オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
住宅ローンが終わった・・・。<br /><br />繰り上げ一括返済という事をした。<br />抵当権抹消手続きも自分でした。<br /><br />よく面倒臭い手続きもしたもんだ。<br />偉いよ。<br />頑張ったよ・・・自分!!!<br /><br />甘くてもいいじゃないか。<br />こじつけでもいいじゃないか・・・という事で、「楽園ハワイ」へGO!!!<br /><br />今回の旅は5泊7日間<br />「ワイキキトロリー」4日間+1日(無料)のマルチパスでオアフ島を巡り、レンタカーも1日借りる予定

また来ちゃったよハワイ・・・の巻

2017/01/18 - 2017/01/24

candy

candyさん

住宅ローンが終わった・・・。

繰り上げ一括返済という事をした。
抵当権抹消手続きも自分でした。

よく面倒臭い手続きもしたもんだ。
偉いよ。
頑張ったよ・・・自分!!!

甘くてもいいじゃないか。

今回の旅は5泊7日間

高速・路線バス レンタカー 徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
エアトリ

昨年と今年ではANAの出発時間が若干違っていた。
    同じ186便でも前回は22時35分、今回は21時55分。
    出発が40分早くなっていたのだ。
    早く行ける分には良いのだが、平日出発は職場を定時上がりにしないと心臓に悪い。

搭乗時間21時25分まで免税店を見て回り、娘の「サマンサタバサ」の財布を買った。
    先日、学生時代に買ったボロボロの財布を使っていたからだ。
    常に買い物客が店内におり、国内外にもファンがいるのか・・・。

悩んだあげく新作を選んだ。
    今回ハワイに連れて来れなかったので、罪滅ぼしの意味も込めて買ったのだ。
    気に入ってくれるといいのだが。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

搭乗時間になり、予約した非常扉の横の席に着いた。

手荷物は上の棚に収納しなくてはならないので、財布をジャケットの内ポケットにしまった。

この席は財布を身に着けられない女性には少々向かないように思う。
    飛行機の中でも財布をバック中に入れたまま上の棚にしまうのは少々抵抗がある。

緊急脱出時には援助をしなくてはならないこの席。
    そんな重要任務があるのだ・・・。

とはいえ、前に座席が無いので、足元は楽々快適。

また是非利用したいのだが、多少広い空間なので赤ちゃん連れのママ達が集まる結果に・・・(笑)
    若いママさんが頑張ってあやしているので、夜泣き(?)をする赤ちゃんがいなかった。
    偉いよ、ママさん!!!

定刻9時55分到着!!
    移動時にシャッターチャンス逃す。

若干寝不足気味だが、入国審査を受る番に来た!!!
    人件費削減なのか、時間短縮を狙っているのか、初めての機械での入国審査を受けたのだ。

動きの悪い頭をフル回転せねば・・・。

ん?言語選択ができるのか。

「日本語」を選択。
    以降は指示通りであっという間に終わった。
    機械の方が早いのである。

今後は「sightseeing」とか「5Day's」なんて言わなくていいか・・・(苦笑)
    旅の醍醐味とまで言わないが、あのドキドキ感は海外に来た!と言う感じになれて好きだったので少し残念な気がする。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

乗合送迎の為、集合場所で待つ。
    いつも一番乗りだ(苦笑)

ハワイの空気を胸いっぱい吸いながら、ボーっと待つ。

ホテル前で降ろされた。

今回は「アウトリガーワイキキビーチリゾート」を選んだ。
    こちらはアウトリガー系の中でも「メイン」と呼ばれる建物だとか。

オンザビーチで他のホテルよりも比較的安価で宿泊できる為、人気が高いホテルだと思う。

アウトリガー ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

アメリカンでフレンドリーな雰囲気。 by candyさん

荷物をもって、2階にあるロビーへ。
    チェックインまで時間があるので、先に荷物だけを預けたかったのだ。

ところが、部屋の準備が整っているので入れますよと。
    なんてアウトリガーホテルはいいホテルなんだ!!!と感動していたら、これが落とし穴だった・・・(苦笑)

手続きが終わり、冷たいおしぼりとパッションフルーツジュースを頂いた。
    歓迎されている感じがしていい気分になった。

そして意気揚々と部屋へ。

• 廊下

廊下

今回のお部屋。

隣は製氷器室。
    ラナイがうるさすぎたせいか、滞在中は隣の音は聞こえなかった(笑)

私たちは6階の「パーシャルオーシャンビュー」の部屋を予約していたのだ。
    部屋の眺望はまずまず。
    確かに、海の一部が見えた。

隣は超最高級ホテル「ロイヤルハワイアン」
    部屋からは、ロイアルハワイアンのプールが見える。

正面はロイヤルハワイアンのタワーの側面。
    バッタリ視線が合うなんてことはなさそうだ。
    右手には「トップオブワイキキ」などが見える。

気になったのは、真下にある排気口。
    うるさいと評判だった並びになってしまったのだ・・・。
    それでも、窓を閉めれば思いのほか音は静か(のような気がした・・・苦笑)

替えてもらおうか思案したが、外でハワイを満喫したい私は大丈夫だと思い込み、海辺へと出かけたのだ。

眠れない夜がよもや起きようとは。

とりあえず目の前のビーチへ

1年振りのワイキキは、相変わらず日差しが強く空も青い。
    それに、日本と比べ物にならないぐらい暖かだ。

沢山の観光客がカラカウア通りを歩いていた。
    みんな、笑顔だ。

まず、WiFiを借りに「ワイキキショッピングプラザ」へ。
    「4travel」を通じて予約を入れたのだ。
    手続きは簡単で日本語で説明を受け、返却日を確認し終了。
    これから5日間は翻訳等お世話になるのだ。

その後、DFSへ。
    ワイキキトロリー5日間のチケットを受け取りに。
    こちらも事前予約を入れていたもの。
    大した説明もなく受取完了(笑)

明日のスケジュールはどうしようか?
    どこでも行ける。

でもその前に、そうだ贅沢な時間を過ごすために、まずはビールを買いに行こう!!!
    そしてラナイでサンドイッチとかつまんで夕日を見る。
    最高の演出じゃないか。

待てよ、昼を食べはぐれた・・・。

デューク カハナモク像 モニュメント・記念碑

取りあえず「アラモアナセンター」へ。
    今回はワイキキトロリー4日間のマルチパスを購入しているので、来たワイキキトロリーに乗り込みアラモアナまで。

1階のフードコートは16時だというのに賑やかだ。

何だか静かに食べたくなったので持ち帰ることに。
    その前にビール調達のため「ウォルマート」へ行かなければ。

日没まで4時間以上あるが、そのまま早歩きをした。
    時差ボケが解消したせいか頬にあたる風が気持ちよかった。

そして自然と笑みがこぼれた。

ようやく、私も楽園ハワイの一員となったようだ。