千倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年1月1日~3日、千葉の千倉に行った。今年は、おせちを作るのを止めようという話になり、宿を探した。安い系列の宿は、正月はネットの予約などできなくなっているし、普通の大きなホテルは正月料金はバカ高いので、その中でも多少安い宿を探した。<br />寒い所はイヤとなると、伊豆などになるが、ペンションは時間をつぶすのに苦労したし、伊豆高原は大体どこも行ったことがある。熱海や伊東のホテルなども探したが、適当なものはない。まあ、当然か。<br />南房総も暖かいね・・で、じゃらんを検索すると、もちろん安くはないが、3が日の特別料金ではないミニホテルが見つかり早速予約した。<br />南房総市千倉町のSoundSwellResortというホテルで、口コミ評価4.8と好評だった。二人で元旦と2日と2泊して料金は91600円。(1泊2食22,900円)高い正月料金を見ていたので、そう高く感じなかった。<br /><br />車を止めてしまったので、公共機関の利用になる。調べると、なのはな号という高速バスで行くのが良いと分かった。JRは<br />本数が少ない。往きは東京駅発13時20分、帰りは南房総千倉15時30分発を購入した。<br /><br />1月1日(日)、朝食はお雑煮を食べ、東京駅に向かった。地下のレストラン街はすごい混雑。何とか比較的空いている店を探して昼食。出発間際になってしまった。<br />定刻にバスは出発、直ぐに高速に入り南へ。菜の花号はアクアラインを通って木更津に出て、館山道を行く。館山からJRに沿って千倉に行く。<br />JR千倉駅から海岸道路に出て、房総白浜が終点。その途中で降りて宿まで戻った。海岸沿いのリゾート・マンションの1階にSoundSwellCafeという表示が見えたので、ホテルもそこだろうだった。<br />フロントとかはなく、カフェで受付。部屋に案内されたが、中はかなり凝っていた。案内してくれた女性は臨時勤務とかで詳しい使用法などの説明はなく、分からなかったら電話をして・・だった。<br />海外のホテルのようだった。広い窓からは太平洋が一望。サーフィンをしている人が何人か見えた。<br />バスで疲れたのでベッドで休憩。この日は外は歩かなかった。夕食は下のカフェで海山の幸を使ったイタリアンを味わった。本格イタリアンのフルコースだったが、どれも美味しかった。<br />夜別のホテルにいたオーナーから電話があり、明日白浜の先まで車で送ってくれるということだった。ここは、車がないと動きが取れない。<br />表紙の写真は、部屋の中です。料理はお品書きがあったのだが、ボケボケで読めず。

今年の正月は外で(その1)

6いいね!

2017/01/01 - 2017/01/03

91位(同エリア196件中)

0

5

toshikun779

toshikun779さん

2017年1月1日~3日、千葉の千倉に行った。今年は、おせちを作るのを止めようという話になり、宿を探した。安い系列の宿は、正月はネットの予約などできなくなっているし、普通の大きなホテルは正月料金はバカ高いので、その中でも多少安い宿を探した。
寒い所はイヤとなると、伊豆などになるが、ペンションは時間をつぶすのに苦労したし、伊豆高原は大体どこも行ったことがある。熱海や伊東のホテルなども探したが、適当なものはない。まあ、当然か。
南房総も暖かいね・・で、じゃらんを検索すると、もちろん安くはないが、3が日の特別料金ではないミニホテルが見つかり早速予約した。
南房総市千倉町のSoundSwellResortというホテルで、口コミ評価4.8と好評だった。二人で元旦と2日と2泊して料金は91600円。(1泊2食22,900円)高い正月料金を見ていたので、そう高く感じなかった。

車を止めてしまったので、公共機関の利用になる。調べると、なのはな号という高速バスで行くのが良いと分かった。JRは
本数が少ない。往きは東京駅発13時20分、帰りは南房総千倉15時30分発を購入した。

1月1日(日)、朝食はお雑煮を食べ、東京駅に向かった。地下のレストラン街はすごい混雑。何とか比較的空いている店を探して昼食。出発間際になってしまった。
定刻にバスは出発、直ぐに高速に入り南へ。菜の花号はアクアラインを通って木更津に出て、館山道を行く。館山からJRに沿って千倉に行く。
JR千倉駅から海岸道路に出て、房総白浜が終点。その途中で降りて宿まで戻った。海岸沿いのリゾート・マンションの1階にSoundSwellCafeという表示が見えたので、ホテルもそこだろうだった。
フロントとかはなく、カフェで受付。部屋に案内されたが、中はかなり凝っていた。案内してくれた女性は臨時勤務とかで詳しい使用法などの説明はなく、分からなかったら電話をして・・だった。
海外のホテルのようだった。広い窓からは太平洋が一望。サーフィンをしている人が何人か見えた。
バスで疲れたのでベッドで休憩。この日は外は歩かなかった。夕食は下のカフェで海山の幸を使ったイタリアンを味わった。本格イタリアンのフルコースだったが、どれも美味しかった。
夜別のホテルにいたオーナーから電話があり、明日白浜の先まで車で送ってくれるということだった。ここは、車がないと動きが取れない。
表紙の写真は、部屋の中です。料理はお品書きがあったのだが、ボケボケで読めず。

旅行の満足度
4.0
ホテル
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前菜。刺身かな。

    前菜。刺身かな。

  • これはなんでしょうか。大分経ったので、忘れました。

    これはなんでしょうか。大分経ったので、忘れました。

  • 野菜サラダ。綺麗に盛り付けています。

    野菜サラダ。綺麗に盛り付けています。

  • メインの魚料理。タイのようです。

    メインの魚料理。タイのようです。

  • これはステーキです。

    これはステーキです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP