エジンバラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
   2017年1月18日に、成田国際空港からイギリスヒースロー国際空港に到着して、ロンドンキングスクロス駅の近くのホテルに1泊して、ヨークシャ州ヨークに移動して2泊しました。1月21日土曜日にスコットランドエジンバラに行きました。<br /><br />ここでは、シェラトングランデ&amp;スパに2泊宿泊しましたが、大変快適に過ごすことが出来ました。その最大の要因は、このホテルのコンサージュがとても良かったことです。2泊目の夜にミネラルウオーターが無くなったことから、近くのスーパーを尋ねると、何が必要か聞かれました。ミネラルウオーターを買いに行くというと、部屋まで届けると言います。部屋に戻ってすぐに、そのコンサージュの男性自身が持って来てくれました。また、レストランについても良いレストランを予約してくれたり、サイトシーイングバスのことを教えてくれたりと、とても助けられました。<br /><br />ロビーには、無料のクッキーとリンゴと冷たいレモン水が用意されていました。チェックアウトの際には、すっかり、私の名前を覚えていて、コンサージュの受付のところで、写真を撮ってくれました。<br /><br />レセプションのフロアーには、りんごとクッキー、そして冷たいレモン水がいつも用意されていました。日本人なら、クッキー3枚とりんご1個とレモン水2杯で充分でした。<br /><br />SPGのサイトから予約したことから、午前11のチェックインと午後1時のレイトチェックアウトのサービスと、部屋のグレードアップを受けました。部屋のグレードアップは 、多分キャッスルヴューになっていたので、それがグレードはアップしたことかと推測いたしました。<br />チェックインの際に、スパの利用が30ポンドで出来ると聞いたことから、翌日、朝7時にプールに行った際に、予約しました。<br /><br />午後6時に行きましたが 、ここを利用するのであれば、プール利用後に、午前中の混んでいない時にすべきであったと思いました。ホテルの名前がシェラトングランデ&amp;スパとなっていることから、やはり、スパがこのホテルの売りなのだろうと思います。水着を着用して男女が利用できますので、新婚や恋人同士にはオススメでしょう。<br /><br />ホテルのロケーションもとても良く、最初は、徒歩でホテルのコンサージュから聞いたレストランに行っていましたが、ホテルの向かい側キャッスル方向に、The TABLEという高級レストランがありましたが、月曜に行ったので、閉店しており、当日リバプールに行かなければならず、利用することはできませんでした。そのレストランに行く途中にJasumineという中華料理店で食事したのでしたが、ここもオススメ出来るレストランだと思います。<br /><br />ロンドン到着後、このホテルで、初めてのバスタブ付きのホテルに泊まったので、とてもゆっくり出来ました。<br />ホテルの真ん前から、赤い2階建バスのsightseeing  busが出ていますので、これを利用して市内見学するといいでしょう。コンサージュのデスクでチケットは購入出来ました。60歳以上だと15ポンドのところ14ポンドで購入出来ます。日本語のガイドもありますので、とてもいいと思いました。<br />

エジンバラ シェラトングランデ&スパ

2017/01/21 - 2017/01/23

でか

でかさん

ここでは、シェラトングランデ&スパに2泊宿泊しましたが、大変快適に過ごすことが出来ました。その最大の要因は、このホテルのコンサージュがとても良かったことです。2泊目の夜にミネラルウオーターが無くなったことから、近くのスーパーを尋ねると、何が必要か聞かれました。ミネラルウオーターを買いに行くというと、部屋まで届けると言います。部屋に戻ってすぐに、そのコンサージュの男性自身が持って来てくれました。また、レストランについても良いレストランを予約してくれたり、サイトシーイングバスのことを教えてくれたりと、とても助けられました。

午後6時に行きましたが 、ここを利用するのであれば、プール利用後に、午前中の混んでいない時にすべきであったと思いました。ホテルの名前がシェラトングランデ&スパとなっていることから、やはり、スパがこのホテルの売りなのだろうと思います。水着を着用して男女が利用できますので、新婚や恋人同士にはオススメでしょう。

ホテルの真ん前から、赤い2階建バスのsightseeing busが出ていますので、これを利用して市内見学するといいでしょう。コンサージュのデスクでチケットは購入出来ました。60歳以上だと15ポンドのところ14ポンドで購入出来ます。日本語のガイドもありますので、とてもいいと思いました。

ホテルのスタッフ

サイトシーイングバス 寒いのなんのって