Y) <br />3/ 3 KIN/MJB JY-604  17:30/18:05 (Y) <br />3/ 6 MJB/GCM KX-041  10:00/10:55 (Y)<br />3/ 8 GCM/HAV KX-832  13:10/14:15 (Y)<br />3/10 HAV/MEX AIJ2901 16:20/18:25 (Y)<br />3/11 MEX/NRT NH-179  01:00/06:35 (C) B787-800 <br /><br /><スケジュール><br />☆2/26 自宅~成田国際空港     Hilton Narita Airport<br />☆2/27 成田空港~ニューヨークJFK     Sheraton JFK Airport<br />  2/28 ニューヨークJFK~プロビデンシャス     Point Grace Resort and SPA<br />  3/ 1 プロビデンシャス                Point Grace Resort and SPA<br /> 3/ 2 プロビデンシャス         Point Grace Resort and SPA<br />  3/ 3 プロビデンシャス~モンティゴベイ   Half Moon<br /> 3/ 4 モンティゴベイ                  Half Moon<br /> 3/ 5 モンティゴベオ                  Half Moon<br /> 3/ 6 モンティゴベイ~グランドケイマン    The Ritz-Carlton Grand Cayman<br /> 3/ 7 グランドケイマン                 The Ritz-Carlton Grand Cayman<br /> 3/ 8 グランドケイマン~ハバナ      Iberostar Parque Center<br /> 3/ 9 ハバナ                       Iberostar Parque Center<br /> 3/10 ハバナ~メキシコシティ        空港乗継<br /> 3/11 メキシコシティ~成田        機中泊            <br />  3/12 成田~自宅                        <br /><br /><航空運賃><br />NRT/JFK 全日空 特典ファーストクラス  75,000マイル<br />MEX/NRT 全日空 特典ビジネスクラス 42,500マイル 2名特典マイル数 235,000マイル<br />オイルサーチャージ・空港税諸費用    \ 11;660 x 2PA X= \ 23,320 <br /><br />JFK/PLS デルタ     (Y)片道 US$ 136.70 X 2PAX US$ 273.80<br />PLS/MJB インターカリビアン (Y)片道 US$ 289.00 X 2PAX US$ 578.00<br />MJB/GCM/HAV ケイマンエアー(Y)片道 US$ 324.53 X 2PAX US$ 649.06<br />HAV/MEX Interjet   (Y)片道 US$ 187.71 X 2PAX US$ 375.42<br />デルタ追加バゲージ代金     US$  90.00 2個分<br />インターカリビアン追加バゲージ代金  US$ 125.00 2個分<br />ケイマンエアー1人2個までバゲージ無料  合計航空代金 US$2091.28<br /><br /><宿泊費><br />Hilton Narita Airport Hotel HILTON QUEEN  \13,548  1泊<br />Sheraton JFK Airport Hotel   Kingroom Ciub US$ 185.95 1泊<br />POINT GRACE RESORT AND SPA cottage suite   US$1738,50  3泊<br />HALF MOON  Deluxeroom fullboard lodging   US$3163.24  3泊<br />THE RITZ-CARLTON Grand Cayman<br />Club Resort View King Bed, Club lounge access, Guest room, 1 King, Resort Tower, Balcony US$3424.66  2泊<br />IBEROSTAR PARQUE CENTRAL Wroom Parkview   US$1205.40  2泊<br />                  合計ホテル代金  US$9717.75 12泊

ANAファーストからのFollow Me Toカリブ&キューバ NO.1 禁断の領域・ANA FIRST

2017/02/26 - 2017/03/12

カリブに魅せられて3回目のカリブ旅行計画
今回は何処の島を回りましょうか。

夢のファーストクラスのラウンジと機内は期待が膨らみます。

写真はインスタFollow Me Toのまねっこです・笑

<フライト>
2/27 NRT/JFK NH-002 16:40/15:10 (F) B777-300
2/28 JFK/PLS DL-445 09:05/13:57 (Y)
3/ 3 PLS/KIN JY-250 16:00/16:40 (Y)
3/ 3 KIN/MJB JY-604 17:30/18:05 (Y)
3/ 6 MJB/GCM KX-041 10:00/10:55 (Y)
3/ 8 GCM/HAV KX-832 13:10/14:15 (Y)
3/11 MEX/NRT NH-179 01:00/06:35 (C) B787-800

