鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れ(5歳長女、2歳長男)で鎌倉旅行に行ってきました。<br />いつも家族旅行は安い時期に保育所お休みしていくのが定番だったのですが、周りの夏旅行の話につられて珍しく夏休み期間中の旅行になりました。<br /><br />夏休み中だけあって、どこも費用が高かった。。あと数年もするとハイシーズンしか旅行に行けなくなると思うとこの貴重な保育所期間に色々行けたらいいなと思いました。

夏旅行 鎌倉 シラス料理に海、八景島シーパラダイス

2いいね!

2014/08/24 - 2014/08/25

5303位(同エリア7080件中)

0

4

めいめいさん

子連れ(5歳長女、2歳長男)で鎌倉旅行に行ってきました。
いつも家族旅行は安い時期に保育所お休みしていくのが定番だったのですが、周りの夏旅行の話につられて珍しく夏休み期間中の旅行になりました。

夏休み中だけあって、どこも費用が高かった。。あと数年もするとハイシーズンしか旅行に行けなくなると思うとこの貴重な保育所期間に色々行けたらいいなと思いました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 江ノ島に行きました。生しらす丼で有名な「しらす問屋 とびっちょ」に行ってきました。<br />ちょうどお昼時になってしまい大混雑だったため、順番取得し江ノ島神社に参拝してきました。<br />2歳の息子がなかなか歩かず、ベビーカーは難しい参道だったのでひたすら抱っこでがんばりました。

    江ノ島に行きました。生しらす丼で有名な「しらす問屋 とびっちょ」に行ってきました。
    ちょうどお昼時になってしまい大混雑だったため、順番取得し江ノ島神社に参拝してきました。
    2歳の息子がなかなか歩かず、ベビーカーは難しい参道だったのでひたすら抱っこでがんばりました。

  • こちらが有名なシラス丼です。今回は生しらすと釜揚げしらすのハーフにしました。生しらすは・・・お好みが分かれることと思います。私は釜揚げ派でした。定食はボリューム満点でした。

    こちらが有名なシラス丼です。今回は生しらすと釜揚げしらすのハーフにしました。生しらすは・・・お好みが分かれることと思います。私は釜揚げ派でした。定食はボリューム満点でした。

  • 今回のお宿はKKRわかみやです。海まで5分の好立地でしたが、お天気が微妙だったのと息子が海にびびりまくった為海遊びは短時間で切り上げとなりました。<br />夕食は部屋食ではなかったもののとても豪華でコストパフォーマンスは良い宿でした。今度は子がもう少し大きくなって海を満喫できるようになったときに泊まりたいです。

    今回のお宿はKKRわかみやです。海まで5分の好立地でしたが、お天気が微妙だったのと息子が海にびびりまくった為海遊びは短時間で切り上げとなりました。
    夕食は部屋食ではなかったもののとても豪華でコストパフォーマンスは良い宿でした。今度は子がもう少し大きくなって海を満喫できるようになったときに泊まりたいです。

  • 2日目は八景島シーパラダイスに行きました。今回は乗り物は身長制限の関係でほとんど利用せず、水族館及びショーを楽しみました。なかでも自分で魚(アジ)を釣って、釣った魚をから揚げにしてもらうコーナーがありました。割高なのですが楽しかったようです。ちなみにこれが写真です。ほとんど骨だったようであまり食べるところがありませんでした。ケチケチせずもっと釣るべきでした(魚自体は簡単に沢山釣れます)

    2日目は八景島シーパラダイスに行きました。今回は乗り物は身長制限の関係でほとんど利用せず、水族館及びショーを楽しみました。なかでも自分で魚(アジ)を釣って、釣った魚をから揚げにしてもらうコーナーがありました。割高なのですが楽しかったようです。ちなみにこれが写真です。ほとんど骨だったようであまり食べるところがありませんでした。ケチケチせずもっと釣るべきでした(魚自体は簡単に沢山釣れます)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP