東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第40回世田谷梅まつり:羽根木公園 梅が丘 2017/02/25<br /><br />久しぶりに、羽根木公園に梅祭りを見に行きました。<br />台湾・高雄で暮らし始めてから、タイミングが合わなくて、梅の最盛期を見るのは久し振りです。休日ではないので、拝観している人は10人足らずでした。桜と違って華やかさはないですが、近づいて見ると梅もなかなかのものです。<br />羽根木公園は、以前は、とは言っても、4,50年前には根津山と呼ばれ、梅林などありませんでした。梅園で有名になったのはいつ頃からでしょうか。<br />最寄駅の梅ヶ丘駅、駅名に梅が付けられているので、もともと梅に関係があったかもしれません。<br />開催期間:2月11日 - 3月5日<br /><br />住所:〒155-0033 東京都世田谷区代田4-38-52

2017/02/25 - 2017/02/25

台湾見聞録

台湾見聞録さん

久しぶりに、羽根木公園に梅祭りを見に行きました。
開催期間:2月11日 - 3月5日

公園内の風景

梅園の白い梅

梅園の梅

入り口から続く階段、この階段を上ると梅園

梅園の桜

• 梅園の桜<br /><br />実物はもっと綺麗です

実物はもっと綺麗です

梅園:中国・台湾系の梅、早咲きなのか花は終わっていました

梅園の紅梅

梅園:事務所、お店、休み処、お客は殆どいませんでした