<スケジュール>
☆2/27 成田空港~ニューヨークJFK    Sheraton JFK Airport
2/28 ニューヨークJFK~プロビデンシャス Point Grace Resort and SPA
3/ 1 プロビデンシャス Point Grace Resort and SPA
 3/ 4 モンティゴベイ Half Moon
 3/ 5 モンティゴベオ Half Moon
 3/ 7 グランドケイマン The Ritz-Carlton Grand Cayman
 3/ 9 ハバナ Iberostar Parque Center
 3/10 ハバナ~メキシコシティ        空港乗継
 3/11 メキシコシティ~成田        機中泊
3/12 成田~自宅

<航空運賃>
NRT/JFK 全日空 特典ファーストクラス 75,000マイル
オイルサーチャージ・空港税諸費用  \ 11;660 x 2PA X= \ 23,320

JFK/PLS デルタ (Y)片道 US$ 136.70 X 2PAX US$ 273.80
HAV/MEX Interjet (Y)片道 US$ 187.71 X 2PAX US$ 375.42
デルタ追加バゲージ代金 US$ 90.00 2個分
インターカリビアン追加バゲージ代金 US$ 125.00 2個分

<宿泊費>
Sheraton JFK Airport Hotel Kingroom Ciub US$ 185.95 1泊
POINT GRACE RESORT AND SPA cottage suite US$1738,50 3泊
HALF MOON  Deluxeroom fullboard lodging US$3163.24 3泊
THE RITZ-CARLTON Grand Cayman
Club Resort View King Bed, Club lounge access, Guest room, 1 King, Resort Tower, Balcony US$3424.66 2泊
IBEROSTAR PARQUE CENTRAL Wroom Parkview US$1205.40 2泊
            合計ホテル代金  US$9717.75 12泊

今回はせっかくなのでキューバを入れました。
    ご存じなようにキューバはアメリカと国交を再開したもののまだまだバリバリの社会主義
    旅行するのにビザが必要です。
    日本にあるキューバ領事館にビザを取りに行きました。

そして必要書類の1つに旅行者保険加入の書類があります。
    カード会社に電話で申し込めば無料で発行して貰えます。

ニューヨーク便は4時発なのですが、前日から成田に宿泊です・笑

滑走路ビューで気分もアゲアゲ

夕方に着いてラウンジで飲んだりしてたらあっという間に夜になりました。
    世界の果てまでイッテO!をしていました。
    タイのジャングルの中にある黄金洞窟、正式名称「ノックナンエン洞窟」を宮川大輔がとても過酷な道のりを乗り越えていくものでしたが・・・・
    実際行ってみると黄金ではなかった洞窟
    もちろん、天候や季節や時間で違いはあるのだろうけど、ネットの写真に着色疑惑のオチでした。
    妙に納得というか、あるあるあるでした。
    SNSやビジュアル優先で実際の風景とは微妙~ってあります。苦笑

朝食です。
    ヒルトンゴールド会員で部屋が1ランクアップされ朝食が無料で付きます。

早起きしたので食後もゆっくり・・・・
    12時にチェックアウト

未知の領域・全日空 Zカウンター

成田ならどのカウンターでもANA便は何時でもチェックイン出来るので便利です。
    が、4時間前だしこの時間のフライトはないのかガラガラのカウンターです。

カリブ周遊の為、トランクの重さを知りたかったけど計りもしません。
    ファーストは32キロだからねぇ。。。。

奥のセキュリティを通って・・・・
    出国です。

私は新しいパスポートになったので自動化ゲートの手続きをし直しました。

赤いガーデンパーティが気になるけど・・・・
    まぁ、まぁ、まぁ、という事で・苦笑

UAのラウンジはハワイ便のゲート近くにあるのでたまに使う事がありますが
    ビジネスクラスなので2階には上がった事がなく
    どんなに素敵なの~?と思ってましたが・・・・別に一緒やん・です。
    むしろ1階より狭い感じでした。
    UAラウンジはシャワーの施設も見当たらなかった様な。

スパークリングワインを頂きましたが美味しかったです。

ANAラウンジ
    いつもとは違う入り口に入れます。
    禁断の扉

お出迎えして頂き、お飲み物のオーダーを聞いてくれました。

美味しいシャンパーニュ

お酒のレベルも高い(^^)

