奈良市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

修二会日程<br />3月1日(水)~14日(火)<br /><br />お松明<br />毎日19時~<br />*12日(日)19時半~(大変混雑します)<br /> この日は鐘楼から誘導路ができます。<br />*14日(火)は18時半~<br /><br />奈良を旅行する方または奈良の写真を撮りたい方の参考にしていただければ幸いです。 奈良の東大寺二月堂修二会(お水取り)で行われるお松明をいろいろな場所から撮ってみました。<br /><br />①二月堂内<br />②第二駐車場<br />③二月堂下<br /><br />①と②はフラッシュ、三脚、一脚、補助光は禁止です。<br />マナーを守って撮影しましょう。<br /><br />撮影データも付けましたので参考にしていただければと思います。<br />設定:マニュアル(M)ピクチャーコントロール:スタンダード RAW撮影<br />

東大寺二月堂修二会(お水取り)

2017/03/01 - 2017/03/05

修二会日程
    3月1日(水)~14日(火)

お松明
    毎日19時~
    *12日(日)19時半~(大変混雑します)
     この日は鐘楼から誘導路ができます。
    *14日(火)は18時半~

①二月堂内
    ②第二駐車場
    ③二月堂下

①と②はフラッシュ、三脚、一脚、補助光は禁止です。
    マナーを守って撮影しましょう。

• by naniwa lady さん 2017/06/01 08:39:13
        おはようございまーーす♪♪
        お水取り、見せていただきました。
        視点と構図、そしてもちろん写真の鮮やかさ、すべてにおいて感心しました。
        私にはとても近づくことができない撮影技術です。
        お水取り、何回か行っていますが、年々、人とともにフラッシュの数が増えてきましたね。本当にマナーを守って、楽しみたいです。

鹿丸(しかまる)

by 鹿丸(しかまる) さん 2017/06/01 21:56:52
        RE: こんばんは〜でございまーーす♪♪
        naniwa ladyさんコメント有難うございます。
        お名前から察するところnaniwa ladyさんは大阪の方でしょうか?
        私は大阪生まれで大阪育ちです。
        現在は奈良市内のウグイスの声が聞こえるところに移住しています。

たくさん褒めていただきありがとうございます。
        これからもよろしくお願いします。

naniwa lady

by naniwa lady さん 2017/06/02 19:22:38
        RE: RE: こんばんは〜でございまーーす♪♪
        大阪生まれの大阪育ち、そして奈良に嫁に来て〇十年でござりまする。
        こちらこそよろしくでーーす♪♪
      • by mikimiki さん 2017/03/11 23:46:44
        すばらしい!
        鹿丸(しかまる)さん、こんばんは。

お水取りの旅行記を拝見したところです。
        とても丁寧な解説つきで、春を呼ぶお水取りの様子を見せてくださって
        ありがとうございます。

写真、とても本格的にこだわっていらっしゃるんですね。
        さすが、火の粉まで鮮明に写っていて
        熱くなった空気まで伝わってくるような気がしました。

明日も良いことがたくさんありますように!!

mikimiki

鹿丸(しかまる)

by 鹿丸(しかまる) さん 2017/03/14 08:38:25
        RE: お水取り
        mikimikiさん こんにちは
        ご丁寧なコメントを頂き有難うございます。
        mikimikiさんにお褒め頂くと何時間も前から寒い中で待って撮った甲斐があります。
        これからも宜しくお願いいたします。