2017/02/07 - 2017/02/10
16495位(同エリア30115件中)
Pianoさん
- PianoさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ19件
- Q&A回答9件
- 57,143アクセス
- フォロワー3人
約一年ぶりの台北への旅行。
今回は海外旅行はまだ二度目という妹を連れての旅だったので
ベーシックな場所を巡り、そして食べてきました。
私にとっては何度行っても飽きることのない旅行先のひとつ。
すでに、次はいつにしようかな?って考えています。
2月 7日 成田 → 台北
2月 8日 台北観光
2月 9日 台北観光
2月10日 台北 → 成田
航空会社:EVA
宿泊先:立莊酒店
Hotel Midtown Richardson
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エアトリ
-
3泊4日の日程はあっという間で、もう帰国のフライト。
15時20分のフライトなので、12時チェックアウトで間に合う。
少し早めに部屋を出ようと思っていたのに、結局10時半になってしまった。
朝が弱い家系だから仕方ないかな(笑)
ホテルのある西門町エリアで朝ごはん食べに行きました。西門町 散歩・街歩き
-
西門町 散歩・街歩き
-
前回の台北来訪時に初めて食べた麺線。
「次に台北に来た時にも絶対に来よう!」と思ったお店。阿宗麺線 (峨嵋街店) 地元の料理
-
かつお出汁がきいていて、細い麺がスルスルと入ってとても美味しい。
お蕎麦やうどんなどの日本の麺類も大好きだけど、麺線は麺がとてもライトな感じなのがいい!
今回はスモールサイズを各自でオーダー。
だけど、もう少し食べることができた感じ^^;
ラージサイズをシェアするのがちょうどいいかな。阿宗麺線 (峨嵋街店) 地元の料理
-
相変わらず混んでる。
阿宗麺線 (峨嵋街店) 地元の料理
-
1956年創業のコーヒーショップ。
決して広いとは言えない店内はお客さんでいっぱい。
お値段も高めだけど、ローカル客が多い印象。
カプチーノと台湾コーヒーどちらにするか悩んだ末にカプチーノをオーダー。
スーモルサイズの麺線だけでは物足りなかった私たち姉妹は、ミックスサンドもオーダーしてシェア。
サンドイッチはかなり時間がかったけれど、美味しかった!
隣のテーブルに座っていた若者3人のうちのひとりの男の子が日本語で話しかけてきて、しばしおしゃべり^^
大学で日本語の勉強をしているとのこと。
日本語とっても上手だし、品行方正な雰囲気を持った好青年で好感持てた。
海外で ”日本が好き・日本人が好き”と言われたら、それはやっぱりイヤな気分になるわけがないですね^^
束の間でしたが、楽しい時間だった。蜂大珈琲 カフェ
-
ホテルに戻ると、ランタンフェスティバルで並んでいる出店の営業が始まっていました。
台北到着時から毎日気になっていたのに、一度も立ち寄ることができなかったので、妹が”食べたい!”と言っていたイカの丸揚げを買ってみる。 -
オーダーを受けてから大きなイカを丸ごと1ハイ揚げてくれる。
それをカットして、ソースをかけてできあがり。
ソースははちみつマヨネーズにしてみた。
写真を撮っていると、通りがかったおばさんが何やら話しかけてきて・・。
中国語なのでまったく分らなかったけれど、ジェスチャーで「右に曲がったところに座るところがあるわよ」と言っていたみたい。
台湾の人たちって、ほんとうにいつも親切。
イカは柔らかくて、美味しかった!
ボリュームも十分だし^^
・・・妹はビールがあったらパーフェクト!だと言ってた(笑)
最後の最後まで食べていたなぁ^^;
姉妹ふたりだけで海外旅行したのは初めてだった。
いつもは父も一緒だから・・。
何も気を遣う必要のない姉妹での旅もよいものですね。
楽しかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8