ビールはコロナ
    ビジネスラウンジの美味しくないビールサーバーと大違い。

お食事はサラダとか色々あります。

見た目も美味しそう(^^)

スープにお味噌汁でしょうか。

オーダーでお願い出来る様です。

海鮮どんぶりをオーダー

和テイストの小鉢物、美味しいです。

気になったので・・・・パスタまで(^^;
    美味しかったです。
    明らかにビジネスクラスラウンジとは違います。

ケーキも(^^)

私たちは早くからラウンジに行ってたので空いていましたが
    段々と激混みに。。。。
    座る所も無い混み様な混み様です。
    優雅さとは無縁のラウンジとなってしまいました。

確かにお酒も食べ物もある程度のレベルで楽しい旅行の前のひと時をここで過ごせるのは癖になりそう(^^)
    だけど正直、皆さまの旅行記を見てのわくわく感は実際なかったなぁ・・・・と言うのが本音です。

激混みのファーストラウンジを出たらビジネスラウンジに入る皆様の列が・・・・
    そういえば、夕方のビジネスラウンジも激混みだったのも納得

着付けのイベント

ニューヨーク便の搭乗です。

ファーストクラスは私たち2名だけです。
    よく皆さま窓3つ分なんていう言い方をされますが、窓、遠っ。。。。
    窓3つ分はないし外は見難いし。

むむむ・・・
    このシート、昔、香港路線でビジネスからアップして貰ったシートだぁ。

中央2席のシートですが、開けられる部分は写真にある部分で顔の部分ではないので
    話も出来ないしあまり意味がありません。

モニターも今や他社より小さいのでは?
    アメニティもサムソナイトのパッケージで使えない。

基本ビジネスマンを想定してプライバシー重視のシートなんでしょうが。。。。
    2席分ぐらいカップル仕様でもいいのでは・・・・
    私たちもそんなに話す事もないのだけど・笑
    私の食べ残しのお皿渡せない・苦笑

ドアがないのでCAが横を歩くのも分かるし・・・
    やはり昔の造りなのね。

コントロールパネル

シートの不満は微妙な設定が出来ない事
    詳細設定にしても例えば足をフラットにして背もたれは上げる様な設定は出来ません。
    このシートしかないみたいだけど、アップデート必要です。

夕暮れ時になりました。

ウエルカム♪

テイクオフ後のシャンパーニュ

シャンパーニュ・アンリ・ジロー・フュ・ド・シェーヌ MV09
    シャンパーニュ、フランス
    17世紀初頭創業のメゾン・アンリ・ジロー。中程度の濃さを持つイエローの中にほのか
    にオレンジのトーンが見え隠れし熟成感を感じる外観。蜂蜜の容器を開けた時の様な
    甘い香りの中にフィグやプラムのフリュイセックの香りが漂う複雑な香り。滑らかな舌触
    りの泡立ちが口いっぱいに広がるとヨーグルトの様な落ち着いた酸味にやや苦みを伴っ
    た味わいがアクセントとなって加わります。練れたアルコール感が甘い余韻となっていつ
    までも漂います。
    ピノ・ノワール / シャルドネ

クリュッグ グランド・キュヴェ
    シャンパーニュ、フランス
    世界最高峰のシャンパーニュとして比類なき評価を集めるクリュッグ。なかでもグランド・
    キュヴェは120種類を超える10以上の異なるヴィンテージのワインを絶妙にブレンドし、
    セラーで7年以上熟成させることでフィネスと優美さが生まれ、その芳醇な味わいと
    アロマは上質ないかなる料理とも見事に調和します。
    ANAファーストクラスでは1986年の国際線就航以来、至高のシャンパーニュにこだわり、
    このクリュッグをご提供し続けています。
    機内環境でもクリュッグ グランド・キュヴェの芳醇な香りと味わいをお楽しみいただける
    よう、ワイングラスでご提供いたします。
    ピノ・ノワール / ピノ・ムニエ / シャルドネ

キャビアとずわい蟹のサラダを林檎ときゅうりのソースとともに

これは美味しかったです。

サラダはドレッシング3種から

虎屋のおもかげお抹茶と

ラウンジで食事したのでもうお腹いっぱい。

夫はメインに軽く揚げた東京湾産フッコにグリーンアスパラのリゾットとトリフが香る貝のソテーをとても美味しく頂きました。

デザートはチーズ
    ナパのKENZOエステートのrindoがあったのでマリアージュを楽しめたとか。

コーヒーも。

空いてるので窓側にベッドメイキングをしてくれました。
    お付きのCAはとってもよくして下さったのですが、年配のCAがこちらに気を遣わす系
    つくづく・・・・思う所多しで自分自身も返り見る機会になります。

ニューヨークに到着するのは現地時間15時10分で何だかんだと夕方です。
    翌日は早いし機内で寝ちゃうと夜寝れないかも・・・・
    映画も色々ありますが持参した韓ドラを見てたので目も冴えさえ。
    寝られません。

夫は日本酒を・・・・
    お腹が空いて無いと言ったらいいおつまみがあるという事でさつま揚げを。

この日本酒も頂いたとか。

到着前のお食事は和食で・・・
    だけどお腹空いて無い(^^;

お出汁もいいお味。
    ビジネスクラスとは明らかに差があります。
    違いはお値段の差でもあるので、当然ですネ。

この河豚はイマイチ
    お腹いっぱいで降参

夫はラーメンを
    ラーメンの麺は美味しくないと思うのだけど・・・・
    ラーメン通にはどうなのかな?

夫はアイスクリームも頼んでました。
    ちらっと見たらカップ2つ分盛ってました。
    多いよねぇ・笑

JFKはターミナルが分かれてるので前後の到着便がなければ、イミグレが空いてていいです。
    キヨスクでもと思ったけどパスポートが新しくエスタを取り直してるから対面で。
    簡単でいいけど、トランプ政権発足時は混んだだろうなぁ~と思います。

出てエアートレインに。

フェデラルサークルまで行きます。

ホテルのシャトルが出ています。
    電話でお迎えの確認です。

すぐ行くよ~との事で、蕎麦屋の出前?と思いつつ待ってると言った通りすぐに着ました。

シェラトンエアポート

翌朝が早いので空港エリアのホテルにしました。
    ロビーは古きアメリカンの雰囲気でいい感じです。
    でもホテルも古い・苦笑

まぁ、寝るだけなので悪くはないですが。。。。

マットはヘブンリーではなかったような。
    あ、それはウエスティンだっけ?

シャワーだけですが、役に立たないバスタブならシャワーブースだけの方が歓迎です。
    だけど、シャワーはハンドではなく固定
    今回は何処も固定シャワーでした。

水はけが悪くフロントに言ったらメンテナンスが来て直してくれました。
    対応も悪くはないです。

トランクにメッセージが。
    ラブレターにヤラレル人が居るのも納得・笑

ラウンジがあります。
    とはいってもエレベーターホールです。

スナック程度だけど、寝る前に少し飲めたら・・・・みたいな~

カンザスから来た老齢のご夫婦と一緒になりました。ライオンズクラブに入ってる方でお話が弾みました。
    昔は精肉の商売もしてたらしく日本のお肉の価格の話やライオンズの会頭が日本人だとかお話好きのアメリカンなご夫婦でした。
    多くの子供を養子にしててその中の子がドバイのCartierにいるそうでドバイに行くのだとか。Cartier好きだわ~と言ったらスカーフしか貰ってないわと茶目っ気たっぷりなママでした。

朝は5時のシャトルです。
    30分毎なので5時半でも良かったけど、私の事です。
    用意が出来てるので出発です。

デルタのターミナル

機械チェックインだけど係員がとても親切で全てしてくれました。
    預け1つ25ドルが2個追加が40ドルで計90ドルのお支払いでした。

1つは23キロまでなので入れ直しました。
    空いてるので余裕です。

セキュリティも少し並ぶ程度
    早い便は嫌だけど空港は空いてていいですね。
    アメリカの空港はチェックインやセキュリティに疲れます。

空港でシャンパンを買って持ち込みに。

朝食をお店で頂きます。

デルタ専用のターミナルは古い感じがします。
    ニューアークのjet buleのターミナルは新しかったなぁ。。。。

アメリカンな朝食は50ドルぐらいだったかなぁ。
    飲みたかったけど朝なのでお酒はないそうです。
    さぁ~ターコス&カイコス諸島のプロヴィデンシャル島に出発です。

• がんちゃんさん 2017/04/12 20:11:48
    やっぱり長距離便がいいですね
    とわこさん、こんばんは。

はじめまして、がんちゃんと申します(^^)

