アッシジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベネツィアのカーニバルが観たくて イタリアツアーを探していたところ<br /><br />お買い得でイタリアをひと通り網羅して なおかつ私が行ったことの無い観光地も周るツアーを発見。<br /><br />ベネツィアのカーニバルの時期にも行ける!<br /><br />同行はママ友のUさんは 初めての欧州上陸。<br />彼女はお祭り大好きだから カーニバルは一緒に楽しむ事ができました!<br /><br />2017 2/20  成田出発 →ドバイ乗り継ぎ<br />     2/21   ドバイ→ベネツィア着<br />                  ベネツィア観光 メストレ地区泊<br /><br />     2/22   移動   ピサ観光  (ここでヒヤリ!)<br />                   午後   フェレンツェ観光  フェレンツェ近郊 泊<br /><br />      2/23   移動    アッシジ観光   ペスカーラ泊<br /><br />      2/24   午前  モンテ サンタンジェロ サンミケーレ洞窟教会  <br />                 午後  アルベロベッロ   アルベロベッロ泊<br /><br />      2/25  午前   マテーラ観光<br />             午後  大移動でローマ郊外泊<br /><br />       2/26   午前  ローマ観光<br />                  ローマ発 →ドバイ乗り継ぎ<br />        <br />        2/27   成田着<br /><br />移動も多かったですが充実した時間を過ごす事が出来ました。<br />楽しかった!<br /><br />今日はアッシジへ行きます。<br />サン・フランチェスコ大聖堂はフレスコ画で埋め尽くされていました。<br />内部は写真撮影不可<br /><br />コムーネ広場まで来て解散 しばしの自由行動<br />サンタ・キアーラ聖堂まで走って行ってみましたが、扉は堅く閉まっていました。残念<br /><br />表紙写真はピンクと白のサンタ・キアーラ聖堂です。<br /><br />

イタリア ぐるっと1周(4) アッシジ フレスコ画に圧倒される

2017/02/23 - 2017/02/23

旅行記グループ イタリアぐるっと1周 2017

フィーコさん

ベネツィアのカーニバルの時期にも行ける!

同行はママ友のUさんは 初めての欧州上陸。

2017 2/20 成田出発 →ドバイ乗り継ぎ
2/21 ドバイ→ベネツィア着
ベネツィア観光 メストレ地区泊

2/22 移動 ピサ観光 (ここでヒヤリ!)
午後 フェレンツェ観光 フェレンツェ近郊 泊

2/23 移動 アッシジ観光 ペスカーラ泊

2/24 午前 モンテ サンタンジェロ サンミケーレ洞窟教会
午後 アルベロベッロ アルベロベッロ泊

2/25  午前 マテーラ観光
午後 大移動でローマ郊外泊

2/26 午前 ローマ観光
ローマ発 →ドバイ乗り継ぎ

2/27 成田着

移動も多かったですが充実した時間を過ごす事が出来ました。
楽しかった!

今日はアッシジへ行きます。
内部は写真撮影不可

コムーネ広場まで来て解散 しばしの自由行動

表紙写真はピンクと白のサンタ・キアーラ聖堂です。

イタリアぐるっと1周 2017

• zunzunさん 2017/06/23 07:29:39
    懐かしく見させていただきました♪
    フィーコさん、おはようございます^^

懐かしいアッシジの街並み、

もう駐車場の一枚からもう懐かしいの!!

あの街角、この街角と見覚えのある所ばかり^^

あの石畳の道を歩きたいの。いつかです。

次は大天使ミカエルですか〜

フィーコさんの旅行記を楽しみにしています^^

zun

フィーコ

フィーコさん からの返信 2017/06/23 23:11:00
    RE: 懐かしく見させていただきました♪
    zunzunさん こんばんは〜

コメントありがとうございます。

夕方一度返信書いたのですが、ファミリーマートのWi-Fiで送信したらどこかに行ってしまいました。(シュン)

> 懐かしいアッシジの街並み、
    > もう駐車場の一枚からもう懐かしいの!!
    > あの街角、この街角と見覚えのある所ばかり^^

アッシジ ステキな町でしたよね---!
    中世そのまんま!!! zunzunさんみたいに町歩きしたいです。

> また、訪れてみたいなぁと、今度は季節の良い時になんて思っています。
    > あの石畳の道を歩きたいの。いつかです。
    2月でしたから?とーっても静かでした。
    良い季節になったらコムーネ広場も賑わうのでしょうか。
    ご主人に却下された「カルチェリの庵」私も行ってみたいです。

> 次は大天使ミカエルですか〜
    > 今夏、プーリアを目指しますが、モンテ・サンタンジェロは組み込めそうにないのです。。。

また、イタリア プーリア州ですか。いいですね〜羨ましいです。
    ペスカーラには宿は取られませんよね?あそこ最悪な街ですよ。許可のある車も無い車も2重駐車ですから。

モンテ・サンタンジェロ、大天使ミカエルさんがモンサンミッシェルの200年前に3度も降りて来た キリスト教に於いては神聖な場所・・・。

ツアーでたまたま寄った クリスチャンでもない 物見遊山のおばちゃんには スピリチュアルは感じられず・・・( ω)・・・でした。

> フィーコさんの旅行記を楽しみにしています^^

じきにアップしますので見に来てやってください。

zunzunさんの昨年のイタリアをまだ全部見ていないので またお邪魔します。

よろしくお願いいたします〜。