ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ2日目は朝一番のワイキキトロリーブルーラインに乗って、KAIのあたりを観光する予定がまさかの寝坊。前日機内でほとんど寝ていなかったせいで、目覚ましを止めて二度寝。慌てて起きたらバスの出発時間でした。<br />あきらめて2便にして、パノラマコースを楽しみました。お天気がよくきれいな海の景色が見れました。<br />でもトラブルが…デジカメをバスの床に落としてしまい、シャッターが開かなくなり写真が撮れなくなりました(泣)途中から夫の一眼レフとスマホで乗り切りました。<br />3日目はハナウマ湾でシュノーケリング。ふたりとも人生初のシュノーケリングで、ビビリながら海を楽しみました。昨日とは違いお天気がいまいちで、風も強く長時間海に入ってることができませんでした。<br />でもクローズにならなかっただけ、よかったです。

結婚10周年の記念旅行はHawaii② トロリーブルーラインとハナウマ湾シュノーケリング

2017/01/27 - 2017/02/03

シフォンケーキ

シフォンケーキさん

でもクローズにならなかっただけ、よかったです。

高速・路線バス 観光バス 飛行機
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

ブルーラインは大人気で、たくさんの人が乗り込んできました

日本語ができる、トロリーのガイドさんが「おもしろい物見れますよ」と教えてくれました。
    ウイルミナラズ坂です。長いです。

マウナルアベイビーチパーク

ハナウマ湾です。明日はこちらでシュノーケリングの予定です。

ハロナ潮吹き穴ですが、干潮で潮吹きは見られず。

パイレールオブカリビアンのロケ地である、ハロナビーチコーブ。

サンディビーチ

マカプウビーチ

シーライフパーク

カハラモールでブルーラインを降りました。

ホールフーズマーケットで昼食。
    ミックスピザ(4ドル)量り売りのサラダ0.37ポンド(3.33ドル)税別です。

お土産用のエコバックを買いました。
    上段左24.99ドル 上段右1.39ドル それ以外はすべて13.99ドル税別でした。

ジャンバジュースで、アロハパイナップル。いちごが入ってるので、ピンク色です。
    スモール16オンス(470ml)5ドルくらいでした。

カハラモールからワイキキトロリーグリーンラインに乗って、DFSまで戻ってきました。そこから歩いてホテルまで。

デユークカハナモク像、逆光でよく見えません

ワイキキビーチの魔法の石

ホテルフロントにあるウエルカムドリンク
    茶色のパイナップルティは、とってもおいしい。

部屋に戻ってビールとポップコーンで一休み

ラナイからはビーチがよく見えます

ホノルル空港に向かう飛行機も、よく見えます

夕陽を見に海岸へ行く途中、インターナショナルマーケットをのぞいてみました

サーフボードがいっぱい

海に沈む夕日がきれいに見えました

MEBBQで夕食を買い出し

写真があるので、注文も簡単です
    日本語メニューもあります

カルビプレート 13ドル
    副菜は、チャプチェとコールスローとジャガイモの煮物です
    カルビは甘辛くて、ビールに合います。

春節なのでライオンダンス、ホテルのスタッフがお年玉をあげていました

3日目の今日は、ハナウマ湾でシュノーケリングです
    7:20にホテルにお迎えが来て、ツアー会社の事務へ
    シュノーケリングの道具をレンタルします

日本からvertra経由でハワイアンオーシャンプロモーションのツアーを予約していました
    1人35ドルで、 救命胴衣(ライフジャケット)/シュノーケリング用具(ドライシュノーケル、マスク、フィン、ライフベスト)/日本語での説明(ハナウマ湾や施設利用に関して)/ござ(1グループにつき1つ)/鍵付きロッカー

事務所で道具を受け取って、ハナウマ湾まで送ってもらいます

入園料ふたりで15ドル払って、8:30分からのビデオ上映視聴のチケットをもらいました
    20分くらいビデオを見たら、海岸に降りていきます

こちらは資料館になっていて、待ち時間に自由に見ることができました

ビデオの上映を待つ列

湾の真ん中あたりに場所を取りました

トイレとシャワーもあります

朝早くてまだ寒いので、人も少ないです
    この日は風が強くて、一度海から上がるともう一度海に入る気になれませんでした

古いサンゴ礁のところは、浅瀬になっていて魚も岩陰にいました

プルメリアの花が咲いていました
    1月のハワイは花も少なめで、ヤシの木も茶色っぽくて秋のようでした

シュノーケリングを楽しんだら、駐車場まで戻り迎えの車を待ちます
    12時のお迎えでお願いしていました
    私達は着替えず、ホテルから借りてきたタオルを体に巻いて、ホテルまで送ってもらいました。水着の上にラッシュガードとハーフパンツをはいていたので、寒くはなかったです。
    ビーチサンダルの人が多かったですが、マリンシューズを履いて行ったのも正解でした。

ホテルに戻って着替えたら、コインランドリーでお洗濯です

このカードリーダーが曲者で、ぜんぜん動かなくてフロントに電話したら、「係りの者を行かせます」と言ったまま、30分たってもだれも来ませんでした。
    お腹がすいてたので、夫に買い出しに行ってもらい、私は何度もトライしてみたら動き出して…わかりづらいんだよ(怒)
    コインでやってた人は、コインが詰まってしまってこちらも四苦八苦されてました。

夫が買い出しに行った「いやすめ」

おにぎりとトン汁、おいしかったです。6.5ドルくらいでした

デザートは、ハワイアンクラウンプランテーションのアサイーボウル
    Sサイズで7.5ドルです
    はじめて食べましたが、アサイーボウルが大好きになりました

ホテルでゆっくりした後は、お買い物へ
    こちらのハワイアンジュエリーのお店で、お友達へのお誕生日プレゼントにネックレスを購入

ロングスドラッグスで会員登録をして、会員価格でチョコやマカダミアナッツのばらまき土産を調達

ロイヤルハワイアンのフードコートの、マハロハバーガーで夕食を購入

ホテルに戻って、ビールと一緒にいただきました
    お肉がジューシーでとってもおいしかったです