グランドケイマン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さぁ、ケイマン諸島に向かてGOです。<br />イギリス領のケイマン諸島はグランドケイマン島、ケイマンブラック島、リトルケイマン島の3島からなってます。<br /><br />ケイマン・・・・タックスヘイブンなので金満臭がぷんぷんする島ってイメージですが、観光としてのケイマンはどうなんでしょうか。<br /><br />ホテルを選ぶにあたり、何軒かホテルはありましたが何処もそこそこ高そう~<br />飲食も高そう・・・<br />そんな訳でラウンジアクセスがあるリッツを選びました。<br />では、リッツカールトン・ケイマンにFollow Me To♪<br /><br /><フライト><br />2/27 NRT/JFK NH-002 16:40/15:10 (F) B777-300<br />2/28 JFK/PLS DL-445 09:05/13:57 (Y) <br />3/ 3 PLS/KIN JY-250 16:00/16:40 (Y) <br />3/ 3 KIN/MJB JY-604 17:30/18:05 (Y) <br />3/ 6 MJB/GCM KX-041 10:00/10:55 (Y)<br />3/ 8 GCM/HAV KX-832 13:10/14:15 (Y)<br />3/10 HAV/MEX AIJ2901 16:20/18:25 (Y)<br />3/11 MEX/NRT NH-179 01:00/06:35 (C) B787-800 <br /><br /><スケジュール><br />2/26 自宅~成田国際空港 Hilton Narita Airport 2/27 成田空港~ニューヨークJFK    Sheraton JFK Airport<br />2/28 ニューヨークJFK~プロビデンシャス Point Grace Resort and SPA<br />3/ 1 プロビデンシャス  Point Grace Resort and SPA<br />3/ 2 プロビデンシャス         Point Grace Resort and SPA<br />3/ 3 プロビデンシャス~モンティゴベイ Half Moon<br />3/ 4 モンティゴベイ Half Moon<br />3/ 5 モンティゴベオ Half Moon<br />☆3/ 6 モンティゴベイ~グランドケイマン The Ritz-Carlton Grand Cayman<br />☆3/ 7 グランドケイマン       The Ritz-Carlton Grand Cayman<br />3/ 8 グランドケイマン~ハバナ      Iberostar Parque Center<br />3/ 9 ハバナ Iberostar Parque Center<br />3/10 ハバナ~メキシコシティ        空港乗継<br />3/11 メキシコシティ~成田        機中泊            <br />3/12 成田~自宅                        <br /><br /><航空運賃><br />NRT/JFK 全日空 特典ファーストクラス 75,000マイル<br />MEX/NRT 全日空 特典ビジネスクラス 42,500マイル 2名特典マイル数 235,000マイル<br />オイルサーチャージ・空港税諸費用  \ 11;660 x 2PA X= \ 23,320 <br /><br />JFK/PLS デルタ (Y)片道 US$ 136.70 X 2PAX US$ 273.80<br />PLS/MJB インターカリビアン (Y)片道 US$ 289.00 X 2PAX US$ 578.00<br />MJB/GCM/HAV ケイマンエアー(Y)片道 US$ 324.53 X 2PAX US$ 649.06<br />HAV/MEX Interjet (Y)片道 US$ 187.71 X 2PAX US$ 375.42<br />デルタ追加バゲージ代金 US$ 90.00 2個分<br />インターカリビアン追加バゲージ代金 US$ 125.00 2個分<br />ケイマンエアー1人2個までバゲージ無料  合計航空代金 US$2091.28<br /><br /><宿泊費><br />Hilton Narita Airport Hotel HILTON QUEEN  \13,548  1泊<br />Sheraton JFK Airport Hotel Kingroom Ciub US$ 185.95 1泊<br />POINT GRACE RESORT AND SPA cottage suite US$1738,50 3泊<br />HALF MOON  Deluxeroom fullboard lodging US$3163.24 3泊<br />THE RITZ-CARLTON Grand Cayman<br /> Club Resort View King Bed, Club lounge access,Guest room,1King, Resort Tower, Balcony US$3424.66 2泊<br />IBEROSTAR PARQUE CENTRAL Wroom Parkview US$1205.40 2泊<br />            合計ホテル代金  US$9717.75 12泊<br />

ANAファーストからのFollow Me Toカリビアン&キューバ NO.4 THE RITZ-CARLTON Grand Cayman

68いいね!

2017/02/26 - 2017/03/12

2位(同エリア60件中)

14

124

とわこ

とわこさん

さぁ、ケイマン諸島に向かてGOです。
イギリス領のケイマン諸島はグランドケイマン島、ケイマンブラック島、リトルケイマン島の3島からなってます。

ケイマン・・・・タックスヘイブンなので金満臭がぷんぷんする島ってイメージですが、観光としてのケイマンはどうなんでしょうか。

ホテルを選ぶにあたり、何軒かホテルはありましたが何処もそこそこ高そう~
飲食も高そう・・・
そんな訳でラウンジアクセスがあるリッツを選びました。
では、リッツカールトン・ケイマンにFollow Me To♪

<フライト>
2/27 NRT/JFK NH-002 16:40/15:10 (F) B777-300
2/28 JFK/PLS DL-445 09:05/13:57 (Y)
3/ 3 PLS/KIN JY-250 16:00/16:40 (Y)
3/ 3 KIN/MJB JY-604 17:30/18:05 (Y)
3/ 6 MJB/GCM KX-041 10:00/10:55 (Y)
3/ 8 GCM/HAV KX-832 13:10/14:15 (Y)
3/10 HAV/MEX AIJ2901 16:20/18:25 (Y)
3/11 MEX/NRT NH-179 01:00/06:35 (C) B787-800

<スケジュール>
2/26 自宅~成田国際空港 Hilton Narita Airport 2/27 成田空港~ニューヨークJFK    Sheraton JFK Airport
2/28 ニューヨークJFK~プロビデンシャス Point Grace Resort and SPA
3/ 1 プロビデンシャス  Point Grace Resort and SPA
3/ 2 プロビデンシャス         Point Grace Resort and SPA
3/ 3 プロビデンシャス~モンティゴベイ Half Moon
3/ 4 モンティゴベイ Half Moon
3/ 5 モンティゴベオ Half Moon
☆3/ 6 モンティゴベイ~グランドケイマン The Ritz-Carlton Grand Cayman
☆3/ 7 グランドケイマン       The Ritz-Carlton Grand Cayman
3/ 8 グランドケイマン~ハバナ      Iberostar Parque Center
3/ 9 ハバナ Iberostar Parque Center
3/10 ハバナ~メキシコシティ        空港乗継
3/11 メキシコシティ~成田        機中泊            
3/12 成田~自宅                        

<航空運賃>
NRT/JFK 全日空 特典ファーストクラス 75,000マイル
MEX/NRT 全日空 特典ビジネスクラス 42,500マイル 2名特典マイル数 235,000マイル
オイルサーチャージ・空港税諸費用  \ 11;660 x 2PA X= \ 23,320

JFK/PLS デルタ (Y)片道 US$ 136.70 X 2PAX US$ 273.80
PLS/MJB インターカリビアン (Y)片道 US$ 289.00 X 2PAX US$ 578.00
MJB/GCM/HAV ケイマンエアー(Y)片道 US$ 324.53 X 2PAX US$ 649.06
HAV/MEX Interjet (Y)片道 US$ 187.71 X 2PAX US$ 375.42
デルタ追加バゲージ代金 US$ 90.00 2個分
インターカリビアン追加バゲージ代金 US$ 125.00 2個分
ケイマンエアー1人2個までバゲージ無料  合計航空代金 US$2091.28

<宿泊費>
Hilton Narita Airport Hotel HILTON QUEEN  \13,548  1泊
Sheraton JFK Airport Hotel Kingroom Ciub US$ 185.95 1泊
POINT GRACE RESORT AND SPA cottage suite US$1738,50 3泊
HALF MOON  Deluxeroom fullboard lodging US$3163.24 3泊
THE RITZ-CARLTON Grand Cayman
Club Resort View King Bed, Club lounge access,Guest room,1King, Resort Tower, Balcony US$3424.66 2泊
IBEROSTAR PARQUE CENTRAL Wroom Parkview US$1205.40 2泊
            合計ホテル代金  US$9717.75 12泊

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ジャマイカからはケイマンエアウェイズです。<br /><br />https://www.caymanairways.com/<br /><br />ケイマンの航空会社なのでチェックインなどの手際も良かったです。<br />一人2個までバゲージが預けられます。

    ジャマイカからはケイマンエアウェイズです。

    https://www.caymanairways.com/

    ケイマンの航空会社なのでチェックインなどの手際も良かったです。
    一人2個までバゲージが預けられます。

    サングスター国際空港 (MBJ) 空港

  • 入国書類です。<br />ケイマンはタックスフリーだと思ったので、不法な物でなければ<br />何を持ち込んでいいのかと思ってたけどお酒も一人2本だったかなぁ。

    入国書類です。
    ケイマンはタックスフリーだと思ったので、不法な物でなければ
    何を持ち込んでいいのかと思ってたけどお酒も一人2本だったかなぁ。

  • B737-300です。<br />ソフトドリンクは出ましたがスナックは無かったような。<br />1時間ほどのフライトです。

    B737-300です。
    ソフトドリンクは出ましたがスナックは無かったような。
    1時間ほどのフライトです。

  • 窓からクルーズの大型船が見ます。

    窓からクルーズの大型船が見ます。

  • 国旗を模した機体です。<br /><br />気候は素晴らしく快適です。

    国旗を模した機体です。

    気候は素晴らしく快適です。

  • ターミナルです。<br />写真を撮っていいのかどうか・・・・<br />タークスカイコスはダメだったので遠慮気味に。<br />小さな空港なのにバゲージがない?と一瞬焦りました。<br />すでに出ていて並べてくれていました。<br /><br />

    ターミナルです。
    写真を撮っていいのかどうか・・・・
    タークスカイコスはダメだったので遠慮気味に。
    小さな空港なのにバゲージがない?と一瞬焦りました。
    すでに出ていて並べてくれていました。

    オーウェン ロバーツ国際空港 (GCM) 空港

  • タクシースタンドで行き先を言ったら運転手さんに渡す紙をくれました。<br />ケイマンはドルが使えるので便利です。

    タクシースタンドで行き先を言ったら運転手さんに渡す紙をくれました。
    ケイマンはドルが使えるので便利です。

  • この車に乗ってと言う事で。

    この車に乗ってと言う事で。

  • スタンドでは22.80ドルと値段を書いた紙をくれていました。<br />トランクがあるので27ドル払いました。

    スタンドでは22.80ドルと値段を書いた紙をくれていました。
    トランクがあるので27ドル払いました。

  • 15分ぐらいだったかなぁ。<br />丁寧に説明してくれてました。<br /><br />料金表もあり明朗会計

    15分ぐらいだったかなぁ。
    丁寧に説明してくれてました。

    料金表もあり明朗会計

  • リッツに到着<br /><br />http://www.ritzcarlton.com/en/hotels/caribbean/grand-cayman

    リッツに到着

    http://www.ritzcarlton.com/en/hotels/caribbean/grand-cayman

    The Ritz-Carlton, Grand Cayman ホテル

  • にこやかなドアマンが迎えてくれました。<br />エントランスは風格がありました。<br />フロントは右側ですがクラブフロアーなのでラウンジでチェックインです。

    にこやかなドアマンが迎えてくれました。
    エントランスは風格がありました。
    フロントは右側ですがクラブフロアーなのでラウンジでチェックインです。

  • エントランスから続いてSILVER PALMというティールームがあります。

    エントランスから続いてSILVER PALMというティールームがあります。

  • 素敵な雰囲気ですが、ケイマンのリッツでゴージャス感があるのはこのエリアだけ。

    素敵な雰囲気ですが、ケイマンのリッツでゴージャス感があるのはこのエリアだけ。

  • バーエリア

    バーエリア

  • ティールームの横にはこういうエリアがあり

    ティールームの横にはこういうエリアがあり

  • 奥に寿司バーのTAIKUNに続きます。

    奥に寿司バーのTAIKUNに続きます。

  • ラウンジです。<br />スパークリングワインを頂きながらチェックイン<br />11時半ぐらいだったけどお部屋を用意してくれました。<br />通常4時のチェックイン12時アウトです。<br />

    ラウンジです。
    スパークリングワインを頂きながらチェックイン
    11時半ぐらいだったけどお部屋を用意してくれました。
    通常4時のチェックイン12時アウトです。

  • 敷地は広いです。<br />ゴルフ場も別途あります。<br />建物は海辺に左右対称に2棟あるのはレジデンスです。<br />中央の1棟はオーシャンビューのホテルルームです。<br />16,18,19がリゾートビューとガーデンビューのホテルルームです。<br />ちなみに、宿泊時の2泊レートは・・・・<br />Resort view king US$2391.54<br />Oceanfront king US$3222.54<br />Club resort view king US$3345.54<br />Club Oceanfront US$$4452.54<br />Higher room types also available

    敷地は広いです。
    ゴルフ場も別途あります。
    建物は海辺に左右対称に2棟あるのはレジデンスです。
    中央の1棟はオーシャンビューのホテルルームです。
    16,18,19がリゾートビューとガーデンビューのホテルルームです。
    ちなみに、宿泊時の2泊レートは・・・・
    Resort view king US$2391.54
    Oceanfront king US$3222.54
    Club resort view king US$3345.54
    Club Oceanfront US$$4452.54
    Higher room types also available

  • 予約はClub Resort View King Bed, Club lounge access, Guest room, 1 King, Resort Tower, Balcony<br /><br />ドアの横にチェスト<br />

    予約はClub Resort View King Bed, Club lounge access, Guest room, 1 King, Resort Tower, Balcony

    ドアの横にチェスト

  • クラブフロアーアクセスのお部屋ですが、狭いです。<br />テラス側にソファーが一つ

    クラブフロアーアクセスのお部屋ですが、狭いです。
    テラス側にソファーが一つ

  • ベッド前のエリア

    ベッド前のエリア

  • バスルーム<br />ミラーの縁が可愛い<br />アメニティはASPREY

    バスルーム
    ミラーの縁が可愛い
    アメニティはASPREY

  • バスタブとシャワーは別にあります。

    バスタブとシャワーは別にあります。

  • 高さ制限があるらしく6階までしか建てられないそう。<br />5階だったかなぁ。<br />ハーバービューです。<br /><br />予約カテゴリーのお部屋ですが値段の割に狭い様な・・・・<br />他にお部屋ないの~と言うことでお部屋を替えて頂くことに。

    高さ制限があるらしく6階までしか建てられないそう。
    5階だったかなぁ。
    ハーバービューです。

    予約カテゴリーのお部屋ですが値段の割に狭い様な・・・・
    他にお部屋ないの~と言うことでお部屋を替えて頂くことに。

  • ホテル仕様の建物とレジデンスの間にあるプール

    ホテル仕様の建物とレジデンスの間にあるプール

  • 長い廊下を通ってレジデンス棟に。<br />レジデンスも6階建て。<br />1,2階の一部だけホテルで貸してるとのこと。<br />廊下のペイントは売り物です。<br />

    長い廊下を通ってレジデンス棟に。
    レジデンスも6階建て。
    1,2階の一部だけホテルで貸してるとのこと。
    廊下のペイントは売り物です。

  • ビーチに出れる階段

    ビーチに出れる階段

  • 2部屋見せてくれました。<br />1階はオーシャンフロントでお部屋からビーチに出れるロケーションですが<br />部屋の広さは先ほどと同じ。<br />2階は広いお部屋です。<br />2階にしました。

    2部屋見せてくれました。
    1階はオーシャンフロントでお部屋からビーチに出れるロケーションですが
    部屋の広さは先ほどと同じ。
    2階は広いお部屋です。
    2階にしました。

  • ドアを開けると左にバスルーム<br />右はクローゼットです。

    ドアを開けると左にバスルーム
    右はクローゼットです。

  • 入ってすぐのチェスト

    入ってすぐのチェスト

  • 広いクローゼット

    広いクローゼット

  • 奥に長いお部屋です。<br />レジデンスのコネクティング部分で横のお部屋はフルキッチンがあるお部屋です。

    奥に長いお部屋です。
    レジデンスのコネクティング部分で横のお部屋はフルキッチンがあるお部屋です。

  • マスターベッドルームではないのでキングではなくクィーンです。

    マスターベッドルームではないのでキングではなくクィーンです。

  • リビング側<br />冷房はお部屋での調節はあったと思うけど調節が効かなくって結構冷え冷えです。<br />

    リビング側
    冷房はお部屋での調節はあったと思うけど調節が効かなくって結構冷え冷えです。

  • ラウンジがあるので、正直このソファーに座る機会はありませんでした。<br />私は部屋にいたいと思えるお部屋ではなかったけど、夫はお風呂が快適で気に入っていました。<br />3泊したら良かったと。

    ラウンジがあるので、正直このソファーに座る機会はありませんでした。
    私は部屋にいたいと思えるお部屋ではなかったけど、夫はお風呂が快適で気に入っていました。
    3泊したら良かったと。

  • デスクまわり<br /><br />

    デスクまわり

  • テレビがリビングとベッド側に2台並んでます。<br />リモコンが2台に反応してややこしい・苦笑<br />ベッド側しか使わないお部屋ですが、空間があった方がせせこましいよりいいかな。<br />しかし・・・・使いにくいお部屋<br />しかも暗い<br />小さなテラスはありますが光がお部屋には降り注ぎません。

    テレビがリビングとベッド側に2台並んでます。
    リモコンが2台に反応してややこしい・苦笑
    ベッド側しか使わないお部屋ですが、空間があった方がせせこましいよりいいかな。
    しかし・・・・使いにくいお部屋
    しかも暗い
    小さなテラスはありますが光がお部屋には降り注ぎません。