私の旅行記ご訪問ありがとうございました。
    ニューヨークへのファーストクラスの旅やはりいいですね。
    私も二回ANAのファーストクラスでニューヨーク行った事ありますが、長距離飛行でサービス堪能できるニューヨーク便はいいですね。
    最近は、休みと空席のタイミングが会わずシンガポールでファーストクラス乗ってたのであらためてみるとファーストクラスは、長距離で利用したいものですね。

でもやはり、ANAのファーストは、設備面で古さとか感じられましたか。
    このシート就航時は、かなり新鮮でしたが、他社がかなり追い上げてきましたからね。
    あとは、窓から外が見えないのは残念ですね。

それでも、やはり日本の航空会社のサービスは素晴らしいと私は、いつも感じてます。

続きの旅行記も楽しみに見てみます。

とわこ

とわこさん からの返信 2017/04/14 04:41:00
    RE: やっぱり長距離便がいいですね
    がんちゃん、おはようございます。

コメント有難うございます。

ですよね〜
    航空会社も大変かと思いますが、今はシートの快適さが肝ですよネ。
    もちろんANAファースト悪くはなかったですよ。
    ただ、中途半端な個室感覚だなぁと。
    でも、航空法で上は開けないといけないんですよねぇ。
    だからドアの発想も当時は無かったと思うけど・・・・
    ビジネスのオープンなシートなら気にならない事もファーストで他にお客さんがいないので
    CAさんの動きが気になりました。

今回はパーサーが悪かったと思うの。
    年配の方で丁寧なんだけど、心はない!みたいな感じでした。
    だからちょっとした不満になってしまったのかも。
    ほら、人がいいと許せますでしょう。

今回、JALに乗りましたがパーサーがとってもにこやかですっかりJALファンになりました。

• こぶぞうさん 2017/04/08 09:29:42
    オープニング写真が素敵すぎます!
    とわこさま

ANAファースト旅行記有難うございました!
    皆様が良いと言われるのは羽田suiteLoungeに19:30〜openするDiningHの事かと思います。

先日、初めてpiikoiさんにご挨拶させて頂きましたが、DANDYで素敵な方でした!
    いつか、生とわこさまにお会いできる日を楽しみにしております♪

こぶぞう

とわこ

とわこさん からの返信 2017/04/08 16:27:52
    RE: オープニング写真が素敵すぎます!
    こぶぞうさん

こんにちは。
    ANAダイヤさまのこぶぞうさんにはお粗末な内容でお恥ずかし限りです。
    熱意のかけらもないですよネ・汗
    マジュラさんからダメ出しが出そうです・笑

あ〜!そうなんだ。
    羽田suiteLoungeですか。
    そうそう。
    来週末はハワイでお待ち申しておりますネ(^^)
    ちょうど、ANA便はダイニング利用にいい時間ですよ。

> オープニングの写真が素敵すぎて感動通り越して、ヤキモチです。

まっ。
    こぶぞうさんならこの手の写真はお手の物かと・爆
    夫から武勇伝を伺っております・笑
    是非、私も直接お伺いしたいものです・ふふふ

皆さまの飛行機LOVEのお話を伺わせて頂き楽しそうです。
    いつも有難うございます。

• もっちさん 2017/03/28 18:37:34
    Zカウンター!!!!
    とわこさん、こんにちは。

Zカウンター、存在すらしりませんでしたー(泣)最近エコノミーからビジネスにシフトしたばかりなので、とっても勉強になります笑

表紙画のFollow Me To がとってもステキ(o^^o)リゾート感満載でいいですね。すごくスタイルよくて、旦那様ともラブラブ感あって本当ステキです╰(*´︶`*)╯♡

16時発の便なのに前泊とは(笑)さすがです。日本出発する前からすでにリゾート気分あじわってますねー(o^^o)続編も楽しみにしてます。

とわこ

とわこさん からの返信 2017/03/28 21:40:16
    RE: Zカウンター!!!!
    もっちさん

こんばんは。
    コメントありがとうございます。

Z・・・・なんか、頭の中で水木一郎のマシンガーZのサビかしら?
    ゼーットってぐるぐるです・笑
    ネ!Zカウンター
    やはりファーストともなれば格別ではあります。
    次はいつの日やら・・・・

