2017/02/24 - 2017/03/01
7位(同エリア4190件中)
先任搭乗員さん
- 先任搭乗員さんTOP
- 旅行記187冊
- クチコミ91件
- Q&A回答10件
- 853,068アクセス
- フォロワー316人
去る2月24日(金)~3月1日(水)の日程でロサンゼルスに赴いたのである。
何故にそうなったのかといえば、長女(都内某大学2年・20歳)が、「お父さ~ん、ロスに行きたいんだけど~、友達が誰も一緒に行ってくれないの~、お願いだからさ~、一緒に行ってくれない?」と言ってきたのである。
この長女の願いを無下に断り、「ホント、器の小さい男」と思われるのも癪なので、二つ返事でこれを引き受けてしまう先任搭乗員なのであった。
【1日目】羽田空港~ロサンゼルス空港~ロス各所観光~ホテル
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 高速・路線バス 飛行機
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今次旅行のためにデジカメを新調したのである。
ソニーサイバーショット「DSC-WX350」(画像下の黒いカメラ)
このデジカメの長所は、コンパクト・値段もそこそこ・画質もまあまあ・特にバッテリーの持ちが非常に良いということで愛用しているのである。 -
2/24(金)
自宅至近のバス乗り場から羽田空港行きのリムジンバスに乗車。 -
アクアラインは強風のために速度規制がされていたのである。
-
一時間強で羽田空港国際線ターミナルに到着。
先ずは、ネットから予約したWi-Fiルーターを受け取りに行くのである。 -
3月3日まで国際線ターミナルに展示される雛人形。
-
昼飯はこの店で食したのである。店先のスーツケースは、先任搭乗員と長女のもの。
-
ビビン麺セット1,100円也。
-
デルタはKカウンターでチェックイン。
-
今次の米本土行きの航空券とホテル等の手配は、全て先任搭乗員が行ったのである。
航空券はDLスカイマイル特典航空券160,000マイル+TAX4,890円(1名)、宿泊はホテルのHPから直接予約をしたのである。 -
搭乗券とラウンジのインビ。
-
30分ほど長女の買い物に付き合い、ラウンジに向うのである。
-
TIAT LOUNGE ANNEX(ティアットラウンジアネックス) へは、エスカレーターで5階まで。
-
同ラウンジの内部。
-
食糧品は少なめである。
まぁ先任搭乗員的には、ビールサーバーと乾きもののツマミでもあれば全然OKである。 -
滑走路や飛行機を眺めながら一杯。
外人のオッサンが、ビールサーバーの使い方を知らなかったので、先任搭乗員は懇切丁寧に教えてあげたのである。 -
長女はパンを齧るのである。
彼女はアルコールは勿論のこと、炭酸飲料とコーヒーも飲まないのである。 -
“DL6便”LAX(ロサンゼルス空港)行きは144番ゲートから出発である。
ん~~、羽田からDL機に搭乗するとは、なんか変な感じである。というか、成田~ロス間の路線は昨年の10月末で運休となっているのでしょうがないのである。 -
“DL6便” 機体記号:N864DA Boeing 777-232/ER
-
優先搭乗で機内へ。
-
15:08 搭乗。
-
長女の座席は12B。
-
先任搭乗員の座席は12A。
ウエルカムドリンクは当然シャンパンである。 -
機内食のメニューを見る長女。
-
その詳細。
-
ワインは赤白それぞれ2本ずつ。
-
先任搭乗員の斜め前に座った、迷惑なアメリカ人のオッサン。
このオッサンは、飯のとき・寝ているとき以外は隣のオバハンと、オーバーアクションで、ず~~~っと、くっちゃべっているのであった。話題が豊富だなオッサン。 -
ビジネスクラス「デルタ・ワン」で配布しているTUMI(トゥミ)のアメニティキット。
-
15:55 プッシュバック開始。
隣にはハノイ行きのベトナム航空機。 -
離陸のためにC滑走路に進入する。
-
16:19 離陸。2分後、眼下には東京ディズニーリゾート。
-
“DL6便” HND→LAX機内食
・エビ香草風+白ワイン -
“DL6便” HND→LAX機内食
・ミックスグリーンサラダ
・スイートキャロットとセロリのスープ
・パン+赤ワイン -
“DL6便” HND→LAX機内食
・野菜のラザーニャ
別にこれが食べたくて選択したのではないのである。ビーフが品切れのために、消去法で仕方なくこれにしたのである。 -
“DL6便” HND→LAX機内食
・アイスクリーム -
ビジネスクラス「デルタ・ワン」初搭乗の長女に感想を聞いてみたのである。
すると長女は、「なんか~あっちもこっちも~、壁ばっかりで狭くない?エコノミーのほうがよくない?」と。
それを聞いて、「はぁ?このひと席に16万マイルも使ってんだぞコラ!」と長女に吐き捨てるように言う先任搭乗員なのであった。 -
LAXまでは長時間のフライトである。
この便では、洋画『マグニフィセント・セブン』、邦画『家族はつらいよ』・『殿、利息でござる』を鑑賞。 -
寝具はヘブンリー社製。
-
夜食はワゴンに置いてあるので「ご自由にどうぞ」という感じである。
-
デリケートな先任搭乗員は、一睡も出来ずに夜明けを迎えたのである。
-
“DL6便” HND→LAX機内食
・到着前の軽食(量が多いので半分は残す) -
マルハチヒトヨン(08:14)、我(ワレ)米本土ヲ視認!
-
整然とした街並み。それにしても広い。
-
08:54(現地時間)、LAXに着陸。
日本との時差は-17時間である。(サマータイム時は-16時間)
第5ターミナル、57番ゲートに到着。 -
入国審査に長時間かかるというネットの書き込みも多いのではあるが、降機から30分もかからずに、すんなりと入国ができたのであった。
1日目(出発~到着編)了。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- ピンダさん 2017/04/08 16:09:57
- 止まりませんでした。
- ビジネスクラスのくだりをちょっと読んでみるつもりが、面白すぎて気づいたら全行程読んでいました。
長女のかべばっかでエコノミーの方が良くない?発言には声だして笑っちゃいました。
面白いですね〜。
そして支払いはいつも秘書課長さんもち。(笑)
またこうゆう旅行記楽しみにしています!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
先任搭乗員さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
44