  • バスルームも広いです。

    バスルームも広いです。

  • シャワーも独立でいいのだけど固定です。

    シャワーも独立でいいのだけど固定です。

  • 意外に深いバスタブ

    意外に深いバスタブ

  • デスク側に小さなテラスがあります。<br />そこからのビューです。<br /><br />

    デスク側に小さなテラスがあります。
    そこからのビューです。

  • ラウンジです。

    ラウンジです。

  • ラウンジはカジュアルな感じです。<br />水着での入室は禁止ですがゲストにアメリカンが多いのでビーチウエアーでも<br />来ています。

    ラウンジはカジュアルな感じです。
    水着での入室は禁止ですがゲストにアメリカンが多いのでビーチウエアーでも
    来ています。

  • ホテルは比較的満室です。<br />クラブアクセスのゲストも多いと思うけど割と空いていました。

    ホテルは比較的満室です。
    クラブアクセスのゲストも多いと思うけど割と空いていました。

  • このホテル、子供連れに優しくラウンジの入室もOKだしプールにもオシメの替えを置いていました。

    このホテル、子供連れに優しくラウンジの入室もOKだしプールにもオシメの替えを置いていました。

  • 6時から10時までだったかなぁ・・・・<br />アルコールは10時から10時です。

    6時から10時までだったかなぁ・・・・
    アルコールは10時から10時です。

  • ワインの種類もプロセッコも美味しいチョイスでした。

    ワインの種類もプロセッコも美味しいチョイスでした。

  • 12時からランチタイムです。<br />そこそこ種類もあり充実<br /><br />魚介のサラダ、パスタサラダ、グリーンサラダ

    12時からランチタイムです。
    そこそこ種類もあり充実

    魚介のサラダ、パスタサラダ、グリーンサラダ

  • ちょっとしたビュッフェ並みのサラダのラインナップ<br />

    ちょっとしたビュッフェ並みのサラダのラインナップ

  • トルティーヤスープ<br />スープが好きなので嬉しい。<br />

    トルティーヤスープ
    スープが好きなので嬉しい。

  • チーズ類<br />

    チーズ類

  • ランチが揃いました。<br /><br />ロブスターサンドやハムサンドもあり久しぶりに好みのランチです。

    ランチが揃いました。

    ロブスターサンドやハムサンドもあり久しぶりに好みのランチです。

  • オーダーしてる人がいらしたので私も~<br />フライドチキンです。<br />ハンバーガーもあったような。。。<br />これって裏メニューなの?!<br /><br /><br />

    オーダーしてる人がいらしたので私も~
    フライドチキンです。
    ハンバーガーもあったような。。。
    これって裏メニューなの?!


  • フロントと同じフロアーで1階になりますが海側からは3階<br />そこの渡り廊下の所にショップがありました。<br /><br />時計がメインのお店<br />ロレックスやカルティエなどが置いてました。<br />同じように見えますがそれぞれ素材違い<br />アメリカの定価から10~15%値引きの上にタックスフリー<br />ここでタックスフリーを実感(^^)日本の価格より安いです。<br />私が欲しいデザインは在庫がなかったので残念<br />町に行けばカルティエブティックもある様です。<br />アクセサリーにも適用かと。

    フロントと同じフロアーで1階になりますが海側からは3階
    そこの渡り廊下の所にショップがありました。

    時計がメインのお店
    ロレックスやカルティエなどが置いてました。
    同じように見えますがそれぞれ素材違い
    アメリカの定価から10~15%値引きの上にタックスフリー
    ここでタックスフリーを実感(^^)日本の価格より安いです。
    私が欲しいデザインは在庫がなかったので残念
    町に行けばカルティエブティックもある様です。
    アクセサリーにも適用かと。

  • 到着した日はすでに混んでいたので翌朝の写真です。<br />レジデンス棟です。<br />大きなプールがあります。

    到着した日はすでに混んでいたので翌朝の写真です。
    レジデンス棟です。
    大きなプールがあります。

  • 反対側のレジデンス棟と中央はホテルルーム<br /><br />朝8時ですがオーシャンフロントのチェアーはほぼ満席<br />到着日はすでに皆さん思い思いに日光浴してるのでカメラを構えると接写状態・苦笑<br />365室ありそれがほぼ満室の盛況ですから・・・・<br />

    反対側のレジデンス棟と中央はホテルルーム

    朝8時ですがオーシャンフロントのチェアーはほぼ満席
    到着日はすでに皆さん思い思いに日光浴してるのでカメラを構えると接写状態・苦笑
    365室ありそれがほぼ満室の盛況ですから・・・・

  • 中央にあるホテルゲストルーム<br />オーシャンビューなのでクラブアクセスだと<br />Club Oceanfront US$$4452.54 @2泊<br />部屋から海が見えなくっていいです。

    中央にあるホテルゲストルーム
    オーシャンビューなのでクラブアクセスだと
    Club Oceanfront US$$4452.54 @2泊
    部屋から海が見えなくっていいです。

  • レジデンス棟<br />3階から6階までが居住者専用でテラスに木を置いてる方も。<br />かなり高そうな物件

    レジデンス棟
    3階から6階までが居住者専用でテラスに木を置いてる方も。
    かなり高そうな物件

  • カバナも1日500ドル

    カバナも1日500ドル

  • こちらのカバナは一角でした。<br />ウン千ドルかな・・・・

    こちらのカバナは一角でした。
    ウン千ドルかな・・・・

  • こちらは400ドル<br /><br />カバナも時価ってニュアンスだったので変動あるのかも。<br />結構カバナもベッドも満席でした・汗

    こちらは400ドル

    カバナも時価ってニュアンスだったので変動あるのかも。
    結構カバナもベッドも満席でした・汗

  • 私たちも最前列をキープ

    私たちも最前列をキープ

  • こちらがジョージタウンの方向<br />大型船が3隻ほど見えました。<br />ビーチボーイが昨日は何千人来たんだよ~とか教えてくれびっくりしたけど<br />肝心の人数は忘れちゃった。

    こちらがジョージタウンの方向
    大型船が3隻ほど見えました。
    ビーチボーイが昨日は何千人来たんだよ~とか教えてくれびっくりしたけど
    肝心の人数は忘れちゃった。

  • 朝のお散歩

    朝のお散歩

  • 滞在客はファミリーとかグループ連れが多いように思います。<br />ビーチウエアーも水着も色々持ってきたものの・・・・<br />島で雰囲気も違います。<br /><br />

    滞在客はファミリーとかグループ連れが多いように思います。
    ビーチウエアーも水着も色々持ってきたものの・・・・
    島で雰囲気も違います。

  • 若い女の子のグループも多いです。<br />他の島に比べてたまたまなのか年齢層低いです。

    若い女の子のグループも多いです。
    他の島に比べてたまたまなのか年齢層低いです。

  • 思い思いの午後を過ごします。<br /><br />子供が海辺でStingray~!Stingray~!と叫んでたので見たら<br />如何にも「エイ」という形が見えました。<br />子供で小さかったけど・・・・やっぱりいるんだ。

    思い思いの午後を過ごします。

    子供が海辺でStingray~!Stingray~!と叫んでたので見たら
    如何にも「エイ」という形が見えました。
    子供で小さかったけど・・・・やっぱりいるんだ。