あは(^^)
    インスタのFollow Me To知ってる?
    真似てみただけよ。
    なんちゃってラブラブです・笑

ふふふ。
    ね!16時で前泊
    夜発でも前泊だったよ〜笑
    要は待てなかったの・爆

カリブは海が綺麗だったよ。

• お黙り!さん 2017/03/26 10:37:04
    まあ素敵!!
    とわこさん、おはようございます。

うん?皆さん、最近はFばかりですね。
    何が「禁断の扉」ですか(笑)
    私はCが「パンドラの箱」です。

よう、ワイングラスでご提供いたします。

最近は、いろんなメゾンが、シャンパンフルートを使うより、ワイングラスで提供してるみたいですね。勿論、泡が出るように、底に傷をつけてるみたいですが。香りや味わいを大切にしてきたと云う事でしょうか。メルボルンのシャンドンでもワイングラスでした。
    でも、私のグラスが泡立ちが悪かったので、交換してもらいましたけどね。
    そして、アンリ・ジロー、ANAさんオリジナルのボトルなんですね、カッコイイ。やっぱり、Fですね。夏にエペルネへ行ったら、アンリ・ジローのメゾンへも立ち寄りたいと思っています。

しかし、私と入れ違いの成田、同じカリブ海旅行なのに、雲泥の差ですね。
    ゴージャス旅行、楽しみにしております。
    極貧カリブ海旅行の旅行記・・・・・なかなか仕上がりません(笑)
    マリー

とわこ

とわこさん からの返信 2017/03/26 22:22:56
    RE: まあ素敵!!
    マリーちゃん

そうね。
    最近は皆さまいいクラスの搭乗ばかりで・笑
    ふふふ。
    私は扉を開けたけど・・・・すぐに閉めちゃった感じよ・爆
    確かにマリーちゃんはパンドラね・笑

あら・・・・
    機内は安定のためと思ったけどシャンドンもだったのね。
    私が行ったときは・・・と思って今見たらやっぱりワイングラスだわ。
    オーストラリアっておしゃれっ気がないからじゃないの?笑
    ナパはフルートだったよ。
    私はそれぞれの事情かと気にしてなかったけど、ソムリエマリーとしては気になるポイントかしら。
    私はもちろんフルートが好き。
    泡立ち悪いって、新しいボトルで?
    よく換えてくれたね。
    私はお店でグラスを頼んだ時に新しいボトルにしてと言ったらお断りされたことあるわ・苦笑
    夏、いいわね(^^)
    エペルネ行くのね。私も今ならシャンパーニュ好きだから選択肢だわ。

ほんと、すれ違いだったねぇ。
    マリーちゃんの旅行記待ってます。

お黙り!

お黙り!さん からの返信 2017/03/27 14:31:49
    RE: RE: まあ素敵!!

> オーストラリアっておしゃれっ気がないからじゃないの?笑
    > フィンエアーはイッタラのだけど、イッタラのシャンパン用は日本の一口ビールみたいなタイプだし・笑
    > 私はもちろんフルートが好き。

そうですね。フルートの方が見た目いいですが泡を楽しむ感じでしょ。(泡が美しい)
    ワイングラスの方がゆっくりと香りを楽しむためみたいですよ。(最近の流行だそうです)

バカラもステムの無い、ワイングラスあるしね。(直接グラスを持つと、体温で温度が変化しそうで嫌いです。クルクル廻せないし)

> 泡立ち悪いって、新しいボトルで?
    > よく換えてくれたね。

ちがいますよ(笑)グラスを交換してもらいました。
    ボトルを変えてくれたら・・・・・うふふ、沢山飲めて良いのにね(笑)
    マリー

とわこ

とわこさん からの返信 2017/03/28 21:31:16
    RE: RE: RE: まあ素敵!!
    マリーちゃん

こんばんは。
    マリーちゃんはワインがほんと好きなのネ。
    私は飲むのが好きなだけで・・・・
    うんうん。
    グラスも好みがあるよね〜

今日美容院で見たVERYに餃子が出ててシャンパンにも合うとあったシャンパンのボトルが
    アンリ・ジローなの。
    合わないと思うんだけど・・・・どうなんでしょうか。

