木場・東陽町・清澄 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

最近は東京散歩になってきた旅行記ですが、お付き合いください。<br /><br />2012年に開通した東京ゲートブリッジを歩いて渡ってみようと出かけました。(現地に行って分かったのですが、歩いて通り抜けはできません)<br />2つの恐竜が向かい合っているような特異な形状をしていることから恐竜橋とも呼ばれてる橋です。<br />鉄道/バスでのアクセスは、JR京葉線・地下鉄有楽町線・りんかい線「新木場」駅から都バスで若洲キャンプ場行きに乗車して終点「若洲キャンプ場前」で下車です。<br />   <br />  

東京ゲートブリッジ~ららぽーと豊洲

18いいね!

2017/01/16 - 2017/01/16

55位(同エリア224件中)

    45

    最近は東京散歩になってきた旅行記ですが、お付き合いください。

    2012年に開通した東京ゲートブリッジを歩いて渡ってみようと出かけました。(現地に行って分かったのですが、歩いて通り抜けはできません)
    2つの恐竜が向かい合っているような特異な形状をしていることから恐竜橋とも呼ばれてる橋です。
    鉄道/バスでのアクセスは、JR京葉線・地下鉄有楽町線・りんかい線「新木場」駅から都バスで若洲キャンプ場行きに乗車して終点「若洲キャンプ場前」で下車です。
       
      

    PR

    1件目~20件目を表示(全45件中)

    この旅行記のタグ

      18いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (8)

      開く

      閉じる

      • by 琉球熱 さん 2017/03/13 22:32:27
        鳥の名前
        jun1さん、こんにちは

        ゲートブリッジは建設中からよく見てました。でも近くまで行ったことはないんです。
        なかなかの迫力ですね。

        ところで鳥の名前ですが、最初の鳥は「ツグミ」でしょう。冬鳥です。
        「かもめ」は多分「ユリカモメ」じゃないかなぁ・・・ こちらは自信がありませんが。
        東京湾近辺、意外にカモメは少ないような気がします。かなり大型の鳥なので、居ればかなり目立ちます。

        jun1さんの次の山行はどこでしょう?

        jun1

        by jun1 さん 2017/03/15 20:13:57
        RE: 鳥の名前
        琉球熱さん、こんばんは。

        いつも有難うございます。

        > ところで鳥の名前ですが、最初の鳥は「ツグミ」でしょう。冬鳥です。
        > 「かもめ」は多分「ユリカモメ」じゃないかなぁ・・・ こちらは自信がありませんが。
        > 東京湾近辺、意外にカモメは少ないような気がします。かなり大型の鳥なので、居ればかなり目立ちます。

        帰ってから写真とみると胸に黒斑があるのが特徴的だなぁと調べてみたのですが、ヒットしなくて、分からなかったのです、有難うございます。

        最後の写真は嘴と足が黄色だから「ウミネコ」?かしらと思ったのですが。。。
        潮来メジロさんに登場してもらわないと分からないですね ('◇')ゞ


        > jun1さんの次の山行はどこでしょう?
        私は4月に桜目当てで大磯の山なのです。 琉球熱さんのご予定は?

        先週、高尾山の裾野に梅見に行ったのです、満開でとても綺麗でした。
        御存知かもしれませんが、高尾梅郷で調べると沢山でてきます。
        とくに木下沢梅林が見事でした。 今週末でも良いと思いますよ。

        jun1
      • by ちちぼー さん 2017/03/13 12:09:28
        歩いて渡れるのは過去1度だけだったようです
        jun1さん、こんにちは。

        山のハイキングも良いですが、都内のお散歩も楽しいですよね。

        ゲートブリッジは完成した時に一度だけ車道を歩くイベントが有料でありました。
        その時が唯一歩行者が反対側まで行けたようです。
        私が知ったときはすでに申し込みの期限が過ぎていたので
        参加できず・・・今でもちょっと残念な思い出です。

        みんまま

        jun1

        by jun1 さん 2017/03/13 23:14:22
        RE: 歩いて渡れるのは過去1度だけだったようです
        みんままさん、お久しぶりです。

        > ゲートブリッジは完成した時に一度だけ車道を歩くイベントが有料でありました。
        > その時が唯一歩行者が反対側まで行けたようです。
        > 私が知ったときはすでに申し込みの期限が過ぎていたので
        > 参加できず・・・今でもちょっと残念な思い出です。

        そうなのですか。
        帰ってきて調べたら橋を渡ると埋め立て処分場なので行っても、交通不便な場所だったんですね。

        若洲公園側は色々な景色が見られるので、良い所でしたよ。

        さきほど、お邪魔したら、みんままさんも迎賓館赤坂離宮を見学したのですね。
        中の写真撮影が不可だったので、私の旅行記はつまらないものになってしまいましたが、
        コンテンツから転用された写真入りでみんままさんのは、これから行く人の参考になりますね。

        jun1
      • by 夏への扉 さん 2017/03/12 22:31:39
        大山
        jun1さん、こんばんは。昨日は楽しかったです♪

        ゲートブリッジ、通り抜けはできなくても上からの景色は見れるんですね。
        今度行ってみようかな。レインボーブリッジも渡りに行きたいな。

        ところで、丹沢の山々、風力発電のすぐ右側の山は大山ですね♪

        私の実家からは大山の左側に富士山が見え、富士山の左側の裾野が綺麗なんですが、東京からは大山の右側の丹沢山地の上に富士山が顔を出しているんですよね。
        何となく富士山らしきものが見えるような気がするけれど、雲かな?

        なつ

        jun1

        by jun1 さん 2017/03/12 23:36:02
        RE: 大山
        なつさん、こんばんは。


        昨日は久し振りに話せたし、楽しかったです♪

        > ゲートブリッジ、通り抜けはできなくても上からの景色は見れるんですね。
        > 今度行ってみようかな。レインボーブリッジも渡りに行きたいな。

        ちょっとアクセスが不便ですが、眺めは良いですよ〜。
        冬は空気が澄んでて良く見れたけど、海風が寒かったです。

        > ところで、丹沢の山々、風力発電のすぐ右側の山は大山ですね♪

        あの形はそうですよね! そうかなぁと思ったですけど自信無くて(-_-;)

        > 私の実家からは大山の左側に富士山が見え、富士山の左側の裾野が綺麗なんですが、東京からは大山の右側の丹沢山地の上に富士山が顔を出しているんですよね。
        > 何となく富士山らしきものが見えるような気がするけれど、雲かな?

        富士山は分からなかったですぅ。
        コメント、有難う!

        では、また〜♪


        jun1
      • by ひゅうひゅう さん 2017/03/12 20:43:37
        綺麗な青空
        jun1さん、こんばんは

        綺麗な青空の一日だったのですね
        こんな日は歩くのが楽しいですね!

        私も恐竜に見える東京ゲートブリッジが歩けると思っていました(笑)
        渡れないんですね。
        以前、レインボーブリッジを渡った事があります。
        橋の途中から色々な風景が見られて、楽しかったのを思い出しました。

        橋の間から、丹沢?
        山の好きな人の会話ですね(笑)

        橋は渡れなかったですが、素晴らしい景色が眺められて良かったですね!

          ひゅうひゅう

        jun1

        by jun1 さん 2017/03/12 23:15:31
        RE: 綺麗な青空
        ひゅうひゅうさん、こんばんは

        コメント有難うございます!
        お会いしたので貯めてた旅行記、頑張らなくちゃと作成しました。

        > 私も恐竜に見える東京ゲートブリッジが歩けると思っていました(笑)
        > 渡れないんですね。
        > 以前、レインボーブリッジを渡った事があります。

        私もレインボーブリッジを渡ってお台場に行ったことが有ったので、ゲートブリッジも渡れると思ってました。
        橋から色々な方面の景色が眺められて良いのですが、この日は海風が冷たく強風でしたので長居は出来ませんでした。

        > 橋の間から、丹沢?
        > 山の好きな人の会話ですね(笑)

        丹沢の大山ですね。
        私もそうかなぁと思ってたのですが、自信が無く夏さんのコメントで確信が持てました。

        では、また〜♪

        jun1



      ピックアップ特集

      木場・東陽町・清澄(東京) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集