  • ジム<br />SPAはラプレリーのSPAがありましたが、びっくりするほどの混み様・・・・<br />流石セレブのバケーション

    ジム
    SPAはラプレリーのSPAがありましたが、びっくりするほどの混み様・・・・
    流石セレブのバケーション

  • 午後のティータイムでは美味しそうなケーキも並んでいましたが<br />私たちは飲むだけ。<br />お部屋から少し歩きはしますが、ラウンジでいつでも飲めるのは快適です。<br />そして6時からのサービスはお魚のお料理などワインに合います。<br />

    午後のティータイムでは美味しそうなケーキも並んでいましたが
    私たちは飲むだけ。
    お部屋から少し歩きはしますが、ラウンジでいつでも飲めるのは快適です。
    そして6時からのサービスはお魚のお料理などワインに合います。

  • 8時ぐらいからはケーキなどのサービスに代わるのですがモヒートで〆を<br />美味しいモヒートです。

    8時ぐらいからはケーキなどのサービスに代わるのですがモヒートで〆を
    美味しいモヒートです。

  • 朝食はラウンジでもレストランでも取れますがレストランへ<br />SEVENです。<br />中は冷房が効いてるのでテラス席にします。<br />7時半頃だったので空いています。

    朝食はラウンジでもレストランでも取れますがレストランへ
    SEVENです。
    中は冷房が効いてるのでテラス席にします。
    7時半頃だったので空いています。

  • 席からの眺め<br />プールビューです。

    席からの眺め
    プールビューです。

  • レストランの中はモダンな感じ<br />ワインセラーにはカルトワインも並んでました。流石

    レストランの中はモダンな感じ
    ワインセラーにはカルトワインも並んでました。流石

  • ビュッフェです。<br />美味しそうに並んでます。

    ビュッフェです。
    美味しそうに並んでます。

  • 綺麗に並んでます。

    綺麗に並んでます。

  • どれも丁寧な感じで質の高さを感じます。<br />

    どれも丁寧な感じで質の高さを感じます。

  • こういうのを見たら飲みたくなっちゃうけど<br />少しは抜かないと・苦笑

    こういうのを見たら飲みたくなっちゃうけど
    少しは抜かないと・苦笑

  • 美味しそう

    美味しそう

  • 出来立てのスムージーを持ってきてくれました。<br />りんごとほうれん草だったか・・・所謂美味しい青汁<br />バナナとマンゴだったかとっても美味しい

    出来立てのスムージーを持ってきてくれました。
    りんごとほうれん草だったか・・・所謂美味しい青汁
    バナナとマンゴだったかとっても美味しい

  • オレンジジュースもフレッシュなのでとっても美味<br />ピザもエッグベネディクトもあり美味しかった。<br />ビュッフェの朝食付きです。<br />38ドルぐらいだったのでお値ごろと思いましたが、お会計がきてみたら100ドルぐらいになってました。<br />タックスや諸々付くので5割まし・苦笑<br />

    オレンジジュースもフレッシュなのでとっても美味
    ピザもエッグベネディクトもあり美味しかった。
    ビュッフェの朝食付きです。
    38ドルぐらいだったのでお値ごろと思いましたが、お会計がきてみたら100ドルぐらいになってました。
    タックスや諸々付くので5割まし・苦笑

  • 今日もいいお天気♪

    今日もいいお天気♪

  • 子供に優しいホテル<br />

    子供に優しいホテル

  • ラウンジのメニューを偵察に・・・・<br />サーモンやハム

    ラウンジのメニューを偵察に・・・・
    サーモンやハム

  • ミニオムレツ

    ミニオムレツ

  • フルーツやヨーグルト<br /><br />レストランの方が種類も多いし雰囲気もいいかなぁ。<br />

    フルーツやヨーグルト

    レストランの方が種類も多いし雰囲気もいいかなぁ。

  • スタンドアップパドルボードやカヤックなどのレンタルもあります。<br />スタンドアップパドルボードはサーフボードみたいな板に立って漕ぐのですが<br />見てたらかなり遠くまで行っている人がいました。<br />危なくないの?と思ってたらレスキューが駆けつけ助けていました。

    スタンドアップパドルボードやカヤックなどのレンタルもあります。
    スタンドアップパドルボードはサーフボードみたいな板に立って漕ぐのですが
    見てたらかなり遠くまで行っている人がいました。
    危なくないの?と思ってたらレスキューが駆けつけ助けていました。

  • この日は火曜日の午前中<br />昨日は混雑してたけどこの日は少し静かです。<br />

    この日は火曜日の午前中
    昨日は混雑してたけどこの日は少し静かです。

  • このビーチ一帯がセブンビーチです。

    このビーチ一帯がセブンビーチです。

  • この先が大型船の停泊エリアです。

    この先が大型船の停泊エリアです。

  • リッツの前に5つほど丸い板が浮いています。<br />写真の板は少し奥ですが手前にもあるので泳げない私も行くことが出来て<br />板の上で日光浴が出来ます。<br />焼けて困るけどぷかぷか気持ちいいです。

    リッツの前に5つほど丸い板が浮いています。
    写真の板は少し奥ですが手前にもあるので泳げない私も行くことが出来て
    板の上で日光浴が出来ます。
    焼けて困るけどぷかぷか気持ちいいです。

  • 今日もガールズが大勢(^^)

    今日もガールズが大勢(^^)

  • ラウンジでランチ

    ラウンジでランチ

  • 昨日とはメニューも変わり・・・・<br />サラダとサンドイッチとスープ<br />ロブスタービスキューも美味しいです。

    昨日とはメニューも変わり・・・・
    サラダとサンドイッチとスープ
    ロブスタービスキューも美味しいです。

  • デザートはチーズ

    デザートはチーズ

  • 何もしてないのに時間はすぐに経ち・・・・<br />カクテルタイム<br />食事に行くので食べない方がいいけどちょっとお味見<br />鮪のたたきとシーフードの・・・・忘れちゃった。

    何もしてないのに時間はすぐに経ち・・・・
    カクテルタイム
    食事に行くので食べない方がいいけどちょっとお味見
    鮪のたたきとシーフードの・・・・忘れちゃった。

  • ディナーの予約は寿司バーのTAIKUN

    ディナーの予約は寿司バーのTAIKUN

  • ケイマンのBeer

    ケイマンのBeer

  • 獺祭がありました。

    獺祭がありました。

  • 器にもこだわって・笑

    器にもこだわって・笑

  • 先附にお味噌汁がきました。<br />どうせ・・・と思って一口味わったら美味しい(^^)<br />お出汁が効いていいお味なのにびっくり。<br />お料理も期待出来そう☆

    先附にお味噌汁がきました。
    どうせ・・・と思って一口味わったら美味しい(^^)
    お出汁が効いていいお味なのにびっくり。
    お料理も期待出来そう☆

  • あん肝とサラダ<br /><br />肝とか苦手なので私はパス<br />それにイマイチだったとか。<br />サラダは美味しいです。

    あん肝とサラダ

    肝とか苦手なので私はパス
    それにイマイチだったとか。
    サラダは美味しいです。

  • 本格的~と思ったけど、ホールラディッシュのお味・苦笑

    本格的~と思ったけど、ホールラディッシュのお味・苦笑

  • 何かのお刺身にりんごを巻いていました。<br />お醬油がどぼどぼだけど、そんなに塩辛くありません。<br />何かのテレビで見たけどロシアではソースをたっぷり付けて食べる習慣があるので<br />お醬油を同量の水で薄めていました。<br />これもそうなの?苦笑

    何かのお刺身にりんごを巻いていました。
    お醬油がどぼどぼだけど、そんなに塩辛くありません。
    何かのテレビで見たけどロシアではソースをたっぷり付けて食べる習慣があるので
    お醬油を同量の水で薄めていました。
    これもそうなの?苦笑

  • コースの握り<br />なんかイマイチ<br />やはりお魚の質は望めません。

    コースの握り
    なんかイマイチ
    やはりお魚の質は望めません。

  • コースの巻物<br />手を付けてません・苦笑<br />エビフライが入ってたのかな・・・・

    コースの巻物
    手を付けてません・苦笑
    エビフライが入ってたのかな・・・・

  • 追加でオーダーしたカルフォルニアロール<br />アボガドときゅうりだけ?みたいな・・・・<br />L.Aのと訳が違う

    追加でオーダーしたカルフォルニアロール
    アボガドときゅうりだけ?みたいな・・・・
    L.Aのと訳が違う

  • てりやきチキンロール<br /><br />クリームチーズが入ってました。<br />手を付けずにラウンジへのお土産にして貰いました。

    てりやきチキンロール

    クリームチーズが入ってました。
    手を付けずにラウンジへのお土産にして貰いました。

  • デザート<br /><br />デザートが一番美味しい・・・・<br />結構なお会計・苦笑

    デザート

    デザートが一番美味しい・・・・
    結構なお会計・苦笑

  • ラウンジに寄りました。<br />夜は初めて。<br />美味しそうなスイーツが並んでます。

    ラウンジに寄りました。
    夜は初めて。
    美味しそうなスイーツが並んでます。

  • TAIKUNでデザートまで済んだのでお腹もいっぱい<br />ここで何も食べられなくって残念~<br />テイクアウトしたお寿司をスタッフに差し上げたら喜んでくれていました。

    TAIKUNでデザートまで済んだのでお腹もいっぱい
    ここで何も食べられなくって残念~
    テイクアウトしたお寿司をスタッフに差し上げたら喜んでくれていました。

  • 朝ご飯です。<br />ピザ美味しいです。

    朝ご飯です。
    ピザ美味しいです。

  • ワッフルとグラノーラミルク

    ワッフルとグラノーラミルク

  • 大型船が見えます。<br />入港出来うような港はないのでテンダーボートらしいけど。

    大型船が見えます。
    入港出来うような港はないのでテンダーボートらしいけど。

  • フライトがあるので10時にチェックアウト<br />タクシーで空港に<br /><br />珍しく日本人がいました。<br />彼はスーツを着てタクシーでどこかへ・・・・<br />タックスヘイブンの恩恵を受ける企業戦士かも。

    フライトがあるので10時にチェックアウト
    タクシーで空港に

    珍しく日本人がいました。
    彼はスーツを着てタクシーでどこかへ・・・・
    タックスヘイブンの恩恵を受ける企業戦士かも。

  • キューバに行くのにケイマンエアウェイズを使います。<br />チェックインしたら、ビザ25ドルね~と。<br />なんだ、ここで簡単に取れるのネ。<br />キューバ大使館まで行ったのに。<br />申し込み用紙の写真も用意して。<br />ネットからプリントする用紙と大使館にある用紙とでは写真サイズも違います。<br />料金も25ドル以上したし。<br />だからと言って事前に用意しないと心配だけどねぇ。。。。

    キューバに行くのにケイマンエアウェイズを使います。
    チェックインしたら、ビザ25ドルね~と。
    なんだ、ここで簡単に取れるのネ。
    キューバ大使館まで行ったのに。
    申し込み用紙の写真も用意して。
    ネットからプリントする用紙と大使館にある用紙とでは写真サイズも違います。
    料金も25ドル以上したし。
    だからと言って事前に用意しないと心配だけどねぇ。。。。

  • レンタカーをした場合車の鍵のボックスはここにあります。

    レンタカーをした場合車の鍵のボックスはここにあります。

  • 外に出てからのセキュリティー

    外に出てからのセキュリティー

  • イミグレは国際線の通路にボックスがありとても愛想のいいおじさんが一人いるだけの簡単なものでした。<br /><br />とても優しいおじさんで島に居ついた日本人の話をしていました。

    イミグレは国際線の通路にボックスがありとても愛想のいいおじさんが一人いるだけの簡単なものでした。

    とても優しいおじさんで島に居ついた日本人の話をしていました。

  • キューバのハバナへは1時間のフライト<br />近い

    キューバのハバナへは1時間のフライト
    近い

  • タラップはスロープでした。<br />キャリーオンのバックなど重いので助かります。

    タラップはスロープでした。
    キャリーオンのバックなど重いので助かります。

  • ふざけた様な絵だけどケイマンの国旗です。<br />

    ふざけた様な絵だけどケイマンの国旗です。

  • CAさん

    CAさん

  • ゲートでショットグラスとマグネットを買いました。<br /><br />さぁ~キューバはどんな国なんでしょう(^^)わくわく♪

    ゲートでショットグラスとマグネットを買いました。

    さぁ~キューバはどんな国なんでしょう(^^)わくわく♪

この旅行記のタグ

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • こぶぞうさん 2017/04/29 00:12:02
    カメラ、、、、
    とわこさま

    カリブ旅行記ありがとうございます!
    写真、ずーっと気になっているんですが、一眼レフですか?
    絵やピントが携帯ではなさそうでしたので、、、。

    水着女子ショットもあざーっす!
    おっさんがとったら盗撮犯罪になりますね!

    本場のモヒート、美味しそうですね!
    最後に、キューバってコロンブスが発見したことを初めて知りました!
    目に美味しい、頭に美味しい旅行記をありがとうございます!

    こぶぞう

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/04/29 12:44:24
    RE: カメラ、、、、
    こぶぞうさん

    こんにちは。
    旅行記を見て頂き有難うございました。

    カメラは1眼です。
    私のは簡単な1眼ですが、夫のは本格的なのでかなり重いんです。
    だけど、夫はアクセサリー代わり重いカメラを提げてます・苦笑
    私たち腕がないので全然満足のいく写真が撮れません・泣
    写真は難しいですネ。

    あぁ・・・・
    やはり水着のガールズは撮りにくいですか・笑

    モヒートは美味しいですよネ。
    私も初めてモヒートを知ったのはキーウエストだったんですが。
    半端なくミントを入れてて・・・・又違った飲み物でしたよ〜笑

    はい。私もコロンブスが、とは知りませんでした。
    だからスペイン系なんですね。

    では、また(^^)

    とわこ
  • ステルスさん 2017/04/18 21:27:02
    タックスヘイブンの島でも持ち込み制限が!!
     とわこさん

     こんばんは。ステルスです。
     ケイマンと聞いてマネーロンダリング〜と、チョットテンション上がっちゃいました(笑)
     旅行記拝見してて驚いたのが、ケイマンなのにお酒に持ち込み制限有るんですね。
     完全にタックスフリーの何でも有りと思ってました。

     しかし海も空も底抜けに青く、本当にリゾートには最高な場所ですね。
     今の私にはまだまだ体験出来ない場所ですが、もっと頑張っていつかは行ってみたいと思いました。

     綺麗なお写真有難うございます。

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/04/19 10:20:50
    RE: タックスヘイブンの島でも持ち込み制限が!!
    お師匠さま、こんにちは(^^)

    ねっ。ケイマンと言えば・・・・ですよね〜!
    それに何でもタックスフリーかと思えば、お酒の持ち込みもケチ臭いし
    ホテルの税金とか高い感じです。

    パナマに行った時にパナマと言えば運河ぐらいしか浮かばなかったのに
    結構高層のビル群があって意外だったのですが、今思えばパナマもタックスフリーで
    バブってたのですネ。
    だけど・・・・ケイマンでは何処に流れてるのでしょうか。
    まぁ、私が気にする事もないですが・笑

    カリブはスタアラも弱いです。
    お師匠さまのお口添えで何とかならないでしょうか。
    是非よろしくお願いします。
    その前にANAでハワイにいらして下さいませ(^^)

    とわこ
  • お黙り!さん 2017/04/16 18:00:56
    羨ましい、上陸したかったケイマン
    とわちゃん、こんにちは。

    今頃は、マイコンドで優雅にシャンパンでも飲んでいるのかしら?
    今回のリッツさん、メチャクチャ高いですね。
    そんなにお金持ちさんが集まるところなんですね。
    だから、私は上陸拒否されたのでしょう(笑)
    テンダーボートには乗れませんでした。
    カバナ、500ドル、そんなバカナ!
    庶民には無縁ですね。とっても素敵なホテル滞在、ありがとうございました。
    マリー

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/04/17 07:19:01
    RE: 羨ましい、上陸したかったケイマン
    マリーちゃん

    おはよう。
    はい。部屋飲みです(^^;
    しかもWi-Fiの人待ち・・・・

    ケイマンはお金持ちそうな感じだったけど行ってもお金持ちだったわ。
    ほんと、高いね〜!
    社会見学だわ。

    そうそう。
    時期だから?
    カリブどこも風が強かったよ。
    再チャレンジあるのみよ。
    5月にりんりんとセントマーチンと(^^)

    とわこ
  • たらよろさん 2017/04/15 19:37:36
    いろいろと凄いわ!
    こんばんは、とわこさん

    さすが、セレブの集うケイマン諸島。
    ケイマン諸島って、ペーパー会社が多い、、、ちょっぴり悪どいこと考えている人の、、、っていうイメージがある私(笑)
    いやいや、本当は凄いセレブな島なんだろうけれどね。

    というのも、この料金でやっぱりねーですね。
    ぱっと見、このお部屋でいくらラウンジアクセスできるとはいえ、
    1泊に、、えっ、幾ら?15万オーバーですよねー
    その上、カバナを使うのに5万円!!

    海に並ぶデイベッドが密集度が凄くて落ち着かなさそうで、、

    こういうのを見るとやっぱり私はアジアリゾートでのんびりまったり、
    無料でマットふわふわのカバナを使っている方が良いなぁって正直思っちゃいます。
    といっても、もちろん、こういうところ利用できない貧乏人の僻みですが、、、(笑)

    ただ、タックスフリーってやっぱりお買い物するには魅力的なんだろうなぁ♪

    たらよろ

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/04/16 08:33:26
    RE: いろいろと凄いわ!
    たらよろさん

    おはようございます。
    コメント有難うございます。

    > さすが、セレブの集うケイマン諸島。
    > ケイマン諸島って、ペーパー会社が多い、、、ちょっぴり悪どいこと考えている人の、、、っていうイメージがある私(笑)
    > いやいや、本当は凄いセレブな島なんだろうけれどね。

    あはは。確かに。
    早い話、税金逃れの為の島だネ。
    だけど、税金を逃れる為に大金をつぎ込めるわけだから
    やっぱりお金持ちの成せる技だわね。

    > というのも、この料金でやっぱりねーですね。
    > ぱっと見、このお部屋でいくらラウンジアクセスできるとはいえ、
    > 1泊に、、えっ、幾ら?15万オーバーですよねー
    > その上、カバナを使うのに5万円!!