来週楽しみにしてるネ。

• おっさん 2017/03/25 16:08:00
    ANAのF

こんにちは〜

始まりましたね、カリブ周遊楽しみです^^

ANAのFやっぱ不評なんだ、おっさんも一度だけ乗りましたがイマイチですた^^;
    JLのが好み〜。
    真ん中席、カップルシートじゃないのも減点、窓側は窓潰してるので、もっと減点でーす。

で、ケイマンのRITZが高過ぎ!恐ろしかぁ〜

では〜

りん

とわこ

とわこさん からの返信 2017/03/26 21:56:05
    RE: ANAのF
    kazさん

こんばんは。
    いつもサンクス(^^)

kazさんももうすぐカリブね。
    やっぱりカリブは色が違うねぇ〜(^^)

うんうん。
    ANAはアップデート必要ネ。
    エディハドのスイートに日系の食事があれば最強ネ・笑
    ラウンジも然り(^^;

あは(^^;
    ケイマンねぇ・苦笑
    それでもって至って普通〜
    だけど、それこそがアメリカンセレブなんだよね・笑

おっ

おっさん からの返信 2017/03/27 01:51:24
    RE: RE: ANAのF

こんばんは^^

おっさんは、もうちょいと先です(^_^;)

> エディハドのスイートに日系の食事があれば最強ネ・笑
    > ラウンジも然り(^^;

これ同感です!

> あは(^^;
    > ケイマンねぇ・苦笑
    > それでもって至って普通〜
    > だけど、それこそがアメリカンセレブなんだよね・笑

なるほど〜 アメリカンセレブ!おっさんは所詮おのぼりさんなので(^_^;)

さてさて、タークス楽しみにしてますよ〜

では

りん

とわこ

とわこさん からの返信 2017/03/27 08:35:57
    RE: RE: RE: ANAのF
    kazさん

おはよう。
    kazさんにはおやすみかな?笑

流石にファーストはお食事美味しかったよ。
    洋食系の方が美味しいかも。
    海外エアラインはお料理頑張って欲しいよねぇ。
    アルコールは合格だけど。

ほんとね〜アメリカンってやっぱアメリカンなんだよねぇ〜
    よくも悪くも。
    ヨーロピアンとは違う。。。。
    体験してこそでした。

では、またね(^^)

• jelvaさん 2017/03/25 14:01:01
    素敵〜!
    とわこさん、こんにちは。

ニューヨークからのカリブ旅行、いよいよ始まり始まりですね。
    扉の写真から既にノックアウトされております!

旅行記の出発が何気に一番好きなのですが、今回もとても充実の内容ですね〜✴

今マウイ島ですが、出発時にスイートラウンジ入ってみたのであまりにもタイムリーでなんだか嬉しいです。
    昨年主人がダイヤ修行したので憧れのスイートラウンジに初めて入れたんですよ〜。
    ダイニングhにも入りましたが我が家も順番待ちしたのでお食事のパスタ、すき焼き、海鮮丼食べれなかった…。ステーキは食べましたがちょっとお肉が固かったような?

そんなに混んでいませんでしたが、レストランは盛況のようでしたね。

ファーストクラス、素敵だなぁと思いますがとわこさんのように他社を知っていると色々と気になるポイントがでてきますよね〜。ANAは上客クラスはビジネスマン用に作っているというかカップルや連れの乗客用とは考えてないようですね。
    改善して欲しい〜。それまでにお金貯めます。

カリブまではデルタ航空なんですね。
    続きも楽しみです。

jelva

とわこ

とわこさん からの返信 2017/03/26 21:48:12
    RE: 素敵〜!
    jelvaさん

こんばんは。
    年甲斐もなくfollow me to しちゃった。

まぁ(^^)jelvaさんはダイヤ夫人だったのネ。素敵♪
    あのラウンジが常に使えるのはいいわね(^^)
    jelvaさんは羽田だったのかなぁ?

春にハワイと伺ってたけど今なのね。
    日本も今年は桜が例年より遅いし肌寒いから、いい時にハワイだね。
    マウイもなんだね!
    楽しめたかしら。

ファーストのシートねぇ。。。。
    真ん中も一人仕様だね。
    仕切りの開く位置間違ってるわ・苦笑
    それにシートの調整も・・・・
    ほら、足はフラットにして背もたれは倒してって・・・・したくない?
    足をフラットにしたら背もたれはベッド仕様になっちゃうの。
    フラットになってドアも閉まれば幼児と結構寛げるスペースになるのにね。
    とはいえ・・・いいクラスは癖になるわね・爆
    お金貯めて〜だけど、買うには高いしマイルも貯まらないし、ツラたん・笑

デルタ、意外に良かったの・笑
    ハワイ旅行記楽しみです。

• いつのんさん 2017/03/25 10:51:40
    翌夕搭乗で成田前泊ですか??・・・まぁ、素敵!

とわちゃん、オハざんす!

いつもどおり浮世離れした超余裕のスケジュールで・・パチパチ!
    他にやることないの?(爆)

今回はNY迄はいいとしてカリブ島内飛行機小さいんで荷物まとめるの
    大変だったですか?・・・アハ!

ANAさんも、徐々に機材新しいのにかえてるようですが
    今回はイマイチとのこと。  贅沢な事・・オホホ!

カリブでは夢のようなホテルに滞在されたようで続編楽しみに
    しております。

そうそう5月位からハワイアンでコナ直行便復活とか?
    叔父様にお家買ってくれたら管理人しますとお伝えくだされ〜〜!

ネイチャリストのお兄さん(笑)

とわこ

とわこさん からの返信 2017/03/25 12:39:43
    RE: 翌夕搭乗で成田前泊ですか??・・・まぁ、素敵!
    お兄ちゃん、チワさんす!

やだ〜(^^)
    恥ずかしい(@_@)バレた?
    暇人丸出しでしょっ。
    どうにか前泊1日だったけど、危うく1週間前からスタンバりそうだったよ・あは。
    子供の遠足ネ!(^^)!

そうなの。
    荷物との戦い・・・・今回、お酒はトランクに入れてないのに・爆

ANA、新しい機材あるの?
    あれはイマイチだよね。お兄ちゃんも乗ったでしょう。
    今度、お兄ちゃん、エミレーツ?A380?
    エミレーツは全然違うよ〜!
    華やかだし。
    楽しみだね(^^)
    それこそ、連れてって〜!

ハワイ島ねぇ・・・・
    ネイチャリストの安住の地だわ。
    お言葉、そっくりそのままお返しします。
    私たちこそ天職かと。よろしくお願いします。

• kikiさん 2017/03/25 00:10:04
    はい❣️
    とわこ様

相変わらず、素敵ですね~(^^)

ANAのファースト
    気になりますが、それよりも

私は、とわこ様の身の回り
    (笑)

先ずは、表紙
    ダーリン様との?でないとヤバイか
    カルチェに、チャンルー
    そして、テンダイかな?
    (ネールもストーン素敵)
    何気に、ご主人様も

そして、コート?ロンジャケ?
    何気にシャネル
    でもってのエルメス!

いやはや、さすがですね~~

ANAて?
    そういう(タグにメッセージ)的な事有るんですね~~
    うちの子、今就活で
    青組本命です(今日も行ってるよ~汗)

ANAからのデルタ
    ヒルトンからのシェラトン
    すでに、私は十分満足(笑)

この後も、お腹空かして。。
    お待ちしております

kiki (^^)

とわこ

とわこさん からの返信 2017/03/25 12:25:28
    RE: はい??
    kikiさん

こんにちは。
    kikiさんいつも有難う♪

あは(^^)
    チェック入りましたか・笑
    うんうん。
    私、Cartier好きなの。
    loveシリーズはmust have・笑
    チャンルーはシーズン毎のメールでやられちゃうわ。
    可愛いよね。そのまま全部欲しくなっちゃう。
    でも、買ってもしないし〜もう卒業です。

kikiさんは何のブランドが好きなのかしら・・・・
    エッジが効いたファッションが好きそうに思うのだけど。
    どう?
    私はネイルもkikiさんの様に盛れない・笑
    ワンパターンの自覚ありです(^^;

今回はファーストという事で紺ブレスタイルにしたの。
    ブランドは統一したかったけど、黒ブレになるし〜
    マトラッセは入らないし〜苦笑

メッセージとか、JALもじゃないかなぁ・・・・
    上級会員には手厚いおもてなしがあるみたい。
    私たちには空いてたから書いてくれたと思うけど。

お嬢ちゃん、入れたらいいねぇ!(^^)!
    ママに恩恵大有りだわ。
    私もおばちゃまにして欲しい(^^)

とわこ

とわこさんのトラベラーページ