2016/11/14 - 2016/11/14
954位(同エリア3304件中)
大島敏幹 ooshimatoshimikiさん
- 大島敏幹 ooshimatoshimikiさんTOP
- 旅行記886冊
- クチコミ112件
- Q&A回答240件
- 615,248アクセス
- フォロワー32人
4KのActionカメラで撮影して見ました。
男の手の中にすっぽり入る位です。
静止画も動画も間歇撮影も可能で、魚眼レンズです。
成田空港のIASSラウンジ。
混んでいると聞いていたが、海外在住中も行かなかった様な、すご~~くわかりにくい場所なので、三菱プレミア・リコグナイズドVIPカードコンシェルジュサービスの専任さんに道案内を受けながら初めて行ってみました。
昔々の海外在住中にチョット覗いたことが有りましたが、
なにか~~当時はカウンターの係員が御高かったような記憶がしますが
(creditCard会社の、下っ端の入り口係員で、虐げられているからでしょう。幸せでないと他人に親切には出来ないって聞いたことが有ります)、
今はかなり敷居が下がっていてカウンターも室内も混んでいました。
最初はCard一枚で一人なので、「モウ一枚・・・」ってつっけんどんでしたが、
二人入れると先ほど電話で聞いた専任係員さんが言っていたので、
見せたCardがアメックスのInvitation Cardとわかると、急に丁寧に成りました。
良くこんな発行枚数の激少なのを知っているものだと感心しました。
まあ、混んでいて忙しいんでしょう。
理由は中に入ってわかりましたが・・・
インビテーションカード(所謂ブラックカード)で無くても、単なるゴールドカードでも一人は入れるようで、激混みで下品丸出しの人間も多いです(私に言われるのですから本当に下品(・。・;。 ・・・よく聞くと・・・言葉が分からない・・・近隣諸国民(近隣の外国人)でした(-_-;)
海外在住中は規定通りに、
飛行機の離陸時間の4時間前に空港に到着し、二時間前程度にチェックインして、
中華レストランで妻は鱶鰭ラーメン、私は中華丼食べて一休みして、出発でしたから、カードのラウンジは海外在住時も一回も行ったこと有りませんでした。
今回は、
クレジットカードのラウンジで場所がわかりにくかったですが、
航空会社のラウンジは検査後のエリアなので、話しのネタに寄ってみました。
InvitationのAMEXカードのコンシェルジュサービスの担当女史に電話繋ぎっぱなしで案内を聞きながら行きましたが、わかりにくい場所です。
登録してある電話だと、即担当者が直ぐに出てくれるので、面倒が無いですが・・・此の程度のメリットでは・・・InvitationCardを継続的に持つメリットは「?」ですが~~皆さんはどうしていますか。
土日祭日は2018年秋頃から三菱らしい他の係員へ転送されるので余計にメリットが無くなりました。
相変わらず成田空港は広くて良くわかりません。
此の待合室はInvitationのクレジットカードだと、一枚で2名利用可能だそうです。
普通のは一枚一名だそうですが、普通の無料カードでも入れるのか?
結局、成田空港のIASSではプライオリティパスって書いてある一枚のCardは必要無かったです(invitationCardに無料で付いてきました)。
プライオリティパスCardってこれだけ入るのに会費は毎年数万円だそうです。
無料でCardに付けるってので貰っておきましたが、
こんなのでは・・プラチナカード(色は黒だからブラックカード?)に入っているメリットは無い・・って担当者に話したら、そういう人が多いらしいです。
最初は上限無制限のはどうかって。
所謂ブラックカードでしょ?
あんな危険なCardを小市民にすすめるなんて・・・アラブの王様とか朝鮮人の孫正義位にして。(^_^;)
InvitationCardの三菱プレミア・リコグナイズドVIPカードだって上限がかなりのものだから(最低限にしていますが)、小市民には荷が重いので、Card使用に変な動きが有ったら、直ぐに連絡してくれるように言ってあります。
今はなき外国の航空会社で入会し、
その後ニコスカードとなり、
次に三菱に吸収合併して三菱UFJニコスカードとか成りました。
ゴールドでも現地での不動産決算の為に、カード会社に電話で連絡すると数千万以上をすぐに使えるようにしてくれましたし・・・年会費は無料?数千円だったかな・・・(後日談:5000円でした)。
別段インビテーションカードの必要性は感じません。
ただ、此のCardの専任の人ってスゴイ丁寧語だし、たしかに秘書って感じですし、海外で困ったときに使うかも知れないです。
其の人件費は毎年会費で払っているって事なんでしょうが、金融機関のカードは年会費が安いです。
其のため、サービス?の縮小が始まったようです。
元々、三菱プレミア・リコグナイズドVIPカードの年会費は他の金融会社のカードと同じく、顧客が逃げないように発行しているので、アメックス本体のプロパーカードよりも安いし、枚数も数百枚からせいぜい1000枚の様だ(が、センチュリオンにしても、三菱プレミア・リコグナイズドVIPカードにしても、秘密主義だ)
入会する時に、担当者と銀行支店長とPBの人が来て食事したから、
まあ~~~お付き合いで数年は入っていても、その後は辞めようかと思います。
数年入っていれば・・・支店長は変わるから、お付き合いで作ったのは終えても良いでしょう。
後日談:2019年に天下りした。
こんな、”臭い文章を”此処まで非難もジェラシーも無く、当然として読んでいらっしゃる経済レベルの人は、ご存知だと思いますが、
三菱のセンチュリオン・ブラックカードと同じレベルのCardは、プラチナカードとの表示の違いは極々小さい違いなので、相当慣れていないと区別が付かないです・・・多分・・・私は今でも良く分かりませんが、小さな字で書いてありますが、
そうやってそれなりの金に成るカードだと言うことを悪人にバレない様にしているのでしょうね。
ゴールドとかプラチナカードとブラックは違っている文字が入っている。
IASSのラウンジって航空会社のラウンジより凄~~く混んでいるので、
此の一回だけしか使わないと思います(昔々の海外在住時に入り口まで行ったような・・・当時の海外作成のCardでは入れてくれなかった)。
そういう処の女性係員って(男もだが)、「虎の威を借る狐」で、見っともないと思われているって感じていない精神状態が子供です。
若い時は回数は乗るが、毎回違う航空会社だし、エコだから儲からない人種って事なんでしょう。
地獄の沙汰も金次第って(^_^;)===たしかにな~~
IASSは客も航空会社のビジネス・ファースト用のラウンジと違って、若い人が多く、混んでいました・・・なにか・・・近隣諸国民かな。酒が一杯無料とか聞いた(私はとっくに止めている)
http://digital-cat.com/travel/iass-executive-lounge-prioritypass/
虎の威を借る狐と言えば、空港の清掃者が、大型バックを開けて整理している人をバカにしている言葉を発していた。 ただの清掃員が・・・^^;
- 旅行の満足度
- 1.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
なんか~~色彩が寂しいです。
事務所・・・倉庫?
灯りですね。 航空会社のラウンジは蛍光灯は使っていないです。
私は明るいほうが好きですが、どこの航空会社のラウンジでもLEDの電球色で、凄く明るいLEDも今はありますから~~蛍光灯は無いです。
実際に比べると蛍光灯は明るいがユッタリは出来ません。IASS エグゼクティブ ラウンジ 1 空港ラウンジ
-
狭いし、混んでいるし・・・・。
カードの年会費は人件費の分らしいけど、それならもっと良い場所を提供して貰いたい物です。
だから、其程のメリットを感じられないので、辞めるのでしょう。
私も単に銀行担当者から勧誘されたなら入らなかったと思うほどで、大したメリットは感じられませんので、普通のゴールドカードで十分かと思います。IASS Executive Lounge 2 空港ラウンジ
-
IASS Executive Lounge・・・名前"だけ"はスゴイけど、年会費無料カードでも使えるって事らしいです。
Card会社により、色々説明が違うのでわかりません。
ゴールドカード以下はだめでも、今はゴールドカード等なんのステータスでも無いですし。
次の機会には確か持っていたと思う会費無料のセゾンカードでも最初は出してみようかと思います。(・。・;
普通の無料のだからだめかな?IASS Executive Lounge 2 空港ラウンジ
-
夕方は満杯でした。
到着地の関係で夜中出発にしているので空いてきました。IASS エグゼクティブ ラウンジ 1 空港ラウンジ
-
少しは空いてきました。
IASS エグゼクティブ ラウンジ 1 空港ラウンジ
-
ファーストクラスのラウンジは流石に色々と有りますが、
此処はビジネスクラスのラウンジよりも、更に少ない品揃いです。
ビジネスクラスやファーストクラスだと航空運賃はエコの5倍と10倍ですから・・・・(・。・;当たり前では有りますが、
Invitation Cardだって毎年数十万も会費払っている人も居るんだし。IASS エグゼクティブ ラウンジ 1 空港ラウンジ
-
こんな通路に有りました。突き当りはお手洗いです。
方向感覚が悪いし、命がけでもなかったので、地図では分かりにくく、℡を三菱プレミア・リコグナイズドVIPカード専任担当さんに、繋げっぱなしで案内して貰いました。
10分以下は電話代無料?ってのに偶然ですがNTTから換えたので・・。
専任のコンシェルジェさんも来たことは無かったようでしたが・・・ネットで地図を見ながらの案内らしいです。
年会費も入会金も高いAmexカードだともっと色々やってくれるのでしょうか。
本当か都市伝説なのか、女性にモテるって言う見栄張りの為にAmexブラックカードを今更持とうとも思いません。 -
看板が見えてきました。
聞いたこと有るCard会社が共同出資でやっているようです。
どうりで混んでいるわけです。
IASS Executive Lounge 2
プライオリティパスも無料でInvitationCardに付属していたが、Cardだけで二人入れました。
世界中行ったり来たりする人いは此のプライオリティパスって使いでが有るらしいが、私にはこんなの要らない・・・IASS Executive Lounge 2 空港ラウンジ
-
IASS Executive Lounge 2
IASS Executive Lounge 2 空港ラウンジ
-
此の入り口です。IASS Executive Lounge 2
二度と行かないと思いますが、
行く時は場所を忘れたら、電話してコンシェルジェさんに再度案内してもらいます。
兎に角、わかりにくい場所に有ります。
サッサト中に入って、航空会社のラウンジに行ったほうが・・・旅慣れた皆さんはそうしているでしょうが。
海外在住中の習慣なのか、性格なのか、遅れることが嫌なので、途中の事故等も考えて、出発の4時間以上前に空港には来ていました。IASS Executive Lounge 2 空港ラウンジ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
成田(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 成田空港
0
10