2017/03/04 - 2017/03/05
825位(同エリア1334件中)
みずたまさん
3月初旬、まだまだ寒いかと思っていたら、伊豆で一足早く春を感じました。河津までは行けませんでしたが、熱海市街や伊豆高原でも満開の桜を見ることができました。
1日目 135号線~伊東マリンタウン~小室山~東急ハーヴェスト伊東泊
2日目 ホテル~伊豆テディベアミュージアム~城ヶ崎海岸~伊東~帰宅
※子連れ…子供は年少です
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
熱海に入ると、道の脇の桜も花をつけていました。
-
伊東マリンタウンで昼食。海鮮系のお店はさすがにどこも混んでいました。
カレーが食べたいという子供と、席が空いていたという条件がかみあったので、フードコートで黒船ローストビーフ丼を食す。
キッズスペースがあったので、子供は早く遊びたくてうずうずしていました。海辺の食卓 グルメ・レストラン
-
1階のお土産物売り場の真ん中には立派なお雛様が。
稲取の吊るし雛も見てみたいな。 -
伊東マリンタウンに来たら絶対買うつもりだったおせんべい。
素材をそのまま、うすーくぺったんこーしていて、味が濃いお煎餅です。
食べ始めたら止まりません。 -
昼食後、一旦は伊東をぬけて小室山へ。
目指す恐竜広場は山の中腹にあるというので、行きはリフトに乗りました。右手でバーを持つ以外、支えはないので、撮影しながらドキドキ…。
子供は主人の膝上での乗車?です。はじめはビビっていたみたいですが、途中からは楽しんでいたようです。小室山 自然・景勝地
-
約3分で山頂へ。空も海も青く、風も穏やかで素晴らしいロケーションでした。
-
リフト乗り場を上がると、見晴台があります。
海と空の大パノラマ!
眼下には川奈のゴルフ場、遠くには伊豆島々のシルエットが望めました。 -
さて、目的の恐竜広場を目指して山を下ります。
道は最近舗装されたようでとても歩きやすいですが、こんなところに恐竜…?と半ば半信半疑で進んでいくと…
いました!まずはトリケラトプスの親子。 -
マンモス。
-
これだけ化石。
-
でた! ティラノサウルス! 食べられそう。
-
その奥には、すでに葉っぱが茂り始めた桜。
椿園は別にありましたが、遊歩道にも椿の木がありました。 -
首長竜。ちょっとヒビが入ってました。
-
こちらは、横から見るとお腹が丸くくり抜かれていて、通り抜けができます。
他の恐竜も登って遊べる大きさでした。実物大なのかしら。 -
いちばん登りやすそうなアンキロサウルス。
-
この絵の中では、イグアノドンはいませんでした。
子供はここが気に入って、翌日にも行きたい!って言ってました。
大きい、登って遊べる、というのがよかったのかしら。
小室山を降りた後はホテルへ向かいます。 -
東急ハーヴェストクラブ伊東に宿泊しました。
駐車場は有料の自走式立体駐車場で、料金は部屋付になっていました。
チェックアウト時に駐車券をもらって出庫しました。
ロビーは2階。他に売店や広々したラウンジ、ライブラリースペースがありました。
ライブラリースペースにはカフェとおしゃれな囲炉裏のようなオプジェが。 -
宿泊したお部屋は和洋室で、押入れに布団が入っていて4人まで泊まれるようです。
-
部屋の奥にある和室。
子供がいると、靴脱いでどこでも歩いちゃうので、和室や和洋室が過ごしやすいです。
冷蔵庫や湯沸かしポットは入口近くにありました。
電子レンジは各フロアの自動販売機コーナーに、ランドリーは10階大浴場横にありました。 -
9階からの眺め。海や初島が見えました。
-
夕食は焼肉のMAROSHIさんへ。ホテルから徒歩10分程の、静かな住宅街にあります。
まるで居留地にあるカフェのような洋館で、外観は焼肉屋さんとは思えません。
当日の4時過ぎに6時からの予約の電話をして席を確保しました。
店に入ると空いている席にはほぼ予約済の札がたっていたので、予約していってよかったと思います。
案内されたのは各テーブルの間が衝立で区切られた小上がりの席でした。
近くの窓の外は裏庭で、立派な庭園の池には鯉が悠々と泳いでいました。
子供は喜んで鯉を見ていて、飽きてぐずることもなかったです。
メニューはほとんど1000円以内でリーズナブルな印象でした。
提供も早いし、ガス火だからか焼けるのも早く、1時間もしないうちにお腹いっぱいになりました。 -
【2日目】
部屋で軽く朝食をとった後、10時過ぎにチェックアウトして伊豆テディベアミュージアムへ向かいました。
135号線はこの時間でも車が多かったです。
伊豆高原の駅が近づくと、の桜が所々にあり、テディベアミュージアムへ向かう桜並木は見頃を迎えていました。
10時半頃に到着し、第1駐車場にすべりこみで停められました。 -
お目当てはテディベアよりも、企画展のトトロ。
伊豆テディベア ミュージアム 美術館・博物館
-
入口の門からフォトスポット満載で、かわいくて、期待が高まります。
伊豆テディベア ミュージアム 美術館・博物館
-
1階はテディベアの展示フロア。
伊豆テディベア ミュージアム 美術館・博物館
-
オリエント急行の中のテディベアは、食事を楽しんだりダンスをしたり。乗り物好きの息子は窓を覗き込んで釘付けでした。
伊豆テディベア ミュージアム 美術館・博物館
-
大きな回転木馬の仕掛け。テディベアの表情がそれぞれ違ったり、木馬が動いたりして、こじんまりしたミュージアムながら見応えあります。
伊豆テディベア ミュージアム 美術館・博物館
-
ひときわ大きいテディベアファクトリー。それぞれのベアの役割や性格などが細かく設定してあり、ストーリーに引き込まれます。
伊豆テディベア ミュージアム 美術館・博物館
-
そして、吹き抜けに飛ぶ大きなトトロ!よく見ると、コマにのってる!
伊豆テディベア ミュージアム 美術館・博物館
-
ネコバスとの写真撮影は、混んでいると階段下まで並ぶそうです。息子は写真撮影より顔に触れたり、足によじ登ったり、戯れていました。
伊豆テディベア ミュージアム 美術館・博物館
-
ドングリボタンを押すと「さんぽ」の曲が流れ背景が動きます。こうした仕掛けが多くて、楽しかったです。
伊豆テディベア ミュージアム 美術館・博物館
-
ミュージアムを後にして、城ヶ崎海岸へ。途中の桜並木は満開でした。
-
吊り橋へ向かう途中にある売店のわきで、ゴミ箱を漁る台湾リス。人間が近づいてもなかなか逃げず図太いですが、見た目の可愛さに釘付けになってしまう。
-
いざ、冒険!吊り橋へ。思ったより揺れず、立派な吊り橋で、人もどんどん渡ってました。
-
絶景。柵のない場所もあり、どんどん前へいけてしまいます。
-
たまたま人が少ない瞬間。ひっきりなしに人が通ってました。
-
吸い込まれそうな海。
-
伊東までもどり、波魚場さんでランチ。ボリューム満点の刺身やフライが定食でいただけます。ふわふわで大きなアジフライで満腹になって、帰路につきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 国内旅行
0
38