    だよね〜高い!
    でも、夫はどんなトコか一度見てみたいと・・・・
    他も安くはなかったよ〜
    まぁ・・・・見学代?
    そうよ、だからカバナはなしで!笑
    ほんと、皆、さらっとやっちゃってくれてます。
    オーシャンビューのお部屋にカバナ・笑

    > 海に並ぶデイベッドが密集度が凄くて落ち着かなさそうで、、
    >
    > こういうのを見るとやっぱり私はアジアリゾートでのんびりまったり、
    > 無料でマットふわふわのカバナを使っている方が良いなぁって正直思っちゃいます。
    > といっても、もちろん、こういうところ利用できない貧乏人の僻みですが、、、(笑)

    うーん、白人って全然平気でしょう〜
    むしろ、密着みたいな・笑
    ここは密着してなんぼ!みたいなビーチだったよ〜笑
    だからたらよろさんも慣れるって。
    アジアもいいリゾートは高くない?
    散財してるのでお手頃リゾート探さないと・だわ。

    > ただ、タックスフリーってやっぱりお買い物するには魅力的なんだろうなぁ♪

    私も時計、プレオーダーしてたら良かったと思ったの。
    今からでも・・・と思ったけど、取りに来るのに又宿泊するのかと思ったら・爆
    ねっ・笑

    とわこ
  • kanaさん 2017/04/14 11:02:58
    目の保養させていただきました♪
    とわこさん こんにちわ♪

    いやー、綺麗な海、若い女の子、美味しそうなお酒&フードなどなど
    自分では決して経験できないことを疑似体験させていただきありがとうございます!
    次はいよいよキューバですね!楽しみにしています(^^)

    でわでわ
    kana

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/04/16 08:18:20
    RE: 目の保養させていただきました♪
    kanaさん

    おはようございます。
    コメント有難うございます。
    今日も何処かにお出かけでしょうか。
    kanaさんもカリブ漫遊中ですね。
    島で雰囲気も違いますよネ。
    残りの島、女の子多めだといいですネ・笑
    カリブの島、多いから何処に行くか迷います。
    キューバの観光も楽しかったです(^^)
    kanaさんが行かれたのは1年ほど前かしら・・・・

    とわこ
  • おっさん 2017/04/13 21:12:14
    リッツケイマン恐るべし
    とわこさん

    おはようございます^^

    なんだかハワイアンブリーズの風に吹かれて、ラナイで泡片手に旅行記を書かれてるそうな!
    なので、お高いリッツも泊まれちゃうんですね!

    マジ高い〜ボトムでも、あのコストでしょう?。。。無理だぁ
    それにしても、満室で比較的若い客層?セレブが多そうですね。
    カバナもチョイ高め、おっさんなら$500のとこでお願いするでしょう(爆)

    ふと、スモールラグジュアリーがお好みのとわこさんには、意外なチョイスだなぁと。
    300室オーバーで満室だと、ゆったり出来なかったのではないでしょうか。

    ケイマンは初めてだったですか?スティングレーシティ行かれなかったんですね。


    ではでは〜

    りん

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/04/14 05:00:08
    RE: リッツケイマン恐るべし
    kazさん

    おはようございます(^^)

    リッツケイマン恐るべし・・・・
    その様でございます・笑

    そうなのよ〜
    HPで見てもここ?って感じだった。
    キャプジュルカみたいな独立したリゾートとか
    コテージがいいけど、ケイマンは違うのね。

    行ってみたらこんなとこ〜でした。
    他のホテルも大型だよ。
    だけど、皆さん海に集合〜だから館内は静か
    他のホテルってラウンジ混むけど・・・・
    ラウンジは空いてるし。

    ほんと、皆お金持ちなんだねぇ・・・・
    感心しちゃうリゾートだったわ。
    でもさ、イギリスの領地な割にアメリカンが多いからお気楽リゾートになるのが笑えるね。
    私なんか、いろいろ服を持って行ったけど、全然お出番なかったわっ・苦笑

    いえいえ、りん様のご宿泊を心よりお待ち申してます。
    リッツケイマン支配人

    とわこ
  • いつのんさん 2017/04/13 18:12:58
    流石リッツ、わさびおろしは鮫皮!

    とわちゃん、アロハ!

    もうオアフのマイコンドで叔父様ベロベロ?・・アハハ。
    今回は前泊でなく残念!

    グランド・ケイマンは西カリブクルーズ寄港地でも人気なようで?
    10年近く前にお邪魔したような?

    リッツ、のんびり出来そうで超良さげですね。
    セブンマイル・ビーチ沿いですか?
    海の色はカリブ海でも、ここら最高だったような?
    海底の地質で色んな色に変わり超感動しました・・ネーチャリストなんで?

    エセ和食?でも握りちゃんとしてるんですね、巻物はカリビアン(笑)
    獺祭にはビックら・ゴン。 ヤッパのんびり過ごせるのが最高!

    パナマ、タックスヘイブン駄目になったからこちらに?・・怖い(爆)
    次はキューバですね、続編も楽しみにしております。

    マハロ

    いつのん








    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/04/14 04:51:38
    RE: 流石リッツ、わさびおろしは鮫皮!
    お兄ちゃん!アロハ

    > もうオアフのマイコンドで叔父様ベロベロ?・・アハハ。
    > 今回は前泊でなく残念!

    ラウンジでは前泊も同様(^^)悔いはございません・笑
    ってか、間延びして疲れたわ。
    羽田関空便の叔父様に合わせたのが間違い・苦笑

    > グランド・ケイマンは西カリブクルーズ寄港地でも人気なようで?
    > 10年近く前にお邪魔したような?

    のん!参上のステッカー、怪しげな夜のお店で見たような・・・・爆

    > リッツ、のんびり出来そうで超良さげですね。
    > セブンマイル・ビーチ沿いですか?
    > 海の色はカリブ海でも、ここら最高だったような?
    > 海底の地質で色んな色に変わり超感動しました・・ネーチャリストなんで?

    あ、そうです。
    セブンマイルビーチよ。
    海の色が変化して綺麗ね。
    お兄ちゃんが喜ぶ若い子揃ってます。

    > エセ和食?でも握りちゃんとしてるんですね、巻物はカリビアン(笑)
    > 獺祭にはビックら・ゴン。 ヤッパのんびり過ごせるのが最高!

    お兄ちゃんはのんびり派だった?最近はアクティブだけど・・・
    和食ねぇ・・・・
    まだまだだよねぇ・・・・
    考えたらお魚の鮮度のいいのは入ってこないのかも。
    あ、アイスランドだよ。
    くじらは。
    カフェっぽいお店のご主人が捕鯨船に乗ってて・・・・
    行ってみるといいよ。

    > パナマ、タックスヘイブン駄目になったからこちらに?・・怖い(爆)
    > 次はキューバですね、続編も楽しみにしております。

    ほんと、租税は回避出来るものならしたいよね。
    ケーマンに時計買いに行きたいけど宿泊費でとんとんだわ。。。。。

    マハロ
    とわちゃん

とわこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ケイマン諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ケイマン諸島最安 1,401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ケイマン諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP