2017/02/06 - 2017/02/28
500位(同エリア1787件中)
hachimonchanさん
- hachimonchanさんTOP
- 旅行記90冊
- クチコミ28件
- Q&A回答5件
- 113,825アクセス
- フォロワー13人
台湾旅行にハマって今年でちょうど10年。
今までは仕事の合間に4日前後の弾丸旅行が多かったけど、今年2月は初めて2週間以上滞在できそうなので台中をベースに色々巡ることにしました。
食べ歩きメイン、あと語学学校行きつつ観光と趣味色々。
2017.2.6~2.8(1泊3日)台中
2017.2.13~2.28(15泊16日)台北・台中・員林・鹿港・雲林・高雄・屏東
-
2月15日の旅行記です。
いよいよ台北エリアを離れ、台中の語学学校の寮に行く日です。
朝食は宿泊ホステル單人房さんで簡単に済ませました。パンは焼いてから出してくれるので美味しいです。 -
最初の予定は台北のmagic.sさんへ変身写真を撮りに行きました。ここの利用は系列店を含めて3回目です。
-
私を知っているひとが見たらひっくり返るぐらいの変身ぶりです。出来上がりが楽しみです。
-
撮影を終えたら、中山站近くの福大山東蒸餃大王へ。
ローカルな雰囲気の店ですが、有名店で日本人の対応にも慣れており、美味しいです。 -
-
乾麵も蒸し餃子も美味しかったです。
-
ホステルに戻って荷物を持って、台中に向かいます。板橋區のホステルなので、板橋火車站から台鐵に乗ることにしました。
その前に、ミスドのかなへい(今台湾で流行っている日本のキャラクター)コラボのドーナツを買いました。 -
台鐵の自強號はとても混んでいて、スーツケースを持っての移動は大変でした。
新しい台中火車站には初めて来ました。てっきり新しい駅が完全に出来上がっているのかと思ったら、まだまだ工事中ですね。 -
台鐵の自動改札機が阪神電車の自動改札機と同じな気がして気になる関西人の私…。
-
以前の駅(舊站)の名残は残されています。
-
寮の鍵の引き取りまで2時間ほどあったので、前站(古い駅舎側)のコインロッカーに荷物を持って預けました。
-
駅前に台中燈會の案内板を見つけて行くことにしました。
台中でもランタンフェスティバルをやっている事は知りませんでした。 -
駅から歩いて10分ほど。会場前の歩道橋も綺麗です。
-
メインランタンは結構大きく、19時ちょうどにダンサーのお姉さんが1人出てきてショーがありました。
-
規模はそれほど大きくありませんが、屋台や移動遊園地もあって賑やかです。臭豆腐を食べました。
-
明日からお世話になる幸福外語さんの無料の寮に入りました。
明日から約一週間の台中生活が始まります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
hachimonchanさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16